スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

宮ちゃんへ匿名でカキコした方へ

ギルメンの宮ちゃんのブログにカキコありました。

Q1 キャラデリばっかりしてるから友達少ないでしょ?
Q2 なんでIN少ないのに副マスなの?

これは、明らかに、内部の者を装った嫌がらせかと思います。
今私が言えることは、うちのギルドにこんなことする奴はいない、ということです。
これについて、何か意見がある者は、コメントください。

このQに答えます

A1回答者宮西 「友達は多いにこしたことないですが、数ではないと思います!」
A1回答者ぱろ 「友達については宮ちゃんと同じ意見です。キャラデリについて、それは本人の自由意志によるものですが、実際のところギルドまったりバーにおいては、かなり役立っています。ゲーム初心者の方と同じ目線で楽しむ、そういうことが出来るんです。また同時にその加入者と仲良くなることが出来て一石三鳥なんです。」

A2回答者宮西「・・・・」
A2回答者ぱろ「まったりバーの副マスは私が総合的な判断で決めていて、お願いしています。IN率だけで決めていません。人によって感じる個人差はありますが、IN率少なくないです。こういう質問はGMの私にするのが筋ではありませんか?」

 この匿名の方は、おそらく宮西とトモロクなどある方だと思います。少なくても今のまったりバーには、所属してないです。これ以上監視するのはやめたほうがいいと思いますよ。
| コメント:5 | BACK TO TOP |

コメント

☆○0o。.(*′▽`p∮コンニチヮ∮q.。o0○☆

私の知ってるメンバー達に匿名からの嫌がらせコメが入ることは とても悲しく・・・そして嫌がらせしてる匿名に対して 怒りを感じます。。

宮ちゃんのことを何も知らず・・ただ嫌がらせして面白がってる。。やってることが まるでガキだwwww
きっと その匿名には友達いないんだろうなwそれか、宮ちゃんに嫉妬してるのかもしれないね

どんな気持ちで嫌がらせのコメ入れたかは知らないが・・・いい加減大人になりなよ。。匿名さん。。
そして 宮ちゃんに 名乗り出て謝ってほしいとおもう。。今なら まだ間に合うよ
でも これ以上やったら 許せない!そんときは また皆で考えるよ君をどうするかを・・・
2009/02/08(日) 15:45:35 | URL | 新月 #9L.cY0cg [ 編集 ]
宮ちゃんのブログ休止みたいなのでこっちにコメを・・

こんな事して何が楽しいんでしょうね?
RSでもリアルでももっと楽しい事たくさんあるでしょうにw
自分の姿を隠して他人を攻撃する事しか出来ない寂しい人の言うことになんて耳を貸す必要ありません!

誰が何と言おうと宮ちゃんは私達の仲間であり副マスなんです^^
G内部で宮ちゃんをちゃんと知ってる人はこんな事言えないと思います。

宮ちゃんのブログ、コメ残し出来てないけどちょくちょく覗いてたのでまた再開するの待ってますよ~^^b
2009/02/08(日) 16:32:13 | URL | せら #HuBhO90w [ 編集 ]
パロさん、皆様、こんにちは。
メインクエの火酒倉庫お疲れさまでした。
ビショップは火酒倉庫で止めておきますので
どなたか挑戦したい方がいらっしゃったら連絡ください。
お手伝いしますね。
パソコンの操作ミスですべてのお気に入り登録を間違って消してしまい
やっとパロさんのブログにたどり着きました・・・・とほほ

本当にいろいろごたごたがあって皆様心労絶えないと思います。
それにしても匿名の悪意ある書き込みって困り者ですね。
私のところにも(仕事用のHPの掲示板やメールアドレス)よく来る
迷惑メールと同じ感覚で無視して削除することをお勧めします。
そのうち出すほうも飽きて送らなくなると思うんです。
あまりしつこいようでしたら名誉毀損で訴えることも出来るようなので
お灸をすえてもいいとは思うのですが・・・・

たとえネットカフェからの書き込みであってもちゃんと調べれば
誰が書きこみしたかわかりますもんね。
概算ではありますが名誉既存と認められた場合慰謝料+訴訟費用
+経費の請求を相手にすることが出来ます。もし請求に応じない時は
資産を差し押さえることも出来ます。働いているのであれば
勤め先の会社に申し出れば給料の差し押さえも可能です。
もし書き込みしている方が未成年の場合は保護者に請求が行きます。
これは知り合いの弁護士さんに聞いたことなので間違いないと思います。

