スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

残業><

赤福の偽装、石屋製菓の偽装、ミートホープの偽装、耐震偽装…

様々な偽装問題が発覚していますが、今後もこういった問題が数多く出てくるような気がします!
というのも、「自分を抑えてまで社会を騙すのは嫌!」とか、そういった一昔前の感覚と違った人が多くなってきたからではないかと思うからです。

今後の会社経営者…この人の心の変化に気付かない経営者は、きっと会社を潰してしまうことになるのかもしれません。


私事ですが

私が勤務する会社、先日取引先に金品を要求した社員を解雇して、その部署の人員を総入れ替えのようなことをしたんです!退職する社員も出てきました。その一人が勤務していたときの残業代を請求してきました!金額は700万円程度…。
(労働基準法では過去2年までのものは時効消滅前として認められ、請求する権利があるんです)
 そこで会社は、今まで支払わなかったのだから、早急に支払えばいいものを…、弁護士を通して対応することにしました。

 ぱろの感覚では、「会社が全面敗訴w」
 弁護士曰く「会社の全面敗訴w」

 最近どこだかブラックな弁護士を見つけてきたようです。

 結局、退職した社員も弁護士を雇い、今後法廷で戦っていくことになります!それにともない…残業の嵐w

 「上司のバカヤロー!常識がないのかお前には!無駄な仕事させるなー!」

以上言いたい放題のぱろでした^^!

※ うちの赤ちゃん、性別はまだわかりませんでした!
| コメント:11 | BACK TO TOP |

コメント


人に腹を立ててたり
思うように物事が進まない事を嘆いている時って
本人も回りも疲れますよね~

それが会社規模になると・・・
当事者の方達のストレスは想像も出来ないくらいだろうなぁ

ぱろさん お体に気をつけて 
お仕事適当にw頑張って下さい^^

女の子に1票!
2007/11/07(水) 10:53:16 | URL | リサ #O7xVy9HA [ 編集 ]
こんにちは^^

久しぶりに、ブログにお邪魔します。
たいへんですね><
かく言う私も、当直勤務だからと、日に14時間も拘束されているのに最低賃金の、いわゆるワーキングプア><
やめる時は労働基準局に訴えてやると日々思っております><。。。

最近はRSを仕事先のPCに入れたので(ナイショナイショ)、ま、いっか~な気分です^^;


ところで、パロさんが男性と知り、とてもビックリ(@_@;)
キャラにあわせた話し口調になるのは、私も一緒ですが w

で、男の子に1票いれてみます^^
2007/11/07(水) 16:01:15 | URL | 藤パヴァロ #- [ 編集 ]
こんばんわ^^最近急に寒くなりつつありますが、ぱろさんも奥さまもお元気ですか?

仕事大変そうですね><
うちの職場は、1回の残業時間がある程度まとまった時間ないと、残業としてみてくれないので…ほとんどタダ残業;;
(かといって、時間外に仕事したくはないのですがw
あまりがんばり過ぎずに、家庭第一でがんばってください。

あ、投票ですが、「女の子」に1票です^^






2007/11/07(水) 19:41:24 | URL | もも #- [ 編集 ]
女の子に1票!!!

ちなみにうちはもう分かりましたよw
2007/11/07(水) 21:07:57 | URL | bla #- [ 編集 ]
同感する所ばかりですね><

今では当たり前のようになっている残業手当無し(もちろん払う会社も多くあります)って、法律以前になぜ払わないと言うのが出来たんでしょうね^^;

他にも、有給休暇が有るのに使っちゃダメな空気とか細かく言うともっとありますが・・・・・。


それと、投票を行ってるようなので私も(´・ω・`)コホン

パロさん・・・・・・女の子

ブラさん・・・・・・男の子


そして、二人目はですね・・・(ぇww
2007/11/08(木) 01:35:22 | URL | ひげ #SFo5/nok [ 編集 ]
皆様カキコありがとです!水曜にINできませんでした><
新しい仲間情報に乗り遅れてしまいそうw

<リサちゃん
もう社内は泥沼状態w経営者は労働基準監督署の是正勧告に素直に従う気もなく、ごまかしにごまかしを重ねていこうとする現状w自分の意見言っても、逆ギレされて、面倒なので全部責任をなすりつけようw

<藤原パヴァロTパンプソン
職場にRSインストールしたんですね!バレないように^^!
いつか来るべき時のために働いていたころの記録を残すことをお勧めします。PCでもいいし、できれば手帳、仕事した内容とか日記的なものをつけておくのがお勧め^^
RSはまったり楽しもうね^^
<ももマロちゃん
前回、コメントくれてありがとう、不注意で消してしまいました。どこにでもサービス残業あるんだね><ほどほどで私もがんばるよw
<ブラさん
私の子は女の子ですか!!・・・いえいえ、ブラさんのお子さんは、どっちなんだろ?すごく気になるーwブラさんのところこそ女の子のような気がするなw
<ひげ紅茶ダンデーさん
ひげさんの言うとおり、何故そんな風な習慣になってしまったのでしょうか?約束事・・・破るためにあるなら、なければいいのにw
赤ちゃんの投票・・・なんか自然に投票の流れに・・w

2007/11/08(木) 09:19:22 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
え~
ぱろさんのお子さんにはうちの彩菜の婚約者候補に入って貰いたいので…

男の子に一票!!

何処まで本気やら…w
2007/11/08(木) 10:37:23 | URL | 御美苗 #mQop/nM. [ 編集 ]
<御美苗さん
なんと!許婚(?許嫁)ですか?!!!
こりゃ男の子にしないとなー!
一体いつわかるのだろうw
2007/11/08(木) 13:09:04 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
ちなみに、答えを言うようで微妙なんですが・・・
もし、ぱろs知りたいのでしたら、可能性として、女の子が高そうなんですよ^^
お教えしましょうかw

・・・・

なんですよ^^
2007/11/08(木) 19:33:32 | URL | bla #- [ 編集 ]
ムム!
女の子の可能性が高い!ということは・・・
大逆転があるかもということですな!
生まれる前か、生まれてわかるというパターンになるかもですね!
こりゃまた楽しみが増えそうですな!
うちは・・・とりあえず3週間後になりそうです><
2007/11/08(木) 23:09:19 | URL | ぱろ #- [ 編集 ]
折角、ひげsが予想されてるので

一足お先に発表でつ><b

うちは、男の子でござんした^^
2007/11/09(金) 21:36:05 | URL | bla #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

