
| BACK TO TOP |

春ですねぇ~

こんにちは~!
なんか気温とは裏腹に「春」を感じています~^^


(1)いよいよ新キャラですね!

テストサーバーやっているようです^^

(2)3/30、西さんが留学終了致しました。
 1日早かったですが31日はIN出来ないため、30日にGチャで挨拶をして留学を終えました。
 古都西口にいることがあるとのことで見かけたら是非声かけてください~!

(3)4/3(土)攻城戦守備です!
 敗色濃厚ですが、まったりバーらしく楽しみますか~!

| コメント:0 | BACK TO TOP |

ウチワネタ小説10

10.ある日の午後(1)



********************************************************

古都噴水にて

さっぱりバーのフクローと四国はティッシュ配りをしている

フクロー「さっぱりバーです~最近さっぱりです~よろしくお願いします~」
四国「なんと今ご来店なら飲み物いっぱ~い無料券をさしあげますぅ~」(本当は1杯無料券ですがw)
通行人「ボクたち~ティッシュ1つおくれw」
フクロー「はい~毎度あり~1000万Gになります^^」
四国「売るなw」(フクローの頭をはたく)
通行人「ありがと~!」(通行人は公衆便所へ向かって走り出す)

フクロー「四国っち~疲れたから休憩しよw」(噴水へと近づいていく)
四国「古都の噴水周りで昼寝するのってサイコーだよね!」
二人は噴水に腰かけ、ねっころがった。
フクロー「気持ちええな~」

水の音と流れる雲を見ながら2人は夢の世界へ・・・

フクローは兄貴と大喧嘩する夢を見ていた。笛で殴っています。
フクロー「うーん、うーん」

四国は念願の空手ファミをテイムする夢を見ていた。こっちの笛で殴っています。
四国「うーん、うーん」

さっぱりバーの期待の二人はティッシュ配りだけでなく、夢の中でも苦戦しているようです(笑)


>>続きを読む
| コメント:1 | BACK TO TOP |

クライマックスの報告

こんにちは!

昨日はとっても楽しかったです!RSやってきた中で感動的な最も感動的な日でした^^!
力を貸してくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

予定通り目標を達成することが出来ました!

この記念すべき日を少し振り返ってみます!
(全てSSを撮れた訳ではないのであしからず)


攻城戦を控えたまったりバーの様子です
20100327-14.jpg
ふだんGvや攻城戦を行うギルドじゃないので、それなりの緊張感もあったみたいです^^
まあ、ドキドキもあって楽しそうですね!

Gペット
ちょうど数日前に元素が200個貯まりました!元素大臣いないしなぁ。
ようし!Gペット活動出来るようにしちゃおう!

20100327-01.jpg
笛&コムイがGペット、気になるらしいw

20100327-02.jpg
はい!作成しました!
どうやらこの火のギルドペットは3名に貸し出せるらしい…。
独断と偏見で
コムイ
メイス
ちゅどーんに任せました!

もう最後までノリだなw



攻城戦でのPT編成
いやあ~これすごく助かります!
GMとして普段から気にかけていること=一人でも漏れがないように気を配ること
なんです!

20100327-03.jpg

忠実にかつわかりやすくGチャで報告くれました!
新任副マスの笛とコムイはよーく見習うのだよ!色々な理想の副マス像ってあるけど、どこのギルドでも同じだと思うけど、GMの気にしている部分での手が届かない部分のフォローってすごく助かるのですよ。

AコムイPT(8名)
コムイ、ダンデ、エステリ、どら(03)、ダダオ(qeqe)、宮、緋、ちゅちゅ

B笛PT(8名)
笛、碧、新月(雪華)、メイス、空気(窒素)、バウ、とも、メリ

Cサイ(ぱろ)PT(4.5名)
ぱろにぃ、ゆきみ姫、サイフィア、漆黒、マッチョ







いよいよかぁ!

攻城戦フィールドに移動しました!

