スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

研修

ぱろです。こんにちは!

マリリンさんへ
 先日(2/24)、ついに水鯖のギルド数がついに上限に達しました。それに伴って?古都では、「活動していないギルドは解散してください!」(めちゃくちゃだw)との叫びや…「ギルド売ります」とかありました。
 これ以上作れないということになると、急に競争率なんかが高くなり、まさに…赤石ならでは?
 ちなみに…私が初めてプレイした黒鯖、先日行った橙鯖でも(おそらく桃鯖以外では)、普通にギルド売買の叫びがあります。水鯖では比較的ギルド売買の叫びが少ない方なんでしょうね!(滅多に見ない)

「活動していないギルドは解散してください!」に対しては、何を持って解散すべきギルドなのかは、一言で表現できませんが、たとえメンバーが1人でも気にいっていて、「必要である」と思えるギルドは、存在意義のあるギルドなんでしょうね!

 先日、G作成クエの場所でこんなシーンをみました。

G作成失敗


 この仲良し3人組が、この後どんな選択をしたのかわかりません。

 どうしてもギルドを持ちたい、でも持てない。水鯖で赤石する意味すらなくなる。水鯖引退。
 それに手を貸せる状況ではなかったため、何もしませんでした。

 マリリンさん!コメントありがとうです。決して意地悪という訳ではないです。
 そういう風にはとらえてないと思いますがww
 上記のような人もいる、それに報いるために…ある程度の覚悟、
 それをどうしても示してもらいたかったのです。







さてさて、


 遅ればせながら~ダンデーsの新しいお仲間の紹介ですが…
 深夜一人で地下墓地B2で狩りをしていたチリWIZさんと友達になりました。
 驚くくらいに、チリWIZにハマっているんです!
 
 名前は「ウィキッド犬」さんといいます。

ウィキッドさん地下墓地


 現在地下墓地より成長を続け、レベルは70代になっています。
 そうね~タイプとしては、メイスさん、アッシイさんほどクエマニアではないですが、
 放浪癖は、メイスさんに似ているような気がしますw
 現在大学生です。
 
 昨日(3/7)ウィキッドさんに聞きました!
 ぱろ:「まったりカフェ」に留学してみるかい?
 ウィキッド:「えええw」(驚き)
 ぱろ:「誰も食べたりしないから、安心してー^^、みんな温かいからw」
 ウィキッド:「ぜひwいい友達できるかな?^^」
 ぱろ:「じゃあ、まったりカフェのGMさんに連絡してみるよ~」
 ウィキッド:「お願いします!!」

 ぱろ:「ちなみに・・great of humas」という友達のギルドにも行ってみたいですか?
 ウィキッド:「どこでもいきまっせ~!なんでも来いや~的な心境です^^」
 ぱろ:「ぶwwwwwww」

 と、いう訳で、ダンデーsを自主脱退できる来週の土曜日以降で、
 まったりカフェに研修に行くことになりました。
 ブラさんに了解もらったなら、ぜひGOH様でもお世話になりたいですね!

 ウィキッドさんには、このブログのこと、昨日初めて話しました。
 見てくれているかな?^^

 まったりカフェの皆様、2週間、ウィキッドと遊んでやってくださいませww
 
 よろしくお願いします! 
| コメント:7 | BACK TO TOP |

コメント

G問題は深刻になりつつあるんですね^^;
ゲーム内で解散や売り買いを促す叫びをしても聞いてる人はINしてるわけだし叫び聞いたからじゃぁ解散するよとか売る(あげる)よと言うケースはほぼ無いでしょうね・・・特に作れなくなってる今じゃ^^;
(それなら知り合いにあげると思うし^^)

弟は桃鯖なんですが桃ではGが作れないとか売り買いの叫びなどまったく聞かないようです。

まぁ、少数の仲間内でGを持っていたいと言うのはもしGVをやらなければ遊び要素が今一つ足りていない赤石にとってGチャはもちろんですが、Gルームで身内だけの邪魔の入らない(邪魔にならない)イベントを行えたりポイント戦と言うこれらの要素が大きいんでしょうね><


カンストレベルが1000と言われてる赤石で、まだ本格的には500を過ぎた辺りの装備しか充実して実装されてないんだから先は長いと言う事でも新たな遊びシステムを開発してほしいところです(`・ω・´)



ウィキッドさん、はじめまして&よろしゅぅ^^
元まったりカフェ所属、現状はダンデーズブートキャンプG所属のダンデーです^^w
せっかく遊ぶんだから楽しい事をまったりしながら沢山経験して下さいね^^
2008/03/08(土) 11:57:06 | URL | ひげ #SFo5/nok [ 編集 ]
おお!!
記事になってる^^

100↓がいっぱい!
300↑はほとんどいないw

メインキャラでこんな感じの構成の老舗?Gはあまりないかと^^
まったりでのんびりしてってね "а( ̄▽ ̄*) チョイチョイ...
2008/03/08(土) 13:03:31 | URL | ターキー #- [ 編集 ]
ひげさん
 昨日は、いろいろと・・・大変なこと手伝っていただいてww
 どうか今週(月~木)、よろしくお願いします><

ターキーさん
 コメントありがとです!ウィキッドさんをよろしくお願いしますね!奴隷ゲームでいじめちゃだめですよwwww
 意外とハマっちゃったりしてww
 ではでは、また来週(今週)~^^ノ
2008/03/10(月) 00:55:03 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
こんちはー
お、私の名前が・・・^^

フライング気味ですが「まったりへ、ようこそ~」です^^
あまり面白味のない剣士ですが、宜しくお願いします。

2008/03/10(月) 09:32:43 | URL | MaceWindu #mQop/nM. [ 編集 ]
メイスさん
 おひさしぶりですー!先日は伝言すいませんでした!^^
 面白みのない剣士・・・全然そんなことないですよ!昔GM時代はメイスさんの言動に笑いまくりでしたよ!マラソン王子兼錬金術王子ですやん!
 きっと今もあのころも変わってないような気がしますよ!
2008/03/10(月) 11:21:31 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
やっと見つけました~><
ずっと『は』に点々をつけて読んでいました!マルを付けて読むのでしたか・・・。なんで気づかなかったんだろ^^; ぱろさんごめんなさい!自分あほな子だと思います!

今日、まったりカフェの皆さんから歓迎花火を受けまして、楽しくGの一員にさせて頂きましたー。 ぱろさん、紹介してくださってありがとうございました~^^
まったりの皆さん、ぼーっとしてますが宜しくおねがいしまーす^^

2008/03/19(水) 04:44:53 | URL | ウィキッド犬 #- [ 編集 ]
やっほー!キッドくん・・・いい名前もらって良かったねぇ~^^
いろいろ連れまわしてもらってくださいな~^^
みんな、それぞれ個性とか特徴あって本当に楽しい仲間たちですよ~^^でも・・・変態だから気をつけてwwww
2008/03/19(水) 12:22:01 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

