スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

アニキ

■新しい仲間

aniki.jpg

aniki2.jpg

通称アニキです!ボケが半端じゃなくすごいっ!
殴りBISです!
アニキのブログ、右のリンク先にリンクしました!
掲示板に自己紹介載せてくれています。ぜひ、応答してくださいね!


■3rdまったり計画始まる~!

 アニキはこの計画の第一号です!無謀な賭けにのってくれました!(笑)
 やっぱね、それくらい楽しまなくちゃね^^

 次回できれば3rdまったり計画のスケジュールをUPします~!

 ではでは~ノ
| コメント:3 | BACK TO TOP |

コメント

わーいw

まったり計画たのしみだな~^^どんなことが待ってるのだろうかw
2009/03/18(水) 18:45:18 | URL | 新月 #9L.cY0cg [ 編集 ]
新ちゃん

まったり計画は・・・
1st・・・カフェ創立活動・・・まあ今もカフェ残っているから良しとしましょう!
2nd・・・サブGでなくメインGとしてのバー再生計画・・・今楽しいということは成功に終わったという事?
3rd・・・大衆食堂発進計画・・・1.2と違うのは、私が直接的に動かず(バーのGMのままで)、大衆食堂を育てるという点かな^^大衆食堂はバーが中心になって、みんなで育てる新Gというスタイルです~。

ぜひ、新ちゃんに馬車馬してもらうしかないのよ!よろしく~!
2009/03/19(木) 00:42:43 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
秘密コメくださった方へ

 コメントありがとうございます!出来れば公開コメで欲しかった><!
 そのコメントを見て救われる方がいたからです!

 仮想世界ということで?好き放題させてもらっています。すいません(笑)
 コメント頂いた内容、1stの件ですが、悪気はないとわかって頂いているのでほっとしています。

頂いたコメントを抜粋します!(あまりこういうの好きではないんですが・・・)
 <悪く取ると今のカフェはのこっているだけ?
 <もっと悪く取るとカフェは壊滅してもおかしくなかった?
 <さらに悪く取るとカフェ見下しているようにとることもできるのです。
 <こんな取り方はひねくれたものだけだと思うのですが、万が一の
 <ことを考えてご考慮いただきたいと思い書き込みさせていただきました。

 カフェが出来てからこれでまる2年目ですね!GMが何度か交代をし、新規の仲間もあまり積極的に受入れず、設立の頃の理念も変わったと思いますが、一般的な意見ですがよく崩壊しなかったなぁ、よく存続しているなぁ…がんばっているなぁ…というのが私の感想です。半分はご意見くれたとおりの感想は持っていました。まあ悪気はありませんでしたが、気に障るような方がいれば、申し訳なかったです><!(色々な運営方法がある中で、私の視点からだとやはり逆風の中よくここまで来たなあという感想は否定できないんです)
 ですが、バーのメンバーは見下すどころかおそらく尊敬していると思います。私もそうです。あんなに強いギルドになったんですもの!いつか手を貸してもらう時が来そうでワクワクしています!そして永く続いているということも尊敬しています!私は尊敬する一方で、正直なところ作った者としての感情は持っています。それは上からの「干渉」的なものではなく遠くから?見守るというものです。今までもこれからも、聞かれない限り一切意見などしません。興味あってもそれを態度で示さない。…3代目からは逆に運営について意見もらったほうです。これからもカフェが進みたい方向に進めばいいと思います。「まったり」と名の付く長男のギルドとして応援しています!

 私思うのですが、所属するギルドを愛するというのはどういうことなんでしょうかね?今でも疑問です。ギルドにいる仲間が好きということでしょうか?それだけではないですよね?それだけなら、その仲間で新たなギルド作って新たに旅立てばいいと思います。ギルド名も新しくし、自分たちで新しい世界作ればいいと思います。
 バーにもギルドが好き、この仲間が好きという子はいます。そういう子多いです。その子が独立したり、あるいはGMを引き継いでくれるかといったら、それは「No」だと思います。「Yes」の答えもらっていたら、とっくに私は次の新しいことをやりに行ってます!
 私もギルドを愛しています。カフェもバーも、これから出来る大衆食堂も、GOHもNACSも。常に繁栄を願っています。その中でもカフェについてはとりわけ愛してます。そこにいるメンバーはもう知らない人多いしわからないことも多いし、かつて知っていたころの面影ももうわかりません(たぶん)。昔自分の子供を捨てた母親的な心境?です。今更戻ったりとか出来ませんが愛してます、常に応援しています。

 そして今メイスさんがGMを引き受けてくれて頑張っていますが、私の心の中では葛藤しているのも事実です。バーにいるキャラでINしてくれて嬉しいけど、カフェは大丈夫なの?GM専念しなくて平気なの?とか要らぬ心配ばっかしていますwwwこんなことを言うと、メイスさんの重圧になると思うので言えませんでしたが^^;

 3rdまったり計画は、2ndのとき失敗したこと(昔カフェの方のサブに来てもらったことが見事に失敗しましたw)を違った手法で再度やり直すということと、3rdを通して海峡を埋めること、みんなが少しでも関わって楽しめること、が出来ればと思っています。私のカフェに対する影響力をどうこうしようとは全く考えていません。むしろ私の姿勢は一緒に楽しい?お馬鹿な?無謀なこと?やりませんか?的なスタイルだと思っています。
 先日メイスさんと大まかな話だけはしたんですが、もしも良かったら一緒にやってみませんか?


 さて、このコメントに返答しながらもスケジュールがやや出来上がってきました…。近々UPですね^^
2009/03/23(月) 17:58:05 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

