スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

M杯表彰式&赤城一家さま&色々

こんばんは~
初めて企画したGvのリーグ戦(M杯)、皆様楽しめましたでしょうか?

■今回の企画は次のような視点から行いました。
①私自身がGv大嫌いなので、そういう人も楽しめるようなGvがないだろうか?
②レベルが高い人~低い人様々ですが、そんな中でどうやったらみんなが楽しめるのか?
③3rdまったり計画の一部になりますが、新Gの勢いづけになるかも?
④同じ元から生まれた「まったり」がついたギルドで、たまにはこうやって行事してもいいんじゃないかな?きっとみんな新しい友達は欲しいと思うし…。
⑤超個人的なことです。私は赤石で100人Gv出来れば引退しようと思っています。はや2年半…。いつまでたっても進まない^^;私自身にとって、引退までの目標で、その予行演習的なイメージがありました。(余計なこと言わないw)

■今回の反省点・次回への課題
①M杯ポイントを導入したが、対戦MAPによって有利不利がはっきり出てきます。次回はMAPによる調整もいれてみようと思います。
②今回は、まったり3Gで行いましたが、次回は他のギルドの方々も呼んでみたいと思っています。
(というか参加してくれるって約束してくれましたww)

■まったりカフェvs.まったり大衆食堂
 
 中身がまるで見えなかったのが残念。外部から見れたらいいのにな!って本当に思いました!
 新ちゃんのblogに出ていることでしょう~!

結果は、
まったりカフェ     2085
まったり大衆食堂   0+3000=3000

ゆえに、まったり大衆食堂の勝利です!
おめでとうございます~!

また、初出場優勝です!
20090530M杯食堂優勝


■今回の結果は以下のようになりました!

M杯


↓この人も驚きでした(もう今じゃカフェの古株)!w
20090530M杯勝者は?

■新しい交流にむけて!

 会合に出てくださった方にはご紹介しましたが、ギルド「赤城一家」のGMのカツーンさんです!

20090530赤城一家カツーンさん

 知り合ったのは1年以上前です。ちょうどそのころ、2ndまったり計画(今の「まったりバー」を普通のメインギルドとして再生する計画)の最中で、私はふらふらしていました。古都での叫びで、ギルメン募集をしていて、内容が「ギルド建て直し中のギルド」という内容で、凄く関心をもちました。
 ギルドに入れていただいた(BIS)のですが、当時の正直な感想は、名前はすごくたくさんいますが、INしているメンバーがほとんどないようなイメージを受けました。そこで約1ヶ月すごしました。現在はギルハンなども出来るくらい建て直しが出来てきたそうです!すごく大変な課題を克服してスゴいって思います。
 ちなみに、そのとき「まったりバー」は引退?の者がGMになっており宙に浮いたギルドでした。2ndまったり計画の母体となるギルドを確保する必要があり、赤城一家を脱退しました。その過程で出来たのが、「まったり大衆食堂」です。(先日述べたように、この大衆食堂は、倉庫Gへの道を歩むことになりました)だから、縁があるといえば、縁があるんです!ちょうど、赤城一家さまは、ギルドメンバーを募集していたので、耳しちゃいました!ギルド交流などして、お互いに赤石を楽しみませんか?というような感じです。
 赤城一家様との交流は、6月中旬以降で始めたいと思います。(それまで休憩w)どのような形式で交流していくのか?色々考えられますが、まずは、まったり3Gでなく、「まったりバー」として交流してみたほうがお互いのために良いと思いました。(人数の比率などバーと似た部分が多いため)

カツーンさんへ(読んでくれているかな?w)
「今回は表彰式に来ていただきまして、ありがとうございます!私たちはギルド交流何度か経験ありますが、それぞれのギルドとそれぞれの付き合い方をしています。ですので、初めてのことかもしれないですが、これが正解っていうのは無いと思います。新しく赤石を楽しんでいく中で、一人の友として新しい関係を築いていきたいものですね!どうぞ、よろしくお願いします!」


まったりバーの交流先のギルドは以下のようになります!
交流先のギルド:先方のGMさまと対等で仲良く楽しもう!という話が行われた関係のギルド

①great of humans
②TEAM_NACS
③赤城一家
④まったりカフェ
⑤まったり大衆食堂(今は何もそういう話してませんが、6月中旬よりきちんと新ちゃんと話をしようと思います)

■ごめんなさい!

 皆さんの前で紹介するのをうっかり忘れてしまっていました!まったりバーに加入した空孤さんという方です。先の記事で、ブログの紹介はしたものの、皆様の前ですっかり紹介するのを忘れてしまいました!あぁ~宮ちゃんがいてくれれば~w
 どうかこの記事を読んでくださっているメンバーの皆様、空孤さんのブログによろしくお願いします~とコメントを残していただけませんか?

■コネさんエミリークエ続編をする

 コネさんのエミリークエ続編にいってきました!Lv211~300となっているため、適正の方を探すのが大変^^;
20090530コネさんエミリークエ2
カフェの緋さん、パウルスさん、さぁちゃんが手伝ってくれました!秘密内部には入れませんでしたが^^;そして、出口で待っていてくれたんです!いや~なんていうか、まったりGの方って、みんな人がよくて嬉しかったです^^;
20090530コネさんエミリークエ
秘密内部には、コネさん、メリさん、シャアクさん、瞳ちゃん、私の5名で入りました^^
ちょっと手順を誤ったので、再チャレンジになってしまいましたが、もう1回いけると思うと^^b

このエミリークエ続編、経験値いいし、長編で楽しい!ぜひ、お勧めします^^


■オリさん独立!

20090530オリさんギルド作成
 5/31かな・・・。以前まったりバーで半年留学で来ていたオリさんが、本日「まったりカフェ」を卒業し、倉庫ギルドを作りました!立ち会えてよかったです!
 オリさん、ギルド作成おめでとぅ~^^念願のマイホームですな^^
嬉しいことに、ブラックファイヤー団をおりさんが設立?!いやいやwまたブラックファイヤーダンジョンに行く時に一緒にいこうよ~っていう集まりです^^;私もまた小説書いちゃおうwアハw


 今自分がしている行動を見ると、初めての領域に入ってきたのかな?と思います。今までは自分のギルドのことをだけしか考えられなかったのですが、食堂という新たなギルドが出来たことで、次のステップなのかな?って思います。


 ではでは、まとまりのない記事でしたが^^ノ
| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

やほ~^^今回の企画 ありがとでした^^
凄く楽しかった♪

でも 私 ぱろさんほど企画思いつかないな~><
凄いよ ぱろさんは^^;思い付きが たくさんあって・・
わたしも 思いつけるほど頭やわらかくしなきゃwww
2009/05/31(日) 10:58:32 | URL | 新月 #9L.cY0cg [ 編集 ]
新ちゃん

優勝おめでとう!少しでも役に立てたなら嬉しいです!
私は企画力なんかあまりないですよぅ~
記事にも書きましたが、自分にとってこの赤石でやりたいこと、ずっと2年半前からやりたいと思っていたことを実現したい、そのためには何をすればいいのか?それを追い求めていただけなんですよ^^;

大衆食堂はこれからのギルドです。カフェやバーと事情が異なります!ギルド交流ももちろん大切なのですが、オープンマインドを持ちながらも、今いるメンバーと強い絆を作ること、そっちが優先になると思います。ですから当分は大衆食堂のことだけを考えてやっていくといいですよ。新ちゃんに食堂経営お願いして本当に良かったと思いました!
2009/05/31(日) 14:51:36 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

