
| BACK TO TOP |

おでかけ

仕事が終わり帰宅しました!

さてこれから北を目指して出かけてきます!

ああ~計画性がないなあ^^;

こんなパパですが、どこまでいけるのか?楽しみです!

若干眠いよぅw
| コメント:6 | BACK TO TOP |

もうすぐGW






もう貼りたい書きたいことだけを・・・。

時々無性に聞きたくなるんです!見たくなるんです!



■私信
4/26(月)23:30ころ
 テレットトンネル秘密ダンジョンへ行きたいです。

 新キャラ等でやる人、是非一緒に行きませんか?
 Lv20~50です。
| コメント:8 | BACK TO TOP |

古都ギルド連合内

20100423ren1.jpg
20100423ren2.jpg
20100423ren3.jpg
20100423ren4.jpg
20100423ren5.jpg

噂どおりの古都ギルド連合には人がけっこういました^^;
新キャラもいいけど、こっちも敏感な人は動いているみたいね!

今日はじゃんけんで1回勝ったからよしとしよう!
タティリスかけら6個→神秘かけら3個に~^^


| コメント:3 | BACK TO TOP |

まったりバーNEXT

まったりバーの様子

4/19(月)コムイ、碧海、ぱろにぃの会議


①遠くても近くても攻城戦を目指していく
碧ちゃんはネクロ
コムイはBIS
を育てて、ポイント戦で貢献する。
次はキセキではなく、本当の実力で攻城戦に出る。

②副マス
 碧ちゃんが任命されました!(おめでとう~!)

いいね!地道にコツコツと夢に近づこうよ!
P戦の予定とかは、コムイのブログ?掲示板?公示?で前もって伝えてくれるそうです^^
| コメント:2 | BACK TO TOP |

笛ちゃんへ

笛へ
生きてるかい?!ログイン関係の公式のサイト、もう見たと思うけど、ここでも取り上げます~!
| コメント:0 | BACK TO TOP |

今日は寒いです^^;

こんばんは!

久々の更新になります^^
異常に3月の更新が多すぎたのですよ!
 
 今、ギルドのHP【まったりバーへ~ようこそ♪】で、【まったりバーのキセキ】というページを作っています。
 (1)~(20)まであり、現在は(10)まで出来ております。

是非暇な方は見てやってください^^


まったりバーのキセキ(1)
まったりバーのキセキ(2)
まったりバーのキセキ(3)
まったりバーのキセキ(4)
まったりバーのキセキ(5)
まったりバーのキセキ(6)
まったりバーのキセキ(7)
まったりバーのキセキ(8)
まったりバーのキセキ(9)
まったりバーのキセキ(10)
| コメント:0 | BACK TO TOP |

脱退処理詳細

 こんばんは!脱退処理です・・・。まあ好き好んでやっている訳ではないんです^^;どうかご理解ください!


20100411ブログ(0329)

20100411ブログ(0409)

さぁちゃん、空気さん、ともさんへ

 この度は力を貸してくださって本当にありがとうございます!何度かお知らせしてきたのですが、4月10日にGM交代をするために脱退処理をさせていただきました!(新GMに脱退処理をさせる訳にもいかず、ぱろが行いました)
 ただ最後にチャットで挨拶出来なかっただけで、旅立ちの方法が事務的な流れになっただけですので、どうか気になさらずにいてください!本当にありがとうございました!


まったりバーのメンバーへ

ザーちゃん(Ж御坂美琴Ж、Ж幻想殺しЖ)
せんちゃん(鮮血の雲)
ぶさん(ペソペソ)
ワキガさん(ワキガ衛生兵)
れんさん(れんころ)
豆ちゃん(不屈闘士レイレイ、機関車の使者)
夢ちゃん(夢人)
Nさん(N904is)
あーちゃん(あ・うん)
骨ちゃん(突骨)
ムーちゃん(6ムック9)
ディグダ

 以上のメンバーについては脱退処理させてもらいました。またINするようになってギルド加入希望があれば、その時また会いましょう!
| コメント:2 | BACK TO TOP |

コムイ初陣

■事前準備

20100410人事
20100410GM交代
まずは人事異動からさせていただきました。コムイで勝つのが今回のミッション!



長らくぱろに付き合ってくださった皆様、本当にありがとうございました!
そして陰から応援してくださった皆様、ありがとうございました!
なんて素晴らしい仲間に恵まれたんだろう!って想いでいっぱいです!



 年末から始まったこの企画の最後になります!
 当初は受験中のコムイだったし計算に入れれなくて、最初の話ではこの企画の最後は【まったりバーの解散】でした!
 でもコムイが成長してくれてこうやってGMを引き継ぐことが出来ました!たとえ一人になってもギルドを守る、またみんながふらっと集まれるようなギルドを守るという熱い思いに甘えてしまいました。ゆえに、この春祭りの最後はGMを引き継ぐこととなります。
 この先、まったりバーがたとえどんな結末を迎えるとしても、誰も文句は言わないし、誰にも言わせません!
 コムイは俺の真似することなんかないし、もう自由にさ楽しくいこうよ!

