
| BACK TO TOP |

忘れないうちにメモ

タバコ関係

8/20(金)
・帰宅後3本

8/21(土)
・朝1本
・夕方1本
・深夜1本

8/22(日)
・早朝
・午前中
・お昼
・午後
・夕方
・夜
合計6本

いつもに比べれば全然少ないけど、我慢出来ませんでした。


8/23(月)
・AM1:00ころ寝る前1本
・帰宅後23:45ころ1本
合計2本


とりあえず成功していること
①会社へはタバコを持っていかないということ
②タバコ吸いたいって思ったら、「おしゃぶりコンブ」を食べることにした。



シャンプーリンス石鹸関係
・洗髪時にシャワーを使わずに、桶にお湯を注いで、桶で洗髪をするようにしている。
・シャワー時と比べ、丁寧に髪を洗うようにした。(爽快感がなく洗髪量が足りない?と感じたため)
(時間にして、合計3分程度)

| コメント:4 | BACK TO TOP |

禁煙(2)

こんばんは!
禁煙の途中経過の報告です。
(というか自分のメモみたいなもの)

8/17(火)
・朝電車に乗るまで・・・3本
・会社(午前中)・・・3本
・昼休み・・・2本
・会社(午後)・・・5本
・帰り道(徒歩)・・・2本
・帰宅後(自宅)・・・5本
合計 20本


8/18(水)
・帰宅後(自宅)・・・3本
合計 3本

8/19(木)
・帰宅後(自宅)・・・2本
合計 2本

気がついたこと
・「タバコって美味いな」
・タバコを吸う以前は何をしていたのだろう?(過去のことを色々思い出してみる)
・帰宅して、1本でいいから吸いたい!
・仕事中、眠くなる。(以前は目覚ましのために吸っていたこともあったなあ)
・体質にあわない缶コーヒーを買った(缶コーヒーを買ったのは1年以上ぶり)
・タバコのニオイに敏感になった。


この週末こそ頑張ろう。
| コメント:0 | BACK TO TOP |

そろそろ禁煙か?!

こんばんは!

本日より徐々に禁煙してみようと思います。

今まで喫煙してきましたが、俺、タバコ大好きです

なんていうか、吸うと落ち着くし…、そ、それに色々考え事出来たりでアイデアとか浮かぶし。


でも、その一方、①空気中に公害を撒き散らしている訳だし、②「麻薬とどう違うの?」って思いもある。

ゆくゆくは、自分が目指すもののために、1日3本程度を1ヶ月くらいやってみようかなと思います!

「いきなり禁煙!」だと反動が大きそうで^^;

ポイント
・お腹いっぱいになる(食欲が満たされる)と、タバコを吸いたくなるので食事量も制限しようと思います。
・会社に行くときは、タバコを持って行かないようにする。


ど、どこまで出来るかな?!
| コメント:2 | BACK TO TOP |

湯シャンとアテクシ~羊達の沈黙~

おはようございます~!お盆は何して過ごしていましたか?海やプールなど行きましたか?

俺は今年は夏休み、1日しかとっていません。9月にずらしてとれるかなあ?

家内と子供が不在のため、まあ気ままにやっていました。



1.庭いじり

201008151515000.jpg


 まあこんな感じです。なんの変哲もない庭です。ただね…、ここって3日くらい前はジャングルだったんですよw思い切り草むしりをしましたよ、はい。朝夕は蚊が発生するため、昼間の暑い時期にあえて臨むのです。
 レンガ単品20個(単価58円)、レンガの敷物4枚(単価880円)をホームセンターで購入し、穴を掘ってレンガを埋めるだけです。以前この場所に大木があったため根が残っていました。だから掘って、根を見つけては土の中の根をノコギリで切るという作業。疲れましたw



2.パソコンのセットアップ

 俺のメインのパソコン、なんだが調子悪くなってきてて、①インターネットが急に繋がらなくなる。(ルーターまでも繋がらなくなる、DNSに異常があるみたいなメッセージが…)②何かを起動中に、「エラー ○○のメモリーがありませんでした」とかいう状況。
 必要な情報は全て外部メディアに逃してあったので、OSの再インストールをすることにしました。とくに難しいことないだろという安易な気持ちで挑戦してみると・・・


201008151142000.jpg

ひええええええええ!

