
| BACK TO TOP |

3rdまったり(8)バー紋章他

こんばんは!

 しばし古文書を探していたのですが、ついに4月18日に「まったりバー」の紋章が出来上がりました!
 去年の11月とか12月とか、そのころから紋章材料を集めること多々、色々やりましたが、ついに完成しました~!

20090418公示

20090418とりあえず記念撮影

 応援してくれていた皆様ありがとうございました!




■紋章作成までの過程(1)

さて、ここまで来るのに、長~~~~~い過程を経てきましたね!ちょっと振り返ってみましょう!

最初はこれかな?
  ↓
何度も行きましたね!
  ↓
赤ラージPOTをみんなで大量に持って砂漠へ行ったシーン

そして、掲示板でも3度にわたるコンクールやアンケート、投票を行いました!

最終的に紋章のコンセプトは、「いつまでも初心者のときの気持ちを忘れず、EXIT(出口、卒業とみなす)へ!」
  ↓
「いつまでも初心者のときの気持ちを持ち続けましょうね!」



■紋章作成までの過程(2)

 実は今朝INしたら、アリアンで見かけたんです!

20090418パッケージ高い!
↑ ちょ!4億!!まだ、このときは価値をわかっていませんでした・・・。

20090418パッケージ
↑ おお!1.8億あるじゃないか!
でも、これが古文書の代わりになるのかな?


20090418クエ画面2
↑ちなみに、みんなで集めた紋章材料は、このようなクエに変わりました。古文書でUPさせて紋章画面になるのかな?と思っていたんですが・・・、このパッケージどうすればいいのだろう?

 答えはどらちゃんがくれました!紋章クエとは関係なく、このパッケージをクリックすると、紋章作成画面になるということでした!そうなると・・・今まで集めた紋章材料は何だったのか?w
 このパッケージはクリックすれば、紋章クエとはまったく関係なく紋章を作れるというものだったんです!
 今思えば、4億という価格は普通で、1.8億ですぐに紋章作れるなら、これはかなり激安ということに^^;



では~~!クリックします~~!

20090418作成画面

20090418作成画面2
↑キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!



■紋章材料の行方+α

ちなみに・・・
 みんなで集めた紋章材料ですが食堂で使おうかな?転売かな?と思っていたんですが、ちょうど、どらちゃんの新ギルドがアルファベットパッケージ持っているというので、しかもそれじゃなくて、動物パッケージが欲しいということなので、動物パッケージを作ってどらちゃんと交換しました~
 どらちゃんの紋章はこれ↓
20090418どらちゃん紋章
↑「やめられない止まらない・・・」をイメージだって!
メリさんのツッコミ、「ソフトクリームはどうしたの?あんなに推していたのにw」うけたw


20090418ぶさん
↑ちょー久々にぶさんに会えたのでSSを~!元気でよかった^^



■エンチャント
20090418エンチャント薬指
今回はちゅちゅさんにお願いしてエンチャントをしていただきました!
薬指に自動リロをつけよう!ってやつね^^
私の意味不明な趣味につきあってくれてありがとう^^;

今回は8個の薬指を準備しました!いきなり1発目で来た!w

うちのメンバーにはこの薬+自動リロ指は需要あるのかな?
あるならまた続けようと思うし、なければ意味不明な趣味は終了w

ちゅちゅさんは、エンチャント担当だねw
今後需要がありそうなら、新たな係になるね^^;




ではでは、またです~~ノ
| コメント:12 | BACK TO TOP |

コメント

ぱろさん^^紋章作成お疲れさまです。

やっと大きな一つの課題をクリアーできた気が
しますね~^^これからも バーの発展と進化を
皆で見て、作っていきましょうね~^^v
2009/04/19(日) 10:34:48 | URL | 新月 #9L.cY0cg [ 編集 ]
自ロリ薬なら需要あんじゃね?特にGVだと必需品だしネ

ともかく紋章おめ!長らくRSしてるか、紋章作成に立ち会ったのは初めてだぜ!
GM経験はあるが、紋章はすでに出来上がってたしな…

ぱろちゃとのブラッドオーガ秘密を楽しみにしてるぜ!オーガとの胸板マッスルバトルを制しないとな!!!
2009/04/19(日) 12:19:04 | URL | 兄貴 #- [ 編集 ]
新ちゃん
 コメントありがとう^^そうですね!私的にはやっと紋章作成クエが終わり、アイテムなくなって嬉しいw(オイオイw
 だから、ポーターを9までやってしまったよ^^