 まあ俺のこんな話は置いといて、初陣は勝とうぜ!白星スタートでいこう!


■初陣

今回は無茶振りです(笑)いきなりコムイにGMを託してますw

今回は2PTです!




攻城戦スターーート



左右のポイントを破壊、紋章一直線です。

紋章到達です!


20100410攻城戦1
↑きたきた!この人にもスイッチ入ってきましたよ!
殴りテイマ始動!(この殴りテイマは古都の叫びで「攻城戦目指したい、そんなギルドに手貸してくれる人カモン」みたいな叫びに応じてくれた子なのです!たぶん攻城戦の出場率が異常に高いはずw)


20100410攻城戦2
↑CPをマイナスにする天使のスキル「マジックディペル」だっけ?
そういう天使がいましたが、心臓やフルチャで対応
ただ、一人だけディスペの意味なんてないだろ的な方がwww
てか死んでるしwwwwww


20100410攻城戦3
↑ゾンビ作戦で勝つ!
皆様お疲れ様でした~!
おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

とまあ、コムイは初陣を白星で飾ることが出来ました^^
>>続きを読む
| コメント:10 | BACK TO TOP |

コムイの初陣予告

20100410攻城戦相手

なんという運命のめぐり合わせ!
某副マスのキャラがいるギルド様です!

しかも23時開戦~!

みんな~!頑張ろうぜ!
| コメント:3 | BACK TO TOP |

土曜日の予定

【謝罪】
前回、前々回の記事に関して、私の勘違いから不愉快にさせる記事でした。本当にごめんなさい。
>>続きを読む
| コメント:6 | BACK TO TOP |

謝罪

こんばんは!

携帯からの更新です!

【謝罪】
倉庫のどらちゃんが寄付してくれたアイテムについて誤りがありました!

倉庫3ではなく、倉庫1、2ということなので、追跡調査は致しません!

たぶん、記事を読んで不愉快になった方も多いと思います。申し訳ありませんでした!
また、同じギルドメンバーのことを少しでも疑ってしまい、本当にごめんなさい!

【色々な理由】
 上記のとおり、倉庫3と勘違いしていました。倉庫3を利用出来る者が、それを理由に赤石歴の浅い者への配慮もなく持ち去ったと勘違いしました。
 だけどうちのギルドにはそういう子っていないよね!
 俺が勝手に倉庫3と判断してしまい(先日攻城戦のために倉庫3を解放してみんなが物資を使ってくれたからスカスカなのに)、その倉庫3を見て勝手に勘違いしました!

 倉庫1、2は自由です。根本的にそこへ入れてくれたので、事務的に欲しい物を自由に使ってください!
今は倉庫1、2にはまだ残っているのかな?まあ、そういうルールでやってきたので使ってやってください!

【コメント返信】
笛ちゃんへ
 コメントありがとう!昨日はみんな落ちていたみたいよ!俺、たかが数回落ちるときに挨拶がなかった程度で、しかもそれぞれさまざまな事情あるし、そんなことでどうこう言いません(笑)だから気にしないでよ!

秘密コメくれた方へ

1、ご指摘、上記のとおり、俺の勘違いでした。申し訳ないです。根本的に倉庫3だと勝手に勘違いしていました!

2、久々にコメントありがとう!最近の話だったのですが、俺の勘違いでした。


携帯からの更新のため、ちゃんと出来てるかわかんないけど、こんなズブズブの結末でごめんなさい!
| コメント:0 | BACK TO TOP |

普通のこと

最近とても気になることがあります。

ギルド内外問わず、最近多く目にします。
ギルドの規約とかじゃないんですが、それ以前の問題として書かせていただきます。

こういうことする子は、ちょっと困るよ・・・。


(1)約束を守らない子(守れない子)
・何かをすると約束してそれを破る人。(破ったことに対するフォローすら入れられない)
・とくにギルドの行事ならば、それに関わるみんなに対して約束を破ったことになります。
→守れない約束はしないこと、どんな理由があれ結果として破ったら必ずフォローいれること。じゃないと普通に人間関係終わります。

(2)アイテムなんかを借りておいて「返して」と言われるまで返さない子
・普通に忘れているのだろうか?どうでもいいものなら差し上げるだろうし、大切なものだから貸した訳で、大切なものを貸す人の立場を考えることすら出来ないのだろうか?

(3)挨拶出来ない子
・INしたとき、落ちるときに挨拶出来ない子。誰かがINしたとき挨拶出来ない子、どれも最近気になる。
・INしたとき。普通に「こんばんは」「こんにちは」を言いましょう。
・落ちるとき。普通に「落ちます、お疲れ様でした」と言いましょう。PC、回線、無線LANなどのせい?もう、そういうこと多すぎます。一体どういうつもりなんだろう?きっと誰も気がつかないだろうと本気で思っているんだろうか?
・よく私がINしたとき感じるのですが、私の「こんばんは」に対して返事をくれる人とスルーする子。スルーする子には再度私から声をかけています。自分がINして挨拶してスルーとかされたら気にならないのかな?いきなり別の話題とかでも気にならないのかな?