20100327-04.jpg
(クリックで拡大できます)
20100327-05.jpg
(クリックで拡大できます)

ここでのことです。
Gチャ
誰か「相手が見当たりませんね」
誰か「誰もいないんじゃないか?」
誰か「そんなことはないと思うのですが・・・」
ぱろ「(記念すべき攻城戦で、対戦相手が誰もいなかったらどうしようw)」
とヒヤヒヤしていましたw



いざ開戦!

時間と同時に扉が開き(誰かが開いたのか?)、開戦です!
戦わずして、ダッシュです!

この日の作戦としては
AコムイPT=正面突破
B笛PT=正面突破
Cサイ(ぱろ)PT=右門突破
としました!

20100327-13.jpg

ごめんね!PTメンバーの誰にも支援をかけることなく自分ひとりでダッシュ…。
しまった~こっちのPTにもWIZを一人確保しておくべきでした><!
あいかわらず「ぱろは支援しねーよw」的なレッテル貼られそうw


あれよあれよと
右ポイント、左ポイント、中央ポイントを全て破壊し、
紋章に迫りました!



20100327-06.jpg
(クリックで拡大できます)
コムイのドラツイか?!
あと61%~!
殴れ殴れ~~!

20100327-07.jpg
(クリックで拡大できます)
数少ない画面がよく見えるSSです~
あと24%~!
みんなちゃんと生きてるよね?!

20100327-08.jpg
(クリックで拡大できます)
今回もまた、俺20回以上逝きましたわw
俺が何回も死んでいるのに、漆黒ちゃんは生きてて殴ってるしw
なぜだぁぁぁぁぁ!

20100327-09.jpg
(クリックで拡大できます)
いよいよあと1%~!
ちゅちゅさんはアスヒ放棄でメテオか!
ダンデさんやバウさんも殴っているのか?w

20100327-10.jpg
(クリックで拡大できます)
20100327-11.jpg
(クリックで拡大できます)

ついにやりました~っ!

2010年3月27日(土)22:10
まったりバーの宴会場を完全に確保ですっ!
みんなで勝ち取ったのです~!



自分は少し遅れて新ギルドホールへ移動しました!

もう、花火打ちあがって歓喜の中にいたようです!

20100327-12.jpg
>>続きを読む
| コメント:9 | BACK TO TOP |

少々お待ちください^^;

こんばんは(おはように近いな・・・)

クライマックスの記事を書こうと思うのですが、SSやら文章とかまだ整理出来てなくて、大変申し訳ありません!もう少々お待ちください^^;
| コメント:0 | BACK TO TOP |

クライマックス(1)投稿予約

皆様へ


 こんばんは!投稿予約で少し前に書いています。
 今は【まったりバー】はランク2ホール獲得を無事成功させたのか?あるいは野原で宴会をやっているのか?まったく想像がつきません(笑)
 結果はどうあったにせよ、皆様と一緒にこうやって楽しめたことをとても嬉しく思います。
 手を貸してくださった皆様、本当にありがとうございました!



【全体連絡】
 3/31で留学を終える方もいるし、RSを離れる方もいるし、放浪の旅に出る方もいます!大きな意味でのお別れはしましたので、Gチャなどで挨拶して各自自由に旅立ってください!ただ、4月のとあるタイミングで人員整理を実施します!ですので特別希望のある方は申し出てください!それ以外は独断と偏見で人員整理を実施させていただきます!

 また1年後?2年後?こういった感じの無謀な挑戦をやりたくなったらやりましょう!RSの仕様上のギルドなんてたいしたことないです!心の中で繋がるギルドでありましょう~!



 ちょっと投稿予約なんでなんか空気読めないです。申し訳ないです^^;
 
>>続きを読む
| コメント:2 | BACK TO TOP |

いよいよ本番です!