 新しいPC買おうかな?それともちゃんと壊れた原因をさぐろうかな?メモリーを買って交換してみる?



嬉しいお知らせ

 RSで出会った人以外で初めてLINKしていただきました!俺と同じ変人で(笑)かなり嬉しい~!

 俺のシャンプーリンス石鹸を使わない生活と同じようなことをやっている方のブログです。いや~記事全部読んだけど、生々しくも飾らず面白かったです!マジでその道目指すなら参考になると思います。
 ブログ主のラムチョップ3さんは以前、いわゆる潔癖症だったそうで、そこから湯シャンへの挑戦なんです。実験好きということもあって粘土で洗髪してみたりとか大変参考になります。オススメです。

湯シャンとアテクシ~羊達の沈黙~

ではまた~ノ
| コメント:2 | BACK TO TOP |

黒幕を知っておきたいものですね!

在日特権を許さない会



 実は2006年ころ、チャンネル桜で初めて知り内容を読んで加入しました。当時の想いとしては、日本人が苦しい中、何故在日コリアンが生活保護を受けているのか?何故彼らだけ優遇されているのか?そういう風に思っていました。
 しかし、加入してから半年で完全に脱退しました。その理由は、チャンネル桜も、在日特権を許さない会も、大元を辿ると世界の支配者に辿りつくからでした。要するに、人の感情を利用されているだけだと思ったからです。

 高校授業料の無償化について、朝鮮学校もその対象に入るそうです。彼らは匿名で文部科学省に「朝鮮学校も無償化すべきだ」と電話を入れたそうです。まあ、その団結力だけは凄いと思います。文部科学省は、一日中電話対応に追われ、あたかも日本中のほとんどの者が「挑戦学校も無償化すべきだ」と感じられるような状況だったらしいです。

 逆に言えば、大多数の意見でなくても、こういう手段を使えば日本を牛耳ることが出来るのか?政府、政治家はもっと真面目に考えて欲しいですね!


 ちょっと気になったことがあります。数年前よくTVに出ていた蓮池徹さんをご存知ですか?覚えていますか?今は全然メディアに登場しないので気になって調べてみました。

20100328蓮池徹さんニュース
(クリックでニュースへ)

なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ?!

一体何があったんだろう?

 色々調べていった結果、家族会は感情論が主体となる者たちにのっとられてしまったようです。(街宣車で乗り付けて叫ぶような連中にのっとられたようです)

蓮池徹さんの主張は、拉致被害者を返してもらえることを第一の目的にする。そのためなら日本が北朝鮮政府に譲歩することもあるだろう。北朝鮮政府のメンツも視野に入れなければならないだろう。

感情論側の主張は、元々悪いことをしたのは北朝鮮で、北朝鮮に対しては断固妥協せず!

大まかに言うとこんな感じみたいです。

まあ、いずれにせよ、彼は日本政府や支配している層にとって、邪魔な存在であったと思う。巧みな情報操作などがなされたのではないかと思います。


そうそう、この蓮池徹さんの件から何が言いたかったということですが、朝鮮半島に対する市民の会などの集団は、今のところ米国・ユダヤ系の勢力に牛耳られています。そう、彼らが恐れるシナリオは、東洋(アジア)の融和をきっかけに西洋系の支配が崩壊するのが怖いのです。だから幾重にも日本には罠が仕掛けられています。正しいことを主張することは大切なことですが、そこに甘さというか?エゴというか?嫉妬というか?そういうものが仕掛けられていて、バラバラの状態で飼育されているんです(我々は)。

 歴史を勉強した方は思い出してください!イギリスやフランスなどが植民地支配した時代、彼らは部族間の対立を煽り、漁夫の利を得てきたではありませんか?日本、韓国、北朝鮮、中国の対立を煽っているのは誰でしょうか?各国民はそろそろ気がついて欲しいものですね^^;


 個人的には、在日特権を許さないっていう意見には賛成です。でもそこに不純な想いがあったら、怒りのパワーをそのまま今の支配層に利用されてしまうだけなんですね。
| コメント:0 | BACK TO TOP |

石鹸・シャンプー・リンスを使わない生活(4)

こんばんは!

