スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

誤爆!

こんにちは!
 先日まったりバーにて、Gチャ誤爆事故がありました。
 このブログを読んでくださる皆様は、そんな経験ってありますか?
 誤爆した内容にもよりますが、「おめです^^」とかのレベルから、とても人に聞かれてはいけない内容のことまで幅は広いと思いますが…
 もし、皆様の経験などありましたら、詳しく教えてくださいね!
 ( ̄ー ̄)ニヤリ

■誤爆事故

 さてさて、話を本題に戻します。
 まったりバーのGチャ誤爆事故は、誤爆内容が、「誰々をギルドから追放したい」というような感じの誤爆でした。
 自分と関わったことのある人ならわかると思われますが…、人を傷つけるようなこと言う人のこと、自分は嫌いです。

・加害者側…チャットの操作ミス(軽いミス)
・被害者側…心の傷になるでしょう(大きな心の痛手)

 自分はGMとして、加害者に次のように求めました。
 ①ギルド脱退②清算して残る…このどちらかの選択を迫りました。清算して残るというのは、とても大変なことだと思いますが、それが一番いいと自分は心の中で思っています。まあプライドもあることだろうし強制は一切しませんが…。清算しないままギルドに残るのは禁止しました。



■OPENからここまでの「まったりバー」
①まったりカフェとの間では、正直冷たい関係でした。ギルドを超えて、個人を見てくださいと伝えてきたつもりでしたが、それは出来ていませんでした。懐かしい昔の我が家にウキウキしながら駆けつけてくれたカフェの方々には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
②「まったりバー」内部での派閥を感じました。派閥は否定しませんが、どうせならGM以外全員の派閥を作るくらいのことしてほしいですね!特定の仲良しだけで、大多数?を名乗るのはやめてほしいです。
③私の反省ですが、副マス選任と、副マスの役割の説明などが軽率だったと反省しています。またGMとの信頼関係というものも十分に築けていなかった。


■これからの「まったりバー」
 ギルドに、GMに不満のある方には脱退していただきます。それは善人も悪人も区別しません。
 少数でも残ったメンバーで、新しい道を模索していきます。先日、あるメンバーから嬉しいことを言ってもらいました。正直感動しました。
 GMをやると、Gメンが減るということ、すごく怖いし、すごく神経質になるものです。でも、きれいさっぱりと、それを一度捨てます(笑)。
 
 ギルドの大きな方針としては、①攻城戦にむけた戦略を組み運営していく、②水鯖一の居心地の良いギルドになる、③新副マス陣でギルドの新しいルールを作りスタートを切る、
 自分の方針としては、「多くの人と接する、信用できる多くの友達を作る」「実質副マス陣に運営を任せていく」「ゲームクリア(100人Gv計画)を進めていく」

ギルドは人間の集まりで、生き物です。
人数が増えて、楽しくなってきたとき、同時に1%くらいの不安要素も成長していきます。
そのたったの1%を大切にしていきたいものです。

 7/12までは、とくにギルドとしての行事はありません。INしている仲間でGHしたり、自由に楽しんでください。

 7/12(もしかしたら前後する可能性もあり)に、留学中の方が帰ってきます。そこで新体制で新しいスタートを切ります。 

 ではでは、また~^^次回はもっと良い内容でUPしたいです!^^
| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

あらら、失敗からちょっと事件に発展しそうな空気><

個人的な盛大にやってしまった誤爆と言うのは他のゲームでなんですが、私の取った行動に気に食わないと感じた知らない人が上司気取りな言い方で注意のような文句をWISしてきまして結構腹が立ったのとその時はゲームになれていないから動揺も入り相手への言い返しをWISのつもりだったんで名前込みで間違って全チャで言ってしまった事がありますww
(Gメンバから動揺し過ぎと笑われました^^w)


言ってしまった人の考えとかが良く分からない場合はふざけてる流れで出てしまった可能性も有りますが、名前が出ていた場合言った相手を友達と思ってるほどショックは受けるでしょうね(・´ω`・;)


>役割の説明などが軽率だったと反省しています。
↑この時は私も居た頃と思いますが、理由にはなるべくみんな(GM 副マス込み)が気負わず楽しくやれるように細かな事を言わなかったんだと私は思ってますよ^^


けど何処のGでも有る細かな仲良しグループが出来てしまう事は仕方ないとは分かりつつも暗黙の了解で個々が上手くみんなと仲良く楽しくやって欲しいって言うのが大雑把で言う所の希望の一つだったかなとパロさんに考えが似てるひげが言って見ますwwずれてたらm(_ _)m

本当に良い人同士でも目指す物の差でどうしても決裂しなければ片方が我慢しないといけない状態になるんで言い方はきつく聞こえてもお互いの事を考えた案なんじゃないかな^^


火事場ドロボウ野次馬の如く現れて言いたい放題&超長文になってしまいましたm(_ _)m
2008/07/04(金) 21:22:28 | URL | ひげ #SFo5/nok [ 編集 ]
皆様、コメントありがとうございます!
返事が遅くなり、また、たいした返事できないのが残念です;;

ひげさん
 ふふwやっぱり付き合いが長いから、なんでもわかってしまうんですね!ほぼ100%ひげさんの思っているとおりでございます!ご心配おかけしました!掲示板のとおり、今週胃カメラを飲んでまいりますwwピロリ菌が復活してそうな予感;;
 ギルドは、現在このブログのおかげでINは0~1とかいう状況ですね!まさに修羅場かもですね!

blaさん
 すごく為になるコメントありがとです!しかし、本当にblaさんはスゴイ!脱帽します!今の状況+ア○○レさん、○イさんなんか復帰されたら・・・・。とても、とても素晴らしいし、ギルドとしてのパワーがものすごいことになるんでしょうね!!
 お互いにこれからもがんばりましょうね~!

リサちゃん
 真剣なコメントありがとう~!実は、リサちゃんからコメント来ないかな?って待ってたりしてましたwww
 ええ?どうしてかって?心の問題は、リサちゃんの視点って、すごく参考になるし~^^
2008/07/07(月) 01:13:29 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

