スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ポイント戦の研究

こんばんは!ぱろです!

 ポイント戦に行ってきました!久しぶりかも!メンバーは、ぱろ、ヴェノ、あーちゃんの3名!
 最初はこうでなくっちゃ!
 
 本気で攻城戦に連れて行ってくれるのかな?
 先日ヴェノさんが連れていってくれると言ってくれました!まあ、そんなこと言われたこともなかったし、想像してなかったから、すごく嬉しかったです。

 本気で攻城戦目指すなら、ポイント戦で高成績を出さないといけない・・・う~ん、なんていうか筆記試験みたいなもんですな!

 自分はポイント戦、あまり得意でないけど、カフェ時代、優れたメンバー達が少しずつ研究していった記憶が少し残っていました。
 簡単にまとめると、こういうことでしょうか?
 ①死なないこと
 ②とりこぼさないこと
 ③スピードを上げる(残り時間を多く残して攻略する)

※どなたか、ポイント戦のこと詳しい方、教えていただけませんか?^^


001最初の面の木のボス

↑まず、気になった場所がここ
でっかい木のMOBの場所ですね!ボスを先に倒してしまうと、沸いた雑魚が一瞬で消えてしまう・・・。今までバーでは、この雑魚をほとんど、取りこぼしてきました。
無駄なく狩るには、次のような手順で良いのでしょうか?
①ボスのタゲをとる
②ボス周辺の雑魚を倒す
③半分くらい?まで削って、後方から沸いた雑魚を倒す
④雑魚を全て倒したら、ボスを倒す


002鎧のボス

↑鎧のボスのところ
SSのモニュメント、なんていうのかな?・・・これを触ると、ボスのHPが半減するんでしたっけ?
ここの攻略方法がまだ、よくわかってないです><
これを触るタイミング、いつくらいが良いのでしょうか?

とりあえず、今回は木のMOBの時点で、766480点でした!
まだまだ、先へ行くのが困難な状況ですが、次回はこの時点で上回っているといいですね!


※もしも、どなたか教えていただけるなら、幸いです。

ではでは~^^
| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

P戦本気モードですか!w

鎧ボス近くの石碑?は前に聞いたような気がするんですが忘れましたOTL

効率よく分担作業で倒しての時間短縮にはまずは担当する場所の敵の沸き位置を把握ですね^^

それとすぐに倒すとザコ敵が消えるなどの所は結構勢いで倒してしまう場合が多いみたいなんで各フロアのスタート前にある自由時間を上手く使って参加者に知らせておくかな^^(分担作業の事なども)

って言うかこれ・・・・・カフェでP戦やった時にターキーさんが説明してた事を大雑把に略しただけなんですけどね><ww

今ではカフェも数度攻城戦に出てるし攻略ポイントを聞くのが良いんじゃないでしょうか、もしくはサブキャラをカフェに入れて流れを体験してみるとか^^

ある程度順路が決まれば後はBIS有りPTで何人か範囲高火力が居ればラストまでは楽に行き着けると思いますよ^^
最後は青POTの余裕が有れば黄ダメ火力で押し切れるし、POTに余裕が無ければリトル・ネクロの低下を上手く使ってボス討伐です(`・ω・´)

目指せ500万突破!!
2008/07/15(火) 22:44:48 | URL | ひげ #SFo5/nok [ 編集 ]
ひげさん
 コメントありがとです!^^
 本気モードというか、まあ、何かの筆記試験に対する合格点確保の対策というか、それを少し表に出してみました^^
 P戦に対する恐れは、未だに持っています。今はこんな人数であるから全然気にせずに臨めますが、8名を超えた時にギルドとしての真価を問われるようになってくると思います><!
 あくまで自分の役割は高得点出すことではなく、P戦の楽しさの共有と、空気作りですかね~!
 とにかく、毎回の記録だけはきちんとつけていこうと思います^^でも休業はいる前に500万とかいってしまうと、嬉しいかもww
2008/07/16(水) 09:04:22 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

