
| BACK TO TOP |

マニュフェストの研究出来るかなぁ?

 皆さんはどうやって投票先を選んでいますか?俺は今までなんとなく直感でやっていたけども、死んだらいくかもしれない自分なりの「天国」を想像してみて、それに近い政策を行う政党に入れてみようと思います。

俺の「天国」

1.みんなが仲良しで、のんびりしている。
2.上下関係がない社会(平等って感じかな)
3.自然が豊かであり、発電所やダムなどがない。
4.お金や食などに困らない世界。
5.毎日「働かなくちゃいけない」ということが無い世界。

うーん…こんな大雑把なことしか出てきませんw
まあ、やっつけで突っ走るか!w


政党の政策をリストにしてみて

1.貧富の差解消度
 金持ちや企業は減税、一般人は増税という場合はマイナス評価をしちゃいます。消費税増税なんかはマイナス評価だね。

2.セーフティーネット度
 失業が多い時代です。そして昔のように近所同士の繋がりなんかも希薄な時代です。普通に餓死したりするような環境の防止として評価します。まあ困った時に助け合えたり、或いは国主導でも助けてくれって言えるような政策を打ち出しているかってことね。
 
3.ワーキングプア解消度
 特に若者の不利な環境を改善するような政策や働けども豊かにならない環境にいる方への労働環境政策で評価します。

4.環境貢献度
 脱ダム、脱原子力政策ではここで評価されます。

5.平和貢献度
 憲法にあるような恒久の平和を守るような政策はここで評価します。日米同盟についてはマイナス評価になります。(米国に追従しながらイラク戦争に加担し、大量のイラクの民間人を殺しました。しかしながらイラクから大量破壊兵器が出てこなかったのに、謝罪すらしていない。ゆえに日米同盟推進は平和貢献度をマイナス評価します)

6.国益度
 郵政民営化推進や在日外国人の生活保護政策、選挙権付与を掲げる政策は、売国政策にあたるためここでの評価はマイナスになります。国民全体にとってプラスになるような政策はプラス評価をします。

7.食の安全&自給率度
 遺伝子組み換え食品が海外から入ってくるような政策はマイナス評価をします。農家への助成などはプラス評価とします。

8.都市地方の不平等解消度
 東京一極化が現状だと思います。地方は都心から略奪されているような状況になってきています。地方が壊滅すれば自然と都心も壊滅します。ゆえに地方に対する配慮がある政策にはプラスがつきます。

9.日本の独立度
 どう見ても植民地に近いのが現状です。目指すものは米国よりでもなく中国よりでもなく日本の独立です。複雑ですが独立に近づくような政策にはプラス評価をします。



という観点から+10~-10で評価してみようと思います。


※お断り・・・あくまでぱろの個人的な理想に対する評価になるので、その辺はご了承ください!


ってか、マニュフェストって凄い項目がいっぱいあって面倒ね!絶対終わらなそうw



追加
・GDPのアップとかの景気対策は評価に入れません。
| コメント:0 | BACK TO TOP |

近況20100628

こんばんは!

 家内につわりが始まり、家事、子守りが出来ずにいたため、フル回転でしのいでいました…。なのでずっと更新せず・・・^^;
 でも家内は日曜日に子供とともに実家に帰りました!ちょっと寂しい反面、すっげー肉体的に楽になりました^^

ただし…
 土曜日に家内の田舎の長野県に行ってきました。つわりでキツい家内を連れて行きました。俺は、家内側の本家とか親戚まわりとか初対面みたいなもんで、正直あまりしたくないわなw家内がつわりということもあったし無理に行きたくはなかったな!

家内はまだ自分の両親に妊娠したことを伝えていなかったのですよ!
ぱろ「さっさと言う事は言ってしまえよ」
家内「妊娠してるって言ったら、田舎行くのに反対されるし、うるさいからまだ言わない」
ぱろ「そっか。その辺のことはお前のほうがいい判断出来るし任せるわ!それにつわりもお前の体のことだし、体調良くなかったら全然中止していいからな。(むしろ行きたくないというw)」
家内「うん、ありがとう」

そんで、田舎に強行突破しましたw

案の定、昨日の日曜日。
家内「つわりがあまりにもひどいので、実家帰っていい?平日は一人で車運転出来る自信が無いし…」(子供を一日中放置してる状態だったので可愛そうと判断したようです)
ぱろ「いいけど、お義父さんお義母さんには、妊娠したこと言ったのか?」
家内「まだ言ってない」
ぱろ「おまw はやくちゃんと伝えろよw」
家内「これから電話してみる」

どんな話になったのかわかんないけど、

家内「怒られた…」
ぱろ「・・・」

 家内を実家につれて行った時、俺も怒られました!
家内父「全然学んでないじゃないか?!笑い事じゃない!」


 なんかさ、中途半端な優しさがアダになった感じ?俺が家内だったら、ダンナを怒るのを止めるけどなあ?なんかイラっとするわw
 こういうときのイラっとするのって皆さんだったらどう解決しますか?









