
| BACK TO TOP |

小沢一郎は無実なのに

こんばんは!

 小沢氏についての「政治とカネ」疑惑とか言ったっけ?一体何のこと言ってるのか、皆さんは知っていましたか?

俺はぶっちゃけ、よく知りませんでした。

ということで、調べてみましたよ~!(というか大変わかりやすい動画があったのだ~)

学生の君(たち)は是非先生に聞いてみてください!
「何故、小沢さんがあんなにボロクソな事態にならなくてはならないんですか?何の罪なんですか?」と。














さてさて、平成22年10月25日(日)には、東京都中央区銀座で検察に対するデモがありました。
俺も行きたかったなぁ・・・><(実は今日初めて知ったの^^;)

人数にして1000人くらいだそうです。多いよね~!

デモの様子です!(←クリック)



「デモ 検察」とかで検索してもニュースでひっかかることはありませんでした。
わが国は中国ほど荒っぽくないけども、きめ細かに情報統制されているということです。

 そりゃそうだよね、小沢氏を葬り去りたい連中は、証拠など説明を求めても何も出来ないもんね。彼らが出来ることって、(証拠とか法律とかどうでもよくて)みんなで騒ぎ立てて葬り去ることしかできないもんね。きちんと同じ土俵で出るところに出れば、いかにいい加減に人権を侵害していたのかバレちゃうもんね~。だから都合の悪いことは知らせないし、全然関係ないような土地を買うのにいくら支払ったとか、政治家のくせになんで土地買っているんだよ?的な、我々の嫉妬心のようなものを煽ることしか出来ないもんね。(やり方が中国や韓国の支配層と似ているのかも?)

 次は俺もデモに参加したいなぁ~^^;

※ デモマニアでも小沢氏の支持者でもないよ~^^;



| コメント:2 | BACK TO TOP |

マスゴミ

昔学んだ言葉
 「教育は、勝者がその秩序を維持するために施した手段」
 「勝者による勝者のための手段」
・・・こんな感じだったかなあ^^;
10年くらい前まで何言っているのかな?って感じだったけど、今はなんかよくわかるなぁ~。



ぱろが事実だと思うもの


日本は売国奴に乗っ取られているということ。

理由
・マスコミによる報道規制
 先日行われた「対中デモ」が規制されている。
 なんか先日、国内でもデモを行ったらしいです。http://dororon.blog.shinobi.jp/Entry/1064/
 俺、知らなかったです…。毎日ニュース見ているのに…。(NHKの夜のニュースです)

 http://blog.goo.ne.jp/ta6323blue/e/60b589fdf90ce99681b31b97d8fae127
 また、一部では放送されたみたい。そしてYOUTUBEなどで動画があったみたいだけど、即TV局による申請で削除されたみたい。

 何故、こういったことを隠すのでしょうか?国民のほとんどが「頭に来ている」のを知っていて、それに同調させないようにするからでしょうか?でもさ、ニュースって、ただ真実を放送するだけじゃないのか?


・尖閣諸島についてビデオを公開しないということ。

 これも同じかぁ~。


ん~そもそも日本のためとか同胞のためということよりも、他人よりお金持ちでいたいとか地位を守りたいという気持ちが強すぎるのだろうか?
いずれ、悪事が国民にバレた時どうすんのかな?袋叩きにされるのか?^^;

| コメント:0 | BACK TO TOP |

旅行(6)

いよいよ手抜きか?w

こんばんは!

ダラダラ引きずりましたが今回の記事で旅行を締めます!

おおまかに言うと残りはこんなルートで旅行しました。

9-2224.jpg




9月22日
小樽→函館
20100922.jpg
羊蹄山です。函館へ向かっています~


20100922(3).jpg
五稜郭~!


20100922 (1)
函館駅です~

20100922 (2)
函館山の夜景です。あまり良く撮れていませんw





9月23日
函館→松前→江差→大沼

201009231.jpg

R0015112.jpg
松前漬けで有名な松前です。海の向こうに見える島は本州です~!近くても遠い距離だなあと思いました!

続いて江差
201009231 (1)
留萌と同じくローカル線の終着駅なので興味を持ちました!

201009231 (2)
まあ、終着駅だから^^;

201009231 (3)
奥尻島行きの船が出ているのですぅ!うわ~乗りたいな…。
次回また北海道に行けるなら絶対離島に行きたい!


R0015147.jpg
今回泊まったホテルです~




9月24日
大沼→まったり苫小牧へ
17:30ころ出航です!
20100924 (1)
ホテルの庭というかレジャーランドっていうか、そこで(子供が)大好きな新幹線に!
700系新幹線だそうですw

20100924.jpg
大沼にきて「大沼」を見ないのもなんだし、見てきました~

さあ、苫小牧に向かってまったりと~!
20100923.jpg


R0015214.jpg
苫小牧東港です。苫小牧の郊外は夜は怖いところです。人がいなくて、明かりがなくて、工場っていうか発電所?そんなのが妙に目立つのです…。
この港に着くまで、すごく怖かったです。


R0015219.jpg
船の個室です。行きは洋室だったので帰りは和室をとりました。いやぁ~和室でよかったよかった~!
3人で質素にベビースターを食べているシーンです。はずかしい(笑)


