スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ギルド紹介

こんにちは!
現在お世話になっているギルドを紹介します!


■ダンデーズブートキャンプ
ひげさんのプライベートギルドです。
主な役割は・・・うぅ・・・掲示板です;;
現在、リア換算で4名在籍しています。
GMのダンデーさんは今月11日で課金が切れ、またしばらくは新しいゲームを探す旅にー!
もう慣れましたよ!時々帰ってきてね!
だんでーs



■SRE
元まったりに所属していたクーちゃんのメインキャラがいるギルドです。
クーちゃんとは、1年前にカナを通じて友達になりました。
カナもクーちゃんも若葉でしたw
クーちゃんは以前2児の父と紹介したのですが、間違いで1児の父でした!スイマセンw
娘さんが1人いらっしゃいます。
今年、2児の父親になる可能性が高いということです!
クーちゃんは兵庫県の人です!関西弁のクーちゃんをこれから少し見てみたいものですw
SREは、以前ひでちゃんという方がGMをされていて、その方が引退されまして、次期GMにクーちゃんがなったということでした。
現在SREは、新体制になって個人商店から民主的なギルドを目指しているそうです。
クーちゃん、すごく忙しかったのに、まったり時代は支えてくれてありがとでした!
紋章もあるけれども、本当にこれからのギルドということです。
あまりINしないキャラかもですが、出来る限りお手伝いさせていただきますね!
※ 今後馴染んできたらもう少し紹介させてもらいます!
SRE.jpg


■Brotherhood
GMアラクレさん、副マス玲さんによるギルドです。
お二人とも、GOHより独立してギルドを立ち上げました!
お二人ともB'zファンです。
現在、私の(再フリに失敗した)メインキャラ
「ぱろっこ」がお世話になっています。

(1)ギルド名由来
B'zの名曲Brotherhoodからとりました?(そう思っています)

<歌詞一部抜粋>
朝帰りで疲れ果てた体を 床に投げ出して

今日あった最悪なNEWS ハッピーなNEWS
思い浮かべていけば また目がさえて眠れない

BROTHER 生きていくだけだよ
ためらうことなど何もないよ 今更
どうか教えてほしいんだ
苦しい時は苦しいって言ってくれていいんだよ
baby, We'll be alright, We'll be alright

ぱろの勝手な解釈ですが…
この曲は、兄弟で一緒に生活してて、お互いに心が繋がっていて、相手を思いやる感じの曲です。
これに重ねて、ギルド名をつけたのではないかと思われます。

↓アラクレさんと玲さんの関係をいろいろ想像しながらお楽しみください^^



(2)アラクレさん;やはりB'zの曲名からw

<歌詞一部抜粋>
愛も憐れみも届かない
手に負えない血が脈打って 破廉恥なるわが正体

荒くれ、悶えて 腹くくれ 前を向け
真っ赤な心臓は理性を越えて鳴るよ
心の拠り所 引き換えに おいてゆけ
胸が痛いね 自然の報い
ほ・ど・け・る・た・ま・し・い


「愛も憐れみも届かない、手に負えない血が脈打って 破廉恥なるわが正体」
この歌詞の人物を剣士に投影したようですね!本気GVなんかしたら恐ろしいw
実際のアラクレさんは、熱く、すごく律儀な方ですよw
高知県の方です。

(3)玲さん:
玲さんは…
1.一時期、どっかのギルドの「たー○ー」さんという方との愛人関係(不倫関係?)があったようですw今でも続いているのだろうか?wwwww
2.玲さんもB'zファンなのですが、比較的ディープな方でも避けて通るような曲が大好きなんです。さらにディープだということになりますね!
(玲さんの一番好きな曲、YOUTUBEで見つけることが出来ませんでした;;)
3.玲さんは、支援キャラが好きなんです!BIS、WIZ、姫、シフ(武道?)の4キャラです。
4.玲さんは宮崎県の方です。
5.もしかして玲さんは極度の方向音痴?^^

(4)わんこさんのサブキャラ
アチャランさんです!まだ初GVの一度しか直接会ったことがないので;;

(5)御美苗Ⅱ
御美苗さんのサブ?メイン?のキャラです!

(6)カオス隊長
紅茶さんの3人目のキャラです!

(7)とーますさん
わんこさんの友人です!まだお会いしたことないのですが、楽しみです!

(8)たー○ーさんのキャラ
どっかのGのGMさんです。ここにはあまりINしないみたいですw

ぱろっこを含め、リア換算すると9名ということになります。


ギルドの詳細
brotherhood.jpg


(9)その他
現在、お二人(アラクレさんと玲さん)にブログを勧めています。
わんこさんの今年の予言では、「必ず二人のブログがはじめるでしょう!」とありますw

ではではー^^
| コメント:1 | BACK TO TOP |

コメント

いやはや、また脱走する感じになってしまい面目ないです(・´ω`・;)
新しいゲームでは無く以前のゲームへ少し戻っています^^

キャンプはほんとに個人的なGで好き放題やってるので、GMが先導と言う先入観が誰しもある以上それをやらない事に少々申し訳なく思っておりますm(_ _)m

アラクレさんの名前もBzだったんですね!wてっきり剣士=荒くれ者?のイメージかと思っておりました><

やっぱり歌詞もですが稲葉さんが歌う姿や声カッコイイですね!松本さん?・・・・・ギター弾いてますね(・´ω`・;)


しかし、クーさんがGMになっていたとは驚きです^^しかも紋章有りの!

是非交流の有るGとして参入してきて欲しいもんですね^^そうすれば新しいGVも出来て楽しそう^^
2008/01/14(月) 21:17:42 | URL | ひげ #SFo5/nok [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