20100327ランキング
おはようです!最終的なランキングはこのように落ち着きました^^
狙い通りね!11位ですよw

ちょw

20100327taisenaite.jpg


22時開始かよーーーーーー!

あのHP間違ってるな・・・

という訳で、みなさん22時前にINしてね^^;
| コメント:2 | BACK TO TOP |

攻城戦本番に向けて…(2)

3/27(土)準備

名誉ポイント7,472,720点。(現在11位)

20100325P戦

20100326ランキング

木曜日、P戦に行きました!
本番前の最後のP戦です!

ぱろ(WIZ)
メリさん(ランサ)
緋さん(剣士)
バウルスさん(BIS)
どらちゃん(ネクロ)
空気さん(狼)
新ちゃん(アチャ)
笛ちゃん(テイマ)

「廃剣士」(新しい称号か!)の活躍によって、あれよあれよと進んでいき、まったりバー史上初の740万いきました~!
留守番してくれたダンデさん他、皆さんのおかげです!


ランク1ランキングまとめ


 今回の得点を過去7週間であてはめると、
2/6=16位、
2/13=14位、
2/20=15位、
2/27=18位、
3/6=13位、
3/13=13位
3/20=17位
3/27=13~18位くらいで着地しそうです。

ゆえに、3/27(土)は23時攻城戦開始となるような感じで準備をお願いします!


>>続きを読む
| コメント:0 | BACK TO TOP |

攻城戦本番に向けて…

20100325ランキング

水曜日のランキングです!
なんかいい感じですね!
今回の最大の目標は11~20位に入ることで、11位がむろん一番いいです^^
10位以内に入ってしまうと、開始時間が22時となってしまうので注意が必要です!

3/25(木)
ポイント戦やります!
出来れば22時少し前に出発したいです!
参加出来る人はよろしくお願いします^^
この日の目標は・・・テラザック成敗ですw(もしくはモグラ?)

20100325対戦相手情報

対戦相手

 先日の攻城戦(守備)では、ケチョンケチョンにやられましたw
 相手がどこだかわかりませんが、一応研究だけはしておきましょw
>>続きを読む
| コメント:7 | BACK TO TOP |

3/24祈願

こんにちは!風邪です…。
先週の月曜ころからずっと風邪でした。長~!(もう10日目じゃないか…)
今は体温37.2度、咳&肺が痛いといった感じです。
皆さんはこんな経験ありますか?

******************************************************

さてさて、本日(3/24)は攻城戦祈願ツアーです!
本番の攻城戦の勝利、対戦相手、P戦20位以内通過などを祈りに行くようなツアーです。

冒険出来たり、色々話せたり出来る良い機会じゃないかな?と思います。暇な方は是非参加してみよう~!

22:30シュトラセラト集合です^^
| コメント:3 | BACK TO TOP |

3/22近況

20100322ランキング
3月22日(月)23時のランキングです!
いい感じ?
個人的にはこのまま決まって欲しい感じですw
木曜日にポイント戦いきます!
いるメンバーで追加で行います!


20100322GDの実験
GDの実験しました!

ランク2のときB2、B3の入場券を購入しましたw
それでランク1に戻ったあとも使えるのか?
(GDのB2,B3にいけるのか?)
という実験です!

結果

残念ながら無理でしたw
| コメント:2 | BACK TO TOP |

3/20活動報告

こんにちは!

まずは先を見たことを語ります!


【まったりギルドの春祭り】はいよいよクライマックスを迎えます!

次の土曜日が勝負です!本番です!ここで決めよう!



次の土曜日に向けたポイント戦の報告ですっ!

 名誉ポイント 7,391,200でした!

 740万点には届きませんでしたが、過去の推移よりおそらく攻城戦に出られる可能性が高いということだけご報告致します!

 ですので、最後に爆発する準備だけはしておいてくださいね!そこで爆発してみんなで勝ち取りましょう!


