スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

活動報告20090315

いきなりですが・・・



■まったりバーの馬車馬様たちへ

キャンディー

 いつも、まったりバーを支えてくれて本当にありがとうございます!私はギルドでの活動がすごく楽しくて、赤石をすごく楽しめています!馬車馬様たちのおかげで、他のメンバーも恐らく楽しめているように思います!
 たった1つしか作ることできませんでしたが、是非食べてやってください!><

 なお、これは私一人が集めて作成した訳ではなく、下のSSのとおり手伝ってくれた方や、スバインでのギルハンの時集めてくれた方、釣りをしてくれた方、別キャラで集めたものを寄付してくれた方など、多くの人の手を借り作成できたものです。

※馬車馬・・・ぱろ「たっぷり働いてもらうからね!」宮ちゃん「ひぃぃぃぃ!馬車馬のよう!」なところから始まったようです。今では、ギルド内部で「馬車馬やってもらおうか!」、「馬車馬やります!」のように使っています。内輪ネタですいません。 

すのうどろっぷキャンディー
越智姫&ぽんちゃんキャンディー



■まっちゃん歓迎会

2PTのギルハン
参加者:
①ぱろ②宮ちゃん③メリさん④新ちゃん⑤まっちゃん⑥夢ちゃん⑦せらさん⑧笛ちゃん⑨コネさん⑩シャアクさん⑪オリさん⑫あーちゃん


活動内容:ホールで歓迎会&ギルハン(キャンディー集め兼)
 ホールにてまっちゃんの歓迎会を行いました!自己紹介&トモロク。今回は時間を1時間と決めていたので、サクサクいきました。
 一方キャンディー193個貯まっていました。300個目指してスバイン要塞商店でギルハンを実施。ここはMOBが多くキャンディーいっぱい期待できそうかな!
 参加したメンバーは8名を超えていました。そうそう、私にとっての最大の課題です。誰かに疎外感を与えることなく、どこまで出来るのか?そんな感じです。
 今回はまっちゃんに合わせたLv90くらいの狩場と最初から決めていたので狩りPTと釣りPTを編成。狩りPTのリーダーは宮ちゃん、釣りPTのリーダーはメリさん。私はタクシー運転があったため、二人にPT編成を任せてちゃいました。うまく漏れのないようPT組めたようです。いやー本当に頼もしい!
 釣りPTはボランティアです。メリットがないです!ただ、まったりバーでは、それを嫌がることなくやってくれて嬉しいし、助かっています!(火酒のお迎えなどのように精神的に「大人」でないと出来ないことかなぁと思います。)
 今度「まったり大衆食堂」を動かす予定です。その理由は①私がやってみたいと思ったこと②2PTを超えるような状況もいいけど少人数で深く人と関わっていくのが好きという人のヒントになるかもしれないこと③そしてなによりも、まったりバーにとって「育てる」という経験が出来ること。やり方はバーを作ったときのように、大衆食堂を本気でやるのがいいのかもしれませんが、一人でやるのはもったいないのでバーの力を借りてやってみたいと思います!成功したら、バーから生まれた新ギルドになりますが、そこには上下関係はなく対等なお付き合いが出来るそんな関係でいきたいと思います。
 私は正直ギルドを大きくしようとか考えていません。ただ出会いは宝物であり、それをどんどん提供していきたい。昔ブログで書いたことあるんですが人と人の架け橋になりたい、ただそれだけの理由で新しい仲間を募集したりしています。

 話がそれまくりました!釣りPTのメリさん、せらさん、シャアクさん、コネさんのおかげで、キャンディーいっぱい出て満足です!経験値はスバイン商店で8名PTの狩りなど初めての経験で、正直経験値良かったのかどうかわかりません。でも、ありがとう!
 
 ギルハンは1時間で終了!この後自由解散で、狼秘密へ行くもの、クエを手伝いに行く者、秘密へ行く者、落ちる者など様々でした。

 まっちゃんのメインクエをせらさん、シャアクさんでマラソン?遠足?スウェブまで行ったそうです^^


■その他近況

夢ちゃんぽんちゃんのクエアップ
↑夢ちゃんのブログにあったのかな?ハノブのクエ(悪いネクロマンサーを倒すというやつ)がまだ溜まったままだったのをせらさんがいち早く声かけてくれて、INしている仲間で行ってきました!
 夢ちゃん、ぽんちゃん無事クエアーップ!!おめでとうございます!!

