スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

3rdまったり(17)ロシペル秘密&会合

こんばんは!個人的なお知らせ…

■嬉しい?ニュース

 本日会社の役員会にて、社員旅行(ハワイ)の延期が決定しました~!10月を目処に延期ということになりましたっ!
 理由は、ハワイで新型インフルエンザに感染した方が出たということです。役員(とくに社長とその取り巻き連中)は、行きたくて行きたくてしょうがないんです。「みんなをハワイに連れて行ってやった!」と誇りたいんです!ですが…全社員を引き連れてそれぞれの各社員の家族のこともあるし、また隔離なんかされちゃったりして全社員が2週間でも足止め喰らったりすれば、間違いなく大打撃ですよね!

 正直、私にとって良いことなのか?不幸なことなのか、夏場を過ぎてみないとわかりません!私は…この新型インフルエンザは人工的に作られたものだと思っています。計画的に流行していくものだと思っていますし、新たな型の病気も流行していくと思います。ですから私のアタマの中では、事実上中止~!って思います。ただ…夏場にこないと確信が持てないのですよ~!
 ああ~神様どうか中止に~!

■残念な?ニュース
 某空港で付近で働く、まったりバーのメンバー(夢がつく人w)の近くをニアミスでスレちがう可能性がありました!社員旅行中止で、それが叶わぬことに^^;とほほ。

■嬉しいニュース
 5/10(日)、ギルドのメンバーの皆さんが、ネプさんと私の誕生日を祝ってくれました!
 赤石ずっとやっていましたが、こういうの初めてで、嬉しかったです~!
 もちろん・・・年齢は聞かないでね^^;あはw







■メインクエ1・ロシペル秘密ツアー

 5/10はメインクエ1・ロシペルツアーを決行しました!
 皆様、大変お疲れ様でした~!
 色々な反省点や課題点も出てきましたが、まあ、ほとんどの方が攻略出来て良かったです!
 
20090510ロシペルスタート

20090510ロシペル秘密


■会合の内容

①新しい仲間「豚ちゃん」歓迎会

 先の記事で紹介した豚ちゃんの歓迎会をささーっとやりました!時間的な都合で事務的にこなしてしまいました。本当はこういうのいけないんですが、どうかお許しを!
 豚ちゃんは、5/21ころに新ギルドに移籍します!


②お友達の紹介

 やはり時間の関係で、私(新ちゃん含む)からの紹介にしてしまいました。
 なんて紹介しようかノートにまとめてはみたんですが、ノートどおりにいかなかったなあ^^;

(1)さぁちゃん
 元まったりカフェ副マスで、Lv○○○以上のメテオ投げ姫です!(○○○はダイソーなどで6個ものが買えるくらいです)Lv高いですが、謙虚ですごくやさしいこです。どうぞ、皆様よろしくお願いします!

(2)ゆきみさん
 現まったりカフェ副マスで、代々GMを支えてきた方です!岩手の菓子職人、チャットはクールですが、とても親切で親身になってくれて面倒見の良い方です。どうぞ、よろしくお願いします!

(3)せらさん
 元まったりバー副マスで、4/15にまったりバーを卒業しました。真面目でどちらかというと人に尽くすタイプです。すごく優しい方です。どうぞ、よろしくお願いします!(今のまったりバーの空気の土台を築いてくれた一人です)

(4)エリーさん
 (勝手にエリーさんと呼んでしまっていますがw)5/9に友達になりました。きっかけは、古都でGメン募集をしているときです。「どんなのでもいいので狩りPTございませんか?」 と叫んでいるのを目にしました。言葉遣いが丁寧だったので、興味持って耳しちゃいました!
 2,3日前に赤石始めたばかりで、よくわからないとのことでした。せっかくなのでアジトB3で二人で狩りをしました~秘密ダンジョンンのこと、赤石のこと、いろんなことを話しながら狩りしていました。
 もう既にギルドに所属されているということなので、気が向いたらおいでよ~ということで…。トモロクをしていただき、今回エリーさんから耳が来たので、会合に呼んじゃいましたw

(5)うぇいぱーさん
 直接お会いして話すのは初めてです!しんちゃ魔が呼んでくれたので、しんちゃ魔から紹介していただきました!それによると・・・元まったりカフェのメンバーで、現在違うギルドに所属しており、色々ギルドをまわったりしているということでした~どうぞ皆様よろしくお願いします!


③まったりの人事的なこと

(1)オリさん、まったりバー卒業

 この日をもって、留学中のオリさんは、まったりバーを卒業しました!今度はまったりカフェに留学です!カフェの皆様、変態オリさんをよろしくお願いします!
 実は…2月か3月ころ、私が今回の5/10で留学を終了するように言ってあったんです。決してオリさんがキライな訳でもなく、一番良い付き合い方を求めて私のアタマの中で計算した結果なんです。しんちゃ魔と同じころの加入で、約半年間まったりバーで一緒に過ごしました。オリさんは、私たちの交流のあるGOHの副マスさんです。変態だけどwすごく、まったりバーで色々手を貸してくれました。つまらないことかもですが、私の方針で交流Gの方の無期限の在籍を推奨していません。それは、私のGMとしての器が小さいからです。色々絡み合った関係を克服して解決するような能力が自分では不足していると思います。だから、その原因となる可能性のことをしないというのが私の方針です。
 まあ、オリさんには…「まったりバー最高だぜ!」っていう噂をバラまいてもらわないと~しばらく色々なギルドを渡り歩いてみて、また、まったりバーに寄ってください!(まったり大衆食堂にもw)もしまた、オリさんが来てくれたら、みんな喜ぶと思う!なんかさすらいの旅人みたいでカッコいいな…。
 ああああああ!大家頭と大魔道腕・・・預かったままだ…。近々返します><! 
20090510おりさん


(2)新ギルドのこと&新ギルド人事のこと

●新ギルドは5/17(日)にスタートします!

