
| BACK TO TOP |

社員旅行かよ!

こんにちは~!

 ついに決行!この不景気な中、我が社の社員旅行が決定しちゃいました!…なんでも今年度(6月末決算)は黒字が出ないので、いけるうちに行こうということ…。
 私は会社の総務人事をやっている身分で、しかも毎度のごとく旅行委員会に強制的に入れられているんです。今年は絶対中止だなと見込んでいたのですが…。
 何が嫌だって?①そもそも好きでもない集団で旅行するのが嫌、②土日が潰れるのが嫌、③旅費積立を半強制的にされているのが嫌、④リフレッシュのための旅行なのに通常業務以上に疲れるために行くのが嫌、⑤旅先での宴会が嫌、⑥飛行機に乗るのが嫌、⑦今年はボーナス出ない可能性があること、⑦ハワイに連れて行ってやったと経営者に偉そうに言われるのが嫌、などなど。
 旅行を欠席するという手段もあるのですが、先の通り旅行委員会に入れられているということと、会社での立場が悪くなってしまう可能性があるということで、今回が最後ということで行ってきます。(これ以上は嫌~)

 行き先はハワイです。海外になるので国内旅行よりも面倒な手続きが多そうです。
 旅行期間は6/25~3/29です。その間留守にします!><
 
 現在は通常の仕事に加え、旅行関係の打合せを長時間…。そんなんで時間をとられています。

 赤石においては、5/10のメインクエに向けた火酒倉庫の支援をと考えていたのですが、正直どれくらい出来るかわかりません。ですので火酒にいる剣士は今週で火酒より先へ進んでいくことにします。

                  ではでは、また~ノ
| コメント:4 | BACK TO TOP |

コメント

うわ~^^ハワイ旅行ですか~^^

リッチですね~♪うちの会社は 社員旅行なんてないので
うらやましいです^^;しかもb長い旅行ですねwww3/29って
どんだけ~w
2009/04/22(水) 20:32:59 | URL | 新月 #9L.cY0cg [ 編集 ]
新ちゃま

ごめーー!6/25~6/29だった!^^;
リッチなことをするには、リッチでないといけませんよぅ~!
優先順位がどこにあるのか?そんな感じですね^^;

はぁ~~!
2009/04/23(木) 01:24:48 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
ぱろさんこんにちは。火酒倉庫ビショップでよければお手伝いしますよ。
結構レベル上がったから前よりは役に立つと思います。
その時にはまた呼んでください。

総務は会社のお母さんだから苦労が多いのですね。
ハワイがんばって・・・・
2009/04/23(木) 11:52:16 | URL | ゆきみですだ #LU/wWorE [ 編集 ]
ゆきみさん
 こんばんは!コメントありがとうございます~
 もしINがうまくあえば、ぜひ、よろしくお願いします!

 今日も上司(取締役の一人)が言ってました。社員旅行は士気を高めるために行うのだと・・・。気持ちわかりますが、なんか北風と太陽ですね!
 いつか、奴らにわからせてやりたい…><
2009/04/23(木) 23:52:59 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