狼秘密のワンシーン
↑狼秘密・・・マゾい!マゾすぎる!
 まっちゃんの歓迎会の後、狼秘密ツアーを・・・。自慢じゃないけど、狼秘密一度も攻略したことありませんでした!今回は万全の準備?で挑戦しました!
 罠が多くて、タイムアップ・・・。悔しい。きっとあと3分あったら攻略できたかも?とにかく、こんなマゾな秘密、私は最もマゾな秘密だと思います!いつか必ず攻略してやる!


■遠足

 新ちゃまのブログで記事にしてくれているので、ささーっと・・・。
新ちゃんの叫び
↑これ忘れちゃいけませんよww

 この遠足企画は、新ちゃんが企画してくれました!まあ、まったりバーらしい?よね!メッセで色々と連絡とりながら、大変だったと思う。失敗を恐れずに、こうやって楽しいことをしてくれる新ちゃんに感謝!本当にありがとう^^





 ギルドメンバーの皆様、現在アンケートを実施しています。①称号クエの取得状況、②メインクエの進行状況です。載せてくれると誰かから「一緒にやろうよ!」と声かかるかもしれません。面倒ですが是非、載せていただけると嬉しいです!



ではでは~^^ノ
| コメント:6 | BACK TO TOP |

コメント

いや~んw

ぱろさん!なんて恥ずかしいSSをw

そう あのときは 心配でしかたなかったですよ><だって
予定時間5分前になっても ぱろさんとめりーさんしかきてなかったんですもの><。これは・・・失敗に?って・・

でも 10時になったら続々来てくれたので とりあえずホッとしてたんです。もしも・・なかったら・・・赤石きょひっちゃってたかも^^;(なんてねw)
2009/03/16(月) 18:58:49 | URL | 新月 #9L.cY0cg [ 編集 ]
ふふふw
新ちゃん、遠足企画本当にお疲れ様でした!

 私よく同じことを感じたりしますよ!GMだからしょうがないか!GMでもないのに、そんな心労をかけてしまって申し訳ない!でも、基本的に人は自分中心で、しょうがないのかもしれない。時々「Gvやりたい!」って声もあるけど、じゃあ、そう言った者が参加するかといったら、必ずしもそうではないです。Gv戦場に行ってみたら、Gvあまりやりたくないけど、行事だから・・・と考える者しかいなかったりww
 人を信じることも大切な反面、わりきりの早さも必要なんですよwwじゃないと、自分が傷ついちゃうよー!まあ結果的に赤石拒否らなくて良かったけどさぁ!中には1つ2つでも完全に信じられるものが出てきたら、それを喜ぼうよ!
 偉そうなこと言っちゃったwではでは~ノ
2009/03/17(火) 10:03:15 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
|ω・′)ノ 変態参上!
2009/03/17(火) 11:15:51 | URL | 兄貴 #- [ 編集 ]
ちょw来てくれてありがとう~^^ノ
よろしくね~^^
2009/03/17(火) 13:35:49 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
ぱろさん^^

私はね~GMだけに心労使わせたくは ないのですよ^^;

本当に GMって大変なことばかりだし面倒な事ばかりあるでしょ~それを 副マスたちにも分けてもいいとおもいます。副マスって GMの右腕のようなものですから^^;
2009/03/17(火) 20:05:21 | URL | 新月 #9L.cY0cg [ 編集 ]
新ちゃん
 ありがとう~^^、じゃあ、ぜひ!どんどん馬車馬してもらうぜぇぇぇ!
 この企画なんかで、私はだーいぶ楽させてもらいましたよ!
 本当にスマヌ…といった感じかなw

右腕にはいつも感謝しています~~!私の手が届かないところをしっかりと見てくれていますよ!
2009/03/18(水) 16:14:25 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

