
| BACK TO TOP |

年金

年金話をしてみようと思います。



今の年金って、今年金を貰う世代のために保険料を払っているんだよ。

そもそも、今の老人は積み立てた金額の何倍もの年金を受け取るんです。(概ね4倍以上ね!)
(※人によって違います。生年月日や加入年金、納付した年金額によって全然違います)


普通に考えてそれってあり?

ありっていうか成り立つのかい?



俺が安月給の中から20,880円を年金として徴収されています。
大雑把だけど65歳までに積み立てる額は約2200万となります。
貰える金額は、100歳まで寿命とみなして35年間で2200万円、毎月5万円ちょっとという計算になります。
※積立方式での計算で、実際にはありえません。


でもね今の老人とかって違うのよ。
積み立てた額の4倍くらいもらえるのよ。
仮に俺と同じ積立額で、2200万としたら、8800万ってことだよね!(6600万不足だよ)60歳~100歳までとしたら、40年で毎月の年金は18万くらいということになります。


4倍だよ!4倍!誰がどこでその分の補填するの?

はい!それは今働いている者(これから働くべき人)が支えている(支える)のです。

・バックに国がついているから安全?
・年金の運用資金で1,2%とかじゃなくて4倍(400%ですよ!)にしないと成り立たないんですよ?株やって4倍にしますか?アナタだったら4倍にすることできますか?

あの手この手を使って延命しようとしています。
①年金の受給年齢を引き上げる。(60→65→70…)
②保険料を上げる。
③年金の支給額を減らす。

 最初にとてつもない計算(4倍以上ってやつ)やってしまったために、相当なしわよせが来ます。
 普通の人が考えてもわかるよね?「いざとなったら国がなんとかするだろう」…そういう考え方もありだけど、国債発行高も過去最高だし、あまり見込めないんじゃないかな?と思います。












 以前、年金はネズミ構みたいなもんだと書いたことがありました。この「年金=ネズミ構かどうか?」の議論には、細かい定義とかまあ様々な意見があると思うので触れないことにします。

これはなんとなくわかりやすいブログの記事です。



『強制加入の年金制度』は、ねずみ講よりたちが悪い


世代間の不公平についての文です。

ネズミ講である年金は破綻し、ベーシックインカムとなる?

これはネズミ構ではないというブログです。

 まあどれについても1つ言えるのが公平でない筋が通ってない一番最後が損をするってことですね。

 あとは個人的に望むことは、年金に加入したくないってことですかな。

 不公平な年金制度なんてやめちまえ!
| コメント:0 | BACK TO TOP |

肉食をやめた経緯

 現在宮崎県での口蹄疫のニュースが数多く流されています。
 口蹄疫って、発熱、元気消失、多量のよだれなどが見られ、舌や口中、蹄(ひづめ)の付け根などの皮膚の軟らかい部位に水疱が形成され、それが破裂して傷口になるみたい。(ウィキペディアより
 国の対応が遅いとかまあ、色々なニュースあるけど、どっかのブログなどで見たのは・・・

①口蹄疫はヒトに感染した例がある。
こうていえき01うぃき
↑ウィキペディアね


なのに長野県は間違った広報しています・・・。
人に感染するんですよ><!

こうていえき03


安愚楽牧場で発覚していたのに隠蔽していた。
この牧場は有名な宗教政党が運営?出資?とにかく関わっていると…。
また、凄いビックリなお話

③農家の人は怒ってた。報道機関にですね。我々が色々なニュースで見るでしょ。色々なアナウンサー出てるでしょ。ということは、数多くの局などが大勢で宮崎に行ってるんですよ!車の消毒などを忘れてずかずか押しかけているんです。被害も広がった要因の1つになっているんです。

 私は2007年の春ころから肉(特に牛、豚、鶏)を食べないことにしています。(但し、友人と飲んだり、食事したりする時には感謝した上で食べるようにしています。また、会社で注文する弁当に肉が入っていた場合には食べることにしています。)

 別に宗教とかに入っている訳でもなく、ある日思ったんです。ただ単純にさ「俺が牛や豚だったら、狭くて不衛生で、その中で友達が出来たりしても、順番に食われていく。親や子供への愛情を持っても引き裂かれていく。自分の意思で死んだり出来る訳でなく殺されるために生きている。人間からは感謝もされずに…。そんな悲しみのシステムに関わりたくない、ただそれだけなんです。」あとは「肉食べなくても生きられる」とか「何も食べなくて生きている人になりたい」(そういう人いるみたいよ)」とかそんな理由ですね。


