スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

匿名様赤石卒業!

 こんにちは!例の匿名様よりメッセージを頂きました。

 予想どおり?この匿名様は、まったりカフェ3代目GMでした。

 まあ読んだ感じアンダ-ラインでも引きたいなと思ったりもしましたが、私流に、そのまま載せたいと思います。



※ただし、本人の署名の名前を消したのと、空白消去などの校正は行いました。

①まったりカフェ3代目GMからの皆様宛のメッセージ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
お察しの通り、先のコメントは自分ですよー。
GOH様には、多大なご迷惑をおかけしました。本当に心よりお詫びいたします。
個人的に、貴方に言いたいことがあった以上、直接お伝えするべきでしたね。
ご存じの通り、すでに引退をいたしました。
よって、これでご勘弁いただければと思います。
追伸として
ぱろブロ以外のブログにコメントしたのは、自分ではありませんよ。信じていただけるかは、わかりませんが、これは事実でございます。
今後、RSをプレイすることも、一切ございません。
以上をもってコメントを終了いたします。
最後に
まったりバーメンバー並びに、GOHのメンバーの皆様、またカフェ含む関係者の皆様、混乱を招き申し訳ございませんでした。
秘密コメで失礼いたします。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

②まったりカフェ3代目GMから私へのメッセージ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
個人的な話ですよ。
あるGを興し、そのGを抜け、当初こちらに説明したこととは違うG活動を、あなたはしましたよね。
それとね、抜けたGであれ、思いは残るんですよ。
バーもGOHも古巣なんですよね、自分には。貴方の脱退が原因で過疎化したとはいえ、GMだったんです、自分はバーのね。
それを貴方に渡しても、やっぱり愛着はありましたね。
貴方が、短期滞在の病院のようなGを作りたいと言った。譲渡したら、以前のカフェのようなGを作ろうとしている。この不愉快さってわかりませんかね?
そして、その一方でもう一つの古巣のGOHにも、あなたがいることで、戻る事もカフェGMとしても、交流することもままなりませんでしたね。
自分は引退した身ですから、また継続していたとしても運営でもないので、今後どうして欲しいとか、するべきだとか言うべきではありませんけど。
今回の自分の行動もそうですが 意図せずとも、周囲を巻き込む事もありますよ。それが悪意を持ってない行動や一時の感情での行動だとしてもね。
最後に言いますが、GOHやバーの、貴方以外の関係者には、恨み辛みはありませんよ。
なので、ご迷惑をおかけしたことは、心より申し訳ないと思います。カフェメンバーも含めての最大限の謝罪の意が引退だと解釈していただけると幸いですが…。
もう一度言いますが、自分の復帰はありませんし、直接の全員への謝罪はできません。重ねてご容赦いただければと思います。
最後に貴方に
RSが楽しい物だと気付いたのは、貴方のおかけだと今でも思います。ありがとうございました。
そして、RSで唯一本気で嫌いになったのも貴方だけでした。
それでは本当にこれで。さようなら。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


