スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BACK TO TOP |

近況20101122

こんばんは!

お久しぶりですがリアの近況です~!

1.ついに会社のPCからFC2のブログにログイン出来なくなった。

 ついにログイン出来なくなりました。(有害サイトと認識されるらしい)

2.DIYに凝っています。

 本当はキッチン周りをリフォームする予定でしたが、北海道に旅行してしまったため自らリフォームすべく頑張っています。
 手始めに小さな押入れ(奥行き20cm程度)の中を本棚にしてみました~!大変だったのは①メジャーで正確に寸法を測ること、②設計図を書くこと、③買った木材にヤスリをかけること&ニス・ウレタンコーティングすること、でした!
 特に③です!何度も何度もニスを塗るんです!(2回で諦めましたが^^;)そして細かいヤスリで仕上げをして組み立てをします!
 出来は、まあまあって感じです^^中学生の時に技術の授業で作った時よりも上手いし、正直言って上手いわw

 そして昨日からテーブルを作ってみることにしました。テーブルとして不要になったらカウンターテーブルにする予定です。厚さ3cm幅184cm奥行き45cmの板を買ってきて、ヤスリをかけた後ニス・ウレタンを2回塗りました。本棚の時よりも上手くいってるし!今回はニス・ウレタンを塗ったあと布で拭き取りました。それが良かったのかも?
 まだまだ組み立てまでいってませんが、木目を見るとニヤニヤしてしまうくらいキレイに仕上がりました。次の休みに組み立てたいな~!


3.庭で出来たきゅうりを食べました。

 きゅうりの種を4つ植えたのですが、出来たきゅうりは1つだけ(笑)花も咲いて蜂や蝶々も来たりしていい感じだったんですが寒さゆえ?
 小さなきゅうり(3cmくらい)のはいくつかあるんで、まあ期待せずに待ちましょう~!


4.子供と一緒にトミカのミニカーで遊んでいます。

 子供が電車と車が大好きで、車の名前をよく覚えるんです。ドライブなんかしたら「あれプリウス、あっちフィット」とかすごく詳しいんです~!そしておもちゃのチラシなんか見ると、「これ遊びたいね~」とか言うんです!そんなのを見るとついついミニカーを買ってしまうんです^^;
 DIYの廃材(木材をヤスリで滑らかにしたもの)をあげると道路にしたり駐車場にしたり、喜んで遊んでいます~!

5.毎晩ではないが、家族でウォーキングをしています。
6.ダイエット(というか適正な食生活)を始めました。

 ウエストが大きくなり今まではけていたズボンがはけなくなりはや5年…。「こりゃいかん」ということで自己管理をしてみることにしました。
高校生時体重 約64kg
大学生時体重 約60kg
社会人1.2年目 約62kg (ウエスト72cm)
ここ3年   約70~73kg(ウエスト80~84cm)

 最初は全力でマラソンしてみたんですが、苦しい(笑)!

なので、家内と子供と3人でウォーキングしてみることにしました。こどもは「ワー」って喜んで走りまくり、家内は腕を振りながら歩きます。私は最近、泳ぎのクロール?みたいなことしながら歩きます。これがまた見かけよりつらい!腕と肩の筋肉が鍛えられるのです。

 それに伴い、食事の時間や量を気にしながらすごすことにしました。家内も自己最高記録の体重になり、また産婦人科で「太りすぎ」と言われたので気にしていて始めました。(※決して家内は世間一般から見ても太ってないです。子供を生むのに適正体重で生むという観点から一緒にダイエットしています)

7.仕事での異動…ないのかよw

 以前何度か書きましたが、私は現在文書管理的なことをする部署にいます。去年新しく出来た部署です。法律に基づいたり、クレームなどがあったときに、迅速に対応出来るように文書管理を行うのを目的としています。
 ところが今年の6月から関連会社の人手不足があり、いわゆる建物診断調査を行う部署の事務として出向のようなスタイルで手伝っています。2つのことを平行しながらやっているような状態です。

 最近、会社の売上げが激減し、リストラ他人事異動が行われました。色々な異動がありましたが、私についていえば、何もありませんでした(笑)人事異動の発端となったのは私が掛け持ちしなくてはならないような環境だったため始まったのですが、私だけが何もありませんでした。(要するに、面倒で根気のいる業務を行っているので、誰も手出ししたくないというところでしょうか^^;また両社の取締役がお互いに譲ることなく私を必要としてくれているようなのでしばし我慢することにしました。)
 


ではでは、また~!
スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

よくわからん!

こんばんは!おひさしぶりです~!
書きたい放題です!


1.尖閣事件
・中国は一体何したいんだ?我々が知らないだけで、中国国内はものすごく不満が鬱積しているのだろうか?要するに「反日」をすることで不満を外部へ向けて解消させたいのか?そのくらい切羽つまっているのか?

2尖閣ビデオ流出
・国民に知らせるという意志で、いち公務員が行ったのだろうか?それとも外部の力が働いたのだろうか?

日本対中国(韓国・北朝鮮、在日問題)など、一番得するのは?
仮に戦争が起こったりして一番儲かるのは誰?
やっぱ、戦争の国&武器商人の国アメリカ?

沖縄県知事選を前に「米軍」の重要性をアピールしておくため?

(韓国の潜水艦沈没とかの偽装で)朝鮮戦争を引き起こそうとして上手く戦争にもっていけてないし、そこで中国を使って中国対日本という構図?

これが駄目だったら、次は中国対台湾とか?(もしくは中国対インド?)

うーん、考えれば考えるほどわかんなくなりますね(笑)



そして民主党というか政府!

ビデオなんかさっさと公開しちゃえばよかったのに。
国民の本当の世論(公開せよという世論)を無視して、支持率思い切り下げて、そんで情報流出でしょ。
責任を追及されて「本来は公表すべきじゃなかった」とか、なんだろう?思い切り不快感を与えるような責任逃れのような管総理の発言。

我々が思うような普通の人間ではないのかもですねw
(それとも公開出来ないような深い事情があるのか?)


今、学校で勉強する子たちは本当に大変だわw

今まで「正しい」と教わってきたことも、コロっと「間違いだった」とかなるのかねえ?





世界の農業の成果が良くないらしいです。

・小麦のロシアは小麦の輸出をストップしている。
・中国は台風やら洪水やら地震やら土石流やらでかなり出来が悪いらしい。
オーストラリアのイナゴの発生とか



大規模なニュースになってからでは遅いです。かといって、どうなるかもわかりません。
余裕があるなら少しずつ食料の備蓄をお勧めします!


ではでは!

| コメント:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。