
| BACK TO TOP |

さっそくDIY

こんばんは!
さっそく車を改造してみました。

201202180739002 (1)
これが愛車のステップワゴン!
新車で買ったタントよりも可愛がっています(笑)
な、何故だろう?


201202111030000.jpg
まずは、ETCをつけました。これはカーオーディオをはずしたところ。オーディオにつながっている電源の線からETCに必要な電気を分岐させて、もらいます。

ETC本体は楽天ショッピングでセットアップ料金込みで6000円。ちなみにオートバッ○スでは本体6800円くらい、セットアップ2400円くらい、工賃5000円くらい合計14200円くらい。
安く済ませたよ(笑)
 それから気になっていたバッテリーの交換ですが、これも楽天ショッピングでリサイクルのバッテリーを買いました。だいたい新品の半値程度です。


気持ち良くなったところで山へ水汲みに行くことにしました。





201202180738001 (1)
雪??霜??
なんか道路が異常に凍ってる気がする(笑)
特に車が滑った感触はないけど、外気はマイナス1度。山へ行けば行くほど凍ってるわ!



201202180750000 (1)
最近見つけた水くみ場です。けっこうおいしい水です~!と、自分に言い聞かせ、本来いつも行っているところはあきらめました。


さて、たぶん来週かなあ?3人目の子供が顔をみせてくれるかもです。

ではでは!


| コメント:4 | BACK TO TOP |

中古車を買ってしまいました!

お久しぶりです!

今月末から来月頭にかけて3人目の子供が生まれるので、クルマを買いました。
今までの我が家のメインのクルマ。新車で買って、維持費が安く、小型で運転がしやすい軽自動車のタントが大好きでした。出来れば家族五人でタントで旅行したかったのですが、定員オーバーになってしまうため普通自動車を買うことにしたんです。

色々希望を満たしていくと、とんでもない金額になってしまうため条件を絞り込んで中古車屋をさがしまわりました!
①2000ccまでの乗用車
②広く使いたいから3列シートの車
③内装は絶対に綺麗なほうがいいので、それ以外の外装、走行距離などにはこだわりませんでした。

結論は、平成16年のステップワゴンになりました。

私的には、かなりお買い得な価格で買えました。


これからやりたいこと
①ETCが付いていないので、自分で取り付けたいです。
②車内のルームランプをLEDにしたいです。
③カーオーディオを自分で取り付けたいです。
④バッテリーをもっと強力なものに変えたいです。

⑤夏にはステップワゴンで家族でどこかへ出掛けたいです。



という希望を持ちながらこれから会社を出ようと思います。お疲れ様でした!
| コメント:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

