スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BACK TO TOP |

旅行(2)

こんにちは!北海道旅行の続きです。

 9/17(金)、無事に北海道小樽行きの船に乗ることが出来ました。眠くてしょうがない私にとっての最大の障害が子供の存在でした(笑)だってね、車を運転している最中に家内と子供は爆睡ですよ!船についたら目を覚まして、「遊ぼう!」ですよ(笑)せっかく特等室をとったのに…。
 結局、ビール飲んで酔っ払って部屋のベットで寝ちゃいました!
 船に乗っている時間はだいたい17時間くらいでした。
 


朝5:00、小樽に到着です!
朝の人の少ない小樽の町で記念撮影です。当初の予定では「これから富良野経由で旭川へ」だったのですが、時間が少し狂ったため、直接旭川(朝日山動物園)に向かいました。

20100918.jpg
(朝の小樽)

20100918 (1)
(旭山動物園)

 旭山動物園、上野動物園などと比べると動物の種類が多いとは言えないですが、動物が生き生きしています。餌のあげ方とか工夫されていて、動物本来の行動を見れるような工夫がされています。
 ただ…うちの子供がものすごく喜んだ訳ではありませんが^^;
 また、この日は土曜日で団体バス104台、ものすごく混雑しました。入園はだいぶ前のほうにいたため、人気のペンギン、白熊を空いているうちにまわることができ12時には旭山動物園を出ることが出来ました。


この日の予定は
 旭山動物園→旭川ラーメン村→旭川駅→留萌観光→増毛駅→留萌宿泊です。


旭川駅
20100918 (2)
20100918 (3)
 家内と子供は鉄道オタクです(笑)何かめぼしい列車が見れるのではないかと旭川駅に行きました。二人とも生き生きしていました。
 この風情ある旭川駅は新しく高架駅になるようです。なんかこういう風情ある駅が変わっていくのは少し寂しいですね><


留萌

留萌

 今回、北海道の地図を見ていて気になっていた町です。鉄道が今もあり、昔栄えたような印象を受けるような町が好みなんです(笑)

20100918(8).jpg
駅前の風景です。



ぬお?地方の地域のラジオ局?
20100918 (4)

FMもえる

車のラジオであわせてみました!驚いた!「留萌市○○の故人、佐藤さんの葬儀が○○会場にて無事とりおこなわれました」とのこと。やっぱ地域のラジオ局だわ!

増毛駅

 JR留萌本線の終点の駅です。
20100918 (5)
20100918 (6)
 寂しい駅です。駅前の旅館は有名な撮影スポットらしいです。(営業していません)



 この日は留萌に宿泊しました。宿泊した宿は最悪でした(笑)この留萌という町は、古いパブやスナックが多いです。泊まった宿の付近にはそんなものがいっぱい!男たちの港町だったのだろうか?小さい子供を連れて宿泊する私にとっては、なんか場違いなところに来てしまったような印象(笑)
 早い時間に寝たんですが酔っ払いの声で何度も目を覚ましました。翌日はさらに北へ。稚内を目指しました。
スポンサーサイト
| コメント:2 | BACK TO TOP |

旅行(1)

こんばんは!久々の更新です~!こんなブログでも見てくださっている皆様本当にありがとうございます!

ただいまです。北海道旅行から無事帰還しました!(9月25日)




俺にとっては憧れの北海道なんです!何故憧れ?わかりません(笑)

親父は九州出身、お袋は岐阜県。まったく東北地方、北海道地方に縁が無かったんです。だからかなあ?
自然豊かなところで暮らしたいという願望があったんです。


GTOの映画も昔見に行ったし(笑)


B'zのこの曲のプロモーションビデオも大好きだし(笑)




これまでの北海道記録について

①大学生時代、卒業間近に北海道に向けて一人で車に乗って北を目指しました!だけど…当時付き合っていた恋人と別れそうな時だったし、一人だったし、これから社会人になって関東地方を離れなくちゃ?みたいな心境もあり、寂しくて断念(笑)仙台までは行ったのだが、そこで大雪が降ってきて逃げるように撤収だよw(カッコ悪すぎ)


