スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

たまや~

こんにちは!

8/17(日)は花火大会、大変お疲れ様でございました!

企画してくださったクラシカルさん、

先導してくださったアンティークさん、

ギルドTEAM_NACSの皆様、

楽しい花火本当にありがとうございました!


人数が多くてチャットも普通にまかり通らないような環境のもと、途切れなく花火をドドンと~!
あの立場を変わりにやっていたら、間違いなく寿命が縮みます><!

dada(qeqe)さんの大好きなハイキングも出来たし~^^
・・・当のdadaさんいなかったし~(◎o◎;)ドンマイw

■TEAM_NACS様主催の花火大会
 だいたいの流れでいうと次のような感じでしょうか?!
・TEAM_NACS様の中で手分け分担、
①古都での一般人への参加者への案内係
②ハイキング先導係
③花火打ち上げ係

・花火の進行
普通に打ち上げる途切れない花火
アンコール花火
お願い花火
 このお願い花火、すごく良いですね!今回は詳しい説明まではありませんでしたが、前回説明して頂いた内容では、「花火が打ちあがっている間に、願い事を言うと、叶う」というものです。
 ルイン・ドライバーだっけな?それを欲しいと言った人、願いが叶ったそうですよ!!
10花火大会(願い事)
↑この「整形したい」と言っているのは、うちのGメンw


 単なる花火大会?そう言ってしまえば、それまでですが、前もって予定して参加した方々は、叫びで花火を購入したり、ギルドによってはみんなで花火をかき集めたり…。 少しでも参加するということに意味を持ちたかった、そういう方々を多く見たので、凄く嬉しかったです!^^

 花火の時は、正直花火に見とれていました。また、いろいろな会話を聞いていたりしました^^
 

04行進中
05行進中2
06行進中3
↑みんなで行進するシーン…第3者として見たかった気もします^^たぶん爆笑w
07花火大会(1)
↑◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇イヤッホゥ~! これカメレオン花火?なんていう花火だろうか?

08花火大会(おしりさわった?)
↑ぬぬw痴漢がいるみたいだ!><

09花火大会(ファントム)
↑ファントムも見にきてくれました^^



さて・・・当のまったりバーでは・・・
 カミさんと子供と3人で昼寝しました!買い物行ったりしてなんか疲れちゃったみたいで、目覚ましを19:00にかけて睡眠開始!!
 寝ぼけて目覚まし時計を止め、さらに睡眠・・・。
 ギルドでは21:30Gホール集合と告知しておいたのに…自分が起きたのは21:38でした。
 皆さん、本当にごめんなさい><!

慌てて、歓迎会を・・・

歓迎会の様子です↓
01歓迎会
02メリーさん


今回は新しい仲間が5名(メリーさん、プニちゃん、サユちゃん、セラちゃん、流浪さん)参加しましたが、
迎える側の人間が3名(ぱろ、ダンデさん、ぽんちゃん)しかいませんでした。
多くの意味で、まだまだこれからのギルドということになりますね!
今後は、迎える側になると思いますが、どうぞよろしくお願いします!

 まったりバーは、少し前の解散騒動を乗り切りながらも、新しい仲間が加入しました。本当の意味で"誰もが楽しめるギルド"を目指していきたいと思います!


[まったりバーの現状と未来]

↓はあくまでぱろの主観ですが・・・。

①空気面
・現状は、大まかに言って(※1)女性的なギルドです。
(※1)女性的…良い意味で用いました。言いたいことがあっても、何でもかんでも言うのではなく一度冷静になれる。また人を受入れる姿勢が女性的な面を持っています。
・GMがおとなしいから?全体的におとなしいギルドです。
→女性的な良い面を生かしながら、バランスをとっていきたいと思います。

②知識面
・赤石に詳しい知識を持った人がいる反面、初心者・未経験の人もいる。
→チャットなどで詳しく伝えるのも手ですが、自分の方針として積極的にそれはやっていません。Gメン同士の会話の材料になったり、あるいは失敗したりした経験など、なかなか悪くは無いと思うので…。ゆっくりと体験を交えながら、習得できれば良いと思います!

