
| BACK TO TOP |

まったり(11)ポーターのクエはいかが?

突然ですが…ポータークエ一緒にやりませんか?

はっきり言って、とても面倒なクエですが・・・・(><)
紅茶さんのブログ見て、http://danndei1229.blog87.fc2.com/blog-entry-145.html
やったるで~!って気になりましたが、一人ではなかなかねー!
と、いうことで一緒にやりませぬか?(レッドストーンウォーカーより抜粋)

※メインクエを途中までやっている人(報告書なんかがイベントリに貯まっている人
は区切りのいいときじゃないとダメです!)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

■ポーター(1)クロウンの頼み事
 ショートソード10個、練習用両手持ち剣10個、クロー5個、ヘッドギア5個を集めて
 東プラトン大路のエルベルク山脈貫通路にある川辺の橋で待っているエルランさん
 に届けよう。
 場所/依頼人(座標) 古都ブルンネンシュティグ、銀行内/クロウン 奥の方に居る
 報酬 経験値4000 称号/ポーターLv1
 鞄に30個の空きが必要。集めるアイテムは買っても、ドロップしたものでもOK。

 ※)ジュディアのネックレスがあり、鞄に空きが作れない場合、装備をすることで
  空きを作れば30個が収まる。

 ※) クエアップ時、装備していた「強化ヘッドギア」が消え「ヘッドギア」が手元
  に残ったと報告有り。装備しているアイテムが消えたと何件か情報あるので注意。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

■ポーター(2)ティレンドの頼み事
 渡された鉄の塊をブルンネンシュティグの製鉄所のスティントンに届けよう。
 廃坑地下5階で石炭を掘っているバラフェドさんを、探して効率の良いカバンの使
い方を教えてもらおう。
 場所/依頼人(座標) 鉱山町ハノブ/ティレンド(100.40)
 報酬 経験値9000 称号/ポーターLv2
 鞄に31個の空きが必要。鉄鉱石をドカッと入れられるので、こいつを古都の右端に
居るスティントンに届けよう。

 大変なのは廃坑B5のバラフェド(73,47)間を往復するしかないこと。Lv30ほどでも
移動速度20%↑ポーション満載でがんばれるはず。行ったら500万払うか、フルヒ
ールポーションを持ってこいと言われる。500万払うなら勇者、フルヒールポーシ
ョン持ってくるなら賢者。
 フルPは20万するが、露店で購入したほうが安い。

 ※)ジュディアのネックレスがある場合、装備すればOK。
 ※)製鉄所に鉱石を届けたあとはアイテム欄が空く。
 ※)フルヒを最初から持っていけば廃坑B5まで二往復する必要がない。
 ※)セミボス・ウィーブウィドウ(Lv65~70)が要注意。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

■ポーター(3)クリムテインの頼み事
 ブルンネンシュティグ南の沼地洞窟B2でマレルラを探そう。
 ブルンネンシュティグ南の沼地洞窟B2でピランデルスを捜し出して話をしよう。
 場所/依頼人(座標) 神聖都市アウグスタ/クリムテイン(112,156)
 報酬 経験値27000 称号/ポーターLv3
 古都↓の沼地洞窟B2、マレラ(230,80)、ピランデルス(101.6)この二人に会ったら、
あとはその付近にいるイリュージョンを倒すだけ。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

■ポーター(4)ベルラドの頼み事
 鉄の道ハノブ入り口付近フィールドのハノブ旧町跡地辺りで発見されるリトルエン
トから木材を収集しよう。
 場所/依頼人(座標) 港街ブリッジヘッド/ベルラド(6.99)
 報酬 経験値50000  称号/ポーターLv4
 リトルエントから300本の木材を集め、それをベルラドに届けるが、一回で持てるの
は60本ほど。リトルエントはこのマップに少数しか沸かない。

 リトルエントの木材は、2個ずつのスタックで銀行に預ける事ができる。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

■ポーター(5)クロマティックガード312期の危機
 アリアンの制服担当係りのシェラザードから制服に付けるアクセサリーを頼まれた
アクセサリーはアウグスタのモリガンという人が扱うらしい。まずはシェラザード
から預かった手紙をモリガンに渡そう。
 モリガンからはアクセサリーを作る為の材料を頼まれた。材料は3種類あり、必要
な数量はそれぞれ50個ずつ必要でゴートマンの角、鷲闘士の尻尾羽、サイドウォー
カーの殻だ。
 場所/依頼人(座標) オアシス都市アリアン・砂風酒屋/シェラザード
 報酬 経験値48000  称号/ポーターLv5
 鞄に31個以上の空きが必要。一番厄介なのはテンドペンド平原 / トワイライト滝
付近のゴートマン(78~80)。堅くは無いが柔らかくも無いので、同レベル対で大変
苦戦する。

 ※) Lv100↑推奨。十分に準備してやりましょう。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


そこの面倒くさいと思ったアナタ!この際一緒にどうですか?(ぱろ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:3 | BACK TO TOP |

コメント

アッシイです。
ポータークエがんばってください。(私は終わってます^^)
私事ですが、転勤のため13日に引っ越すことになりました。
しばらくRSにINできなくなると思います。

また戻ったらよろしくです。
2007/07/10(火) 20:34:36 | URL | アッシイ #- [ 編集 ]
な!なんと!
アッシイさん…なんと!転勤ですか!!
ちなみに、今まではドコにいて、これからドコへ行くの~!!
復帰するのをのんびりと、待ってますね^^
(操作方法を忘れたことが過去に2回ほどありましたよw)
アッシイさん!火の元素を集めたりしてくれて本当にありがとう!絶対に戻ってきてくださいね!
2007/07/10(火) 21:40:53 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
あ・・・書き込む順番間違えてアッシイさんの事↑の記事に書いちゃいましたww


ポータークエはですね、本当の所やり始めると普段する気になれない分楽しくなってくるんですよ^^
ポーター(5)までずっとカバンを空けた状態と共通するんでやる時は一気にしないと・・・・・・する気が無くなるのはポーター病と言いますw


ウソですm(_ _;)m
2007/07/11(水) 19:03:10 | URL | ひげ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