 皆様読んでそれぞれの感想を抱いたと思います。私は自分に非が少しでもあれば謝ることにしています。例えば交通事故、自分に30%の過失、相手に70%の過失があったとします。相手の70%を責めるのではなく自分の30%を謝罪する、そんな人間でありたいと思っています。まったりカフェ3代目GMの主張に対しても非があるところはそれを認めたいと思います。
 しかしまあ、最後の「唯一本気で嫌いになった」って…。よほど、私に対して「嫌い」ということを伝えたかったようです。嫌いなら近寄らなければいいはずですが、匿名まで使って近寄ってきてダメージを与えてくる、その本心はどういうことなんだろう?色々考えてしまいます。
 一体どうすれば私は、まったりカフェ3代目GMに嫌われなかったのだろうか?①まったりカフェ初代GMを続けていること、これはリア都合のため㍉。②まったりバーを本当に病院にしてしまえば良かったのだろうか?、病院なんて大げさなものいらない。ギルド活動を通して楽しい、救われた、ここにいたいと思う人がいればある意味精神的には病院の意味を果たしていると思います。それに「私は病気じゃない」って人に失礼でしょ?③まったりカフェ3代目GMが愛着のある「まったりバー」を私の手で解散しておけばよかった。④色々な方から「まったりカフェ」のGMに戻ってくださいと言われた、戻るべきなのか?一度渡したものを返してくださいというのが果たして失礼じゃないのか?まあ私にはそういうことが出来る神経は持ち合わせていませんでしたが…。
 まあ、はっきり言えば、どれも口実に過ぎません。まったりカフェ3代目GMは以前からKYなところがありました。リアでうまくいってない?のかRSではGM=偉いと思っていたように感じます。GM=必ず尊敬されるもの、という風にも感じました。「GMなんかやりたくなかった」と私に皮肉を言ったことが何度もありましたが、まあ、私の過去の記事なんかのコメントやらRS内でのチャットなどを見ると、言わなくてもいい場面で、言わない方がいい場面で「まったりカフェGMの○○」と自己紹介なんかしています。よくわかりません。自分が常に中心にいないと落ち着かない、我慢できない、そんな人だった気がします。私のことなど見ずに、自分に与えられた使命を全うするだけで良かった。彼は彼のやりたいことをすれば良かった。
 きっと、心のどこかで恐怖があったのでしょうね。例えばですが、「いつか自分の仲間が全て、まったりバーに行ってしまうのでは?」もし、そんな心境であればそれは間違いだし、そんな心境であれば同情します。
 私は、もしかしたら彼がそう感じるかな?とは思いましたが、そんなことを認めるような下衆でないことをわかっていただきたい。
 GOHに所属については、多くは言及しませんが、カフェ3代目のサブキャラのGOH加入以前に、私のキャラ「ぱろねぇ」が平成19年11月に先に在籍していました。(当時blaさんとキャラ交換でお互いに見るってことで加入させていただいていました。まったりカフェの中では私が初めてです。)しかし、GOHを古巣と考え、匿名を使ってギルドネーム出すのは、相手に対しても迷惑だと思いませんか?頭がイカれていますよね?
 また、謝罪の意=「引退」っておかしいですよね?こじつけですよね?まあ、復帰するには今の勇気の5000倍以上必要ですが…。たぶん、これ本当に反省なんかしてないですよね?素直な気持ちを伝えてくれるだけで良かったのに…。


③GOHの皆様
 匿名のコメントが出た際、blaさんをはじめ、コメントをくださった皆様、RSで耳をくれた皆様、温かい言葉いただきましてありがとうございました!私そこで凄く救われたし、RSやっててよかったと涙でました。
 しかし、このたびは、まったりカフェの元GMとして謝罪させてください。私が以前彼を副マスにしてしまいました。明るいノリ、一声欲しいところでのノリなどありまして、副マスに任命しました。しかし副マスになると少しずつ「あれ?」というような部分も出てきたんです。発言力の濫用(悪く言えば総会屋みたいなw)、ギルド内での選民思想などです。当時のギルドの空気を考えると、副マス解任を断行することが出来ませんでした。
 次に2代目GMを、話し合いとかではなく、私が任命してしまったこと。それがゆくゆくは3代目がGMになる事態を招き、子供に機関銃を持たせるような、そんな環境を作ってしまいました。
 私は、まったりカフェを脱退した訳で、もう関係ないといえば関係ないのですが・・・でも、よくよく冷静に見ると、GOHは今回、まったりの内部の確執に巻き込まれただけですよね?><
 
 本当に申し訳ありませんでした><!


