スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

こうすけぇぇぇぇぇぇ

こんばんは!



■1 はじめに謝罪

まず・・・秘密クラブの記念すべき第一回目の活動にもかかわらず・・・

寝坊しました・・・・><!

21:30集合のところ、22:25ころ気づきました・・・。

ルビ鯖で、「ぱろさん、遅いなー」と待たせてしまった、まったりバーの皆様

攻城戦あって忙しいのに・・・NACSから、駆けつけてくれたリバさん

翌日博多に出張で、忙しい合間を縫って企画してくれたぽんちゃん

本当に、申し訳ありませんでしたっ!!

皆さんの時間を無駄にさせてしまいました><!

今後はこのようなことがないように、気をつけます><!

■2 掲示板について

 ポイント戦について、GOHブラさんがいろいろ教えてくれるそうです!と、いうわけで、期間限定で公開します!!公開期間は約1週間です。
 Gメンでも、それ以外でも、自由に閲覧してカキコなどくださいませ~!
まったりバー掲示板
っていうか、ブラさんコメントはやっ!!ありがとう~~~b


■3 ワキガさんへ

 当初の予定では、9:30にルビ鯖で会って、秘密クラブ活動をして、22:30くらいから、まったり見送り会を始めて、23:30くらいにまったりカフェのワキガさんの友人と合流して見送る予定でした…。
 前日IN時間も少なく、GOHブラさんに詳細を連絡すること出来ませんでした。当日INしていたら耳しよう…程度に考えていました。私がアリアン放置で寝ている間、ブラさん耳残ししてくれましたが、焦りまくって耳を確認することが出来ませんでした><!

 ワキガ衛生兵(狼組二代目)さんを以下、狼さんと呼びます!(出会ってからここまで、狼さんとして触れ合った時間が長かったためです!)

 以前、ギルドまったりカフェのGMをしていたころの話です…。狼さんとはIN時間が重なることはそう多くなかったような気がします。ただ、何かの企画行事で狼さんが参加してくれたりしたとき、GMとしての司会進行、下準備など業務をよく理解してくれた人でした。さらっと発言するそのさりげない言葉に私は何度も救われました!wギルド内でなにかうまくいかない時があっても、がんばろう!って気になりました!
 正直、引退って聞いたときはビックリしたし、本当は止めたかったです。でも、皆さんも同じ想いだと思いますが、狼さんが描く将来を私たちはみんな応援したい!後悔だけはしないように、全力でぶつかってきてください!出来れば勝ってほしいですが、「負け」もまた「勝ち」へ近づくための一歩であり、学習の1つであると思います。ですから、「勝ち負け」を背負って背伸びしたり、緊張したり、眠れぬ夜を過ごすよりかは、「勝ち負け」のはるか先にある成長のために、狼さんの出せる力を全て出し切って、後悔しないようにしてください!^^
 そして、引退も1つの区切りですが、純粋に仲間に会いたいと思ったら、細かいこと気にせずに、INしてください!(もしかして、狼さんが会いたいって思ったときには、会えない可能性もあるし!)


■4 ぱろのくだらない話 

 私も狼さんと同じくらいの年齢のころ、挑戦したことあるんです!ずっと昔から教師になりたかった!!(今は教師、もういいです…。十分に幸せだしw)でも何度試験受けても不採用不合格でした・・・。(そりゃ倍率が500~2500倍くらいあるし、不正があったのは大分県だっけ?おそらく東京都の半分以外は、教員採用試験はコネで決まるものですから!w)そんなときに、少年院の教官の職種を見つけました(法務教官といいます)。調べて見ると倍率約40倍!国家公務員じゃないですか!(コネとか関係ないし、倍率も教員の1/10もない)
 すぐに仕事辞めました!1年間無職で、当時一人暮らしをしていたアパートで、「これから先生きていく上で、後悔したくない…!生まれてから本気で何かに取り組んだこともなく、結婚したりして、将来生まれてくるであろう子供との会話で、お父さんは教師になりたかったんだ…などと言いたくない。自分の子供には思いっきりやってこいって言いたいし、出来なかったのではなく、あきらめた夢を託したりすることも出来ない。だから、思いっきりやる!」と誓って、勉強だけしてた時代があったんですよーw
 国家公務員1種、2種の勉強してました!科目は多岐に渡ります…。今まで勉強したことのないものばっかw
 勉強している1年で、弟が会社で課長になったり、友達が結婚したり、焦ることも不安になることもありましたが、自分で選んだ道だったし…。
 試験の出来は、自分の力以上に得点取れました!普通ならおそらくTOPかあるいは上位にランクするくらいの得点(通常合格確実ラインは65%~55%ですが、私は77%程度)でした!! でもね…論文があって、それが全然ダメでした(笑)!原稿用紙に対して、半分くらいしかw
 筆記試験は合格はしたものの、面接と論文をあわせて、不合格に!!(公務員には総合力が求められるんですね!)
 生まれて初めて本気で取り組んだこと…、玉砕しましたw1週間くらい泣きましたww(自分の本気が通用しなかったことと、応援してくれていた仲間に対して申し訳ないことで…)
 自分で選んだ道だし後悔はしなかったし、負けはしたけど、今の自分は幸せだし、無駄な1年ではなかったと思いますよ!