②社会人1年目。給料もらうようになってたし、なんかこう挑戦したかったんですよ。仕事が忙しいけどその合間をみて、北海道の教員採用試験を受けに函館に行きました!結果ですか?もちろん合格なんて出来ません(笑)ただ、初北海道だったんですね!試験を終えてすぐ帰りましたが…。


③24歳くらいかなあ?二人目の彼女と5000円ずつ出して合計10,000円でどこまで北上出来るか?みたいな遊びをしました!(車です)高速料金だけでかなりお金かかってしまうんで一般道をひたすら(笑)青森県八戸市まで…。


④平成19年9月。社員旅行で北海道に行きました!新千歳空港、層雲峡、札幌など観光。飛行機です。

⑤平成19年9月。社員旅行の1週間後です。妊娠している家内と北海道に行きました。小樽、札幌、網走、知床、根室、釧路、苫小牧。主に道東を観光。船で行きました。
>>続きを読む
| コメント:0 | BACK TO TOP |

ひげダンディー

 ダンデさん、お疲れ様でした!

ダンデさんがブログを終了するそうです!お疲れ様でした^^

なんか寂しくなるなあ><
(かといって常に閲覧させてもらっていてコメントを書きまくっていた訳でもないのにw)




さて、私ですが、旅行の準備が大変なので、しばらく更新を休みます!

もしかしたら、旅行中にネット環境が揃ったら更新するかも?(今回の旅行ではネットブックPCを持って行くのでちょっとやってみたかったりw)



笛ちゃんへ
 北海道の気温の情報ありがとう!俺ね、実はコートみたいなの買ってしまったのね。だけども暑くてしょうがない日々が続いていたんで、失敗した~って泣きそうだったんだわw
 一応さ、半袖の衣類も持っていくけど、長ズボン、半袖、長袖、秋物のコートというような感じでいくわw気温なんかすごく参考になったよ!ありがとうね!




ではでは~!
| コメント:0 | BACK TO TOP |

近況20100907

こんばんは!携帯からの更新です!

まずはこいつを。

旭山動物園のペンギン
↑社員旅行で北海道の旭山動物園に行ったときのぱろのスーパーショットです!たまたま撮ったらペンギンが泳いできたのですよ。




さてさて、ぱろの近況です

■タバコ関係 
 完全に吸わないことは出来ないけど、毎日3本を楽しみに生きています(笑)
タバコをマイルドセブンスーパーライトから、ナチュラルスピリット(無添加タバコ)に代えました。

■シャンプーリンス石鹸を使わない生活
 適当に続けています!

歯みがき粉を使わない生活 新たに始めましたが、続けるかどうかは不明で、ただ、一度やってみて、歯みがき粉を使わないがゆえによく歯の表面を磨く傾向にあり良いと思った。また、食生活が粗食でないとキツいと思った。時々、気が向いたらやろうかな!

■旅行の準備
 船の往復切符だけは予約した。台風が来てダメになってしまったら、宿のキャンセル料が凄くかかってしまうので、出港の1週間前にしようかなと思います。

■仕事
 現在、建築事務所の文書管理、事務局に席をおく反面、関連会社の事務処理の手伝いに駆り出されている。
 噂じゃ、年末を目処に関連会社に完全に異動らしい。(今は、両社の役員のかけひきみたいで、どっちつかずだけど、どっちかになると思います。)
 やっている事務仕事としては、以前と比べて随分レベルが下がった気がします。事務処理(データベース管理)とか俺にとっては楽勝なことが役に立ったりするけど、時々、建物診断調査の現場に駆り出されたりとかします!それがうざいなあ(笑)


■その他
 水にハマり始めました。ポリタンクを持って湧水が出るところへ行くのです。そこで水を頂きます。
 今回は群馬県のとある場所へ行きました。水を運ぶのは重くて筋肉痛になったけど、美味しかった!飲んだり、ご飯を炊いたりしました。次は何処の湧水に挑戦しようかな!


■子供と甥
 久しぶりに弟とその奥さん、子供に会いました。うちの子供が二歳、甥はゼロ歳です。
 


201009051131000.jpg


201009041440000.jpg
| コメント:5 | BACK TO TOP |

旅行計画

こんばんは!久々の更新です~!