9月25日
船上、15:00ころ新潟着
 ↓
新潟駅に行って
 コシヒカリキャラメルを買って
 ↓
帰宅デス

無事、事故もなく帰れました。



感想
・運転疲れました。走行距離2440km。マジで高速道路を運転中に眠くなってしまってまともではなかった。3本制限のタバコを守れませんでした。(眠気覚ましにコーヒーとタバコは必須のため)

・今度は子供がもう少し大きくなってから旅行に行きたいと思いました。(3歳までは)お金はかかんないけども大人が大変デス。

                  おしまい
| コメント:2 | BACK TO TOP |

旅行(5)

 稚内(宗谷岬)から札幌に来ました。運転すごく疲れたけど、夜のすすきのへ行ったり、夜遊びしたいということで妊婦と2歳児をつれて街へ。

 情報不足でした。なかなか入れそうなお店がない!居酒屋に妊婦と2歳児連れて行くのもなあ。かといってチェーン店のようなところでもなあ。1時間ほど彷徨いました。疲れたw

ホテルまでタクシーを使って帰りましたが、そのタクシー最悪!
ぱろ「○○ホテルまでお願いします」
運転手・・・無言(無視?)

ぶっちゃけ、かなり不愉快でしたが、家内と子供がいるんで我慢我慢。

子供「あれ緑タクシーだねぇ。わー青いタクシーもいる~」

子供は大はしゃぎ。
俺は内心かなり不機嫌だけど、
ぱろ「うんうん~いっぱいいるねえ~」
と。

そしてホテル到着寸前

私たちが乗っているタクシーが道路をUターンしようとしました。対向車線から別のタクシーが直進してきます。
ぱろ、家内「うわ!ぶつかる!」(声になってない)
ぶつかる寸前で急ブレーキ。
運転手「っち」(舌打ち)

もう切れました…

お金を払った後で、家内と子供には先にホテルの部屋へ戻らせておいて

ぱろ「すいません、安全運転してもらえます?」
運転手が何か言おうとする前に
ぱろ「北海道のタクシーって、○○お願いしますって言っても、スルーするのかよ?」
運転手「い、いえ。そんな…」
ぱろ「別に早く行けとか、マナーしっかりしろとか何も言ってないけど、○○お願いしますって言ったら、【ハイ】とか【わかりました】とか、返事するのが普通なんじゃないのか?そんで普通に運転して送り届けるだけだろ?てめえ、なめてんのか?」
ぱろ「家内妊娠してるし、2歳児も乗っているんだぞ?脅しじゃないぞ?何かあったら責任とれんのか?会社に連絡すっからな」
運転手「すいません…」

深々と頭を下げて、そのタクシーは帰って行きました。

うわ、札幌もういいわ。ついでにタクシーも。

 皆さんは、似たような経験ってありますか?
 タクシー業界ってさ、政府には雇用の受け皿って考えられていて、小泉改革の一環で自由化の中の1つで、かなりタクシー業界に新規参入出来るようになりました。タクシーの台数も大幅に増えました。景気の後退&タクシー台数の増加で、かなり厳しい様子。運転手の質も下がるし、ワンメーターくらいのタクシー利用じゃ舌打ちとかされちゃうのかな?なんかさ、自ら業界の質を落としているっていうか、使うなってことなのかなあ?色々考えちゃうなぁ。

 この日は、なんか興奮しちゃって、何も考えられませんでした。




9月21日
>>続きを読む
| コメント:4 | BACK TO TOP |

旅行(4)

こんばんは!旅行の続編です・・・いい加減終わらせないと^^;


20101020 (1)
宗谷岬から見た朝日です!いやぁ~感激したわ!

20101020 (2)
早朝に宗谷岬まで散歩しました^^




20101020 (4)
これが「はまなす」みたいですよ~!



20101020.jpg
稚内港北防波堤ドームです!


20101020 (3)
とりあえず記念撮影と。

最北端からこの日は札幌に戻りました^^;

| コメント:0 | BACK TO TOP |

旅行(3)

9月19日(土)
 留萌の泊まった宿は最悪でした!風呂はカビ臭いし、なんか清潔感がなくて…。予約した朝食もとらずに出発しちゃいました。

 日本海側をこうやって北上していきました。稚内には辿り着けるのでしょうか?

20100919(9).jpg


20100919 (2)
こんな感じの道が続きます。

20100919.jpg
景色の良いところでは記念撮影をしました。ちなみに、カメラに向かって指をさしているのは、写真を撮るときの掛け声「いいお顔~」とあわせて写真撮るんです。子供がシャッターの瞬間にあっち向いたりするもんで、急遽思いついた作戦がこれだったんです。(※人差し指1本だけ指差すんですが、子供の機嫌がいいときは両手の2本の指でカメラを指しますw)


20100919 (3)
北上していくと、風力発電のプロペラが多数あります。ぶっちゃけ気持ち悪かったです><
近くにいると金属のこすれるような音が聞こえてきます。
ああ、気持ち悪い…。


20100919 (4)
気持ち悪いプロペラは無視。なんか富士山に似た山を発見!どうやらこれがうわさの利尻富士らしいです。残念なのは頂上が見えないところかな^^;
この日は晴れていてサハリンも見ることが出来ました!


20100919 (5)
日本最北端の宗谷岬です!
波も穏やかで海が凄く綺麗でした。

20100919 (6)
宗谷岬の海です。

20100919 (8)
この日に泊まったのは、おそらく日本最北端の宿っぽい。ちょっと奮発して囲炉裏の夕食をとりました。感想…「いままでこんな贅沢な思いはしたことがない(笑)」


| コメント:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

