
| BACK TO TOP |

まったりバー近況

こんばんは^^
 「まったりバー」に加入して、何がなんだかさっぱりという方のために、簡単に書いてみました!

新しいブログの紹介・・・新ちゃんのブログ
何気にかわいいブログですね^^

◆ギルドの簡単な紹介
 ギルド名は「まったりバー」といいます。レベルや知識など関係なく初心者でも気がねなく楽しくやっていけるような空間を作りたい、そんな想いで始めたギルドです。
 このギルドは「まったりカフェ」のサブギルドとして設立され、放置、崩壊などを経て、現在のこの姿があります。
 これからも「強さ」に頼らない「温かい」ギルドとしてやっていきたいです。
 ギルドの大まかな特徴としては、活動日は週末(主に土曜)の22時ころ、新規メンバーの歓迎会は必須、他ギルドとの交流などがあげられます。
 また、現在は「みんなで同じマークをつけよう!」ということで紋章を作成しているところです。

◆GMの簡単な紹介
 リアは会社員、仕事は総務人事の仕事をしています。一児の父です!(子供は現在0歳10ヶ月で昨日歯が少し出てきて、まだハイハイして移動します)。家内の顔色を窺いながら赤石にINしています。ここ数日は子供を寝かしつける時に、つられて一緒に寝てしまうことが多々あります…><!家内が実家に帰ったときはINが早いです(笑)
 赤石では、狩りが苦手でレベル上げもまったりしています。
20090102_77.jpg
(うちの子供です)

◆副マス
 このギルドでの活動を主としてやってくれている方で、GMの判断でお願いしています。現在5名です。赤石のこと、リアのこと、困ったこと、凹んだこと、何でも相談などしちゃってください!

●宮西様に願いを…、速球投手・越智姫、松岡様の流し目
  通称宮ちゃん。常に同じ目線から接してくれます。人あたりが良く誰からも可愛がられるのが特徴です。狩りやレベル上げが苦手です。最近はメインクエにハマっています。
●カープラ、カープラ2、あ・うん
  通称カープラさん、あーちゃん)熱しやすく冷めやすい…。とても親切なんですよ!最近はプチ暗黒と言われる秘密のないLv帯のキャラでのプレイやメインクエから逃避しています!イヒ
●Cest_la_vie、世羅☆ミ
  通称せらさん。PCのこと、HPなんかのよくわからない用語のこと、いろんな知識を持っていますが、謙虚であまり口に出さず人を立てるタイプです。一方で美術芸術が好きな人です。必殺技は「眠れる森の美女」!時々出る「きゃっ♪」は特許ものですw
●winrin、mrinosrin
  通称メリさん。リアはおっとりした感じだと言われるそうです。マッチョ大好き、ダリオン(ポイント戦最後のボス)が恋人。基本的に大人しいですが時々ハジけるのを見ると嬉しくなります。縁の下の力持ちタイプです。
●どらへーた、お子様ランチ
  通称どらちゃん。悪ふざけなどをして、特に新規加入のメンバーの心をほぐしてくれます。一見大雑把に見える反面、空気を的確に読む人で、引き伸ばすことと止めることへの総合的な判断力が素晴らしい。ギルド倉庫係長兼ギルドのHPを管理してくれています。