 さて、7/11は選挙ですね!もう楽しみが増えてしまってw
 政治って言葉には確かに嫌悪感が伴います。嘘つき政治家とかそんなんばっか。でもさ、なんていうかさ、政治に感心持たないとね、俺らの生活がぐちゃぐちゃになっていくんだよ。見てないことをいいことにやりたい放題されちゃうんだよね!

 特に若者よ!選挙権が無くても興味を持ちなさい!結局巡り巡って、自分の身近な環境にふりかかってきちゃいます!このお金に支配されている「イスとりゲーム」に似たゲームをいつまで続けていくのか?もう結果でたからいいんじゃない?少数の勝ち組に日本は支配されているのだよ!
 

 幸いに今はマニュフェストというものが各党にはあります。これは民主党が取り入れて各党に広がったもので、いわゆる選挙公約だよね。
 これを研究してみようと思います!(これから時間の許す限り記事にしてみよう!)


おまけ
 シャンプー、リンス、石鹸を使わない生活は今も続いています。だいぶ慣れてきました!w
 無理してやっている訳ではなくなってきたので、まあ気が向いたらまた使おうと思います^^;


 ではでは、ブログを見てくださっていた皆様ありがとう!
 頑張ってマニュフェストを分析してみます^^ノ
| コメント:1 | BACK TO TOP |

石鹸シャンプーリンスを使わない生活(3)

6/19(土)
頭皮に油がたまったような感覚だったため、風呂に入ったときにブラシ(クシ)で頭皮を洗った。
なんだかすっきりしたような感覚。
体についても、アカスリみたいなのでゴシゴシ洗った。

6/20(日)
この日は「気」のオープンセミナーに参加した。
朝、無意識に石鹸で洗顔してしまった><
夜の風呂から石鹸シャンプー類は使っていない。
今まではオケで洗髪していたがこの日からシャワーを使用。しばらくサボり気味だった水浴びを再開した。

6/21(月)
家内は俺の体臭、わかんないって言うけど、自分自身では「自分の臭い」がわかる。
食べ物がやはり体臭に影響を与えるような感じがする。
昔、医者に聞いたことあるが、魚を食べると体臭がしなくなるっていうのを参考にしてみようと思う。
髪の毛は「しっとり」している。

今日から家内の「つわり」が始まった。
| コメント:5 | BACK TO TOP |

石鹸シャンプーリンスを使わない生活(2)

途中経過
6/16(1日目)
いつもと違う洗髪、洗顔に新鮮さを感じた。
6/17 (2日目)
特に違和感なし。足の指がいつもよりもつるつるした感じがした。(普段から石鹸と軽石で手入れしていたが両方とも止めた)
夜風呂に入ったとき、髪が油っぽい気がした。
6/18
水でしか洗顔していないのに、いつもよりも顔の油が少ない気がする。
頭皮に油がたまっているような感覚です。帰宅してシャンプーでめちゃくちゃ洗いたい!


もしかしたら、海水とか温泉とかも良いのかも?
| コメント:0 | BACK TO TOP |

石鹸・シャンプー・リンスを使わない生活に挑戦

 こんばんは!明日から関連会社のとある部署のお手伝いに行くことになりました~!すっごく不安ですが、まあ、なるようになるでしょう!
 行き先は、元上司が行ったところです。(元上司は関連会社のその部署に行ったものの現在入院中。過労とかじゃなくて糖尿病だっけな?まあ居るだけであまり働かず威張る人でしたw俺は比較的ストレートに意見言ってたようなw)
 なんでもその部署は、TOPの人が3月で定年退職をしてさらにTOPを引き継いだ俺の元上司が入院とかで、その部署はテンパりまくりで機能してないとか…。

元上司に対して「あのやろうw」って想いですw



□直感
 今日はインターネットでランタンを3つ買ってしまいましたwランタンって?ええと簡単に言うと…

「明かり」です!

 単3電池使用のもので長時間もつようなやつを3つも…。金額も約9,000円。(普段は、こんなにお金遣い荒くないんですよ?)

 頭の中のどこかにで電気が使えなくなったりするシーンがあるのかも?

 そして、もう1つ決めたことがあります。確証はないので実験からのスタートです!



□石鹸、シャンプー、リンスを使用しない生活に挑戦します!

 以前TVで見たことあるんですが、酢だったっけな?要するに酸性の液体だったと思うのですが、リンス代わりだったかなあ?それを使って洗髪している家庭の特集を見たことがありました。
 なので真似してみたいって思って携帯から色々探したのですがなかなか見つからない…。やっと見つかったサイトがこれ…


手作りシャンプーの作り方



シャンプーとリンスと石鹸は使わない方がいい


 きっかけは、もしもだよ、キャンプのような状態を長期間すごさないといけない場面が来たら、下水設備がしっかり確保出来ないと洗髪などをした廃液が植物をだめにして、回りまわって自分にふりかかりそうなんで…。
 はい!こんなくだらないことを考えるんです俺はw


 まあ、昔の日本人は石鹸使っていなかった?みたいだしw


一応条件は以下のようになります

・30代男性
・月~金は会社
・女性と接するような環境
・スーツ
・革靴(革靴はやめたのでビニール、布製?)
・体臭がしないか出勤前に家内にチェックしてもらう
・食事は肉食を原則しない(俺的にはいつもどおり)
・香水コロンなどは普段から使っていない
・喫煙はする(1日20本程度)

いや~、なかなかデンジャラスな実験です!髪の毛が生えかわるくらい(俺なら1ヶ月くらいか?)が重要みたいね!

