スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

私の本音

こんな題で考えてみました。

先の記事、コメントでショックを受けた皆様、本当に申し訳ありませんでした。
RSの私と記事を書く私とのギャップに恐らくショックを受けた方もいらっしゃると思います。
ただ、次のことは本音です。

・メンバーの皆様のこと、大好きです!
・特定の誰かのための文ではありません。
・匿名には負けたくないけど、怖いです。実は引退を考えました。でもあまりにも無責任すぎる。

申し訳ありませんでした。

このブログで書いたこと、RSには絶対に持ち込まないので・・・。










ココから先は、私の頭の中での計算なので興味のある方だけどうぞ・・・


(1)ギルドはすくすくと成長を続け紋章をつけられるところまで来ました。
これから、どんな楽しいことやれるのか?期待する反面不安も。恐怖に負けず、自分のRSへのテンションを維持できるのか?
(2)匿名様よりコメントもらいました。
たぶん外部の悪戯だと思いますが、いろんなところで色々やりそう。信じている人だったら・・・?考えたくない。
①匿名様を牽制すること、②もっと恐ろしい悪戯に備える必要がある、③ギルドと距離を置く?、など考えました。
(3)ギルド内部の掲示板について少しショックを受ける。私の理想高すぎたのか?
(4)このブログも人の名前や話題とか平気で載せていて、かっこうの餌食となる。→近々ブログやめないと?

(1)~(4)を総合し、厳しい記事を書くことにしました。(いくつかのステップになっている)

バラバラにある想いをそれぞれうちあけると
・匿名の恐怖、知らないうちに加害者になってたり、偽の私、偽のギルメンが暗躍する恐れがある。
・偽ギルメンAがギルメンBを傷つけるような事件があるかも。
・信じる心。信じてはいるけど、↑の事態が起きたら、信じぬけるだけの何かが足りない。何かアクションを起こさないといけない。
・何も心配せずやりたいけど、それが出来ない。
・私は恨まれているし、動けなくなったら、きっと、この先皆に迷惑がかかる。
・怖いけど、弱い自分に勝たなくては・・・
・なんとか自分をだましながら出来るか?
・せめて紋章出来てから、しばらくはいないと。
・なんとか自分に刺激を与え、自分を動かさないと
・誰かに話したいけど、そんなGMでいいのか?
・私がこの恐怖に負けたら、みんなを裏切ることになる。
・匿名なんてほっとけと回りは言うだろう、頭ではわかるけど…。
・自由脱退も内気で脱退の挨拶すら出来ない、キャラデリすら出来ない子のための想い。
・GM独裁追放もそう。
・意見を交わすことの大切さを知っていながらGM方針で意見のぶつかりあいを避ける方針もそう。
・ブログでは厳しいこと書くけど、RSに持ち込むつもりはなかった。

ごめんなさい。確かに脱退を促す文でした。いろんな意図がありました。
私はそんなに強くないし、楽しいことはしたいけど怖いし、実際にまともな活動が出来、立ち直るのにどのくらい時間かかるか分からないし。
昔GM引退した時、善意で行ったつもりが「裏切った、見捨てた」と言われた。回りもきっとそう思っているんだろう。結局みんなを裏切ることになる。だから自分をだますしかないの。

もう、何も言い訳しません。弱すぎましたw

色んなことは進んでいく。なんとかがんばってみなくちゃ。
RSには、普通にINします。そして普通に振舞います。
(これは決めたことなので…)
せめて情けをくれるなら、会っても普通に話してくださいね!
| コメント:8 | BACK TO TOP |

コメント

ぱろさんへ

大丈夫ですよ^^もし 匿名のかたが何か またしてきたら遠慮なく打ち明けてください。皆で 立ち向かいます。少なくとも私は 絶対!!まけねーb
ぱろさんは GMだけど一人じゃないですから^^ぱろさんの人柄に引かれて仲間になったのですから・・・。もっと自信もってください。

私達を信じて、頼ってください・・・。




そして 匿名様へ

卑怯な真似は もうやめなさい。しかも 匿名w私は 別に怖くはない・・。いろんな修羅場をくぐってきたから。
文句があるなら 私が 受けてたってやるよ
2009/01/30(金) 21:46:12 | URL | 新月 #9L.cY0cg [ 編集 ]
真剣に答えてくれてありがとう^^
昨日は色々と書きましたが、私が聞きたかったのは一つだけ・・・