④まったりカフェの皆様
 今はもうGMのメイスさん、ゆきみさんくらいしか面識のある方はいません。「誰あんた?」的な感覚だと思います。
 今回は、皆様の信頼する3代目GMをこういうカタチで引きずり出してしまい、もしかしたら、仲間を信頼する想いを逆なでしてしまったかもしれません。本当に不愉快な想いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
 3代目の時以来交流は断絶していますが、もしもよかったら、また仲良くしてください。私もまったりバーのメンバーも、それを楽しみにしています。そうですね、まずは自己紹介大会からでもww


⑤まったりバーの皆様
 カフェ3代目GMが主張するとおり、まったりバーは彼が「譲渡」してくれたものです。それは、ありがたくいただきましょう!
 ただし、同時に次のこともわかってください。元々は、まったりバーは、私がまったりカフェGM時代に企画して出来たサブギルドです。まったりカフェ、まったりバーから脱退したことも事実ですが、下図のようにまったりカフェ3代目GMが閉店し、引退者やINしない者で構成され宙に浮いていたギルドを、私がこのブログで呼びかけたりして、なんとかして加入し、そしてINしなくなった者がGMになったときに、その者から「譲渡」されたものです。宙に浮かせるような行為が「譲渡」であると思うか思わないかは各自にお任せいたします。また、宙に浮かせる行為(順調にいけば自動的に解散になる)をしておきながら愛着があるということを信じる必要もありません。
bar閉店ブログ


 私にはカフェ時代に作ってしまった色々な原因があり、自ら足かせしてきました。ですが、今回のことで自由になりたいと思います。正直言うと、カフェ3代目GMのような者を作らないような消極的な方針であったと思います。人は悪いものだという「性悪説」に基づいて運営してきました。先の記事で「個人商店」という悲しい響きも、私が過去に引き起こした様々な原因を二度と起こしたくなかったからなんです。
 これからは皆様を信じます。「みんなのギルド」であり、それを作るのに手を貸していただけませんか?
 それから…私個人的には、カフェ3代目GMのような引退ではなく、できればハッピーエンドで終わりたい。「ええ?引退なんかしたくないよ!」で終わりたいんです。私のゲームクリアは「100人Gv」「100人攻城戦」ん~100人いるようなお祭りですね!そんなので終わりたい。そのためにもしかしたら、まったりバーを脱退したくなる時が来るかもしれない。どうか、そんな時が来たら許してください!なにせ100人でしょ、知っている仲間やらギルドなんかにお願いしても、まだまだ遠いなぁ…^^;

 まずは、私が壊してしまった空気の建て直しから始めなくちゃですね^^;
 皆様、色々振り回してしまって、申し訳ありませんでした><!


⑥匿名(まったりカフェ3代目GM)様
 勇気を出してコメントをくれて本当にありがとうございます。
 あなたといた時間は決して無駄ではなかった、そう思います。
 引退ということですが、もう二度とコソコソ監視しないこと!別IDなんかで様子を見に来ないこと!
 あなたのおかげで、今のまったりカフェがあって、攻城戦などに出られているんです。
 本当にお疲れ様。私のせいで、不愉快な想いをいっぱいさせてしまってごめんなさい。
 リアの方、がんばってください!彼女大切にするんだよ!



文が長くて疲れたwww
ではでは、皆さん、またです^^ノ
| コメント:7 | BACK TO TOP |

コメント

秘密コメをくれた方へ

 コメントありがとうございます!結果はやはり残念なものであったと思います><!私は、あなたのように空気壊しそうで脱退したくても口には出せない、また、もしかしたら居場所がない?そんな場面を考えると胸が痛かったです。
 私の分析はあくまで主観で、全て正しいとは思いませんがお話を聞く上ではそんな感じだったのですね><
 どう考えるかわかりませんが、私は、それを私の責任であると思っていました。辛い時間をすごしながらも、そこでやってこれたあなたのことを尊敬しますし、本当にごめんね><!
 こんな罪作りの私ですが、どうか、これからもよろしくお願いします!
2009/02/04(水) 14:58:43 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
お忙しい中、長文お疲れ様でした。

どういった思いがあったにせよ、元GMがバー及び、GOHの方々に大変ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。