 でも自分の信念からいうと「いけるでしょ」という感じなので、とりあえず梅雨にはいってキツイ時期からのスタートですがやってみますw


つまらない記事でした~^^ノ
 
追伸 笛もブログの記事書けよw
| コメント:2 | BACK TO TOP |

笛のblog

休業中の身分ですが、笛ちゃんがノリでブログ作りましたよ~!

是非、訪問&リンクをお願いします!

笛は、まだブログの設定とかあまりよくわかっていないので、どうぞご指導してやってくださいませw

笛のblog

ネタが無いとぼやいていますが、くだらない日常のことから書いてみようよw
| コメント:3 | BACK TO TOP |

コムイへ

 ブログ見ててくれてありがとう!元気にしているか?高校で新しい友達出来たか?一度しかない高校生活を十分にかみしめて生きていくんだぞ!ちなみに俺はもっと女子と遊べばよかったとか思うわw(当時は高校入学と同時に大学受験へのスタートって感じだったからさ、無意味に女子を避けいたわw)今思うとちょっと後悔^^;

 さて、俺の本音を・・・。コムイの件については何も言わずにスルーしたかったわw だって俺休業してるし~、コムイはGMを引継いでくれた人だし~w


 だからコムイへの最後のアドバイスとします。

 

 俺の想いはこんなところかな

①コムイは一体何を謝っているの?何かしたの?IN出来なかっただけ?(みんなはわかんないと思う)

②コムイは一体どうしたいの?

1)お別れしたいの?:中途半端に謝らないで、ブログ完全放置、ブログ削除、RS引退、まったり関係引退などすればいいのでは?なんで女々しく中途半端に謝るの?復帰したいんじゃないの?
 
2)復帰したいの?(関係を保ちたいの?):きちんと事情を話して、その時の心境や謝るべき部分を謝ればいいんじゃない?

3)お別れしたいけど、謝りたい: 2)と同じ

 この「まったり」関係においては駆け引きするな!誰も何かの駆け引きの材料としてお前に接してきた者などいないだろ。ホールでのたわいもない会話など、もう忘れちまったか?

 温かいコメント来たら復帰してもいい、冷たいコメントくれば逃げればいいとかじゃなくて、コムイ自身が自分のためにきちんと精算したいなら話してみなよ。

 俺は今回のコムイがしたことのほとんどを知っています。結果として、コムイを晒し首みたいにしちゃって復帰したくても出来ず、どこかでこっそり生きるような状態にするのを避けるために黙っています。俺もみんなもおそらくコムイの「ただいま」っていう復帰を第一希望としているだろうし。

去るなら→ブログも更新するな!削除でもしてしまえ!RSでも偶然まったり関係者に会ったとしても逃げるように去れ!

恥ずかしくない自分でありたいなら→上記の2)のようにしろ。

 RS続けたとしても、これらの事情を知っている者と偶然会ったりして、こそこそ逃げ回るのは嫌じゃないか?それともそういうのが好きなのか?
 また、最も誠意が無いのは理由をつけて時間を稼いで、皆が忘れたころに真実と異なる言い訳(もしくはそこには触れない)をしたりすることかな。あとは相手の態度を見て決めることかな。
 
 俺にとっての第一希望は・・・
 きちんと謝るべきところは謝る。何故そういうことしたのか?きちんと説明する。本当のことを話すこと。

 どちらかというと嫌なことから逃げてばかりいたコムイが、逃げずに正面から向き合って一皮むけてほしいわwそんで出来た友達についても、「もう会うこともないから」という使い捨て感覚はやめて、正面から向き合ってほしい。


<例> ※例だよ
 GMをやってみて凄く大変でした。自分にはメンバーをまとめていくだけの器がありませんでした。だから傷つくのが嫌でIN出来ませんでした。ただそれだけなんです。だからIDの被害などありませんでした。本当にごめんなさい。


 もう十分だろ?自分自身で決めた道を行こう!間違っていたと気付いたらすぐに行動を起こしましょう。そして引き返すこと。そうじゃなければ迷わずに自分の道を行きましょう!

 そして、特にサイちゃんの温かいフォローにはありがとうって言おうw優しいよ!あの煙突くんはw

 以上、最後のアドバイスでした!
| コメント:0 | BACK TO TOP |

とり急ぎご報告!

こんばんは!あまりPCに向かう時間がないので…とり急ぎ。


1.家内が妊娠しました!
(2人目の子供がお腹の中に宿った可能性が高いんです。まだ細胞ですがね^^;)

2.2歳の子供が40度の発熱しました!(けいれんしてて可愛そう)


喜び半分の、心配半分の週末でした^^;
| コメント:8 | BACK TO TOP |

子育ての難しさ

こんにちは!