■近況

8/24(火)タバコ3本
8/25(水)タバコ3本
8/26(木)タバコ3本
8/27(金)タバコ3本
8/28(土)タバコ3本、車の修理にディーラーに行った、オートバックスで車の小物を色々物色、庭の草むしり&手入れをした。
8/29(日)タバコ6本、家内と子供を家内の実家に迎えに行った。久々に3人生活。荒れ放題の部屋の掃除(掃除している最中に子供がどんどんおもちゃを出しまくって掃除が進まない…)
8/30(月)タバコ2本。どうやら日中、子供と家内の2人生活だときついらしい^^;(つわりの家内は子供をほとんど放置で、子供はひとりでおもちゃで遊んでいるらしい)
8/31(火)タバコ3本。


■旅行
 今度北海道に旅行に行こうと思います!

「ええ?妊娠中の家内と子供を連れて?」 

 YES!

なんか、「旅行でもいくか?」と軽く言ったら、家内は乗り気で^^;

ぱろ「でも、腹でかくなるし、やめとくか?」

家内「ええ?もう生きていけない!」


女って不思議な生き物ね^^;


まあ、ある意味気分転換になるだろうし、行ってきます!



 そうそう、思い出すこと3年前です!やはり家内が1人目の子供を妊娠していて、そんな状態で北海道に旅行に行きました!親戚からは「何考えているんだ!」と笑いものになったらしいw(まあ、自分たちが良ければいいじゃないか^^;)



■RSでは、3年前、こんな状態でした。

ぱろ・・・メインキャラ、ぱろっこ(姫)
ギルド【まったりカフェ】、GMでした。
 当時の主なメンバーは、ダンデ(紅茶華伝)、にゃんこ先生、ターキー、クロヱ(ピオニー)、けんた復活、メイス(=シャアク)、狼組二代目、藤さん(加入したばっか)、ゆきみさん(加入したばっか)、他色々という感じでした。まだ、さぁちゃんにも出会ってなかったのね!

 ギルド(まったりカフェ)の状況としては、2007年8月末ころに初Gvを行いました。当時交流していただいたGOH様に胸をお借りしました。

 まったりカフェ:2044
 GOH     :2268(勝ち) 

 得点差は均衡していましたが、明らかにGOH様のほうが強く、当時のまったりカフェの初心者が多いということを考慮して本当に上手に楽しませてくれて、遊んでくださった感じでした!
 まったりカフェ側は、2PTの16名で、みんな本当に楽しんでいて凄く盛り上がっていました!(GOH様もblaさんの話からは相当盛り上がっていたということでした)

 懐かしいまったりカフェの初Gv

 カフェのGMとしては、いかに「RSって楽しいんだな」と感じさせるか?そんなことばかりを考えていたような気がします^^;

 そうね!GOH様は、当時アラクレさん、玲さん、ワンコさんも普通に健在だったんですね!いや~懐かしい!このGvは、私とblaさんだけでなく、ダンデさんやアラクレさん、玲さん、他GOHの副マスの方々の初心者を含むみんなが楽しく遊べるようにって想いがうまく歯車があって、そして実現できた企画だったのです!


■また旅行
 まあ、3年前はそんな感じでしたね!我が家は、家内が妊娠して安定期に入るたびに北海道旅行をするというジンクスになりつつあるようです^^;

 3年前の北海道旅行

まだ、何も予約をとっているわけではないんですが、

9/17(金)自宅埼玉県を出発(新潟→北海道小樽)
9/18(土)小樽着→北のほう(稚内を目指す)
9/19(日)北のほう(稚内方面)
9/20(月)札幌観光
9/21(火)函館観光
9/22(水)松前・江差方面観光
9/23(木)積丹半島らへん?
9/24(金)積丹半島らへん→小樽
9/25(土)小樽発→新潟
9/26(日)新潟着→自宅

としたいです~^^;

もう有給休暇を予約しちゃいました。怖いものないです(笑)どんどん休みとってしまえw

笛ん家寄ろうか?(笑)

冗談だよw


ではでは~!
| コメント:4 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。