スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

(17)今回はボリュームありますぞ!

はじめに…
コメントや掲示板でのカキコを待ってますー!
(スレ立てて構いませんよ~逆に、私混乱しているので足りない記事に対するスレを立ててくれると助かります!)http://bbs5.fc2.com/php/e.php/mattari-cafe/

★1 「great of humans」のGMブラさんよりメッセージを頂きました。
★2 仲良し企画シリーズ予告
★3 「探険サバイバル」レポート
★4 玉ちゃんボスファミゲット!(名前募集ですよ!)
★5 スパイン要塞での狩りです!
★6 サブキャラ新規加入さんです~
★7 7/18現在のまったりカフェの状況です
★8 ギルド倉庫について





(★1)先日、私と紅茶さんでギルド「great of humans」のGMのブラさんをはじめとするメンバーの方々に挨拶に行ってまいりました。「一緒にまったりと仲良くできる企画をやりたいねえ」という流れで…

そのブラさんと御美苗さんからコメントをいただきましたので紹介します!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ご紹介に預かりまして^^
お邪魔しっませw
G:great of humans のマスさせて頂いてる通称ブラです^^
更新の無いブログの紹介ありがとうございます^^;

ぱろさんとは、蟲秘密(ぱろじぃ)で苦い思い出でしたね^^
そこからは、疎遠となりつつ・・・
最近、にぃさんをお見かけしてナンパを試みたところお互いマスだったんですね~^^
そこから話が盛り上がり、ギルド同士の交流って・・・
そこは、やはりぱろさんの人徳ですね^^
うちのメンバーも楽しみにしております^^

さてさて・・・なんだこいつはと言われないように自己紹介^^
名前:bla
現在のキャラ
武道家:レベ216
知識BIS???:レベ210
アチャ:レベ98
リトル:レベ93
国籍:日本国神奈川県
赤石経験値・・・10ヶ月w
水鯖しか知らない世間知らずでつ><b
皆様にお逢いできるのを、皆で楽しみにしております^^b
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
お邪魔します~(^-^ゞ
まったりカフェの皆さま始めまして great of humans の御美苗と言います^^ノ
先日はぱろさんと紅茶さんにはお会いしましたが、他のメンバーさんにはお会いして居ないので今度の企画でお会いできるのを楽しみにしています(^-^)
手持ちキャラは…
トワー剣士 lv215
支援WIZ lv129
??アチャ lv56
上記の3キャラ使ってますがアチャはまだスキル何取ろうか迷い中なのでマシン35だけ取ってます^^;
皆さんとお会い出来るのを楽しみにしてます(⌒0⌒)/~~
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
※コメントより抜粋




つきましては、

(★2)予告

イベントを考えております…そのタイトルは…

【仲良し企画シリーズ】
「great of humans」と「まったりカフェ」の交流会…なんか合コンみたいでドキドキしちゃうね!
【お誘い案内】
昔、一度に「8匹の敵を倒すと、水物アイテムが出る可能性が非常に高い!」という噂がありました。
それはさておき(全然関係ないやん…><)、まったり狩りをしたり、フリマしたり、会話したり、花火したり…ピクニックのような一緒にいる時間を楽しみませんか?
【日時】
未定…決まり次第、連絡致します!
22時開始→23時終了!
途中参加OK、途中退場OK
【場所】
未定。できれば狩りも楽しめて、BGMがまあまあで、景色のいいところが…
【それぞれの準備】
心の準備だけでOKですぞ!
【その他】
最初に対面するときが、一番ドキドキしますね!
こういう企画って初めてで、うまくいくとか、失敗するとかわかりませんが、次の理由からやってみたいと思ったんです!①まったりでしか出来ないことをやりたい、②仲良し大好き、③単純に楽しそう。
GMのブラさんをはじめ、GOH(great of humans)の皆さんとGVのこととか、ポイント戦のこととか、今度また一緒に企画しようと約束したりとかいろいろ話せるといいですね!

※ みなさんの希望などありましたら、カキコしてください!
   (例…バリヤートの町が好きだから、その付近がいいです)

(★3)「探険サバイバル!みんな生き残れるかぁぁぁ」
 紅茶さんが企画してくれたブリッジヘッド~ロマ村へのハイキングツアー、とても楽しかったですよ!
 この肝試しに似たツアー参加者は、ぱろ、れんちゃん、メイス、玉ちゃんでした。SSが残っていないのが残念ですが、簡単に報告します。
 蟲に追いかけられ、イフリクトの炎に焼かれ、道に迷い…そんな感じでした。一度イフリクトに応戦したんですが、主火力がメイスさんと玉ちゃんのPETのみで、イフリクトの炎に玉ちゃんペット(エルフ)が危うく焦げるところでした。
 MOBのスピードが速く、なかなか逃げ切れなかったのですが、無事にロマ村まで辿りつきました。
 集合場所はブリッジヘッド東口だったのですが、なんと!メイスさん!INしてGチャに加わるもしばらくおとなしいなと思ったら、ブリッジまでマラソンで来たのには驚きました!いくらマラソンが好きだからってw


 ロマ村では、火を囲んで休憩~無事、ゴールできたということで、紅茶さんからご褒美をもらいましたよ!