 昨日、子供(2歳)と一緒に風呂に入りました。体と頭を洗って湯船につかって「さあ出るぞ!」というとき、

ぱろ「じゃあ10数えたら出よう」
子供「いや」(正確には「いや」ではないが嫌だというニュアンスの言葉を発した)
子供 大泣き
ぱろ「だめ!」
子供 大泣き
ぱろ「10数えなくちゃだめ!」
子供 大泣き
ぱろ「さっさと数えちゃえよ」
子供 大泣き

約3分経過・・・

もうきれちゃいました。
子供の頭におけ1/3ほどのお湯(湯船のお湯)をかける。
 ↓
子供、さらに大泣き。パニック状態になる。
 ↓
(約3分経過)
 ↓
子供の頭に2回目のお湯をかける。
 ↓
子供、さらに大泣き、パニック。


 10数えることくらい普段からよくやっていることで、何故拒んだのだろう?(10秒かかんないで終わることなのに)
 俺、叩いたりとかってしたことないです。でも頭からお湯(適温)をかけるのも虐待なのかな?
 1回目にお湯をかけた時点で、もう子供はパニックで「ヒックヒック」って状態だし、とても数えたり出来る状態ではなかった訳で、2回目のお湯はやりすぎたかなと思いました(反省)。
 子育てって難しいですね!普通に言うこときいてくれれば何の問題もなくって感じだけど、大きくなるにつれて反抗してきます。俺は子供が好きでかわいいと思う。無理難題を命令している訳ではないのでちゃんと命令には従ってほしい。これから先も些細なことで反抗してほしくない、我侭を全て認めてやりたくはない。大きくなったときに我侭を通そうとする人にはなってほしくない。だから俺は折れることは出来ませんでした。(これは親のエゴなのか?)

 子育てが上手い人はどうやってやるんだろう?やっぱり上手く楽しく10数えさせる方向にもっていくんだろうか?
(碧ちゃんかぽのさん、もしくは誰か、もし見ていたら教えてくださいw)

 とりあえず、子供は「ぱろ恐怖症」にはならなかったみたい。(その後、一緒にプラレールで遊んだりYOUTUBE見たり)でも「風呂恐怖症」になってたりして(笑)

 さて、今日も頑張るぞ!

今日の目標
・プラレールの新しいレイアウトを作ってあげること。
| コメント:2 | BACK TO TOP |

韓国哨戒艦「天安」沈没事故

 2010年3月に韓国哨戒艦「天安」沈没事故がありましたね!

韓国では李明博大統領が北朝鮮の仕業であり報復するようなニュアンスのことを発表したという。

20100609天安
 沈んだ船はこんな感じ。全長88.3mもあるのか!これは見たところ軍艦みたいですね!
 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%AE%89_(%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88)
↑ウィキペディア


 韓国政府は北朝鮮によるものだと断定した。我が日本の鳩山内閣も米韓支持を表明。

20100609天安事故支持表明

こうやって見ると、みな米国の言いなりなのか?


 ただ、日本(の一部?)でもこれは9・11に似た自作自演なのでは?という声もある。俺もそうなんだけどねw


 犯人が北朝鮮だという証拠を韓国が披露した。(北朝鮮は今回については知らぬ存ぜぬ、やってないという立場)

20100529マジックで製造番号

 犯人を確定する証拠として魚雷をあげました。その魚雷(の破片?)にはマジックで「1番」と書かれていたそう。

 これに対し、北朝鮮側は①マジックで番号を書くことはなく、機械で印字する、②仮に手で書くとしても北朝鮮では「1号」というふうに書くと主張。
 
 事故当時は軍事演習中だったそうだが、そもそも魚雷ってどのくらい離れたところから発射するんだろうね?普通に考えて北朝鮮の潜水艦などが近寄ってきたらレーダーとかあって反応するんじゃないの?

 韓国政府は沈んだ天安の写真などを公開することにしたそうな…。

20100602韓国潜水艦ツイッターで公開
↑しかも人数制限かよw
なんでだろう?普通に公開しちゃえばいいのに。


でもさ、インターネットの力って大きいわ!

面白い報告書を見つけました(PDFです)
http://kurohime.homeip.net/kuro/archives/2010/06/201006korea_chonan3.pdf
↑天安(チョナン)艦沈没事件関連社会団体非常事態会議の立場
レポートです。和訳したものみたいです。
 これによると、やはり韓国の国民の多くはこの事故に対して政府に対して不信感があるという。多くは政府の言うことを信じていないという。

 つい先日韓国で選挙がありました。与党があまり勝てなかったようですね!

2010年地方選挙でハンナラ党(与党)敗退


第5回統一地方選挙、勝敗の要因は


 選挙の勝利や敗北の要因って一言じゃ言えないけど、やはり根底には不信感があったんじゃないかな?政府は何か隠しているっていう感じかな!
 

