スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

藤さんありがとう!

どっひゃー(笑)

ぱろです!
日曜日に赤石にINしました~
まったりカフェの藤さんから、耳を頂きました!
内容はだいたいこんな感じでした!

藤さん「出産を終え、生まれてきた子供には、いろいろ頂き物とか祝福とかもらえますが、実際に出産した母親に対しての気配りを忘れがちなので、奥様への何かをしてあげるといいかもですよ!」
ぱろ「なるほど!」
藤さん「それで私は株を上げました」(笑)
ぱろ「お主も策士よの」(笑)

そうね・・・藤さんの言うとおりだ!
と、いうことで、何かしようかと思います。

うちの家内は、ブランドもののバックとか貴金属とか、そんなに好きじゃないので・・・。それに出産を終えた人にそういうの渡すのもなんか変だし(笑)
そうだ!手紙を書こう!と、いうことで…手紙を書くことにしました^^

藤さ~ん!ありがとうね!




余談
 私は去年の3月に結婚したのですが、その時披露宴に来てくれた友人(以前の職場の先輩たち)が出し物をやりたいと言ってくれて、お願いしたんです。
 彼らは、新郎新婦のお酒がなくなるという手品?をやってくれました。チャラララーという声で大きめのハンカチで新郎新婦を隠し、横でスタンバイしている友達がグイグイとお酒を飲むような手品です。
 友達のキャラとか演出とかで、面白かったですが内心飲まされるのか?とヒヤヒヤしておりました(笑)!

 彼らの余興の最後は、両親(お互いの母親)に感想を述べてもらうものでした。その時に先輩が言ってくれたことですが・・・
「結婚とかいうことになると、子育てなどで実際にすごした時間とか母親のほうが多いのに、母親に陽が当たることはあまりありません。と、いうことでご両家のお母さんにインタビューします~」
と、いうことをやってくれました!

「ああ!藤さんが言ってくれたことと似てるなー」と思い出してみました^^

なんて手紙を書こうかな?



 今日は、職場の上司などが残業代未払の裁判に出かけました。今のうちにブログ更新しちゃおうかなー!というノリでした^^!
 
 残業代裁判で新たな敵出現!!一斉に退職した社員が団結した様子です!「いいぞー!会社からむしり取れ~♪」というノリのぱろでした!

ではではー^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| コメント:4 | BACK TO TOP |

コメント

出産が終わるとその嬉しさと喜びもあって子供ばかり見るようになったり(これは両方に言えますが)育児をまかせっきりになるケースが少なくは無いみたいですね^^;

特別な事や物でなくても、たまにどちらかの実家へ子供を預けて二人で食事に行ったり育児の手伝いなどをしてあげるだけで凄く喜んでくれると思いますよ^^仕事中にちょくちょく電話するとか^^・・・これは人によったら逆効果かな><
(手伝いは仕事もしてるんだから適度にですが)


余談での友達の出し物ですが、悪ノリ?(披露宴だったらOKなのかな?)する友達なら間違い無く飲まされますね><w



子供は凄く大事な宝物ですがそれ以上に嫁さんを大事にしてあげる事が夫婦円満に行く一つの方法なのかな^^



だんだんと出産の事が気になって集中出来なくなってくると思いますが、仕事はある程度人任せにしてでも体は壊さないようにして下さいね!


とまぁ、結婚もしていないので聞いた事ばかりのひげですが一言、『家庭よりも仕事を優先させる日本社会ってなんなんだぁヽ( ` д ´ )ノコンチクショウ』

所で、嫁さんの具合は大丈夫ですか(・´ω`・;)
2008/02/18(月) 21:44:18 | URL | ひげ #SFo5/nok [ 編集 ]
うわ^^:
恐縮です~(と、ちっちゃくなります ”。”アセ)

手紙、いいかも~^^です
きっとうれしいと思いますよ!
2008/02/19(火) 13:50:27 | URL | 藤 #- [ 編集 ]
ひげさん、藤さん、皆様

晴天の霹靂でした!
2/20 16:09男児を出産致しましたー!

体重は2515gでした!

仕事してて立ち会えなかったのが心残りですが;;
元気な子だったし、家内も元気そう(痛そうでしたが・・)だったので、ようやく安心できるかな?という感じです^^

手紙は・・・待っている間にせっせと書きましたよ!^^
2008/02/21(木) 00:27:34 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
まずは・・・・

〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

今は、ただただ奥様を労ってあげて下さい^^

私は今日御七夜で、小僧の顔見てきました^^

ぱろさんの、にやけてる顔(* ̄∇ ̄*)目に浮かびます^^
2008/02/21(木) 00:40:53 | URL | bla #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