石鹸・シャンプー・リンスを使わない生活の続編を書きたいと思います。


ここまでの概要と環境条件
始めた日:2010年6月17日(現在まで2ヶ月弱続いている)
誤って石鹸を使ってしまった日時:6月にいつだか無意識に自宅で白い石鹸を使ってしまったことがある。(その1回のみ)
風呂に入る頻度:毎日(ここ2週間くらいはシャワーのみ)
風呂での頭の洗い方:ブラシで頭皮をこする、お湯・手で髪を洗う。
洗顔:水(お湯)で洗う。

※ とくに今は続けようとか執着はありません。なんとなく続けているだけです。いつやめてもいい状態です。

ぱろの環境
・30代会社員
・身長約175cm、体重約70kg
・平日の生活は、朝6時起床、6:40家を出る。帰りは20時~23時の間。
・会社の環境は、若い女性、若い男性などと接するような感じ、事務職。
・食生活は草食中心(肉は出来るだけ食べないようにしている)。魚は食べる。
・朝食はカロリーメイトということが多い。
・肉は、昼飯の弁当に肉が入っているときには食べることにしている。また、会社の友人などと飲みに行くときには「俺肉食べないんで…」とは言わないため、積極的に注文はしないけど、普通に食べる。
・お酒は1ヶ月に1回くらい飲むかも。(主にワインのフルーツジュース割り、ビール)
・運動は、最近腹筋をサボっている。通勤で1日40分くらい歩く程度。
・タバコは1日に約20本程度吸う。

気になったこと
・床屋に行ったとき、髪がしっとりしていて、硬くて、切りにくそうだと思った。(だから髪を伸ばしてみようかな?)
・気のせいか?風邪をひいたりしなくなった気がする。(まだ2ヶ月弱なので参考にならないかw)


始めようと思ったきっかけ
・人間は完全なはず…(意味不明)
・シャンプー・リンス・石鹸の起源は知らないけど、想像するに、泉で水浴びをする若い女性が、「ハーブのエキスを使ったら、髪がいい香りがする」というように女性の可愛らしいおしゃれ心から始まったのではないかと思う。あくまで自然の材料を使ってというところで健康的だったと思う。現在のように人工的な洗剤(シャンプー)で人間が作る脂(あぶら)を削り取って、人工的に作られた脂(リンス)をぬり込むという点に疑問を持ったため。
・自然の手作りシャンプーを経験しても良かったのですが、面倒だったので何も使わない生活を試みました。


さて、あとどのくらい続くかな?(笑)

| コメント:8 | BACK TO TOP |

DMMオークション…騙されませんように^^;

NEC_9199.jpg

こんばんは!
私の実家に新しいTVが来ました!

なんと、私の弟がオークションで30円程度で落札したのです!
実家のTVは昔ながらのブラウン管で、画面の色もだいぶあせてきて、壊れているものをだましだまし使っているような状況だったので弟は実家に寄付すると決めました。

実際に設置に立ち会ってみると、デカい!
すごく画面がきれいで・・

俺もTV買おうかなあ・・・

と、思いました^^;



さて、このめでたくTVを落札したというDMMオークションですが、少し紹介したいと思います!


結論
 やらないことをお勧めします!

内容

通常のオークションと異なる点は、①出品者がDMM(主催者)のみ、②入札のとき、著しく値上がりさせるようなことは出来ない(1円単位、5円単位という感じで値段が上がっていく)。③1回の入札で70ポイントを消費する。③終了時間は絶対的なものはなく、目安としての終了時間はあるものの、最終入札から20秒後に締め切ります!



