スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

職場体験?

こんにちは!

 先週は、会社に中学2年生が職場体験ということで3名来ていたんです!男子2名、女子1名です。
 そういえば、夏には6名の教員が研修に来てたなぁ・・・。
 まあ、私はまったく担当をしていなかったので、無関係なはずでした………が、きました!!

上司「中学生3名を社長に会わせる予定だったけど、急に会議が入っちゃったから、時間つぶしのために、彼らに社内を案内してくれたまえ」
私「ええええええ、嫌です!」(笑)
上司「講義するとかして、うまく時間つぶしてきて~」
私「えええええ、はい、適当に時間つぶします><」

 私は仕事上、新しい社員などが入社するたびに、社内各部署を練り歩き紹介してまわっているのです。比較的大きな声で、社員を紹介するんですが、実はそういうの大嫌いで…。最近は新入社員が入る機会がなく、楽していたんですが…面倒な腰をあげ、中学生を案内してきました。
私「ええと、仕事中失礼します!人の紹介します~!今日から3日間職場体験をします中学2年生です、左から○○×子さん、▲△○夫くん、■×○一くんです。道に迷ったりしてたら声かけてください。皆さん、よろしくお願いします~」
 ささ~~って、逃げるように撤収w何度も言いますが、私はそういうの苦手なんです!ひととおり、案内したかな…?もう、いいでしょwということで、ベンチに座って中学生と話をしていましたw
 ぱっと、話した感じ、入社希望者でもないし、中学生だし、本音がわかって面白かったですw
 サイちゃんも、もしかしたら?職場体験とかやるのかな?いくとしたら、どんなとこいくんだろうか?(笑)


 無事、中学生の職場体験も終わり、上司から中学生の書いたレポートなどを見せてもらいました。
女の子「会議の雰囲気が怖かった…」
男の子「私が住んでいるマンションにはない、最新の設備を見れて面白かったです」
男の子「建物を建てる場所が全て会社から近いという訳でないので大変だと思った」

お、オチがないじゃんw

この場合、どうやって締めくくるのがいいのかw

笑えないぱろでした~~ノ
| コメント:5 | BACK TO TOP |

コメント

あはは^^ぱろさん

大変でしたね^^;ご苦労様><

でも、甘いな~^^近場の会社に行こうだなんてw私が ペシペシ鍛えてさしあげたくなるわいw
2009/01/27(火) 18:39:43 | URL | 新月 #9L.cY0cg [ 編集 ]
あははは><b

>男の子「建物を建てる場所が全て会社から近いという訳でないので大変だと思った」

もう突っ込む余地もないくらいオチがなさすぎてわらけました!!
子供って素直ですねぇw

ぱろさん、案内お疲れ様でした~^^
2009/01/27(火) 22:45:39 | URL | ぶさん #- [ 編集 ]
To新ちゃん
 コメントありがとう!出たな調教師!次の大きな雑用は、6月にある社員旅行なんですよ!><考えただけでゾっとします><あ、お土産何がいい?(えw

Toぶさん
 コメントありがとう!新ちゃんと同じくぶさんもおなじところに目をつけましたねww いえ~実は、私オチがなく自己嫌悪になっているのですよww面白い人間になれないかなあ^^;
2009/01/28(水) 01:39:22 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
あはは^^調教師の新ですww

にちや ぱろさんに笑いを学んで欲しいとw皆に、突っ込まれ、もてあそばれながらも、めげずに?w体を張って頑張っておりますwww

でも、その反面^^;とーーーーーても心配性なんです;;だから余計な耳をしたりとかってのが あります><orz
皆様 そんな私を うざがらないでね・・・・orz 
2009/01/28(水) 20:29:45 | URL | 新月 #9L.cY0cg [ 編集 ]
To 新ちゃん
 うざったいなんて思わないよー!本当に人のことを考えて行動してくれていて感謝の気持ちでいっぱいです><!
 笑いも・・・ちょっとずつね^^;
2009/01/29(木) 00:18:41 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