つきましては・・・
①アニキ、②ねっしー、③空気ちゃん、④ネプさん、⑤JUMP(でんちゃん)、⑥ジャフィアさん、⑦須美ちゃん、⑧豚ちゃん(5/21以降で合流)
上記の方が初期メンバーになります。何人残るかってとこですが^^;
それに、バーから新ちゃんとちゅちゅさんが出張してきます。(新ちゃんんは4週間↑、ちゅちゅさんには2週間↑)
とりあえずのGMは新ちゃんにお願いしました!
このメンバーできりもりして仲良く楽しくやってください!
まったりバーと絡みつつありながらも、食堂独自の国民性?ギルドへの愛着心?をもって、まったりバーよりも、どこのギルドよりも楽しいギルドを目指してください!今は、まったりバー(とまったりカフェ)から生まれたギルドで、子会社的なものを感じるかもですが、私もバーのメンバーもカフェの方々も、子会社でいてほしいとは思っていません。まったりと付くギルドで、対等で一緒に楽しくやっていきたいと願っています!
 
●まったりバー人事
 5/17(日)から約4週間、代理GMで宮ちゃんにGMをやっていただきます~!

※食堂GMを新ちゃんにしばらくやってもらうので、じゃあバーも代理GMで宮ちゃんにすれば新たな楽しみ方が見つかるんじゃないか?というのがきっかけです^^;
※とりあえず、このM杯は…バーGM宮ちゃん、食堂GM新ちゃんで臨んでいただきます~予定だけ先入れちゃっててごめんね><!5/30(土)以降は、宮ちゃん、新ちゃんのオリジナルな活動をしてくださいね^^;


④M杯のこと

・詳しくはこのブログに…とハショリましたwww

<概要>
 まったりと名の付くギルドでGvをリーグ戦方式で行うもの。そうね…カフェとバーから1000万ずつ出し合って、賞金にしようか?!

<日程>
5/23(土) まったりバーvs.まったり大衆食堂(宮ちゃん、新ちゃん)
5/24(日) まったりカフェvs.まったりバー(シャアクさん、宮ちゃん)
5/30(土) まったりカフェvs.まったり大衆食堂(シャアクさん、新ちゃん)
       表彰式を兼ねた遠足~♪(ここはぱろがまとめちゃいます)

※いずれもGvは22時ころを目安にしています
※表彰式は5/30のGv終わり次第行います~

<ルール>

使用禁止アイテム
心臓、刃油、鎧油、フルヒ、フルチャ

使用禁止スキル
花投げ・・・姫のスキル
毒舌、裏切り・・・ネクロのスキル

楽しいGvにしましょうね^^ノ


⑤誕生日(ネプさん、私)
 最後の記事になってしまった^^;ギルドメンバーの皆様、またはそれに関わってくれた皆様、本当にありがとうございます!

 赤石をやっていて誕生日を祝ってもらったのは初めてで、とても嬉しかったです!モノとかじゃなく、すごく耳したり色々大変だったと思う。その気持ちがすごく嬉しいです!
 また、みんなの誕生日を聞きまくらないとな!



今回は進行が思った以上に忙しく、SSもろくに撮れませんでした><!
また、あまりにハショリすぎて人間味ないなあと思わないでね^^;

ではでは、赤石で会いましょう^^ノ
| コメント:3 | BACK TO TOP |

コメント

自分がやった花火が映っててうれしかったですw
ありがとうございます^^
話が思いっきり変わるんですが・・・
自分は、5月15日(金)~5月22日(金)まで
テスト勉強&定期テストでRSにINできません><
皆様にはしばらく会えなくなりますが、
心の中で会いましょう)←意味不w
あと、まだまだ先のことなんですが、
8月に花火大会でもやりたいな~
と思ってますw
では、5月22日にお会いしましょう^^
2009/05/12(火) 20:10:23 | URL | 空気 #- [ 編集 ]
やほ^^ぱろさん

どこまでやれるか分かりませんが^^;;
がんばります^^;;;

本当に 日曜はいい日でしたね♪
2009/05/12(火) 23:48:14 | URL | 新月 #9L.cY0cg [ 編集 ]
空気さん
 こんにちは!コメントありがとうございます!この花火は空気さんでしたか!日曜は時間かかってしまって、申し訳なかったです><!
 8月の花火良いですね!リアでの花火とは別に、またみんなでやりましょうよ~!
 まずは…中間テストかな~!満足いく得点をとってくださいね!ちなみに…私は中学生の時は、本当に超真面目に勉強しているのにもかかわらず、良くなかったです。そしていつもテスト結果が返ってきて凹んでばかりいました;;空気さんは、そうならないようにね^^;


新ちゃん
 コメントありがとう!おかげ様で~b
 新Gは大丈夫!ぶっちゃけ大きなものは何も期待していないですよ!(ワラ
 ぱろ色がついているバーではないので、ほぼ無色です!色々な制約もありませぬ!その反面結果が全て自分に返ってきちゃうのかな。
 たぶん…新ちゃんにとって、良い経験になるんじゃないかな~!何かを背負うのではなく、ここはひとつ…わーい!って楽しんじゃってほしいな!
2009/05/13(水) 14:14:29 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