声も分からない、顔も見えない、ましてや育った環境や世代など全て超えて色んな人が居る中で、文字だけで判断しなくてはいけない世界ですから、気をつけていても当然のごとく、不快な思いをしたり、させてしまったりということはあるかと思います。
文字でのやり取りの中で気に入らないと思うのであればわざわざ相手にしなければ良いのに。というのが私の本音です。

今回の元GMの行為については色々な思いがあったにせよ、行過ぎたところがあったと思います。仮にもGMである以上、このような公の場でGの評判を落とす行為は避けるべきですよね…たまたま通りかかっただけの人にまでこういった揉め事を起こすGなのだ。と思われてしまいますし、巻き込まれて嫌な思いをした方もたくさん居たことでしょう…

しょせんゲームの世界。わざわざ嫌な思いをする必要は無いし、ゲームは楽しくやるべきだと思いますので、こういったことが二度と起きないよう、お互い平穏に干渉せずに楽しくやっていきましょう。
100人GVがいつか成功するよう願っております。

最初で最後のコメントとなりますので、ご気分を害されるような文が無いよう、気を使って書かせていただきましたが、もしもご気分を害されるような部分があったとすれば、その点についてはご容赦くださいませ。
バー・カフェ・GOHの方々の、益々のご発展・ご活躍を願いまして、コメントを締めさせていただきたいと思います。
長文、失礼いたしました。
2009/02/05(木) 04:22:20 | URL | るいざ #SFo5/nok [ 編集 ]
to るいざさん

初&最後のコメントありがとうございます!
私も、るいざさんのおっしゃるとおり、干渉は一切不要だと思っています。
3代目は、人と仲良くわーわー楽しむことが好きで、それでいて不器用で、本文ではあまり書けませんでしたが、数え切れないほどの長所は持っていたことも事実です。
彼を変えてしまった何かが、私であるならば、それは私が悪くなくてもあやまりたいと思います。

るいざさんとは、「こんにちは!」と挨拶をかわす程度であり、直接どうこう絡んだことはありませんでしたね。
そんな方のことを、一瞬でも疑ってしまったことを、どうぞお許しください><!
3代目のことを長く支えてくださったことを、(私が言うのも変ですが、)本当にありがとうございました!!
彼もるいざさんのおかげで、RSを楽しめたのではないかと思います。
本当にありがとうございました!!

最後に・・・

to 三代目さん

私が、最後にあなたを見送れた?のを嬉しく思います!
誰もあなたのことを恨んでいないし、嫌いでもない。私もそう。

だから、もしまた赤石やりたくなったら、堂々とINすること!
そして、1つのケジメとして、この件を知っていそうな人と会ったら、まず、謝罪すること!
(これは手を抜いちゃいけません)
また、いつか会える日を楽しみにしています^^
2009/02/05(木) 10:55:00 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
やはり犯人はこの方でしたね。自分は「まったりカフェ」に長く所属しこのGMをよく知っているので正直悲しいです。なぜこんな馬鹿なくだらない真似をしたんだろうか。謝罪で述べていることと今回の行動に矛盾があるので色々疑ってしまう部分があります。

「引退」が詫びの印と言うのであれば、最後はきちんと秘密コメントじゃなく本当の詫びとして、名を名乗ってコメントを公表してもらいたかったです。自分で名を名乗って素直に「ごめん」の一言があれば、理由どうであれ俺には「引退」など必要ないです。

いずれにせよ、ぱろさんお疲れ様です。ぱろさんだけに非はないので自分をあまり責めないでください。色々悩み苦しんだと思いますが、今回勇気を出して犯人と闘ったぱろさんにリスペクトです。本当にお疲れ様でした。少し休んでください^^

最後にこのGMにメッセージを残してもよろしいでしょうか?
ブログは閉鎖、自分のスカイプIDも消され、このGMと連絡する術がないため勝手で申し訳ありませんが、ぱろさんのブログをお借りしこのGMにメッセージを残させて頂きます。すみません。