 牛や豚にも想いがあるならどう思うかな?「口蹄疫で家畜制度とか終わらないかな?」と期待するのかな?ワクチン打ってくれ!って願っているのかな?
| コメント:10 | BACK TO TOP |

2010~5月22日近況

新あにきのblogです!ブログも復帰ですw
最近は「筋肉」って呼ばれていますwww
勝手にリンクしちゃうよ?w



まったりバーの近況
20100522-01.jpg
新しい仲間です!炎さん=ウリさんといいますw
碧ちゃんの彼氏疑惑のあるウリさんw
(ウリさん曰く碧ちゃんは「師匠です!」と^^;)

20100522-04.jpg
20100522-03.jpg
20100522-02.jpg
5/22はポイント戦に挑戦しました~!
いや~700万なんて、正直3ヶ月先の話かと思ってた。
バルテイマすごいよw
今回は尊敬したわw うんw

どらちゃん率いる新生まったりバーの滑り出しは好調ですな!
雰囲気も和気藹々としてて^^

 あにきの盛り上げ、バルさんの突っ込み&ボケ、どらちゃんのつっこみ、シャアクさんのぼやき、碧ちゃん、シフォンさんの月のような存在、サイちゃんの存在やら、新しい時代に入っていったなあと思いました!
 笛ちゃんや漆黒ちゃんの復帰も待ってるぞ~!w
| コメント:4 | BACK TO TOP |

まったりバー

おはようございます~!
 どうやって無難に表現していいのかよくわかりません。あんまり書きたくないけど、書きます!


■まったりバーのGM
20100515-02.jpg
2010/05/15より、どらちゃんがGMに就任しました!
どうぞ宜しくお願いします!

そしてどらちゃん以下、副マス
・アニキのシフ
・碧ちゃん
・シャアクさん
・サイちゃん
・笛ちゃん
・(バルさんはどうしたんだっけ?)ごめん忘れちゃったw

この体制で楽しさ溢れるギルドとして出発します!



20100515-01.jpg
↑この副マスの復帰も心待ちにしておりますw


■説教
もうきっと見ることはないと思うけど…。

①自分を守るために嘘をつくことはしてはいけません。(真実でないことを言う時は人を傷つけたくない場合のみにしましょう)
②自分がやってしまったことにもしも後悔を感じたら素直に改め(謝り)ましょう!そこが原点です!
③基本的な会話はしましょう!(受け答えなど)
④INが多い必要はありません。IN出来ないならその旨をちゃんと伝えること、GMという立場ならちゃんと指示を出しておくこと。(目安としていつごろ戻れるのか?/戻る気あるのか?/みんなに迷惑かけそうなら休止宣言したっていい。何らかの連絡を入れること)
⑤○○さんってどうなったの?と聞かれる人のことも考えて欲しいわwwww

説教終わりw





■リア
 今ハマっているドラマですw
 最近、家内と子供と無料の動画を探しては見ております!
 そう、このドラマ!見たことなかったんですがずっと見たい!って思っていましたw現在第5話まで見ました^^


ではでは、また~^^ノ
| コメント:4 | BACK TO TOP |

ハノブ高台秘密報告

こんにちは!

 マイナー秘密シリーズで、ハノブ高台秘密へと行ってきました。

20100513-00.jpg

○感想○
・扉壊して進むのが面倒。
・MAPが広すぎる。

・そして最後に・・・
20100513-01.jpg
↑報酬がマズすぎるw

みんなグッタリしていましたよw
おおよそ1時間かけて攻略してきました^^;

ではでは~!
| コメント:4 | BACK TO TOP |

ハノブ高台秘密

マイナー秘密予定

ハノブ高台秘密
Lv45~55

実施予定日 5月12日(水)
時間目安  23:30ころ

楽しみですね!宜しくお願いします!
ポタ1なら準備しました^^  
| コメント:1 | BACK TO TOP |

5/8の報告

こんばんは!5/8(土)の報告です!

まずは・・・バルさんが復帰しました!

おかえりなさい!

