スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

寝坊>

こんにちは!
今週の週末は、うちの赤ん坊の100日…

「お食い初め」の行事でした!

お食い初めとは…子供が一生、食べ物に困らないように願い赤ちゃんに食べ物を食べさせる儀式を「お食い初め(おくいぞめ)」といいます。この時初めてお母さんのお乳以外の食べ物を口にします。ただし口にするといっても、食べるマネをするだけですが…

 自分が赤ん坊のころ、こういう儀式を行なったのかな?な~んて思いながら、魚屋に鯛を買いにいって、儀式を行ないました!
 あまりにビール飲みすぎて(TVでサザエさんが放送されていた…)、意識とんじゃって…、22時45分からのGVに参加することが出来ませんでした!><起きたら23:30ころでした><!

 みなさん、ごめんなさいっ!><

まあ、せっかくだから…うちの息子、見てやってください!

R0013589.jpg

↑うつ伏せ

R0013587.jpg

↑なんか赤ん坊らしいですね!

R0013453.jpg

↑カエルの服です。親のお気に入り?

R0013490.jpg

↑得意のポーズ・・・これは左手バージョン

R0013526.jpg

↑得意のポーズ・・・右手バージョン

R0013525.jpg

↑快感を感じてるみたいです!

 最近は指しゃぶりをします。あまり良くないこと?だと思いながらも、安心を得られるようで、放置しています。おしゃぶりは、あまり良くないと聞いたので><
 
 自分の顔を公開するのは、怖いですが…このハルト、自分の赤ん坊のころにそっくりということです。

 複雑な心境ですが…馬鹿親に似ちゃだめよwww

 ではでは、また~^^!
| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

お食い初めなど小さい時って結構細かな行事が有るんですね!
(鯛・・・食べるマネ・・・・・(-ω-;)ウーン、パロさんが?)
それに着ぐるみ(カエルのw)もデビューですな^^

しかし画像見て思ったんですがやっぱり畳は良いですね!でもう一つ・・・・・服ってこんなに一杯有るもんなんですか!w一つはめちゃくちゃカラフルだし^^w

GVはパロさんが子供の行事とは聞いてたんですが飲み過ぎが原因だったんですかww
(弁天さんから校舎裏まで来てって言っといてと言われましたよ(ぇw)
2008/06/02(月) 23:22:17 | URL | ひげ #SFo5/nok [ 編集 ]
(≧◇≦)ひぃぃぃぃぃぃ!校舎裏!!!
まあ、終わったことだし!^^
赤ん坊の服は、家内が安くどこからか仕入れてますね^^どんどん増殖してる気がしますw
赤ん坊の行事、まあ、面倒なのは、親ですなw自分は愛情さえあれば、行事うんぬん…どうでもいい気がしますね!www
2008/06/03(火) 10:33:02 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