 今思うに、どの国でも政府というか支配層と大多数の庶民の戦いが表面に出てきたように思えます。この先どんなことがあるのか正直楽しみです。(ただ純粋に真実が知りたいだけなんですよ)
| コメント:0 | BACK TO TOP |

週刊ポストより

週刊ポスト1表紙

 週刊ポストを買いました!ええ!仕事帰りにキヨスクで買いましたw「ああ~俺おっさん!」なんて思いながら電車で読んで帰ってきましたw

 誤解のないように…、俺こういう雑誌には興味ないですよw今まで買ったことなかったです。歯医者の待合室に似たような雑誌が置いてあったりしましたが見たことなかったなあ。

見たい記事があったから買ったんです!


見たい記事
世論誘導
機密費

この2つかな~!

書いてある内容を簡単に・・・

世論誘導
 よくTVのニュースで目にする「内閣支持率」とか「民主党を支持しますか?支持しませんか?」といった世論調査はでたらめであるということ。そればかりか世論調査を調査ではなく世論誘導に使っているという。

 具体的には、
1.小沢さんの「政治とカネ」の問題についての質問をする。
2.知らなければ説明を入れる。
3.小沢さんは証人喚問に応じるべきですか?
4.民主党を支持しますか?

のような感じで調査を行う。
 要するに4だけを聞けばいいのに(あるいは4を最初にもってくるとか…)、事前に4の数字が少なくなるように(もしくは「支持しない」って数字が多くなるように))仕向けているのです。世論調査がある意味政治活動の1つになっているような印象を受けます。


機密費

 機密費とは(ウィキペディアより引用)
 国政の運営上必要な場合、内閣官房長官の判断で支出される経費。内閣官房機密費とも呼ばれる。会計処理は内閣総務官が所掌(閣議決定などに基づく各本部等については当該事務局が分掌)する。支出には領収書が不要で、会計検査院による監査も免除されている。原則、使途が公開されることはない。1947年度から予算計上されるようになった。2002年度予算で前年を10%下回る14億6165万円になって以来、2009年現在まで同額が毎年計上されている。そのうち12億3021万円が内閣官房長官に一任され、残りは内閣情報調査室の費用にあてられている。
 以前から「権力の潤滑油」などと呼ばれ、不透明な支出に疑惑の目を向けられていた。しかし、近年の外務省や都道府県警察本部の報償費が裏金としてプールされたり、横領されていたりした問題の発覚があったため、会計検査院も管理が不十分と指摘された。政府は1998年には支出の基準(内規)を設けた。
 官房長官が交代目前に多額の機密費を引き出していることが問題視されることもある。


 要するにだな、自由に使っていいぞ!というお金です!「今月お金ないから機密費からもらってしまおう」とかそんなことに使っていいお金のことです。その一部を有名なTVコメンテーターらに配り、自分たち政府・自民党に不利な報道を抑えてもらったりしていたんじゃないかな?

 爆○問題、北野た○し、テリー○藤、三宅久○、みのも○た、辛坊次○、田勢康○、古舘○知郎、宮崎哲○、財部○一、田原総一○、浜田幸○、岩見隆○、岸井成○、大谷○宏などが機密費を受け取っていたという。(可能性)
 田原総一朗氏は受取を拒否したそうです。

 ただ、これらのお金を受け取ってしまうとさ、政府や自民党に不利な報道って出来ないよね?自民党に有利なように我々の税金が使わせてきたのね。

 ちなみにこの記事を書いた方は上杉さんといいます。今はホテルを転々としているみたい…。真実をもっと知りたいし上杉さんを応援しています!上杉さんは冤罪なんかで捕まんないでくださいね!

「上杉を潰せ」官房機密費追求のジャーナリストに降りかかる恐怖の日々



ではまた~
| コメント:0 | BACK TO TOP |

メキシコ湾原油流出事故


ウィキペディアよりコピー

 2010年4月20日にアメリカ合衆国ルイジアナ州のメキシコ湾沖合80kmで操業していたBPの石油掘削施設(石油プラットフォーム)「ディープウォーター・ホライズン」が爆発し、海底1,522mへ伸びる深さ5500mの掘削パイプが折れて海底油田から大量の原油がメキシコ湾全体へと流出した事故。
 原油流出量は1日500キロリットルから4000キロリットルと推定される。収束まで3ヶ月かかると推定されているので、総流出量は4万トンから30万トンと予想されており、1993年に42万キロリットルが流出したアラスカ州のタンカー事故(エクソンバルディーズ号原油流出事故)を超えた。被害規模は数十億USドルとされる。



20100604メキシコ湾

 まず場所はこのあたりですね!

油田見本3

 そしてイメージです!


 うーん、イメージで言うとこんな感じかな?石油を吸うストローみたいなやつが破損して石油がもれたのかな?
 でもさこれって、石油を積んだ船が座礁するのとは違って、どんどん石油はもれ続けるのでは?一刻も早くストローを直すことが必要なのでは?また単純に海底にあるわけであって、簡単に直るものなのかな?すっごく大変な気がする。

そして今回事故を起こしたとされるのはBP社。

BP社のHP世界的にもかなり有名な会社みたいね、株価はどうなるんだろう?やはりがた落ち?


 そして現在最も懸念されているのは、ベンゼンによる被害です。海中の石油をベンゼンで中和しているみたい。ちょっと直訳で何言っているのかわかんないんですが、それに関するニュースです。メキシコ湾沿いで避難勧告が出そうみたいなニュアンスのこと書いてありますよね。

翻訳したニュース

ベンゼン?発がん性?