 バーの発展、しんちゃまに期待!私的には5月か6月の食堂のGMを楽しくやってもらえるといいなあと思う^^
2009/04/20(月) 00:09:34 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
あにき~

やっほ~!ごめんね!ブラッドオーガ土曜にいけなくてw
IN時間さえ合えば、3.4人でいきたいね!
ボスとのタイマンを見たいよ!

エンチャントは続けてみるよ!っていうか私は薬指を集めるだけだけどw

 紋章クエ、こんな記事で参考になったかな?色々なサイト見たけど、実際やってみてわかったことがいっぱいだったよ~
2009/04/20(月) 00:13:13 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
紋章おめでとうございます^^

紋章つけたメンバに会えるの楽しみにしてます~

と書こうと思ってたんですが、ついさっき噴水前で泡吹いてる
新ちゃん(アチャ)見かけましたww
素敵な仕上がりになってますね♪

2009/04/20(月) 00:40:01 | URL | せら #HuBhO90w [ 編集 ]
Σ( ̄◇ ̄;)
 せらさん、ありがとう!せらさん在籍中に紋章をつけることは出来ませんでしたが、この紋章にはせらさんの想いなども間違いなく入っています!ありがとう^^
 あの子(しんちゃま)は、せらさんと違って、口開けて寝ているので見かけたら、何か入れてみてくださいなwwww
2009/04/20(月) 00:54:26 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
ぱろさん紋章お疲れ様でした。
作成の日に立ち会えてよかったー。
パッケージがあれば紋章材料なしでもできるの?!w

>新ちゃま
今度サンマでも入れてみよう…
2009/04/20(月) 06:57:27 | URL | メリ #21LDdf9I [ 編集 ]
メリさん
 コメントありがとう!本当ね!メリさんがIN出来て良かったなあ^^そうなんですよ!パッケージさえあれば、紋章クエすら受けなくてもいいんですよ!
 しんちゃまにサンマ!いいかもw一匹まるまる収まってしまったらどうしよう?w想像しちゃったりww
2009/04/20(月) 10:14:55 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
紋章完成゜・。*゜・。*゜祝(≧∀≦)/祝゜*。・゜*。・゜
おめでとうございます!

紋章をみたとたんにピーンときました>w<
思ったとおりのぱろさんらしいコンセプトでした^^
(barのみなさんの総意でもあると思いますが)

バックの色合いも若葉の季節にぴったりで、
紋章完成への道をいつも思い出すことができますね^^

2009/04/20(月) 17:15:38 | URL | fuji #- [ 編集 ]
紋章完成おめでとうございます。
リアルタイムに立ち会えなくてごめんなさい…

そしてパッケージ交換本当に助かりました!
お互い紋章を背負ったギルドとして頑張りましょい
2009/04/20(月) 18:50:04 | URL | どらへーた #- [ 編集 ]
fujiさん

わあい!fujiさん~ありがとう♪(#^ー゚)v
fujiさんはバーの紋章どんなのをイメージしてたのかなぁ?^^

今回の紋章は私は意思は1ギルド員でしかなく、紋章コンクールを行い投票をして、だんだん絞り込んでいって、背景の若葉マークもメンバーからの案だったのですよ~!
いや~クエアイテムもずっとイベントリに残ってたし、何とかしないといけないと思っていたんでホッとしています^^;

今度EXIT見かけたら、是非声かけてくださいね!原始時代(カフェのサブG時代)のバーの元卒業生ってことで^^;
2009/04/20(月) 19:09:34 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
どらちゃん

コメントありがとう♪けっこう急遽的な面があったから^^;
どらちゃんこそ、パッケージ交換してくれてありがとう!
本当はね、紋章材料をこっそり集めていて、餞別に渡そうと思っていたんだww(粘液とかね)
紋章を背負う・・・まだ実感ないのです^^;どんな未来が待っているか楽しみです^^
2009/04/20(月) 19:14:47 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