悪意のある書き込みはそれなりのリスクがあることを書き込む方にも
わかってほしいです。公開されているブログや掲示板は不特定多数の
たくさんの方が見ています。新宿や渋谷の人ごみの中で、
目の前の人を捕まえて「こいつは変態だ」と大声で叫んだら、
叫ばれた人は名誉毀損で訴えることが出来るのと同じ感覚です。

人間なんだからあらは誰にでもあります。でもあら捜しをして
相手を見下すより自分を磨いて立派とまでは行かないかもしれないけど
ライバルに勝つほうが建設的かなーなんて思うのでした。
もしパロさんのブログを宮ちゃんのブログに書き込みした方が
見てくれていたら、人のブログに悪口を書き込んだところで
心の闇が晴れるわけではありません。他に楽しみを見つけて
自分の人生を謳歌してください。怒りながら生きる人生より
笑って過ごす人生のほうがきっと豊かなものになると思います。

長文乱文失礼いたしました。自体の沈静化を心よりお祈り申し上げます。
2009/02/09(月) 10:56:42 | URL | つきみと申します。 #LU/wWorE [ 編集 ]
別の件で秘密コメをくださった方へ
コメントありがとうございます!
 やはり信じられないと思われるのも無理はないと思います。関係者の多くは、皆うすうす予感はしながらも、そうであって欲しくないと思っていました。
 おっしゃるとおりで、文字と行動でしか自己表現が出来ない世界で、多少のスレ違いは出来てもしょうがないのかなと思います。他の似たような立場の方からも秘密コメいただいたのですが、彼にもやはり心の闇はあったと思います。(私にもあるしw)それを知っていたので、なかり気を使って腫れ物に触るような感じで接していたのですが、ある時私も限界を感じてしまい、注意をしてしまいました。私は、何度か謝罪をし彼の「気が向いた時に声かけてよ」的な風に締めたのですが、それ以来そこから断絶してしまったのです。私のほうも、損得で動いてはいけないのですが、当時はしばし断絶したほうがまったりバーにとっては良いと判断してしまいました。当時カフェ内情をまったく知らない私が言うのも変な話ですが、交流によってギルドが崩壊する、そう思いました。
 彼は数えきれないくらいの長所を持った人です。それは私も、他の皆様も知っています。彼がいたからこそ、カフェは存続しているのではないかと思います。それくらいがんばっていたのではと思います。彼のことを上から見たことはありませんでした。同じ目的(ギルドの繁栄を願う)を持つ仲間として見ていました。だから彼の方針についても何1つ意見をしたことはありませんでしたし、カフェに顔を出すということも極力控えていました。

 今回の事件に至った要因として、冷静に私が思えることは、自分自信で幸せを作ること(=新規で新しい仲間をどんどん受入れるということ)が出来なかったからだと思っています。(状況を詳しく知らないので様々な言動からの想像だけですが…)その大切さを伝えることが出来なかった。それを今でも悔やんでいます。それさえ出来れば、決して他人のことなど干渉せずにいられたことでしょう…。先日まったりバーでもメンバーには話しました。「何よりもここでの出会いがみんなの財産であって、多少のリスクは冒しても、その中で出会えて良かったという幸せな出会いの機会はどんどん提供します」と。それをカフェ時代には伝えられなかった。当然皆知っているものだと勝手に思ってました。
 また、新しい仲間が加入した後もちょっとした気遣いで、その関係は大きく変わるということをカフェ時代には伝えられませんでした。もしかしたらこんなこと言うのは大きなお世話かもしれないけど、当時のカフェの全体的なイメージでその部分が少し弱かったのかな?と思います。(決して上から評価してる訳ではありません)
 私も長文になってしまいました(笑)
2009/02/09(月) 17:39:08 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
to新ちゃん
 今回一番心配してたのは新ちゃんだったね!私が言うのも変ですがありがとう♪もしも、新ちゃんのところにも匿名やら偽のGメンからコメント来ることがあっても、一人で考え込まずに、まずは冷静に判断するのと私に相談してくださいね!意外と冷静さを欠いてしまうことが多いケースなんです!

toせらさん
 宮ちゃんへのメッセージ、きっと届いているはず!せらさんは落ち着いていて、冷静で、でも熱いヒトなんですね!ここ数週間で色々なせらさんに会えました^^テヘ

toつきみ(ゆきみ)さん
 こんにちは!コメントありがとうございます!先日は火酒にてバーメンが大変お世話になりました!ありがとうございます!つきみさんが待っててくれるなら、どんどん火酒に送り込もう(笑)!wロシペルもまた行きたいですね^^
 でも、つきみさんが発言するとすごく重みがありますね^^宮西もすごく支えになっているはず…!
2009/02/09(月) 18:35:13 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