 ベンゼンと言えば、東京にある築地市場の移転先候補の豊洲の土壌から大量のベンゼンが見つかったという豊洲移転問題を思い出します。今はあの移転はどうなったのかな?
 そのうち人間が住むところなくなってしまいそうですね。
| コメント:3 | BACK TO TOP |

日航機墜落事故

 おはようございます!今すごくはまっているのは1985年に起こった日航機墜落事故です。これについていっぱい調べていたりします。


日航機墜落事故
 1985年バブル手前の時代です。簡単にウィキペディアに書いてあることをコピーします。

 1985年8月12日18時56分に、日本航空(現:日本航空インターナショナル)123便、東京(羽田)発大阪(伊丹)行、ボーイング747SR-46(ジャンボジェット、機体記号JA8119)が、群馬県多野郡上野村の御巣鷹の尾根に墜落した事故である。
 運輸省航空事故調査委員会による事故調査報告書[1]によると、死亡者数は乗員乗客524名のうち520名、生存者は4名であった。死者数は日本国内で発生した航空機事故では最多であり、単独機の航空事故でも世界最多である。

夕方のラッシュ時とお盆の帰省ラッシュが重なったことなどにより、著名人を含む多くの犠牲者が出、社会全体に大きな衝撃を与えた。特にこの事故を指して『日航機墜落事故』『日航ジャンボ機墜落事故』と呼ばれることもある。

1987年6月19日に航空事故調査委員会が公表した報告書では、同機がしりもち着陸事故を起こした後のボーイング社の修理が不適切だったことによる圧力隔壁の破損が事故原因とされている。これをもって公式な原因調査は終了している。遺族などの一部からは再調査を求める声があるが、行われていない。





 思いついたのはこの掲示板で情報を見たからです。ここが今回の原点になりました。


 色々なHPやブログを見ていく中で、一番説得力があるなと思ったサイトがこれです。

(新)黒い霧


 単なる「陰謀論」でなく、様々な証言・証拠集めをして事故(事件)から20年以上たった今でも命を削って真実を求めて活動されています。亡くなった方が何故亡くならなければならなかったのか?ただその真実だけを求めて書いている記事には感動しました。また国家からの圧力や脅迫など、健康状態を削って(命を削ってというほうが正解)の調査など、情熱を感じましたし、怖いと思いました。
 恐らくこのブログでは、かなり真実に近いところまで迫っているように思えます。脅迫や荒れ具合など半端じゃないです。




ここまでで色々な情報を基に感じたこと

 (新)黒い霧や、掲示板などを読んでいくうちに二転三転していって、飛行機墜落したときは、生存者が数多くいたそうです。


①自衛隊による殺戮があったのでは?
  ↓
②同じ日本人に対して自衛隊がそんなことできる訳ない、だいたいアーミーナイフを持たない
  ↓
米軍には日本人そっくりの在日コリアン、在日中国人などの日本人そっくりで日本語もちゃんと話せるような部隊がいるという
  ↓
④もう~よくわかんないけど、何故旧ソ連の装甲車の部品が落ちているのか?何故他の戦闘機の部品が落ちているのか?(この墜落現場付近で戦争でもあったのか?)
http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/f33b10cc6a9ca94357a381e85c54e5c9



http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/9d6004394ea0a28dc40f11a93547b185
http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/fc91d877f362a524f05ea525c43e8634
http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/b7f115bafd76dc1af7477e0a1e74d391



 また我々が知らない気が付かないだけで、色々な操作や不健康な電子攻撃などはされているみたい。被害者妄想と言ってしまえばそれまでだけど(このブログの管理人のことを被害者妄想が強すぎると記述するHPもありました)、俺は(新)黒い霧の管理者の意見などを信じたいと思います。




 ここはネット社会で真実が眠っている場合もあるし嘘が眠っている場合もあります。一般人向けの講演会なども時々開催されているようです。もちろん危険はつきものですが、一市民として参加してみようと思っています。
 実際に目で見て本当のことか嘘のことか見てみようと思います。ブログには脅迫とか色々とコメントが入っており怖いなあとも思ったけど、核心に迫る記事などの場合、コメント数やいやがらせ、あらしの数が多い!ゆえに本当のことだと直感で思います。
 また開催している人のほうがよっぽど危険を冒しています。それを含めて実際に見てこようって訳です。


 次の講演会がいつ開催されるかわかんないし(先月開かれていたみたい)、それまでは俺も他のこと色々調べてみようかな~!
| コメント:1 | BACK TO TOP |

赤石休業

こんにちは!

今日は家内の誕生日です!やっぱ何か買わないとだなあ^^;
今日も会議だし、週末でいっかぁ

※付き合っていたときは、俺もっと優しかったらしいw





RSを休業させていただきます!まったりバーGMのどらちゃんにはRS内で5/31に伝えました!

