スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

目指す場所・・・

ぱろです!こんにちは!
SSも貯まってしまったので、ここで一気に!!

 昔、リサちゃんがゲームクリアにすごく拘っていていました。その時に自分は、「好きだからゲームやってるんじゃなのかな?」「もしかして赤石をはやく辞めたいのかな?」とか、あまりにぱっとしない感想を持っていましたww
 ただ、最近わかってきました!!自分もこの赤石で大暴れしてやろう?と・・・。赤石やってた成果というか、何かを求めている自分というものを感じとれるようになってきたのです!!
 まあ、あまり目立つこと得意でないので、時間かかるけど…

 何人かの人には、自分の赤石での夢を話したことありますが、それは100人Gvです!レベルや職や、そういったものは抜きとして、また即席で100人Gvに魅力を感じない人も抜いて、どうしたら実現できるのか?そういうことばかり最近考えていました。
 ①ギルドスキルを5つ貯金すること(そうすると110名MAXになる)
 ②キャラ数ではなく、100人の人間にお願いして協力してもらう。
 
 ただ、それだけのことなのですが…なかなかねぇ~^^

 今は、Gvを重ねて、Gvを通じて、G内部の充実と交流できるギルドを増やしていく、それしかないんですね~!^^
 今初めて100人Gvの話を聞いた貴方!引かないでくださいね><!マジで感動するからっ!!

 
さてさて、今週、先週の活動です!! 
 

01オンちゃんとメインクエを!

バーのオンちゃんと、メインクエをやってきました!!まあ、そのついでに…展示場へちょっと冒険を!!
こんなにレベル高い狩場だったのね・・・Σ( ̄◇ ̄;)

02リディアさん

そのオンちゃん(リディア)、自分のPC壊れて、修理終わるまでINできないはずだったのですが…INしたら居るジャマイカ!!
貴方!「まったり中毒症」と診断させていただきますΣ( ̄◇ ̄;)

03対戦相手

土曜日にGv予定だった対戦相手に連絡とれず…。
朝メルたんと相談して、名前が弱そうな?(強くなさそうな)ギルドへ後入れで、挑戦するか~!ってことで選んでしまいました><
無知って怖いね!!
相当に恐ろしい相手でしたwwwww
平均400、TOP600代でした・・・Σ( ̄◇ ̄;)

03流行語

まさに、狩り!!うちの場合は、「狩られる!」って感じでしたwww
スリルあって、面白かった~~~!
そんな中で、ギルド内で流行語が生まれましたよ!!

04ひあ~ん;;

↑クリックで拡大
ひあ~ん;;
押しも押されもさず、上半期の流行語大将決定だね!
りんちゃん、おめでと~~~!
次こそ、叫びでビビらせてやろうね!!

05滝りんちゃん

そのりんちゃんに寄生して、滝秘密に連れて行ってもらいましたよ~!
ポタありがとう~~!
りんちゃん・・・抜け目のないヒトということが発覚!^^

06黒エルフの下

ぴったんの案内で黒エルフ狩場ツアーに参加・・・
キッドくん、やはり逝くの好きね!
その格上に臨む姿勢は、昔のカフェの特攻隊長に似てるよ!!

07GV仲良しギルド様

6/7(土)の対戦相手は・・・仲良しギルド様でした~!
カオスさん、ネク□さん、無理言って呼んじゃってごめんwww
また、狼さん、LAPさん、シャアクさん!いつも負け戦ばかりなのに、来てくれてありがとう!!

08GV内容1

GVスタート!!なっ!!強い強い!!

09GV内容2

皆殺し的な状況ww
それにしても、相手のレイラさん!カッコいい!
仲良しギルドのGMさんです!

10GV結果

こーんな感じで終わりました><!
鯖事情もあるし、まったり系のギルドで、Gv勝つというのは、本当に大変なことなんですね!
装備や資金にも差があるし・・・
でも、方針は変えません!!
楽しく参加しやすいGvを守っていきます!!

11レイラさん0

ターキーさんからのアドバイス・・・Gv終わったら、対戦相手の方と話すのもいいですよ~!
今回から、取り入れてみました!!
レイラさんにお願いしたら、快く来てくださいましたm(_ _)m

相手側から気づいたこととして(全体的に)、
まったりバーは、「呪い抵抗」がない人がいると、アドバイスしてくれました。
「狂気」だっけ?それをつけている人に攻撃を受けると、スキル難易度1しか使えなくなるんだっけ?w
レイラさん曰く、「スキル使えないと、萎えるので、だいたい100%を目処に準備するといいですよ!」と指導いただきました!
みんな!お金の都合もあるから、何とも言えないけど、露店で100万Gくらいで「呪い抵抗」指売ってるそうです!
100%を目安に、露店捜索しよ~~!

12レイラさん1

なんと!!レイラさん、うちのネク□さん見たとき、びびったそうです!!
低下抵抗の準備してなかったと・・・
そういう意味で、職業はバラエティに富んだほうがいいですね~^^

そうそう、SS無かったですが、サンちゃん!
エントラのこと、ランサーのこと、いっぱい聞けてよかったですね!^^
・エントラの槍は、ランスよりも、0.9槍DXとかの方が適している(人それぞれですが)
・心臓、刃油、石を多用する
・エントラのショートカットは←↓にいれるだっけ?

13レイラさん2キッドくん

キッドくんの悩み…チリWIZのGvでの振舞い方!
いい質問でした!実は…それ、期待してましたの(・ノ∀・)ホォホッホッホッ!!!

