スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

久々の更新

ぱろです!こんにちは!

久しぶりの更新です!

リンクしていただいている皆様のブログもろくに見る時間もありませんでした(笑)


近況です…

勤務する会社では労働基準監督署の是正指導を受け、
①過去3ヶ月分の残業代の精算を行なうことになりました。現在は過去の数字を拾って、支払いをするのに必要な資料をまとめています。
②衛生管理者を設けるように指導されました。現在は通勤時間に読書し、衛生管理士の資格をとるために勉強しています。
③今後の給与システム(不透明な仕組み)の改善をすることになりました。
→会社経営陣としては、労働基準監督署の指導が入ったことを隠しておきたい。とりわけ、残業代に関しては、隠しておきたい。
→どこまで隠してごまかせるかが見ものです(笑)

今月末に残業代請求に対する裁判が実施されるので、その準備もしている最中です(敗訴濃厚ですが)

ニュースでやっていたマクドナルドの店長の残業代の裁判で、すごく影響でそうですね!いいことだぁ!
マクドナルドでは、店長が約1680名で、一人当たり750万円支払ったら、126億円の支出がありそうですね!
(読んでくれている方で経営者の方いらっしゃったらごめんなさい)
もしも、この裁判がきっかけで他の小売店などで裁判が続けば、日本経済に大きな影響を与えそうですね!
私は破壊好きという訳ではありませんが、調和のとれていない状況(一方が我慢しなくてはいけない状況)が大嫌いなので、嬉しいです。
このまま日本経済をぶっ壊せー!
(愛なき、強いもの勝ちの経済システムをぶっ壊せー!)


最近の心配事

日本の3大義務ありますよね!
1、教育を受けさせる義務
2、勤労の義務
3、納税の義務

この1について・・・自分の子供を学校に行かせたくない!

理由
①陰湿なイジメに巻き込まれる可能性がある。
②変な教師(性犯罪するような)に当たってしまう可能性がある。
③嘘の教育を受けさせなくてはならない。

すごく、深刻な気分ですw
もしも、学校に行かせないということをしたら、やっぱり国民の義務違反で逮捕されちゃうのかな?

つまらない悩み事でしたwww

2月4日くらいから、また赤石にINしますー!
| コメント:7 | BACK TO TOP |

コメント

裁判決行ですか!

確かに私も会社相手に社員がとなると勝つのは難しいとは思いますが、普通会社側(個人でもですが)は大抵の事をしても裁判などされないと思ってると思うんで、行動を起こせば次から会社の取る行動に有る程度規制がかけれるんじゃないかな^^



義務教育に関しては親が子供に教育を受けさせる義務と言う事らしいので厳密に言えば学校に行かせなくても家で勉強の出来る状態さえあれば違反じゃないらしいですね^^




今は色んな犯罪が沢山起きてるのでもうすぐ子供が生まれるパロさんなら余計に心配しちゃいますよね!
2008/01/29(火) 19:08:33 | URL | ひげ #SFo5/nok [ 編集 ]
パロさんこんにちは。パパになる準備が着々とすすんでるようですね。
確かに今の子供たちはストレスに悩まされそのはけ口がいじめとか
陰湿にしているのかもしれませんね。でも今のところ私のところでは
大丈夫だと思うんですよ。だって一学年1クラス以下なんだもんねー
だから先生の目も行き届くし場合によっては2学年が一緒に
授業を受けたりしてます。田舎ならではですね。
それがよくて住んではいるのですが・・・
ただたくさん人がいるところでの行動がわからないと言う弊害もあるかな?

仕事さえ何とかなるのなら田舎暮らしはお勧めですね。
不便なこともいっぱいあるけれど私はその不便さも楽しんでいます。

田舎ならではの風習やしきたりなど面倒なこともいっぱいあるけど
やっぱりここが好きかなー。都会とは時間の流れ方が違いますもんね。
いなかもののざれごとでした。それではまた。ノシ
2008/01/30(水) 11:34:35 | URL | つきみという流れ者でござんす。 #LU/wWorE [ 編集 ]
ひげさん、つきみちゃん

コメントありがとです!
地方で生活できる人がすごく羨ましいです!
Iターンとかで私も転職したいな(笑)

今住んでいる場所は都会ではありませんが、人口約10万人の市に住んでいます。
東京駅まで約1時間30分のような環境です。
やはり地方に興味があるのか、今年の夏~秋にかけて引越しを考えています。
今度は東京駅まで約2時間のあたりがいいな!

学校で1クラスとかしかない環境っていいですね!
憧れますwwww

ではでは、(仕事で)税務署へ行ってきます!
2008/01/31(木) 12:17:32 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

なんか色々大変な時期みたいですね><

お体に気をつけてください^^

お帰りお待ちしていますヾヾ(*^▽^*)〃〃

教育に携わるものとして ↑のご意見 真摯に受け止め 
レッスン以外でこどもたちを守ってあげる事は㍉ですが
ストレスが少しでも軽くなるように悩みをきいてあげられる先生を目指します((((p(`・ω・´)q))))
でもイジメや変な担任のお話でレッスンを思いっきりサボった事が2・3回あり/(^o^)\ウヒョーイwww
それはそれで反省です^^;
色んな意味でお月謝ドロボーかモ~(/∀\*)))ニャーン彡☆
2008/02/02(土) 13:35:22 | URL | リサ #O7xVy9HA [ 編集 ]
リサちゃん
 コメントありがとです!私も昔、教育者になりたくて、いろいろ勉強したりした記憶がありますwGOTのようになりたかったですw
 仕事、実はたいしたことやってないんですが、上司が頑固で頭悪いから、2度手間以上のことをやらざるをえない状況です(涙)
 こんな状況で出産にたちあえるのかねー(笑)

また、INした時にでもー^^
2008/02/06(水) 00:26:53 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
何だか色々ありますねぇ・・・。

難しいのでコメントを控えておりましたペコリ(o_ _)o))

ただ@@!
見逃せないところが・・・・・w

↑のコメント

GOTのようになりたかったですw

ムゥ・・・w

|彡サッ!

2008/02/06(水) 19:24:35 | URL | ターキー #- [ 編集 ]
ぶwwww

でもさぁ。。ドラマのGTOの反町ってカッコよかったでしょwww
あれは憧れだった~w

今は、全然未練とかないけどね!

2008/02/08(金) 12:23:18 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

