スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

お宮参り

こんにちは!ぱろです!

すっかり父親してます!

4/5(土)には、お宮参りに行ってきました!

 私は、お宮参りというのは、「神様に子供が出来た、これからよろしくお願いします!」という儀式かと思っていました。だから家内と私と子供の3名で神社に行って・・・というシンプルなものを考えていたんです。
 でも、いろいろ調べれば、もう大変w初着という赤ちゃん用着物を買ったり、写真撮影をしたり、料亭みたいなところで会食をセッティングしたり・・・めちゃくちゃ忙しかったのですが、とりあえず、やることだけはやっておきました。もうこれは、親とか祖父祖母の自己満足というか見栄というか、そんなもんだなと感じました。
 とりあえず、体重も増え、5Kg弱にまでなりました。つまらない写真ですが見てやってください!



お宮参り

IMAG0003.jpg

P4050266.jpg



来週こそは、赤石の内容をーーー!
| コメント:9 | BACK TO TOP |

コメント

お宮参りって正式には色々する事あるんですね^^;まったく知りませんでした><
だから最初の画像は旅館みたいな感じなんですね^^てっきりまたいつの間に北海道行ったんだ!って思いましたよw

しかし悠翔君しっかりカメラ目線・・・・・と思いきやめちゃくちゃパロさん目線ですねww



ちょっと素朴な疑問なんですが、最初の画像で右にウーロンティーの瓶が有るのに左にオレンジジュース?の入ったコップが置いてるのって、もうハル君はジュース飲めるのかな?
(赤ちゃんの飲食はどれくらいから何を口に出来るのかまったく知らなくて><)
2008/04/07(月) 01:08:11 | URL | ひげ #SFo5/nok [ 編集 ]
ももくん
コメントりがとう!親ばかなのかな?すごくかわいいと感じてしまうのよ><(親ばか=大嫌いなんですが・・・)
父親業を優先でがんばります!
ももくんは、総務の仕事にはやく慣れてくださいね!!IN出来るのを楽しみにしているよ^^!

ひげさん
 いつもありがとう!最初の写真は料亭での個室の写真になります^^北海道ってwwww
 悠翔は、まだ、見えているんだかよくわかんないんですが、急に笑ったり、悶絶したり、なんか見てて楽しいですよ!何を見ているのかわかんないんですが、何か見えているような気がしますね^^!
 赤ちゃんの食事は、まだ生まれて1ヶ月程度なので、母乳と粉ミルクなんですよ^^オレンジジュースとウーロン茶は、大人の飲んだやつですね!うちの親父だけはビールでしたが、それ以外は運転があったのでノンアルコールだったのですよー!
 そうそう、土曜日はお疲れ様でしたー^^GHありがとでした!土曜を軸に今度考えていきたいものですね!
2008/04/07(月) 01:30:38 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
こんにちはー
さだまさしの歌で「おやじの一番長い日」という歌の歌詞で
お七夜宮参り夫婦は無我夢中・・・なんてあるのをおもいだしました。
いやー悠翔君かわいいですねー

ここで豆知識です。生まれたての赤ちゃんは遠視でーす。
成長するにつれ普通の目になるのですが、悠翔君はまだ
近くのものはよく見えないので嗅覚(におい)触覚(おさわり)
聴覚(音ですね)で近くのものを確認します。小さい子供が
なんでも口に入れちゃうのは興味のある物体を確認する
ためらしいのです。

悠翔君のすこやかな成長をお祈りしておりまーす。

2008/04/07(月) 11:10:37 | URL | つきみどえーす #LU/wWorE [ 編集 ]
お宮参りお疲れ様でした^^

多少は参考になりましたかな^^

いやはや、早いもので、もうそろそろふた月が経とうとしてます^^

次は100日目のお食い初めですぞ@@b

いやw拝見させて頂くと、うちの子の方が早かった割には、
髪の毛が薄い!

家系かn・・・orz
2008/04/07(月) 18:35:10 | URL | bla #- [ 編集 ]
つきみちゃん
 コメントありがとー!子供が話せるようになったら、一番に聞いてみるよ!何を見ていたの?とか!はやくも二人目にチャレンジしたいと思っているぱろでした!

blaさん
 良いアドバイス、本当にありがとう!赤ちゃんのころの髪などの量はあてにならないですよ!写真にはないけど、うちの悠翔は耳毛が濃いんです!真っ黒wwwそのうち抜けるらしいのですが、親以上に濃いのには驚きました!
 お食い初め・・・これまた、大変ですな;;
 そうそう、blaさんは、夜泣き対応とかどうされているのですか?今度赤石で詳しく教えてくださいませー!^^
2008/04/07(月) 18:57:08 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
こんにちは~^^

ちっちゃい手に思わず目がほそくなってしまいました。
順調に成長しているみたいでなによりです!

成長を祝う儀式とともに、家族の一員として認知が強くなっていくのでしょうね。
・・・かわいい!かわいすぎます! ^^b
2008/04/11(金) 00:01:14 | URL | 藤 #- [ 編集 ]
■藤さん
ぬぉー!藤さん!お久しぶりです~~!^^
コメントありがとぅ^^!ついに週末に帰ってきます!
夜泣きとか大変だぁ^^!
客観的に見て本当にカワイイのかな?^^自分は親ばかだけが心配ですwwwもしかしたら父親になると違う視覚のフィルターがかかるのかもしれないですね!そう思いました^^!
また、夜中に藤さんを探してみますよ~^^ノ
2008/04/11(金) 03:23:21 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
お宮参りですか~悠翔君の健やかな成長をお祈りしてます^^ 
正直、自分は子供嫌いなんですが、赤ちゃんは可愛いですね!メッサ可愛いっす!食べちゃいたい!w ガルルル!
三枚目の悠翔君を抱えているぱろsの腕が、逞しいお父さん!という印象を受けます^^
2008/04/17(木) 10:21:34 | URL | 狼組二代目 #- [ 編集 ]
狼さん
 コメントありがとう!写真の赤ちゃんを抱いているやつ・・・あの小さな指なんか見ると、癒されるんです!^^
 狼さんが子供抱えるシーンなんかを想像しちゃいます~^^!ちなみに今日は朝、イスの上から落ちてました><ちょっと焦りましたが・・・><
2008/04/21(月) 12:24:09 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