③メンバー
・"まったりバー"に本拠地を置く方がリアで8名くらい?(そんなにいないかもw)で、サブキャラで所属してくれている方の構成比が高いです。
→できれば"まったりバー"に本拠地を置いてくれる人が増えると嬉しいという思いはありますが、基本的にはどこの誰であっても一人の人間として接することを望んでいます。

④活動
・Gvは定期的に行ないません。
・他のギルドがやってないことを多くしたいです。
・ギルハンの実施確率は、平均して1週間に2回程度。
→基本的にギルド公式行事を軸に、普段の日は、偶然同じ時にINした仲間でギルハンしたり、クエしたり、仲良くやっていてくれるのが理想です。

14サユちゃん、セラちゃんおめです
↑これは、花火大会後、塩B8にMAPクエをUPしにいってきました!この花火はサユちゃん、セラちゃんがUPしたため打ち上げたものです^^


⑤ポイント戦
・現在、週0~1回行なっています。
→人数が8名と制限されているため、譲りあいの精神が浸透していけば良いと思います。

⑥ギルドスキル、神像、紋章、金銭面等
・ギルドスキルは、あまり期待しないでくださいw

・神像…現在は水の元素による「攻撃速度+2%UP」のみです。
→次のターゲットは風の元素「移動速度5%UP」になります。

・紋章…まだまだ先の話になります。
→メンバーの内部から「紋章が欲しい」という声があがったら、行動を開始します。

・金銭面…おそらく大金持ちはいない気がしますが、コツコツと貯金するような方が多いと思います。

⑦新規ギルドメンバー募集
・古都による叫びで募集させていただいています。「どこか良いギルドないかな?」という方との出会いがあればいいと思うのでそうしています。

⑧人員整理
・一般G員、新入G員とも、INしていない方を脱退処理させていただきます。また赤石に戻った際に改めて加入という手続きをとらせていただきます。
・INしなくなった副マスを、一般G員とさせていただきます。

⑨副マス
・"まったりバー"に本拠地を置く方で、
 ①IN率がそこそこある方
 ②人と仲良く出来る方
 ③空気の読める方
 ④自分のことのように相手を思いやれる方
 ⑤毒舌じゃない方
 ⑥その他いろいろ
 で、GMからお願いしています。

⑩最近のニュース
・ギルド資金が9000万Gいきました!あと2000万Gで、縁故地を設定したいと思います。
縁故地は悩んだのですが、アリアンに決定です。
どうしても無課金でがんばっている方がアリアンへ行く時のことを考えると、これしかないと思いました。
つきましては、あと2000万Gをみんなで貯めましょう!
1Gでもいいので、G倉庫に寄付願います!

・メインクエツアーに参加希望者がーっ!
TEAM_NACSのリバースさんより、サブキャラでの参加希望の声をいただきました!
嬉しいことです。合流した際には、心から歓迎してくださいね!
なんて名前なんだろう?^^







■花火大会後のGv(vs.GOH)

先の攻城戦練習Gv以来の対決になります!

とはいうものの、あのころのメンバーとはまったく違いますが…。

11初GVの方も
↑今回はまったくGv初めてという方が数名いました。いやぁ~ドキドキするね!Gv経験者なら、あたり前のようにわかることでも、また改めて説明するというのは新鮮です!

いざGvスタート…

うはぁ!やっぱ"まったりバー"弱い!この弱さ大好き!

自分はBISで出場したのですが、リザ、ブレをするタイミングがなく、逃げ回っていましたw

・・・見かねたロビンさん!!

露店してくれたぁ~!ありがとう!!
12ロビさんありがとう


その後、戦渦をかいくぐり、なんとかコール!!

※BISのみなさんへの質問です。PTメンバーが死んでいるのに、HPが赤く表示されることありませんか?これは、コールしてリザ?生きてる?と迷いました…。以前にも似たような経験がありました。

つつきあいにも飽きが生じ、GOH様が楽しませてくれました。

メリーとタイマンしてくれた牛若さん!本当にありがとうございました!><

13GV.jpg
↑敗戦でした><!うちは勝ったことないです!

Gvには、楽しい面、ストレスになる面があります。
 今回は、ストレスになる面を経験しました。まったく倒せる気がしない。死んでも、コールされてリザされて、また倒されに行く。その繰り返しでした。このストレスになる面を出来るだけなくす努力をしましょう!自分がGMをしている"まったりバー"では楽しいこと、何でもありです。
 今回GOH様との戦いでの経験は、赤石のGvを経験する上で避けて通れない出来事だったと思います。この経験を生かして、いかに楽しむか、みんなで考えましょう!