◆ギルドメンバー

<通常ギルドメンバー>
●シャアク・ティー(オビ=ワン)
  通称シャアクさん。「まったりカフェ」4代目GM。ぶっきらぼうに見えますが、とても信頼できる方です。スターウォーズ大好き。
●ぽんぽん12(丘の上のぽん)
  通称ぽんちゃん。時折かます呟きは、誰もが認めるものがります。現在は仕事が忙しくてあまりIN出来ないような状況です><!やはくもどってきてね~
●SAYU-KING
  通称サユちゃん。狂ったようにレベル上げをしてました!熱しやすく冷めやすい?もしくはリア都合か?現在休憩中。
●サイフィア(ラグナロク)
  通称サイちゃん。中学1年生!何気にがんばり屋で、称号クエもだいたいのところはおさえているんですよ~!ただ、最近レベル上げるのに飽きたらすぃ…。誰か勉強教えてくださいっ!ばんにゃ^^
●新月(雪華)
  通称新ちゃん。古都叫び経由で仲間になりました。顔文字に特徴があります。明るく楽しい方です。只今BISの育て方で奮闘中?!たぶん、根が真面目で、BISという職業もかなり一生懸命です!
●夢人
  通称夢ちゃん。本来ならば、超古株になる予定の方でした!就職活動他で久々のIN~!趣味は古都に座り込んで叫びを聞くこと!この春から就職します!そうねぇ~夢ちゃんの希望通り関東だといいね!
●エステリー
  通称エスさん。年末に仲間になりました!現在高校2年生。バトミントンやってます!この春から最後の大会に向けて?忙しくなるのでINはおそらく減ることが予想されます><!
●setu
  通称セツさん。年始に仲間になりました!純サマナです。2年くらい前に赤石をやっていました。クエや秘密で只今苦戦中><!この春から就職します!エミリークエや称号クエを勧めたいな^^
●ムック
  通称ムーちゃん。夢ちゃんのご兄弟です。夢ちゃんと表裏一体。昼間(午後)のINが多いようです。
●酷夏
  通称オリさん。GOHの副マスです。留学ということで在籍しています^^本人曰く「ラスティー」!クマさんとも呼ばれたりw
●ジャン・ボウアー
  通称ジャン。GMとは古くからの赤石内での友達で、現在大学生。元気よくてマイペースです。
●ペソペソ
  通称ぶさん。TEAM_NACSの看板娘で留学で来ています。チョッキが魅力的なWIZさん。礼儀正しく、会話も上手く、人当たりがすごくいいです。

<古株or大御所軍団>
 あまりINしないです。ただ、いつINしても迎えられるようにギルドメンバーとして残ってもらっています。

●ダンデー
  通称ダンデさん。GMぱろの赤石での相棒です。共に黒鯖からやってきました。現在引退中です!忘れたころINしてくれます。
●qeqe(Дада )
  通称dadaさん。GOHの副マスです。自由気ままな雲のジュウザのよう…。音の芸術家ですね!時々INします^^まったりバーの初期から在籍していて、ギルドの事情を理解してくれていて、的確な助言をくれたりします!
●プニプリン
  通称プニさん。赤石に飽きてきて、しばし休憩中。名誉顧問ってとこでしょうか?!
●ワキガ衛生兵
  通称ワキガさん。別名こーすけ。現在リアで、アメリカでガチンコ勝負しています!MBAの勉強をしています。無事に帰ってくるのを祈っています><!
●ウィキッド犬
  通称キッドくん。「まったりバー」の原点となる方です。この方との出会いが無かったら、現在の「まったりバー」は存在していなかったでしょう。とても大人しいですが、人柄は最高です!
●れんころ
  通称れんちゃん。一児の父です。出張先でネットカフェよりINします。おそらく半年に1度の確率でINか?アリアン開通の資金を寄付してくれた方です。



誰か抜けた人いないか?それだけが心配です。簡単ですが、ちょっと頑張ってみました^^;



ではでは、また^^ノ
| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

すごい^^
ぱろさんって凄い^^洞察力ですねv-291

でも 一つ訂正wぱろさんが思ってるほど真面目ではないよv-219超~^^適当で負けず嫌いな性格なんです^^www
でも、いろんなメンバーの特徴がわかって^^ありがたいですe-415
2009/01/06(火) 19:17:28 | URL | 新or犬www #9L.cY0cg [ 編集 ]
To 新ちゃん
コメントありがとう!ふふwなんか何故「犬」が含まれているのか少しわかった気がしました^^;
私の洞察力ではなくて、独断と偏見っていったほうが無難ですなぁ><!
2009/01/06(火) 23:39:24 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