PS3のナントカってゲームにハマっていたそうですw




この日は、アニキ、どらちゃん、バルさん、シャアクさん、サイちゃん、ぱろとINしました!

GMがINしたら、新ポイント戦へ行こう!って意気込んでいたのですが、コムイGMが不在のためP戦はお預けw

バルさんのINは予想外の戦力ですごく楽しみにしていたのですが残念!


と、いうことで~
MQのアークデビルとティアメスに挑むことにしました^^



>>続きを読む
| コメント:5 | BACK TO TOP |

碧月

碧ちゃんがblogとPIYOを~!

碧ちゃんのblogです!

碧ちゃんのPIYOです!

是非是非、見てね~!

| コメント:0 | BACK TO TOP |

マイナー秘密に行きながらまったり育てる会

もし気になる方いましたら是非声かけてください~!

[原則] 23:30ころ実施する。
[その他]適当。Lv足りなかったら狩りなどをする。秘密日程に合わせながらLvを上げていくイメージ。




(済) 5~20 枯れ井戸秘密<3/17実施、4/未明実施>
(済) 10~20 地下水路秘密<3/17実施>
(済) 20~50 テレットトンネル秘密<4/26実施>
(●) 45~55 ハノブ高台秘密
(●) 55~65 赤目秘密
(●) 55~70 ミスリル秘密(課金エリア)
(●) 65~80 鉄鉱山秘密
(●) 70~105 タトバ山秘密
(●) 75~105 リザード秘密
(●) 80~100 警備兵秘密
(●) 80~115 廃坑秘密
(●) 85~105 オガ王窟秘密
(●) 90~110 アルパス秘密(エミリークエ)
(●) 90~110 麻薬巣窟秘密
(●) 90~110 シーフギルド秘密
(●) 95~125 大墓秘密
(●) 100~130 イフリィト秘密
(●) 130~170 ハノブ南側秘密
(●) 1~1000 ロシペル秘密(MQ1)~いくのかよ?w(笑)


<おまけ>
(●) 290~310 ハイランド秘密~これ行けたらいいよね~(笑)

| コメント:2 | BACK TO TOP |

マジンガーZ、グレートマジンガー、マジンカイザー

こんばんは!ずっと寝込んでいましたが具合がよくなってきたので更新します。
急にですがマジンガーZを見たくなったのでYOUTUBEなど色々探してみましたw


皆さんはマジンガーZとかって知ってますか?(知らない子も名前だけ聞いたことのある子も多いよね)マジンガーZは1972年(~1974年)にアニメで放送されたロボットの戦闘もののアニメです。もちろん生放送の時などは生まれてもいないし見れる年齢じゃなかったです。再放送?再々放送?で見て感動しハマった記憶があるんです!
 ハマった理由は、マジンガーZ→グレートマジンガーの主人公の交代です!主人公が変わるなんてことはありえないので番組の交代です。その鮮烈な主人公の交代が当時幼かった私の心に衝撃を与えたのですw
 だってね、今まで好きだった主人公<マジンガーZ>が怪獣(いかに新型で強い怪獣とはいえ)にいとも簡単にやられて、新しい主人公<グレートマジンガー>がいとも簡単にその怪獣をやっつけるんです。「えええ?俺が今まで応援してきたマジンガーZは?」という複雑な想いで見ていました。

 ちなみにグレートマジンガーの再放送?再々放送?も見ました。「いつかマジンガーZが現れてくれないかな~」という想いを持ちながら見ていた記憶がありますw







マジンガーZのオープニングです




グレートマジンガーのオープニングです









衝撃の世代交代のシーンですw


↑これは映画版


↑これはテレビです




マジンカイザー


ありました!現代のマジンガーZですね!マジンカイザーといいます!(2009年に放送された?)
もう見ちゃいました!マジでシビれたわw
個人的にはグレートマジンガーが好きです。主人公じゃないけど出てきてくれるのがとても嬉しいですw


つまんない記事でした~

マジーーーーン ゴーーー^^ノ
| コメント:4 | BACK TO TOP |

風邪

また風邪ひきました。

無理に旅行なんかしたからだろうな!

ただいまの体温は36.3。

だけど頭痛いしフラフラするんで寝ます!

冬から風呂上がりに水かぶって、体づくりしてきたのぬあ。(まったく無意味ということか?)
| コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