 以前から身内に対しては、「春祭りが終わったら休業する」などと話していましたが、いよいよ休業させていただきます^^;
 当時の副マスのちゅちゅさん、メリさん、宮ちゃんなど本気で春祭りに取り組んでくれました。ちゅちゅさん、メリさんに至っては「最後のまったりバー」ということで最初から終わったらギルドから旅立つと決めて本気で楽しんでくれました。
 ちゅちゅさんに至っては口止めされていたんですが、現在(引退の可能性ありの)休業しています。最後にゴミに近いアイテムをくれたことをいい思い出として心に残しております(笑)




ここでは全ては書ききれないけど、関わってくださった皆様、本当にありがとうございました!

□どらちゃんへ
 GMを引き継いでくれて本当にありがとう!最初からどらちゃんが作ったギルドではないけども、昔どらちゃんが言ってた「理想のギルド」を自分自身のためにここで実験してみてください!こんなこと言うのもなんだけど、崩壊させたって全然いいんだから~w
 俺のキャラそのままにしてきちゃったけど、いつでも邪魔になったら脱退処理してしまっていいですからね!


□GOHの玲さんへ
 先日は古代遺跡PT、本当にありがとうございました!PTでBISを出動させてくださって、おかげでPTとして成り立って、まともに狩りが出来ました!適正↓ということで経験値などあまり良くなかったと思います。是非俺が復帰したらお礼をさせてください!だから、それまでRSやめないでいてくださいね!


□GOHのアラクレさんへ
 ふふwついにアラクレさんと会うことなく休業ですよw俺が復帰するまでにはきっと・・・w
 blaさんを喜ばしてあげてね!
 色々とリアで大変かと思われますが、どんなときも明るく前向きなアラクレさんを絶対に見失わないでくださいね!
 心から応援しています!(本当ですよ)


□シフォンさんへ
 マイナー秘密でケジメにしようと思っていましたが、ごめんなさい!俺は嘘つきました。嘘の約束になってしまいました><!
 きっと今度一緒に行きましょう!また「○の巣」を実現できる日を楽しみにしています(オイオイw


□シャアク(メイス)さんへ
 長かった!カフェの初期からの付き合いだもんね!メイスさんがカフェのGMをやるようになってから厳しいこと言ったりもしました。本当にごめんなさい。
 でも心の中では大好きでした(笑)なんていうかかわいいやつって感じ?これからは細かいしがらみにとらわれずに楽しいことをいっぱいやっていってください!


□あにき、バルさん、もも
 せっかく復帰してくれたのに入れ違えとなり申し訳なかったです!どらちゃんの元、まあ楽しいRS生活をすごしてください!キミらが作るんだぞ!(バルさん、古代遺跡はタゲが頑張るところみたいだぞ!)
20100602したらばWIKI
↑クリックでしたらばWIKIへ


□笛ちゃびん
 慌てる必要なんてない!復帰を待ってるぞ~!


□碧ちゃんへ
 春祭り以降、色々迷うこともあったと思います。でも残ってくれて本当にありがとう!遠慮なんかはいらないし、常に碧ちゃんが楽しいと思う方向を選ぶんですよ~!


□サイちゃんへ
 煙突ファイヤーーーw

□漆黒、エスちゃん
 先日の攻城戦では散々だったらしいなw俺が戻るまでに精進しておくんだぞw


□(引退したかもな)ちゅちゅさんへ
 色々ありがとな~!まあ男らしいよキミはw(褒め言葉ととらえてくれw)またきっと会いましょう!そんでアホな話でもしましょう!


□(また引退した)ダンデさんへ
 元気ですか~?色々とありがとうございました!ダンデさんの予想?を裏切ってちゃーんと休業しますよ~w
 ギルドと同じくらい家族も大切にします~!


□(休業がちな)メリさんへ
 腹筋ちゃんとやってますかぁ?俺は毎日グラフをつけることにしましたwこ、これで毎日続くかな?w


□宮ちゃんへ
 もし気が向いたらどらちゃんに力を貸してやってください!よろしくお願いします!

□ぽんちゃんへ
 ブログ消しちゃったんだね^^;またRSで会いましょう!

□ゆきみさん、さあちゃん、緋さん、バウさんへ
 春祭り、最後まで一緒に楽しんでくださって本当にありがとうございました!ただランク2をとるってだけじゃなくて、「まったり」がつくみんなで楽しみたかっただけなのですよ~!おかげさまでシャアク氏(メイス)は「みんな(ゆきみさん、さあちゃん、緋さん、バウさん)に会えたことが一番嬉しかった」と言っていましたぞw本当にありがとうございました!

□新ちゃん、瞳ちゃん、ともさん、ザビエルさん、空気さん、ひだまりの皆様へ
 ギルド移籍という大変な行事の中、春祭りに参加してくださって本当にありがとうございました!どこと比較することなく楽しいことをやっていってくださいね!ギルドの発展を心からお祈りしています!


□皆様へ
 私はしばらくは家族との時間を過ごすこと、色々調べたいこと(反国家的なこと?w)などあってしばらくRSをお休みします。3ヶ月~約半年くらい休むつもりです。また会いましょうっ!

| コメント:16 | BACK TO TOP |

国家の手口(増税)

 無知な俺でも、こりゃひでえ!ってのがありました!