ロマ村ゴール!

↑いろんな種類の花火があるんですね!のんびりした後、玉ちゃんのファミテイム応援に出かけました。

(★4)玉ちゃんファミゲット~!

玉ちゃんファミです

↑アジトB2です。ボスファミって聞いたことはあったのですが、実際に意識して見るのは初めてでした。
玉ちゃん、前回に続き、またまたおめでとう!
まだ、名前を決めていないそうです。このブログにてファミの名前を募集しています。
玉ちゃんのファミの名前募集コーナーはコチラ

(★5)狩りです。

商店で2回目

↑ファミをゲットした玉ちゃん、やっぱ使ってみたくなるものですね!
アルパB3~スパイン(商店)と、狩りをしました。死者はでませんでしたが、孤空さんの毛玉?とか驚きでスゴかったです。

(★6)サブキャラ祭り

サブ祭り?

↑さてさて、7/18はニューキャラがけっこう入りましたよ。
みなさんよろしく~!というか、全部サブキャラなのですよ~!
1.孤空さん…知識ワンコ。「こくう」って読みでいいのかな?
2.しげるんさん…ネクロ。この方のヒントは「出張時にINする」です。
3.煙白金さん…剣士。見覚えのある顔文字。ごめんなさい!何て読むんでしたっけ?
4.ぱろっこ…姫。すぐバレますね><

※ サブを入れたいという方は、遠慮なくご相談ください!

(★7)現在のまったりカフェの状況です。
まったりカフェ7月18日


(★8)ギルド倉庫について
 現在、アイテムにつては新入ギルド員以外は1日255個まで引き出せるようになっています。また、お金については引き出しを出来ないように設定しました。
 とくにこれといってルールがありませんが、預けるにあたっては、①なくなってもいいという覚悟で預けてください。②お金については、G資金ということで自由に出金できないようにしました。
 主な資金の使い方ですが、個人的なことではなく、なにかの行事の際の費用に充てたり、ギルドスキルをとる際に使用したりします。
 そこで…資金について、今のところ先生やけんちゃんなど(他にもいただいた方ありがとう!)、善意でカンパしてくれたのですが、特定の人だけでなく、みんなで少しずつ貯金を始めませんか?
 とくに、税金みたいな感覚で強制するつもりはありません。気持ち程度でいいのでコツコツやっていきませんか?
 ギルド資金に関するご意見は…掲示板にて

 
 
では、良い赤石生活を^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:3 | BACK TO TOP |

コメント

凄い内容量の記事にΣ(・ω・ノ)ノ

まず、イベントお疲れ様でした(=∩_∩=)
さすがにBIS二人居ると、アーチ&ミラタワでサクサク進めましたね><・・・・・・何人か死んでくれると思ってたのに(ぇw


great of humansギルドさんと交流を持てそうと言う事で、色々楽しく遊びたいのも当然ですが、まったりGの中にはGVに興味のある人も居ると言う事で、新しい経験をする事も出来そうで何よりです^^

最初はGVをしないGと言う事で伝わってる人も居ると思いますが、勝ち負けにこだわらず遊びの一端(もめるほど熱くならない程度)で出来るなら良いと思ってます。


>3.煙白金さん…剣士。見覚えのある顔文字。ごめんなさい!何て読むんでしたっけ?

燻白金(いぶししろがね)と書いていぶしぎんと無理やり読みます読むそうです(・´ω`・;)アセアセ

一体誰の珍獣サブなのやらww
2007/07/19(木) 23:47:06 | URL | ひげ #- [ 編集 ]
まったりカフェの皆様、初めましてm(__)m
great of humansのアラクレという者です^^ノ
ぱろにぃさんとは二度お会いでき、最初はblaさんとのほろ苦い(?)、思い出話を聞くことができ、
二度目には紅茶華伝さんともお会いすることができました^^♪
こちらのブログもよく拝見させてもらってますが、楽しそうな方ばかりのようで^^
そんな皆様とお会いできることを楽しみにしています~

簡単に自己紹介を・・・
剣士:Lv.192
シーフ:Lv.107
テイマー:Lv.13;;;
テイマは昨日作ったばかりで、まだ若葉付き(>_<)

こんな感じですが、今後ともよろしくお願いしま~す^^ノ
2007/07/20(金) 18:51:19 | URL | アラクレ #KHR6KooY [ 編集 ]
<アラクレさん、コメントありがとー^^
実はぱろにぃで何度か見かけたことがるのw
名前が好きだから覚えていましたよw
great of humansの皆さんはレベル本当に高いですねw
私はレベル上げあまり好きじゃないから、うらやますぃ・・

<ブラさん、御美苗さん
自己紹介のコメント本当にありがとうw
実はまったりのGメン、ブログはちょくちょく見てくれているようなんですが、コメントには消極的なんです><
でも、みんないい仲間で、とても親切なんです。ちょっとシャイなだけですので・・・w
2007/07/20(金) 21:49:51 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

