スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ダンデさん卒業!!

ダンデさん卒業!

こんにちは!まったりバー(現在まったり大衆食堂留学中)のダンデさんより連絡いただきました!
現在引退中だったのですが、私が無理を言って「まったりバーをでしばし助けて!」とお願いしちゃっていたのですが…
今回のパスワード変更に伴いIN出来なくなり、完全に引退するということです…><


■ダンデさんとの出会い~水鯖以前
 黒鯖で出会いました。鳥さんという方と出会いそして、鳥さんがリーダーで、ダンデさんと私の3人のギルドで楽しんでいました。鳥さんが私とダンデさんを会わせてくれたのです!
 黒鯖で3人で赤石LIFEを楽しんでいたのですが、ある日、私は楽しくなくなってしまいました。ただ狩りをしてLvを上げてっていうのにマンネリを感じてしまったのです。そして「赤石が楽しくなくなってきました><」と鳥さんに言いました。
 3人で桃鯖へ行って、「3人だけじゃなくもっと広く仲間を入れてGvもいっぱいやって…黒鯖で出来なかったことをやろうよ!」という鳥さんの誘いにのって桃鯖へ行きました!そこで「さくら茶屋」というギルドを作って(正確には鳥さんとダンデさんが作ったギルドに入れてもらった)、そこで新しい友達もいっぱい出来、楽しみました。出来立てのギルドでどんどん新しい仲間が入ってくるし凄く楽しかったです!(たぶん今の食堂のような雰囲気だったのかな?)
 ダンデさんは最初副マスだったのですが、「自分にはそういうの向かないので辞退したい」ということで一般ギルド員でした。ですが役職に関係なく周りを和ませてくれる空気は本当に凄かった!私は鳥さんに副マスを任せていただき、主にGチャに馴染めない子たちをフォローするようなことをしていました(してたつもりです)。
 小さかったギルドも、鳥さんの古都での募集や私が知り合った友達で慕ってくれた子たちが加入したりで、ギルドが大きくなるのにそれほど時間はかかりませんでした。

 勢いのあったギルドでしたが、足元が弱かった…。
①GMの鳥さんと私の間ではこんな確執がありました。(ダンデさんにも未公開だったのw)
ぱろ「GMが特定の子だけと仲良くなりすぎです!Gチャに入って来れないような子への配慮があってもいいんじゃないですか?」
鳥「人と人が仲良くするのにケチつけるんですか?」 
結論・・・脱退を決めました
②GMの鳥さんとダンデさんの間では…(現場にいなかったのでまったくわからないのですが…)
何かダンデさんの知識をGチャでみんなの前で馬鹿にするような発言をした。

鳥さん自身、GMをやれるような器でなかったのです。お山の大将で、指揮っていたいだけだったのです。

ダンデさんも私も、少なからず心の傷を負いました…。

ダンデさんは赤石からしばし離れるという道を…
私はどうしても納得いかず、水鯖で何かしたい!と水鯖で赤石を続ける道を選びました…



■水鯖でのこと
 2006年の12月ころ、ブログや黒鯖にあるギルド「まったりカフェ」の公示を使ったりして、連絡をとりあい水鯖で会えました!水鯖で作ったギルドはやはり「まったりカフェ」(笑)!
 ダンデさんは、私がIN出来ない間、代理でGMをやってくれました。ただ、どうも水鯖に来てからうまくタイミングが合わないというか、ダンデさんがハマるとき私が不在で、私が必要な時ダンデさんが不在でwww
 ぱろGMの「まったりカフェ」では、副マスをやっていただきました!もちろんその人柄などで根強いファンがいるみたいですwww
 「まったりカフェ」卒業後は、お互いに休憩した後、私は2つ目のまったりギルドを…、ダンデさんは時々INして手を貸してくれました。
 
 今回3つ目のまったりギルドということで、手を貸してくれました。

 ダンデさんも私も、きっと水鯖に来なかったら、今までにやったことのなかったギルド交流など経験出来なかったと思います。そういう発想すらなかった…。


 ダンデさんは引退中の身分ですが、今回完全に赤石を引退するという結論が出たそうです…。


■ダンデさんへ
 私の赤石での夢の舞台の時が来たら、細かいこと何も要りません!新しくキャラ作って、レベル10まで狩り手伝うので、小1時間手を貸していただけませんか?^^
 また、最近ブログ更新しだしましたね!時々見にいかなくちゃw(私の会社のPCからはガードがかかってダンデさんのブログ見れないの!『私のブログはエロサイトかっ!(ダンデさんの名言)』)
 今は赤石では会えなくても、また、いつかきっと会えるはず!
 とりあえずのケジメとして、今まで本当にありがとうございました!~夢の舞台では徴兵しますよ!ふふふw

※IN出来ないキャラということで、カオス隊長はギルド脱退処理をしてしまいます!またダンデーもそうさせていただくようにします!
| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

うほ、懐かしい思い出話が^^w

黒鯖で出会った時は余り面白くするような遊びも考えないでただチャットを楽しみながら狩りしまくっていた記憶が強く残っています^^それだけで楽しかったんですよね^^
元々は親友のような付き合いだった鳥さんとの事は書くとパロさんに迷惑がかかる可能性もあるんで控えておきますが思い出せば今でもショックですね^^;

けど彼の急に変わった性格を見て嫌気が差したからこそ、そうはならないようにそして今だGに入らずソロで居る人が求めるような一風変わったまったりしたGを水鯖で作れたんだと思います^^

思い出話はコメントでは書ききれないほどあるので控えますが終わり方こそINしない状態になったもののIN率が多い時にこうならなくて良かったと安心してる部分もあるんです^^;そんな時アカウントが使用出来なくなれば・・・・・考えたくない(・´ω`・;)アセアセ

私の赤石が終わっただけでブログはまだまだ続けますし、もしパロさんの夢が叶う時には例外として幻の珍獣!参上させてもらいますよ(`・ω・´)
2009/06/13(土) 00:42:44 | URL | ひげ #SFo5/nok [ 編集 ]
ひげ(ダンデ)さん

 本当に懐かしいですね!夜中のチャットが長くなりすぎて明日の仕事どうしよう!って思い出が頭をよぎりました(笑)そんなんばっかでしたよね!w
 私も桃鯖でのことは本当に良い経験だったなあと思っています!あの過程がなければ…と、考えると少し怖いですね^^;

 近々テストサーバーがあるらしい?です!もしも水鯖がサンプルになっていれば、間違いなくGOですね!うししw
2009/06/13(土) 17:09:41 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