・オークションに参加するためには、ポイントを購入する(800ポイント1,000円程度だが、金額が大きくなると単価が下がる)必要があります。

※話をわかりやすくするために1ポイント=1円とここでは設定します。


・次に、DMMが出品する商品にポイントを使って入札する。(1回入札するのに70ポイント消費します)

※金額換算で70円とします。



具体例
・さて、1円(1ポイント)からスタートしたこの15万円相当のTV、弟は30円で落札しましたが、実際の現在のオークションを見ると、3,000円程度になっています。
=3,000円×70=210,000のお金がDMMに入っている

そうなんです!①安いという点をえさに多くの人をオークションに引きずり込む、②少ししか値段を釣り上げられないという点で、入札しやすくする、こんな感じで、多くの人から少しずつお金を回収することで成り立っています。

良いものを安く買いたいという人の心理や価値観に文句は言いませんが、そこに参加する人が多ければ多いほど、彼らは潤います。そして一般大衆は小額ですが、お金を巻き上げられているのです。



どうしてもやってみたいという方は・・・
パソコンに張り付いてください。そして、終了時間が20秒切った商品を見ていてください。1円単位で商品の値段が20秒おきにどんどん変わっていきます。
=ポイントが無くなった者、眠くて諦める者との戦いになってきます。
=朝方とかに最後の落札を目指すといいでしょう。


でも・・・オークション参加ってことは、パソコンの、DMMの奴隷になってしまっているので、その辺だけは気をつけましょうね!
| BACK TO TOP |

次は絶対…


昨日の出来事

 昨日は会社を午後有休で休んで自宅へ帰りました。だいたい時間にして13:30ころの出来事です。

 帰りの電車に乗って爆睡していました。大声で怒鳴る声で目を覚ましました。
 起きると、60歳くらいのヤクザが80歳くらいの老人に因縁をつけていました。
 なんとなく話を推測すると、途中から乗ってきたヤクザは座りたかった。しかし、空いている席が無かった。ヤクザの目に止まったのは日本酒(ワンカップ)を片手に仕事帰りっぽい80歳くらいの老人。(老人:すごく痩せていて背が高く、イメージで言うと深夜労働とか終えた感じかなあ。我々がイメージする老後とは異なっているけど、その歳になっても働いていて、もしくは働かざるを得ない事情があったりで、仕事帰りに電車の中でワンカップの日本酒を飲んで、ひと時の贅沢な時間を過ごしていたような感じでした。)

ヤクザ「この野郎!昼間から酒飲みやがって!てめえは一般市民に迷惑かけやがって!」
老人「・・・」
ヤクザ「おら立てよ!この野郎!外に放り出してやる!」
老人「やめて・・・」
ヤクザ「やるかてめえ!俺はヤクザ者だ!」
ヤクザは洋服のボタンをはずし、上半身裸になる。


駅と駅の間隔は時間にして約5分。

 電車の車両には老若男女50名以上いました。一人の女性は耐え切れず「うるさいんですけど!」と大きな声でヤクザに文句をいいました。女性には手を出さなかったものの、ヤクザは女性に「てめえのほうがうるさい!やるかこのやろう!」と怒鳴る。

 次の駅に到着。老人はヤクザに放り出されました。
 
 嗚呼、俺は何も出来なかった…。なんで勇気を出して助けてあげれなかったんだろう。老人は助けを求めていたじゃないか…。(冷静に見てもそのヤクザと格闘した場合でもおそらく負けることはなかったと思う。ヤクザは酔っているもしくは麻薬っぽい状態だった。)俺は何のために生きてきたんだろう。

densha.jpg



 俺も、車内にいる高校生、大学生も、大人も、みんな見ているだけで助けようとしませんでした。
 昔の日本人の若者はかっこよかった。坂本竜馬の時代だったらきっと若者は老人を助けたと思う。でも、今は…。それは、俺を含めた大人がそういう手本を見せれずに来たということ。大人が正しいことを出来ずにいて何故若者を責めることができよう?

 今回の場合、本当に賢くて強い人だったら、この場合どう対応していたんだろう?自分の近くにいる高校生大学生を3~4名くらい捕まえて「俺がヤクザと戦うから、じいさんを助けてくれ、危なくなったらフォローいれてくれ!一人は車掌経由で警察を手配するようにしてくれ!」って感じかなあ?


 きっと、こんなシーンに巡りあう機会って、そんなにないと思う。でも、次回こんな時が来たら、絶対に勇気をもって、自分が正しいと思うことをしようと思います。(もちろん賢さをもって)

 こういう風景、誰も見たいとは思わないだろうけど、次こそはリベンジさせてください!
| コメント:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