※この場をお借りして…
 blaさん、GOHの皆様 Gv本当にありがとうございました!予想以上に手ごたえなく、退屈させてしまったのでは?と思います。
 現在の"まったりバー"の空気、事情から考えると、本当に基礎的な事から学ばなくてはいけないと思います。
 良いアイデア浮かんだら、「挑戦状」を出しますよ~wwww


ではでは、また~^^ノ
| コメント:4 | BACK TO TOP |

コメント

こんにちはー^^
先導係なのに最後尾を歩いていた、パソコンのロードタイムが異常に長いアンティークです。(笑)
花火大会お疲れ様でした!
楽しんでいただけてよかったです^^

PTメンバーのHPゲージですが…。
死んでいるのにピンクになっていることはなかったですが、逆なら経験したことがあります。
実際は満タンなのに、画面右側のゲージは減っていることがありました。
時間が経てば直るので特に気にしていませんでしたが、死んでるのにピンクとなるといろいろ不便ですよね…。
BISを放置して長いこと経つので、そのときのスキルの発動の仕方は忘れてしまいました…。

コロで狩っている時によくこのバグを目にしました。
走り狩りではないので、リストがおかしくなっても大して支障はありませんでしたが、Gvでバグが出ると大変ですよね・・・><
2008/08/18(月) 21:59:14 | URL | antique@TEAM_NACS #- [ 編集 ]
協力感謝です!
TEAM_NACS の秘密大好きリバです^^

花火大会では、遅刻したウチのギルメン2名と迷子1名を会場までコルしていただき、ありがとうございました。
感謝、感謝です!

さて、図々しくも『みんなでメインクエ1火酒を攻略しよう!』企画(そんなタイトルでしたっけ?^^;)にサブキャラで参加を表明させていただいきました。
サブキャラは、127レベル(確か^^;)のわんこで、『ワイルドC』といいます。
火酒はメインクエの中でも大好きなイベントなので楽しみにしています^^
よろしくお願いします。
2008/08/19(火) 02:20:25 | URL | リバ #- [ 編集 ]
花火大会
お疲れ様でした!
遅刻して迷子になっていたところ、ぱろさんのご好意に甘えさせていただき、ありがとうございました!
おかげさまで花火を堪能することができました~^^

主催はうちのギルドでしたが、姉妹ギルドの皆様のお手伝いがなくてはここまで盛り上がれなかったと思います^^

本当にありがとうございました!

…話はかわりますが、
まったりバーとうちのギルドは似ている所があるような気がしますですよー^^
方針とか皆で楽しむ!とか…。
だから姉妹ギルドなんですねぇ♪
2008/08/20(水) 00:59:19 | URL | ぶっさん@TEAM_NACS #- [ 編集 ]
アンティークさん
 コメントありがとです!今日職場の人間に聞いたのですが、ロードタイムが長かったりするのは、PCのメモリーと回線によると、初めて知りました。
 アンティークさんの経験した、実際はHP満タンであるのに関わらず、減ったようにゲージが表示されることは、何度か経験したことがあります!何度もアスヒをクリックして、スキルが発動しない…そういうことけっこうありましたね^^!
 気分転換にもらったPCがあるので変えてみようかな…。

秘密大好きリバーさん
 コメントありがとうです!花火楽しかったですね!^^同じPTに斉藤さん、ぶっさんがいらっしゃいましたね!少しでも役にたててよかったです!^^
 火酒ツアーに参加してくれるのは、「ワイルドC」さん(犬)さんですね!かしこまりました~!
 8/31にはロシペルに行くのですが、もしも良かったら、そちらもあわせて、ご一緒しましょ^^ 
ぶっさん
 こんにちは!コメントありがとです!
 なにか前回の花火で初めてお会いし、その後レイス秘密で会って以来、勝手にすごく親近感をもってしまっていますよ~!
 ぶっさんのこと、「ぶっさん」と呼んでしまっていますが、本来なら「ぶっさんさん」ですよね?wどうでもいいことなのかな?w何気にそれが悩みどころでしたwww
 "まったりバー"と"TEAM_NACS"様の雰囲気がが似ていますか!!自分はまだ、NACS様の内部的なことまったく知りませんが、思うことは、健康的な人間関係を持ってやっているようなイメージがあります!
 一方"まったりバー"では、これから雰囲気、空気を作っていくのですが、レベル差も、IN率の差も、課金無課金の差も、その他いろいろな価値観の差…全てを受け止めて、どこまでいけるのか?キレイ事大好きで、どうしてもそれに挑戦したくて、まだGMっぽいこと続けていますwww
 姉妹ギルド、その関係を生かして、お互いに良いものを築いていきたいですね!^^
※ぶっさんは最近忙しそうで…。またぜひ遊んでください!
2008/08/20(水) 12:17:26 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

