スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

サイちゃんとセイジ

こんばんは!


■お堅い話
うちに年金特急便?ただいまの年金受給額の試算が入ったものが送られてきました!
働いてからけっこうたつのに、あまりに寂しい金額だなぁと思いました^^;

そもそも~年金制度=ねずみ講と考えているので、あてにはしていないですが^^;

※だってそうでしょ?日本の年金制度って、年寄りばかりが得をして、若者にばっか負担がいくでしょ。もしも年金をたくさんもらいたければ、子供をいっぱい生まなくてはなりません。言い換えると、ねずみ講の末端の損をする世代を作れ!ということになると思います。法律では禁止されているのに、公然とこの年金制度だけは残っている、みんなこのシステムを理解していないのか?政府のお墨付きがあるから大丈夫!などと思っているのか?私たちの国の未来、一方的にあたえられた情報だけを鵜呑みにしてしまうのは私を含めて無責任なのかなと思いました^^;

 今は景気が悪いはずなんですが、数字だけ見ると、回復の兆しが…とされています。それは、みなさんが肌で感じているとおりだと思います。今のこれは、「財政支援バブル」とでもいうみたいですね!日本の赤字国債凄いです。米国の株、債権、投資信託などけっこう持っているみたいです。

 もしも、ある日、国が破綻したらどうしますか?私は・・・どうするんだろう?たぶん赤石してるかもw

 会社でも上司が言っているのですが、昔と違って、ぶっちゃけ1ヵ月後の経済の動向が読めない。たしかに~急にどこかの国の大きな会社が倒産したりしますから~。



■草むしり

 この前、サイちゃんが草むしりしてきます~って落ちたのがきっかけで、うちも草むしりしました!いや~変な草いっぱい生えてきて大変でした!うちに面している公道(市道)に生えていた草を思い切り引っこ抜いたら、アスファルトが思いっきり剥がれてしまいました!雑草強し・・・。これってやはり私が直さないといけないのかな?ホームセンターで何か買ってくるか・・・><


■赤石では、サイちゃんのセイジに付き合ってきました~

 まあ様子見ってところです~!(サイちゃんはマジでクリア出来ると信じていたかもしれないw)

 2つだけですが、気になる方だけ見てください~!

ではでは~
20090529セイジ1
20090529セイジ
| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

年金って今までの上がり方は覚えてないんだけど、これからずっとなのか確か毎年上がっていくんですよね><
けどもらえる様になってすぐもらっちゃうと老後の生活ほんとにこれで出来るのか!?って額だしギリギリまでかけても微妙な上に長生きしないと・・・・・・(ノω・、) ウゥ・・・

他に生命保険なんかは満期が付いてるから良いけどそれでも半分↑?は掛け捨て(途中で契約を切ればあと少しで満期でも1円も帰ってこない)・・・基本使わないのが普通な物だから余計に渋りたくなります><

商売からすれば『もしも』と言う恐怖を逆手に取った上手い商法なんですけどね^^;


色んな所から税と付けて徴収してる税金の使い方を大きく見直して少しでも年金などのカバーは無理なんですかね^^;
例えば道路公団って回ってきた予算を次の年も貰うには使い切らないと貰えないから年末過ぎると余り効果の無い道路工事等で無理にでも使い切るとか聞いた事あります><もしそう言う行為が色々存在するなら・・・・・もう節約術に優れた主婦を議会の何割かに採用すれb・・・・ryww
2009/06/07(日) 00:28:42 | URL | ひげ #SFo5/nok [ 編集 ]
ひげさん
 こんにちは!コメントありがとうございます!
 節約術に優れた主婦を政治に参加させるの賛成です!なんだろう?今の日本、売国奴がいて、自分が少しでも得するという欲望に負けてしまっているのではないかと思います。郵政民営化にしても、我々にはわからないような罠が仕掛けられているのです!年金の財源を使って、(倒産する)米国の株などを買うということなんです。もちろん米国からの圧力もありますが、郵政民営化に賛成した議員は全員売国奴なんです!反対した勇気ある議員こそが、言うに言えないことを知っていて、本当に国の事を考えたのかな?と思います。
 まずは、あれですかね…。私たちにとって、他人と比較したり、自分さえ良ければ…というのを直さないといけなのかもですね!
2009/06/08(月) 15:20:06 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