(4)人に「くれくれ」とねだる子
・乞食じゃないんだからねだるな!精神がもうおかしい。何か欲しいものがあったら自分でお金を稼いでそして買うんだよ!自分は未成年だからゲームの中でも大人が養ってくれるとか思うの?だいたいさ、「くれくれ」言う子に誰も近寄りたくないって思いませんか?俺は関わりたくないって思うよ。結局「くれくれ」言った結果で何か貰えるかもだけど、物凄く損してるんじゃない?

(5)相手の状況を確認せず、自分の都合だけでチャットを進める子
・例えば秘密ダンジョンで活動しているときに、都合も聞かず、まあ大変な(大事な)チャットを進める子。
・ギルドとして行事をしていたりしても、そこへGチャで自分勝手に割り込んできて、まあ空気壊すこと。(何かしているんですか?とか、このブログとかで何かしているはずとかってわかると思うんだけどな。まあ気分悪いね!)

(6)「心」を大切に出来ない子
・例えば、人からモノを貰った、そして愛用していたが使わなくなった。「G倉庫いれちゃえ」的な子、「500万で売れた!」とか自慢げに話す子、感覚がおかしい!

 愛用していたのに使わなくなったなら、①こっそり処分する、②くれた人に使わなくなった旨をちゃんと話す、両方出来れば最高だけど、せめてどちらかはして欲しい。どうしてもそれが出来ないなら・・・

→人からモノをもらってはいけません。
貰うのではなく買いましょう!




【重要】
 どらちゃんが(億品含む?)Uアイテムをごっそり倉庫3へ寄付で入れてくれたそうです。
 次の日、それらのものがゴソっとなくなっていたそうです。何を貰ったのかこのコメでも掲示板でも耳でもいいんで報告してください。
 報告ない場合は追跡調査をかけて人を特定します。場合によってはギルドから追放します。
| コメント:1 | BACK TO TOP |

男コムイ!

こんばんは~!


20100407コムイ200記念!
ようやく一人前とされるLv200ですね!
おめでとぅ~^^
ジュルジュルはお約束なあの方^^;



20100407コムイ200練習
こっちは練習w



20100407アニキ歓迎会
アニキです!久々に復活しました!
嬉しいね~^^

次は笛の200だね!
| コメント:2 | BACK TO TOP |

今週の連絡など

おはようございます!

[旅立ち]
3/29 西さん
 3/31にIN出来ないのでこの日に旅立ちました。「古都西口にいることがあるので是非声をかけてくださいね!」

4/3 ダンデさん
 ポイント戦後に旅立ちました。普通にPT抜けます~みたいな感じでさらっと旅立ちました!

4/4 どらちゃん
 別のゲームからオファー来てて、まあ忙しい身分です!大きな意味で旅立ちましたが時々様子見にふらっとやってくるそうです!


 上記の皆様、本当にありがとうございました!楽しかったね~色々と。寂しいけど今回の定めなので、「また今度~!」という感じで見送ります!きっとまたいつかめちゃくちゃしましょうね!




[連絡]

4/6(火)23:00~
 コムイLv200記念式&アニキ(力こそパワー)再歓迎会
 本日です!暇な方は是非~!


4/7(水)23:00~
 メインクエ秘密ドラコリッチ(Lv240以上)
 明日です!Lv240以上のキャラがいて助けてくれる方は是非~!


4/10(土)22:00か23:00
   20100406ランキング

 攻城戦(攻め)
 名誉ポイント 8,162,270点(ギルド新記録)
 恐らく今後、【まったりバー】がポイント戦で700万以上とって攻城戦に出られる機会というのは当分ないかと思います。後悔のないように楽しくやりましょう!

4/10(土)緋さんの旅立ち(予定)
 某ギルドからお誘いが来ていてそこで暴れてきます。最後の置き土産で800万をプレゼントしてくれました!(勝手な解釈)


ではでは、またRSで~^^
| コメント:0 | BACK TO TOP |

4/3情報

20100403ランキング
ランク1、ランク2とこんな感じで落ち着きました^^
さてどうなるのでしょうか?w

眠いので寝ます~ノ
| コメント:2 | BACK TO TOP |

骨董品(T)

皆さんはT品について知っていますか?

現在のT品=ボスからドロップして、装備後取引不可になるアイテム。
昔のT品=普通にドロップするアイテム。
3/30にギルドダンジョンB3でドロップしたアイテム=取引不可

うーん、このところ露店でも骨董品のようなものを見かけることがあるので、何か変わったりしたみたいですね!

20100331ジャブ
ギルドダンジョンでドロップしたのがこれ!
ジャングルハンティングパーツの1つ、ジャブジャベリン(槍)です。
このジャブジャベリンは、当時とても希少価値がありました。
カムフラージュバンド、ドットフィストなんかは沼秘密とかで出たりしましたが、ジャブジャベリンだけがどうしても出なかったんです!

なんでもう忘れたころに出るんだ~~~w

ゴミ当然だったカムフラージュバンドが欲しくなってしまったじゃないかwww


おまけ

20100331ドット
これは昔沼秘密でドロップしたものです。メリさんとお揃いですね!
| コメント:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