「私はここに居てもいいの?」

今日の記事からこの答えはYES。と解釈してもいいのかな。


ここからは、ぱろさんの本音に対しての私の想いです。

ぱろさんが一人で色々と苦悩されてたこと薄々はわかっていましたが
できれば相談して欲しかった。
GMだからって万能じゃないです。弱くたっていいじゃないですか。
もっとGメン頼ったり、甘えたりだっていいんです。
一人で全て抱え込んで見えない影に怯えるなんて馬鹿らしいですよ。
それこそ悪意のある第三者の思うツボです。
自分で自分に枷をかけないで欲しい。
もし、また何か起きたとしても笑い飛ばせるような土壌を作りましょう。
たくさんの仲間が居るのだからきっと大丈夫^^b

GMとしての義務感ではなくてRSを楽しむためにINして欲しい。
出会った頃のぱろさんはそうだったと思うから^^
2009/01/30(金) 21:53:53 | URL | せら #HuBhO90w [ 編集 ]
昨日の話し合いや、今回の記事でぱろさんの本音が聞けてうれしく思います。
この記事で救われた人が何人かいるんじゃないでしょうか。

ぱろさんのギルド全体を思う気持ちがヒシヒシと伝わってきました。
だけど、杞憂を押し付けている部分も少なからずあると思います。
ギルドは箱庭ではありません。みんなで育ててみてはいかがでしょうか。
まったりバーはそれができるギルドです。

2009/01/30(金) 23:16:40 | URL | どらへーた #mQop/nM. [ 編集 ]
新ちゃん、せらさん、どらちゃん

 コメントありがとうございます。バラバラですが思ったとおりのことを書いたのですが、結構支離滅裂ですね。恥ずかしい。
 今日も子供を寝かしつけていたら、12時ですよ!今日は紋章投票の1回目の締め切りですね。数えなくちゃ・・・。

新ちゃん
 ありがとう;;って、一体どんな修羅場とおってきたんだ?w何回も助けてくれてありがとう~

せらさん
 自分で自分に足枷してるのかもしれませんが、どうしても、「しばらく休もうかな」とか言えなかったんです。

どらちゃん
 箱庭だったねえ。もうね何も言わないよ!ねえ人助けの趣味あったら、古都でギルドが叫びで募集していたら、ぜひ耳してみて!親知らずうまく抜けた?
2009/01/31(土) 00:49:08 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
ぱろさんの立場も分かるし、どらさん、セラさんの立場も理解できるので何とも言えないのが本音です。

ただ自分が一つ言えることは、ギルドを統括することは非情に難しいことですよね。

さまざまな年齢層、価値観を持った方々が集まる団体、組織をまとめることは難しいのは当然なんですが、何が一番困難かというと、現実世界のルール、秩序などを仮想世界(ゲーム)にも取り入れながら組織を構成し維持していくことなんだと思います。

ギルドは会社、社長はマスター、副社長は副マスター、Gメンは社員、給料はギルドの魅力、ギルド交流は業務提携というような鉄則の関係を言えるのであれば事は簡単に済むんですが、そういう訳にもいきません。

ゲームに現実世界のルールを全て取り入れたらゲームじゃなくなるし、かといってゲームだから何を行ってもいいというわけではないですし。

現実世界だけでも厳しいのに、現実、仮想(ゲーム)、両方の立場を考えながら人との調和を図り、組織を統括することは苦労の連続であり、本当に困難なことだと思います。

故にマスター1人だけで現実、仮想、両方の利点、欠点を考察しながら組織をまとめることは合理的ではないです。もしまとめることができるとしたら、ドイツ経済を立て直したヒーローでもあり戦犯者でもある「ヒットラー」のような冷酷且つカリスマ性を持つ独裁者でしょう。

しかし、ぱろさんは独裁者には適さないと思います。なぜか?温和な優しい人だからと思います。一人、一人の気持ちを親身になって敬うことができるぱろさんに全てを取り仕切ることは重いと思います。重いと思うからこそ、自分はぱろさんの助けになりたいです。

