
| BACK TO TOP |

空前のKポップブーム?(笑)

こんにちは!

Kポップってご存知ですか?
どうやら日本でデビューしているコリアのミュージシャンのことみたいです。

このKポップが現在旋風を起こしているらしい。私の周りには、韓国、韓国文化に興味がある人は、ゼロです。むしろ韓国とかその文化、国民性を嫌っている人の方が多いです。あっ!会社にいる高齢の女子社員がコリアン大好きだったかなあ?比率でいうと1%未満かなあと思います。

携帯のネット、エンタメのニュース、最近のテレビの番組表、グルメ番組で新大久保?の韓国街特集やったり、BSでも韓国のドラマやっりで、あらゆるメディアで、「これでもか~?」というくらい韓国のことばっかですね!


正直なところ、うんざりしています。
国民が洗脳されるか?マスコミが「韓国では商売にならない」とあきらめるか?まあ、そんなところなのかなあ。

でもね、きっと本物の黒幕は在日とか韓国じゃなくて、もっと、いやらしい奴等がいると思います。
在日問題、コリアン文化の押し売り、領土問題、隣国問題など、そのいやらしい黒幕に使われているだけじゃないかなあ。


| コメント:3 | BACK TO TOP |

いろいろ


疑問に思うことがあります。

東北地方の農家、漁業関係者などにおそらく東京電力は賠償金を支払うでしょう。また避難している人に対しても賠償金を支払うでしょう。(細かい部分はよくわかりませんが)


では…都心で3月ころ水の汚染の騒ぎがありました。金町浄水場の水から放射能が検出されました。
あの騒ぎでペットボトルの飲料水が売り切れる始末。何本も買った人もいるでしょう。あのレシートを持っていけば東京電力はお金くれるのかなあ?(たぶん、お金くれないと思うけど、あんな騒ぎを起こした原因は原発汚染でしょ。)

仕事で一部、損害保険の代理店の事務をしています。ほとんどの保険は、放射能汚染などに対する賠償責任は対象外とされています。

放射能による汚染、全て正しい申告をしたとして、被害を計算するといくらくらいになるのだろう?

たとえ電力会社が国営だったとしても、絶対賠償なんて出来ないと思う。悪い奴等がやることって、①増税で賠償金を払う(税金を普段より多く納めて賠償金をもらうというトリック)②国民が選んだ政治家によって立法→行政という流れで原発を導入したので、責任は国民全員にある、というような民意をマスコミを使って作らせる。③学者に金を渡し、この程度の放射能は害がないので大丈夫です。と主張させる。

今、思いつくのはこれくらいです…


原発だけで、なんとなく国の構造などが見えてきちゃう。
少数の支配者と、支配されていることに気付かずにいる者。この間違った構図を直すために原発事故が起こったのではないでしょうか?



風って、地球の温度差を均等にする働きがあると思います。→自然の摂理は全て平等になる方向に働くと信じています。

では→全ての人が、動植物が平等になるための力が働くのではないかと思います。これから起こることに正直ワクワクしちゃうんです。経済崩壊?食糧難?なんでも来いちゅーの(笑)
| コメント:0 | BACK TO TOP |

もしも突然電気が止まったら

巷では電力不足が懸念されています。

それが本当なのか嘘なのか、政府の高官や電力会社の上層部、学者くらいしかわかりません。 

私は、一度大規模停電でも起きたらいいのに!って思います。だって、町中の電気が消えてワクワクしませんか?

仮にある日突然電気が止まったら…

電車も止まっているので会社行きません(笑)

・しばらくは町中を歩き回るかもしれません。

・その後、トイレに行きたいな!お、トイレは使えるじゃん!(一戸建て)マンションだったらきっと屋上の給水ポンプが止まるので、ある程度の水は確保しておいたほうがいいのかな。
・きっと、お腹がすきます。家のお米を炊きましょう。ガスしかない?LPガスならたぶん大丈夫だけど、都市ガスはちゃんと供給されるの?(大元で電気制御されてないの?)

・なにか買い物に行くか!あっ、お金が無い。ATMで引き出そうかな?それはちゃんと動いているの?

・コンビニ行くか!レジとか動かないよ。店員さん対応してくれるかなあ?

・一体いつ電気は復旧するのかなあ?長期化したら普通に死者、病人がでるかも?


| コメント:4 | BACK TO TOP |

会社と自分の色々なこと

我が社が直面している現状について書きます(笑)

・労働基準監督署による査察が入った件で、嘘を重ねた件で現在は悪意のある会社というレッテルをはられている。是正措置を求められている一方で、社内では取締役など逃げ回っている。残業代払うか、残業させないか、なんだけどね!
・建築技術者(主に偉い人)の退職が相次いでいる。社員をリストラして派遣社員を入れて対応するようなちぐはぐなことをしている。
・とにかくお金がない(笑)下請け業者から「いつ支払ってくれるのですか。」的な電話がよくある(笑)
・今期の決算は大赤字確定です。

ざっくりと、こんな感じです。

そして私は…
仕事面…結構忙しいが基本的に自分のペースで仕事が出来るので苦にはなってないです。ワンマン社長に気に入られているので、凄く仕事が大変な人を見ると心苦しいのですが、外圧は非常に少なく精神的にも楽させてもらっています。(別におべっかして気に入られた訳じゃないですよ。仕事が正確で早いのを認めてもらったからですよ(笑))

たぶん…またカミさんに子供が出来ました。またかよ!来年の春には三人の子どもの父親になります。忙しいね!笑っちゃうね!
| コメント:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

