スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

新型インフルエンザ&社員旅行

 今日、会社の社員で新型インフルエンザにかかった社員が出てきました。28歳女性の社員です。
 会社では急遽マスクを大量に購入。そして各社員に支給されました。社内にいるときはもちろん、通勤時もマスクを着用するようにと。
 ん~なんだか物騒ですね!

 そんな中、延期になっていた社員旅行の話がまた再燃してきました。私は社員旅行実行委員なので、「うわー面倒!」というのが本音ですし、「行きたくねー」と思っているんです。
 本当は6月に実施予定だった社員旅行、その時は新型インフルエンザで延期に。うちの会社が旅行の準備をすると新型インフルエンザがやってくるといった感じなんです!

 私は会社の事務で総務という部署で働いています(来月別の部署へ異動になりますがw)、社員の給料を担当しておりまして、振込までのことをやっているんですが、今回、給与振込をまだしていないんです。会社にお金がなくてストップをかけられています!(ちなみに明日が給料日…笑)
 思うんですが、旅行行くのに会社は借金して行きます。また、社員の多くは旅行なんて行きたいと思っていません。下請け業者への支払も最近滞っているようです。会社や会社の役員は、どうして、そこまでしてハワイへ社員旅行に行きたいのだろう?…疑問に思ってしまうんです!

 まあ、なるようになるのかな…^^;
| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

ハワイ・・・・・
一生に一度行けるかどうか・・・・w
ぱろさん !
行ってきてくださいw
貴重な経験ですw
それにしても・・・・
行きたくないのはなんでなのかなw
中学生と大人の違いΣ(・ω・ノ)ノ
2009/08/24(月) 19:28:46 | URL | 空気 #- [ 編集 ]
空気さんへ

 コメントありがとう^^そうね~ハワイを純粋に楽しむならいいんだけど、大人の世界って、まあ、色々とうっとおしいこと多くてさ^^;
 でも、なんだか空気さんの意見きいたらスッキリしてきた!!

 よーし、本当に面倒だけど、行かなくちゃいけないけど、楽しんでくるぞーw

 空気さん、元気が出るようなコメント、本当にありがとう^^
2009/08/24(月) 22:56:28 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