ということで一人で考え込まず、まず相談してください。もちろん最後の決断はトップが下すものですが、良いプロセスを踏んで賛成を得れるような良い決断をできるためにも仲間を頼ってください^^ お隣さんの家に行って「ちょっと醤油貸して~」というような感覚で、こんな俺でもよかったらいつでも気軽に相談してください。

短期間でありましたが、俺は「まったりバー」の方々から良くしてもらい、たくさん愛情をもらったと思っています(変な意味じゃないですよw) 昔の良かった頃の「まったりカフェ」を思い出します。

「まったりバー」は人を敬うことができる理解のある大人な方々がたくさんいます。また他のギルドの方々も、ぱろさんを分かっていると思います。

ぱろさんは一人じゃないです。これからも「まったりバー」の繁栄を祈っています^^b 

そして自分は引退した者であるのに、首を突っ込んでしまい申し訳なく思っています。すみません。

最後に「匿名」という野郎へ

ぱろさんに肩を持っているから、お前にどうこう言うんじゃなくて、【お前のやり方】に物凄く腹が立ったから言わせてもらうわ。久しぶりにチキンを見たわ。

正体を隠して人を批判し傷つけるって一番卑怯だろ。お前弱すぎだろ。やっていることはガキのくだらない「いじめ」と同等だよ。どんな神経してんだ?

ぱろさんは秘密コメントで返信してもいいと甘いことを言っているけど、俺は秘密じゃなくコメントはちゃんと公表してほしいね。

返信を秘密コメントにしている時点でお前は罪を認めてないよな。返信をするのであれば、まず今回のお前のコメントで困惑させられた人達に公式に謝罪するのが筋ってもんだろ。

秘密コメントで返信するような逃げ腰な姿勢を取るなら、最初から馬鹿な真似はするなよ。酒で酔ってました、薬でラリってましたとか言い訳にならねーよ?

お前がよ、誰なのかどこの馬の骨なのか知らないけどさ、心理的にお前の行動を考えると、ぱろさんに精通しない2ちゃんねるのような全くの部外者なら返信を秘密にする必要はないよな。
部外者なら自分の返信コメントが見られようが関係ないもんな。

秘密コメントにしているということは、お前は少なからずともRS、ぱろさんに関係のある人で自分の立場を保護している証拠とも取れるよ。

まぁ犯人どうであれ、お前にも立場がありそれなりの理由があって今回のようなことを起こしたんだと理解の努力はしてやるけどさ。

ただよ

何か言いたいことがあるのであれば「匿名」なんか使わずタイマンはれよ。自分の価値を下げるような、つまらねぇことはするなよ。
2009/01/31(土) 08:25:28 | URL | ワキガ衛生兵 #- [ 編集 ]
GM一人で解決できないのなら副マスに相談でいいのでは?
そのための副マスだとおもっていまます^^b

一人ではギルドは作れないのだから^^
2009/01/31(土) 09:04:45 | URL | A・オリゼー #- [ 編集 ]
GMのぱろさんに負担をかけてしまいました。
私では相談にのれないこともあるかと思いますが
話を聞くことはできます。
話すだけで楽になれそうなとき
いつでも声をかけてください。
みんなで良いギルドを作って行きましょう。
2009/02/01(日) 02:52:28 | URL | メリー #21LDdf9I [ 編集 ]
to ワキガさん
 再インストールしてINしてくれたんだって!?ご心配おかけしました><!
 温かいコメント本当にありがとうございます!
 今は、「まったりカフェ」、シャアクさん(メイスさん)が率いてがんばっています!!本当は詳しいこと聞きたかったりで、気になったりでいますが、聞きません(聞けません)wよかった頃なんて言っちゃだめですよー><!見守るのもまた愛かな^^GM交代ということ、私は善意で行ったりしましたが、バトンを渡された方は、まあ「いい迷惑」だったみたいw(色んな話聞くとw)私の時は、私の色があまりにも強すぎたりしたんでしょうか?^^


to おりさん
 コメントありがとう^^そうですね!もっと副マスに頼るべきだし、一人じゃ何も出来ないですね^^b
  
to メリさん
 何をおっしゃる!私は、メリさんにここ最近負担をかけまくったと思っています。(負担とは感じないでしょうがw)そして、見事に頼まれたりしたことをこなしてくれたと思っています。本当に助かりました。これからも、ぜひ、馬車馬よろしくーーー!
なんちゃって^^;
2009/02/01(日) 12:08:28 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

