スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

今年もよろしく~

ぱろです!こんにちは!

いよいよ、仕事が始まってしまいましたね!

 こちらは、1月中旬の労働基準監督署の監査、1月末の残業代未払の裁判などがあり、疲れきっております;;余裕が無いwww

 各ニュース番組での放送では…国内の99%を占める中小企業今年は景気が悪く、本当に厳しい年になるのではないか…。
 後半は景気回復してくるだろうと予測してはいますが、私的には…おそらくそれはないと感じました。(直感ですw)
 厳しい一年になるかもですが、皆さん、今年もよろしくお願いします!

赤石について…

水鯖で遊ぶ+橙鯖でも遊ぼうと思っています! 
とりあえず、はじめは時間を決めて少しずつ遊ぼうと思っています。 
(例えば…10:30から1時間橙鯖で遊ぶなど…) 
もしも、一緒に遊んでくれる方いらっしゃれば、声かけてくださいね!

さてさて、今年もよろしくお願いします!
| コメント:7 | BACK TO TOP |

コメント

こんばんわ^^わんこです^^

景気回復の見込は厳しいですよね><
うちの会社は残業代は元よりボーナスも有りません;;
家族には不便な思いをさせてますorz
私只今転職活動真直中なんですが^^;
やはり戦況は厳しいです…
家族の事を考えるとその場しのぎな転職も出来ないですし><;
年末調整の還付金もやはり少なかったし…

日本も住みにくくなりましたねぇ…
2008/01/08(火) 21:23:52 | URL | THIRTEEN #- [ 編集 ]
わんこさん
 コメントありがとです!
 うぅ・・・私の楽しみのブログの時間がwww
 自民党は戦争に加担するような決議しかしないし、この国のお先は真っ暗?wwwおかげで高い原油を買い取り、今後はそれをアメリカに無償提供する予定?
 先の戦争で亡くなった日本人はどんな想いでなくなったのでしょうか?戦争反対とか?、日本の主張は正しかったとか?こんな死に方嫌だとか?いい加減、経済ばかりを優先した時代の終わりでしょうかね?どう転んでも景気なんて良くなりそうもないしw
 ちなみにうちの会社、年末にお金なくて大騒ぎww主軸である建築設計業がアネハ事件で法律が厳しくなり、8月以降、ほとんどお金が入ってこない状況らしいwそれに加えて、内部告発による労働基準監督署の介入、退職社員による残業代の請求の裁判w笑えるwww
 わんこさん!お互いに大変ですが、がんばりましょうw
2008/01/09(水) 01:23:06 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
ほんとにこの国は何をしたいんでしょうかねw
労働者の税金は全て国債に回され、国民にはメリット無し。
以前newsで見たのですがスェーデンはお給料の八割が税金として徴収されるんですが、その代わり生活に必要な物は物資として支給されるらしく普段の生活では全くと言っていいほどお金を使わないとか!@@
老後は納めた税金で「リゾートホテル」のような老人ホームでのんびり暮せるという正にこの世の天国!w
家族全員で「スェーデンに移ろうかぁ…」と真剣に話した事もありましたよwwwww

そこまでは求めませんが、日本はもっと国民の事を真剣に考えるべし!!
お互い辛い労働者階級ですが…頑張りましょう!^^
2008/01/09(水) 09:23:16 | URL | THIRTEEN #- [ 編集 ]
スウェーデン話が出たので、ちと補足します^^

概ね、わんこさんの言うとおりで間違い御座いません!

しか~も、住宅事情もかなり違っており、前提で100年住宅が、基本となっております^^

平均三世代が住める家作りが基本となっております。

ですので、子の時代で別荘、孫の世代でクルーザー・・・
と、代々でそれぞれの楽しみ方を満喫出来る訳ですね^^


何はさておき・・・家をノーメンテと考えてる、日本人自身も疑問ですがね^^;
休暇になれば、お父さんがペンキ塗ったり、扉調整したりってのが、
欧米各国のお父さんの休暇の過ごし方の一つなんですよね^^
家が100年持ちますって決して嘘では御座いませんが、暇の少ない日本人には、難しいかもしれないけど、
ちと見習って欲しい習慣ですね^^

と言いつつ、嫁に『○○作ってやる!』とか言って、何も進まないblaで御座います^^;
2008/01/09(水) 21:23:07 | URL | bla #- [ 編集 ]
私も景気が良くなる・元に戻るなどはほぼ無いと思いますね^^;
(有るとすれば、今より少しマシになったかな?ぐらいのときに景気が戻ったなど良く言い過ぎるコメントをメディアで流してしばらく信じ込まされる程度でしょう)

何となく予想出来るのは、お金持ちはドンドン↑にお金持ちでは無い人はドンドン↓にとすべてでは無いにしろ差がもっと大きくなっていくでしょうね><

今の社会についてはアレコレ言いたい事が多すぎるのでこの辺で(・´ω`・;)


2008/01/10(木) 03:31:03 | URL | ひげ #SFo5/nok [ 編集 ]
こんにちは~^^

SW勉強中の立場から
まったく皆さんのお考えどおりで
つまるところ為政者に信頼がおけないから・・・
信頼が置ける政府なら80%の税金も惜しくないわけです

つまり、政府与党に対する不信感、
まずはその払拭が第一なのですが

田中角栄のバブルを喜んだのも
我々だったわけだし・・・


そんなうわべりの利益ではなく
真の幸福とはどういうことなのかと
そういう思考が流れを変えていくのではないかと思ったりします


今年もよろしくお願いします^^
2008/01/10(木) 13:38:52 | URL | 藤パヴァロ #- [ 編集 ]
皆様コメントありがとです!

 なんだか、世の中間違ってる~!という色を出しすぎちゃいましたwww
 会社に入った労働基準監督署によると、一言でいうと、自分の思い通りに事が進みそうです!裁判はこれからやるみたいです。巻き込まれたら嫌だなーw

 来月出産の予定もあり、INについては、どうなるか、わかりませんが出産後は家内が実家へ帰っている(予定)なのでIN出来そうです!
2008/01/13(日) 05:19:40 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