さて、ぱろのぐたぐた話はこのくらいにして…


■5 狼さん見送りぃ~~!

01ワキガさんから

02卒業おめでとう

04待ち時間会話

05ブラさん玲さん御美さん藤さん到着後乾杯

06誰かつっこんで・・

09こうちゃん
↑ どらちゃん、つっこんでくれましたね!!
っていうか狼さん、3回もwwww


10こうちゃん
↑ 誤爆どころじゃないですよ!w 狙い撃ちで、投下しました(笑)
こうすけ~ふぁいと~

11こうちゃん

12こうちゃん

13こうちゃん

14こうちゃん

15こうちゃん

16こうちゃん

17こうちゃん

18こうちゃん

19こうちゃん

20こうちゃん

21こうちゃん

22こうちゃん

23こうちゃん

24こうちゃん



※こうすけ、舞い戻るー!!

25番外こうちゃん

26番外こちゃん

27番外こうちゃん

28番外こうちゃん

29番外こうちゃん

 駆けつけてきてくれたまったりカフェの、さぁちゃん、つきみさん、藤さん、GOHのblaさん、御美苗さん、玲さん~~~!(時間がわからなくて来れなかったアラクレさん含む)

 本当に、ありがとうございます!!

 前回の記事でコメントくれたリサちゃん!花とフルチャ(…時間なくて渡しそびれたけど・・)、ありがとう!!
 狼さん帰ってきたときに、花とフルチャ渡します!(楽しみにとっておけるし、リサちゃんがいれば、直接渡せるかもだし^^)


 また、まったりバーの皆さん!狼さん(ワキガさん)を快く見送ってくれて、本当にありがとう!!(私が言うのも変なもんですが・・・) 私もこうして赤石続けていられるのも、皆さんに会えたからだと思います!どうぞ、これからもよろしくお願いします!!

また、皆様、今回もずぶずぶな司会、ごめんなさい><!

ではでは、このへんで~~ノ
| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

こんばんは、こうすけです(笑)

先日は自分のために卒業式を開いて頂きありがとうございます。まさかあんな盛大にやって頂けるとは思っていなかったです(泣)

そして今回、自分のために足を運んで頂いてくれた皆さん、ありがとうございました!本当に嬉しかったです!!

そして今回のぱろさんの日記にも!ありがとうございます!><

正直、人前に出ることは不慣れなもので卒業式の時は緊張して何を言っていいか分からず少し困惑していましたw

今回RSを引退する理由は色々あるのですが、あえて言うのであれば、もう逃げたくないと思いました。

自分に立ちはだかる壁から逃げる姿勢を取る自分がいて、毎週RSをプレーして気持ちを安定させている自分に嫌気がさしました。そんな自分にけじめをつけたい、白黒ハッキリさせたい、てめ~のケツはてめ~で拭きたいと理由から引退を決意しました。
前回のぱろさんの日記で自分の彼女の話をしていましたが、正直引退の理由の一つに彼女も含まれています。こんなかっこ悪い姿を相方に見せたくないです。

引退することは今まで共にしてきた仲間と離れることでもあり凄く寂しいですが、まず自分の中でけじめをつけたいと思います。いや思うというか既に現在進行形で進めています。