GMへ

あんたにも立場があるし、「まったりカフェ」を想う気持ちは俺は十分理解しているつもりだから、ぱろさんを嫌う理由も分かる。俺はぱろさんが抜けた後、みんなを引っ張って「まったりカフェ」を建て直し、俺にRS、ギルド、仲間の楽しみをくれたあんたには感謝している。だからぱろさんとの揉め事に関しては何も言うつもりはない。

ただ、あんたが中心となってメイスさん、つきみさん、藤さん、さぁちゃん、Q太郎、リサちゃん、俺など誰とも衝突なく、みんなで仲良く「まったりカフェ」を楽しんでた時が懐かしい。皆が思うあんたの人柄って優しい理解のある人だったと思うよ。少なくとも俺はそう思ってたし。

あんたとの最後の会話の時にも言ったかもしれないけど、あんたやっぱ変わったよ。どこで歯車が狂ったのか知らないけど、今のあんたは昔本気で俺が信じてたあんたとは違う。昔はこんなガキがするようなことはしなかっただろ。こんな馬鹿な俺にでも目を向けてくれて、俺のリアルの悩みを聞いてくれる大人な賢い人だっただろ。

俺は正直、犯人があんただってのはショックだ。G交流であんたの言動が人を不愉快にさせていることを色々聞いてたから、俺が引退する頃はあんたにマイナスなイメージを持ってたのは事実。しかしいくらなんでも今回のようなことはしないだろうって思ってたよ。
でももし今回のあんたが本当の姿であると言うのであれば、てめーで売ったケンカもろくに出来ず「引退」で姿を消す、ただの臆病なチキン男と見るまで。もう何も言わないよ。
あんたの最後が悲しい情けない結末になったことは残念だ。
2009/02/05(木) 16:00:30 | URL | ワキガ衛生兵 #- [ 編集 ]
ワキガさん
 コメントありがとうございます!!ワキガさんがパワーくれたおかげで、こうやって解決できました!
 このGM、噂では引退しないっぽい・・・。別IDで動いているみたいですよ!まあ、きっと、どこかで「まったりカフェ元GMやってた…」とか自慢したりするでしょう、この人は。それでその話が広がってこっちの耳に入ってくるような気がします。そうならないといいな・・・。この噂が嘘でありますように!
 このGMの女なんかは引退する気なんてないと思うし、それどころか男を切り離しにかかってるような気がするよ。まあ、私が思うに、自分の確固たる信念とうか決断?それを彼は持っていなくて、相手がこう出たらこうする、周りの環境によってよりベストなものを選んでいくように思える。物事によっては、そういうのも賢い選択ではあるんですが、でも、愛とか、人の心とか、比較しちゃいけないようなものの時も、彼はそうしそうだし、そうされそうに感じる。まあ今は彼が反省して、ちゃんと引退をするのを信じるしかないよね。
 また、一時的な感情に負けると、自分の欲望に負けてしまうと、理性を働かせることを怠ると、一般的に恥ずかしいと思えることが、おそらく何も感じなくなるのかな…?
2009/02/06(金) 09:17:42 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
今、冷静に考えたらぱろさんが受けたケンカを俺は買ってましたね。彼に言いたいことを残してRSを去ったので、熱くなってしまいました。申し訳ありませんでした。
まっ色々考えてもしょうがないと思いますし、「引退」と言ってるんですから自分は信じます。
ただ今後RSで彼を見かけたり、またくだらないケンカを吹っかけてきたら彼は本当にBitch Assですけどね。ぱろさん、伸び伸びとギルドの皆さんとRSを楽しんでくださいb ぱろさんが築いた信頼は固く強いものだと思いますよ。紋章楽しみにしていますよー^^ 
Everyboday is by your side so no worries man! yeaahh! イヤッホーーーイ!それではー!サッ!
2009/02/06(金) 15:57:51 | URL | ワキガ衛生兵 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ワキガさん
 コメントありがとうございます^^いえ~熱いワキガさん、カッコよかったですよ!!それに救われました!今日はメッセうまく出来なくてごめんなさいね!また近況を話します^^;
2009/02/08(日) 02:31:24 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

