
| BACK TO TOP |

2007年末企画(天下一武道会2007)

ぱろです!

もう…いきなりですがw

天下一武道会を開催しちゃいます!
今回はひげ(ダンデー)さんが立案してくれました!
さっそく、説明をさせていただきますねb
うまいこと説明できるかどうか心配ですが…



天下一武道会概要 
各ギルドが優勝目指して、特定ルールに則って戦うGVです。

参加チーム(ギルド)
1.まったりカフェ
2.まったりバー
3.great of humans
4.裏GOH
5.ダンデーズ・ブート・キャンプ
6.Brotherhood

以上の6チームが優勝目指して戦うリーグ戦です!

天下一武道会のHPは
http://redstonemattarikafe.web.fc2.com/2007matsuri/top.html
となります。




特定のルールとは?

A)絶対基本ルール・・・当事者間での話会いでも禁止とします

(1)使用禁止アイテム  
心臓、刃油、鎧油、爪、血等

(2)使用していいアイテム
石、POT類、薬系など

(3)その他       
人を不愉快にさせる発言は絶対に禁止!
イベントの進行は各GのGM又は主催者+1人の計4人でなるべくやってください。

(4)姫の禁止事項         
アイスボトルなどのN品装備でのボトル投げはOK(水色はOK)
ナパームなどのUとかでの装備でのボトル投げは禁止

(5)姫以外の禁止スキル
毒舌(もし万病で直るなら使用OK)
憑依(わんこのスキル 使うと勝負にならない)
他は禁止なし

(6)結果報告
対戦した結果を掲示板にて報告してください。
報告先は、http://omaturi.progoo.com/bbs/
必要項目
①対戦形式など
②結果
※珍事件や面白かったこと、感想など自由に投稿して構いません。


B)基本ルール・・・若干当事者の取り決めの余地があるルール


対戦方法
まず、対戦形式と何試合やるか?勝ち抜きにするのか?などを話し合いで決めます!
当日決めてもいいのですが、時間かかってしまうので、掲示板などを自由に活用してください。

(1)個別対戦形式
①タイマン
対戦時間5分
対戦前も対戦中も外掛け支援禁止(完全なタイマン)
※範囲攻撃の広い職もいるので、巻き込まれて死ぬ可能性があるのはご了承ください

②3対3戦(もしくは2対2)
使用可能アイテム  
上記の使用していいアイテムの他、復活関係のみ使用可能
かなり制限をつけてのチーム戦を考えたのは、せっかくのCP貯めスキルや攻撃職(近接・遠隔)・支援職・回復職などの役割を最大限いかせる場を作りたかったのと、今までに無いお互い危険な状況(アイテムの制限で)なんで、普段使わないスキルを活かせる場が有ると良いかなと思ったからです。

③その他(当事者間での取り決め可、例えばレベル差があるなら2対1とか)

※人数の多少に関わらず、みんなが楽しめるように工夫するのはOKです。
※各GのGM及び代表の判断で参加人数が多い場合は2試合同時に行う事と、どうしてもレベル帯が吊り合わない時は1人vs2人や一定の補助などを外掛けOKにするなどで調整する



(2)残り時間1分での乱戦の有無
代表以外は観戦していますが、このルールが有りで対戦するときは画面上にGV終了の告知でた瞬間から観戦者も攻撃対象になります!
多くの犠牲者をお待ちしています^^
乱戦を結果に取り入れるかどうかは、双方の話しあいで決めてください!


(3)勝敗
双方の話しあいで決めれたりしますが…
↓イメージでいうとこんな感じでしょうか?
20071209033355.jpg

20071209030903.jpg

20071209030846.jpg



(4)公平に時間を計る人を選任する


(5)GV日程
 簡単な日程表を作りますので、それに基づいてGM様同士で話しあいをして対戦してください!
 日程表については、近日中にUPさせますので^^!


こんな感じで良かったでしょうか?<ひげさん

| コメント:4 | BACK TO TOP |

コメント

うは!作るの早いし読みやすいですね!!
あのメモをここまでにするとは、まとめるの上手すぎですww

追記お願いしたいのが、使用禁止アイテムには花・飴・ケーキなどのHP&CP両方回復で沢山持ち込める物も含みます^^

課金ペットは使用禁止でしたね^^

しかし、このトーナメント表面白いですね^^
(この表使って賭け事の方が盛り上がりそうだwww)

GV後に分かる範囲の結果を記入してGV自体に参加出来なかった人も見て分かる感じが良いですね^^


ルールが定着するまでは難しい・面倒・面白くないなど思う所もあると思いますが、しばらく我慢してくださいm(_ _)m




質問や意見などはこの記事内URLより連絡掲示板へコメントお願いします^^
2007/12/09(日) 06:52:15 | URL | ひげ #SFo5/nok [ 編集 ]
ひげさん
 りょーかいです!完全にまとまったら、別のことろで、まとめますね!
 そして・・・今思うことが、
①私は今Brotherhood、ダンデーズブートキャンプしか知らないので、現在のギルド情報なんかGMさんもしくは所属しているGメンさんが公開してくれたりすると、わかりやすかったりしますねb
②そして、日程表をUPさせました!!
http://redstonemattarikafe.web.fc2.com/2007matsuri/nittei.html
いきなり「まったりカフェvsGOH」、「まったりバーvs裏GOH」、「Brotherhoodvsダンデー」です!これは・・・現場をスゴく見たい感じのカードですなー^^
2007/12/09(日) 13:59:19 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
さらに追記です。

アイテム使用可能の物で霊薬もOKです。
(花ほどの乱用は出来ない為&薬の代用に)


チーム戦の場合は、赤・青POTも全部使用禁止です。
この場合、使用可能なのは記事内の薬関係と復活関係のみになりますが、霊薬は使用OKにします。


また気付けば書くかもしれませんが、宜しくお願いしますm(_ _)m
2007/12/10(月) 16:46:08 | URL | ひげ #SFo5/nok [ 編集 ]
禁止スキルの追記です。

シーフが使うダブルスローイング・ダーティーフィーバーは使った場合周辺に居る人を強制終了させてしまう可能性が有るので、この二つは禁止とします。


シーフの方は主のスキルが使えない事で勝負が出来なくなると思いますが、GV中の強制終了で戻って来れなくなる(下手すればGV終了)可能性から一先ず禁止にさせて頂きました。


しばらく禁止の状態で遊ぶか、観戦するか、違う職のキャラで参加するなどでお願いします。
2007/12/11(火) 02:38:07 | URL | ひげ #SFo5/nok [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