平成19年から税源移譲っていうのがあったのを皆さんは知っていますか?

たしか小泉内閣で「地方のことは地方で!」とかいうキャッチフレーズだったかな?
要するに国に納めるべき税金を減らして、その減らした分を都道府県・市区町村に納めるという内容のものです。

物凄く簡単に説明するとこういうことです。

[従来]
年間給与 500万
-所得税 119,000円
-住民税 76,000円
手取り 4,805,000円

  ↓

[改正後]
年間給与 500万
-所得税 59,500円
-住民税 135,500
手取り 4,805,000円

※所得税は国に納める税金、住民税は都道府県、市区町村に納める税金のことです。

国税庁のHPにも次のような記載があります。
税源移譲



国税局のHPです
http://www.nta.go.jp/sonota/sonota/osirase/topics/data/h18/5383/01.htm


「税金の移し替えなので、所得税と住民税とを合わせた税負担が変わることは基本的にありません。」

税金の納付先が変わっただけで他には変化はありませんというような内容の記載があります。


 俺は会社でいう総務という部署にいました。長年総務をやっていました。個人の給与やら税金関係や社会保険関係のことなどをやっていました。(今は全く別の部署にいますが^^;)
 この増税を知ったのは、「年末調整説明会」に出席したときでした。

 そして最初聞いたとき、えええええ!すごい増税!ってかなり頭にきたのを覚えています。そして説明を行う区役所の人間に問いました。
ぱろ「これって増税ですよね?社員にはどう説明しましょう?」
区役所の人間「ええ~そう言われましても、決まったことなので・・・」
その説明会には税務署の人間も来ます。偉そうに挨拶などはしますが、質疑応答の時にはもう姿はありませんでした。
区役所の人間も税務署の人間には低く接していました。「ああ~かわいそうだな」と思う反面、国の役人って偉そうだよなと思ったのを覚えています。

帰宅してからまずは市役所に電話しました。

(H18年12月ころ)
ぱろ「税源移譲って増税って一言も書いてないのに実質臨時増税ですよね?」
役所の人「市と国では税金の徴収時期が異なるためにこうなってしまうんですよ」
ぱろ「新聞にもどこにも増税って書いていません。これって誰に文句言えばいいんですか?」
役所の人「強いて言えば国税局とか総務省になると思いますが、これは国会で決まったことなんで・・・。」
ぱろ「では、泣き寝入りするのがいいのですね?」
役所の人「・・・・」



わかりやすく検証してみましょう!


 住民税は各市町村によって若干異なります。またわかりやすくするために給与の額を500万円と固定します。ずっと500万円とします。
 本当はもう少し複雑なんですが、わかりやすく表現するためにざっくりいきます。
 期間はH18年1月~H19年12月までとします。

検証結果

税源移譲のトリック
※国税=所得税
※地方税=住民税

結論
6万円弱(おおよそ15%)を臨時徴収されています。
②「あなたの(しばらくの間の)手取りは変わりませんよ」というトリックです。住民税(地方税)は1年後に支払い義務が生じます。ゆえに見えないことをいいことに臨時増税されているんです。
③過去に遡って増税されているんです。H19年から施行なのに、前年の地方税(H18年の働きに応じて課税される)を増税されているんです。

 このトリックがばれるのは、退職して仕事に就かなくなったときにずしって来ます。1年でトリックを見破る人もいれば、30年後の人もいるかも。あるいは、退職したころにはこの「税源移譲」のことなんて忘れているかも?(そういう人のほうが多いか…)


やはり似たようなことを思う人もいるみたいですね!

http://kimutax.livedoor.biz/archives/50926499.html
↑どこかの税理士?会計士のブログです。


この国は国民に誠実ではないのだろうか?
| コメント:0 | BACK TO TOP |

経済の話

 先日ギリシアの破綻が色々なニュースで飛び交いました。要するに赤字で倒産したってことですよね。日本も赤字、米国も…。
 地球上の国家はほとんど赤字?(いやいや中国が黒字か!?)
 でもさ、素朴な疑問なんですよ。質量保存の法則から言うとトータルでプラスマイナスゼロになるはずじゃないですか?

赤字の国々=黒字の国々じゃないの?

でも、どうやらそうではないみたいね!

じゃあ、個人や会社が国家を相手に儲けているのかな?
うん、その線が有力ではないでしょうか?

ギリシア破綻についてわかりやすいサイトをみつけました
 初めて見たサイトですが、すごくわかりやすく書かれています。「お金を貸した経験のある人ならよくわかるでしょうが、借金は借りるまでは借り方が低姿勢ですが、いざ借りた後は立場が逆転するのです」というのが印象的でした。

 また同HPでゆうちょのことが詳しく書かれています


 経済成長って一体何なんだろうね?黒字になるってことは、赤字になる人(国や会社)が出てくるって意味でしょ?結局巡り巡って帰ってくるってことでしょ?
 これからの社会にとっては、やはりそこまで考えられるようでないといけないのかな?と思います。「自分だけ良ければいいや」では結局自分に全て帰ってくるということが、長い実験の結果わかったのではないでしょうか?
| コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