14レイラさん3

さてさて、レイラさん、貴重な時間割いていただいて、本当にありがとうございました~^^
ゆっくりと、まったりと、楽しく…前進していきます~!

※そうそう!レイラさんのサブのWIZさんが、まったりバーに来てくれました!!
素人、初心者が多いギルドで、もの足りないことも出てくるかもですが、まったりバーの方針によって、皆さん、温かく迎えてくださいね!!また、別の観点からの楽しさも発見できるはず!^^

ではでは、皆様また赤石で~^^

| コメント:5 | BACK TO TOP |

コメント

GVお疲れ様でした^^
ランサsの勢いは凄いものでしたね(汗)でも良いものを見させてもらいましたw
今回、狼でGVに出ましたが、狼ってもしやGVに不向き?防御スキルがないため攻撃を避けることがなかなか難しいです。タイマンなら鬼火力でなんとかいけるんですが、2対1だと圧倒的に不利のような気がします@@ 少しGVで狼の行動を研究したいと思いますb やるからには少しでも勝利に近づきたいです・w・b ウォォォォ!
まったりバーの新紹介バナー?ありがとうございます^^ 色々更新など大変だと思いますが、俺はぱろsが作ったHP,バナーは好きです^^b 紹介文ありがとうございます^^b 
2008/06/10(火) 00:23:55 | URL | 狼組二代目 #- [ 編集 ]
100人GVはかなり大イベントになるし近い物でも実現出来れば燃えますね!
レベル差補正がさらに厳しくなった今でもそれだけ人数居ればレベル↑の相手でも数でなんとかなるを体験もしてみたいです^^w

GVは使う時間も少ないし相手が強ければもっと短く終わるから少し人数が居て暇だなぁって思う人が多い時は後入れGVも一つの遊びに良いですね^^負け覚悟必須ですがw
近い内に出来上がるだろう秘策のGV部隊に期待!w


GVSSでその時唯一ポイント取ってた?狼さんのログが載ってる!
あの時は相手の攻撃が痛過ぎて倒せる余裕がほとんど無かったのにね^^

後、WIZはGVでどんな役回りをするにしてもテレ移動で追いかけたり(相手や味方)自分が逃げる時にも有効ですよね^^
(装備では山杖より攻撃速度が落ちますが、ワンダーで透明はどんな状況でもオススメです^^)
2008/06/10(火) 00:25:30 | URL | ひげ #SFo5/nok [ 編集 ]
日曜日はお疲れ様でした^^

意外に、スキルが効いていて、POT使わなかったのにびっくりしました^^

攻城戦の場合、禁止スキル無いので、抵抗装備そろえないと、楽しめないので、低下と呪い抵抗は揃えた方が良いかもですね^^

うちも、サブ軍団がそこそこ近いと思われますので、一回GVとしてやってみたいですね^^


狼さん>
そういえば・・・どこかで見たのですが、狼でGV参加の場合、チェーンはしない方が・・・って読んだ事ありました^^

アチャのマシンと一緒で、スキル発動すると一定時間動けなるのがその理由らしいです^^

変わりに、憑依が良いと見たことありましたので、機会があったら、またお祭りのときにでも、検証してみたいものですね^^
2008/06/10(火) 11:20:55 | URL | bla #- [ 編集 ]
狼さん
コメントありがとです!!
まず…負け戦ばかりで申し訳ありませぬ…><
もっともっと狼さんの長所を生かすようなフォーメーションや、PT編成など出来れば…
例…足止めとコンビ組むとか、他の物理火力と特攻するとか…
バーはGv初心者多く、赤石初心者も多く、そんな中で、自分自身もGvに興味なかったし、知らないことてんこ盛りだしw
もの足りない思いをさせてしまっているのでは?と考えると…申し訳ない気持ちで><
次のGvでは、そのあたりを含めて、「作戦」を立ててみたいものですね!^^
楽しく参加しやすいGvを守るという観点から、非常にゆっくりですが…少しずつ視野を広げていきたいと思っています。

バナー…昔のHPの各人の紹介の部分のことですね!当時は加入したての人もいたし、まだ良く解っていない人の紹介もしなくちゃで、大変でしたww
狼さんの紹介でも、今なら「イヌクセー」とか入れられたのに~!でも、ありがとう!気にいってくれてる…その言葉だけで、すごく救われますwww


ひげさん
コメントありがとです!!
100人Gvへの挑戦は、今まで恥ずかしくて、ほんの数名の人にしか話したことありませんでしたねww
この前、ギルド加入希望者と話をしていたときに、自分の赤石での夢を話したら…「大きな夢ですねw」と笑われましたよwww
以前テストサーバーで40名くらいのGvは経験したことがあると話しましたが、それが、大きいか小さいかどうかわかりませんが、なにか人の心が1つになったような、言葉でうまく言えない感動があったんですwww
水鯖がサンプルになるテストサーバー実施しないかなぁ~!ほんと、公式HPに意見したいですよwww
2008/06/10(火) 11:46:52 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
blaさん
コメントありがとです!
 GOHのサブ軍団とのGv楽しみにしていますね!
 なんか本当にGOH様の参加してくださった方々には申し訳なかったです><全然攻城戦になってなかったです><
 本当に大きな調整していただいて、感謝しております!次は、何か協力させてください!よろしくお願いします><!
2008/06/10(火) 12:25:37 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

