スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

どらちゃん、ありがとう!

こんにちは!

 現在古都を眺めてみると、半分以上は何かの紋章をつけているように見えます。昔と違ってギルドというのがより身近になり、多くの方が何処かのギルドに所属してRSを楽しんでいるのでしょう。

■紋章を持つ意味

 正直言って、あまり深く考えていません。「皆で同じマークをつける」という風にしか考えていません。「Gメンがトラブルに巻き込まれたので、ちょっと行ってくる」という経験が私ゼロなので^^;
 ただ、考えられるトラブルに対して、紋章を持つということがどう作用するのか?そんなところを考えていきたいですね!

■一般的なトラブル

①狩場をめぐるトラブル
②いたずら行為(MPKなど)
③秘密ダンジョンでの順番待ちなどのトラブル

ん~私の頭じゃ、このくらいしか思い浮かばないですな^^;

次の記事で、いろいろ考えてみましょう~ノ



■どらちゃんまったりバー卒業
 どらちゃん
 私の暴走した記事のせいで、どらちゃんに脱退を決意させてしまいました。
 どらちゃんは、メンバー全員にとっての宝物でした。
 (どらちゃんだけでなく皆さんもそうですが)
 皆さん、本当にごめんなさい;;
 
 せらさんからもコメントあったけど、もう、本音とか、そういうのよくわかりません。

ただ言えること、
①誰も嫌いじゃないし、誰かのことを攻撃するつもりもありませんでした。
②強いて言えば、少ない頭のコンピューター働かせて、この過程を経過する必要があったということ。
③相当な覚悟して記事をかいたこと。
④脱退を促すのではなく、脱退してほしくなかったこと。
⑤その他いろいろな想い…。
・・・でした。前もって言えなくてごめんなさい。

 
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