ぱろさんの話、感動しました。自分もやるだけやって燃え尽きようと思います。結果はもちろん大事ですが、まず自分が納得するまで最後までやり続けることを考えます。将来、胸を張って自分がしてきたことを人に言えるためにも。って今更言うことではありませんね、情けないです。
ぱろさん、アドバイス、暖かい言葉、ありがとうございました>< 
いつもいつもGive and Giveばかりで申し訳ありません; いつかぱろさんとGive and takeの関係になれるように精進します。

最後にこの場をお借りして引退する者として言いたいことがあります。

卒業式の時も言いましたが、皆さんもご存知の通り、RSは人対人で成り立っているゲームであり社会です。ですから自分はRSは現実世界とそう変わりはないと思っています。

そしてRSをプレーしていく上で人との衝突はたくさんあると思います。

しかしもし衝突するのであれば、衝突する相手は慎重に選んでください。

RSでの会話、意思の疎通はチャットという言葉、記号を基にして行われています。これだけの形だけでは人を判断することは大変難しいと思います。

しかし、できる限りいつも目を開いて人を見てください。

またRSは仮想世界なので、現実世界にいる人とかけ離れた人と出会う機会もあると思います。

道徳がない人、礼儀を知らない人、周りが見えない人、RSで自分のステータスを計っている人などなど。

つまらない人との衝突はなるべく避けて欲しいです。

キャラの育成、クエストの進行、デザインなどゲームのシステムはユーザーにとって魅力的であり楽しさを生み出すものでありますが、やはりRSの醍醐味はMMO、人との関わり合いだと思います。

人との付き合い方で良いRSライフが送れる、送れないか変わってくると思っています。

自分は表面的な部分しか見ないでRSの人と接してたこともあるので、苦い思いをしたこともありました。今でも怒り、悲しさを思い出します。自分がしたような苦い思い出は皆さんにはしてもらいたくない、RSを楽しんでもらいたいと思い少し述べさせ頂きました。

これからも皆さんが笑顔で楽しいRSライフを送れることを祈っています。

Thank u very much for every thing until today.

It was great to see u guys.

What I played the RS with a lot of my friends is a good memory for me. Also it made me more energetic than ever before.

I will never forget that I spent valuable time with u guys at the RS.

I just wanna say "Thank u so much, I like u guys and hope to see u guys again!"

Peace!
2008/12/02(火) 01:00:14 | URL | 狼組二代目 #- [ 編集 ]
狼さん(こうちゃん)、コメントありがとぅ~^^

 見送り会なのに、なんか、このまま時間が止まってしまえ~~って思えるほど、楽しかったですね!w私、これらのSS何度も見ては、笑いっぱなしでしたよー!

 正直、お別れっていう気がしなかった…。ん~うまくいえないけど、「しばらく留守にするから」的な感じなのかな~?w

 狼さんの見送りを通じて、このギルドもまた、成長したように思えますよ~!w人の引退を見送れる機会なんて、そう滅多にあるもんじゃないし、その数少ない機会で、こんな楽しいのって、滅多にあるもんじゃないですよ!w

 GMを始めて、自分も1年半くらいかぁ・・。狼さんの言うとおり、とくに、RS内でのステータスばっかり気にするっていうのを、自分も常に気をつけています!GM=偉いって勘違いしているのを何度も見てきましたw その時「ただのゲームじゃん」って思ったこともあります。自分が目標としているギルドのためには、ある程度の引っ張るようなのも必要だし、でも根本的にGMであってもそれ以外であっても同じゲームのユーザーで上下関係はないはずだし、GMって、ホント難しいもんですね~^^
 本当に、下町で一緒に飲める機会を心に描いて、楽しみにしていますね!心から応援してます!!


<裏話>
 私もカフェのさぁちゃん、つきみさん、メイスさんには、声をかけれましたが、GOHのblaさん玲さん御美苗さん(来れなかったアラクレさん、笑也さん、ロビさん、オリさん含む)など、このブログ見てくれたりして、連絡とってくれて、駆けつけてきてくれたんですよ!狼さんの人柄によるものだと思いますよ~。(私が数日IN出来なかったので、声かけれないかもなぁって思ったとblaさんに言ったら、「みずくさいですぞ~」って言ってくれて~。当日もスタンバイしててくれたんですよ~)
2008/12/02(火) 22:54:35 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