メリさん、宮ちゃん、サイちゃん、ダンデさん、その他メンバー、ゆきみさん、西成さん、食堂から留学で来てくれている皆様へ

取り急ぎここが無難かつこの日の限界でした!あとは運といった感じです!

 今回行ったメンバーは、ぱろ、ちゅちゅ、どら、メイス、笛、緋、バウルス(敬称略)の7名でした!

20100321ポイント戦結果
20100321ポイント戦結果0

参考:過去のポイント戦20位の得点推移

2/06攻城戦の20位 7,271,000
2/13攻城戦の20位 7,036,480
2/20攻城戦の20位 7,266,440
2/27攻城戦の20位 7,087,840
3/06攻城戦の20位 6,872,110
3/13攻城戦の20位 7,050,080
3/20攻城戦の20位 7,319,280
>>続きを読む
| コメント:2 | BACK TO TOP |

3/20追加情報

20100320EXIT.jpg

Gvの予約入れました!



20100320EXIT2.jpg

つきましては、Lv20制限Gvに出るキャラでのログインをお願いします!


20100320攻城相手

忙しいよ!終わったら即【まったりバー】の攻城戦(守備)です!
| コメント:0 | BACK TO TOP |

20日の予定

23時実施の攻城戦(守備)

20100320ランク1
20日の攻城戦の対戦相手予想
(ランク1の順位です)

俺すっごい勘違いしていました!
赤線引いたあたりが対戦相手になりそうです!

大変~!730万出してるギルドが21位です!
本番は740万かっ!

22時実施の若葉Gv

ダンデさんに申し出てください!ギリギリまで間に合う?w
早めに声かけておいてくださいね!


24時実施のポイント戦

本番です!740万だしましょう!
| コメント:2 | BACK TO TOP |

タイピング顔文字など

おはようございます!

風邪ひきました!今日で3日目です。寒暖の温度差が原因なのかな?
なので昼も夜も寝込んでいます…。

 さて、RSをする上でチャットで会話をしますね!顔文字など色々な個性があると思います。
 顔文字をバシバシ使う人もいれば避けている人もいるし、「w」や「^^」を使わない人もいますし、「w」「^^」を使う人もいます。また、言葉遣いという面でも、省略する方もいれば丁寧に打つ方もいます。要するに色々いる訳なんです。
 私は会話などで「!」を使うことが多いです。ブログでも「!」を多用しています。漫画を読む方にはたぶん馴染みがあるのかな?無難だと思って使い続けていましたが人によっては不愉快な想いをしていたようで先日指摘を受けました。


個人的な意見

顔文字/wなど
 私の個人的な考え方としては、どんな顔文字でもタイピングでもその人の個性であって、その人に不愉快だからと指摘することは、現実でいうと「あんたの態度不愉快だから改めてもらえます?」というような感じがするので言うべきではないと思うのです。ただ、すごく仲が良くて「その人のことを思って、誤解されることあるので注意してね!」的な使い方はありなのかな?とも思います。

言葉遣いなど
 PCに向かっている方の言葉遣いや考えるときなどの言葉遣い、もしくは育った環境というのがそのまま出てくるようなところでしょうか?
 これは現実と同じで初対面の方にはやはりそれなりの言葉を使うべきだと思いますし、また時と場合によってうまく使い分けるのがいいかと思います。



①あなたが所属するギルドでのGチャの挨拶です。あなたがINしました。そしてGチャで「こんばんは~」と挨拶しました。それに対してのギルドメンバーの挨拶です。どの返答が好きですか?

1.こんばんは
2.こんばんは^^
3.こんばんはw
4.こんばんはー
5.(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]などの顔文字
6.にゃ^^/ばんにゃ^^

まあ、ぶっちゃけどれでもいいのかな?


②では、ギルドメンバーで秘密に行くことになりました。あなたがポタを準備していました。「いわゆるポタありがとうございます」です。

1.ポタあり~^^
2.ポタあり
3.ポタありがとうございます
4.ポタありがとうございます^^

まったりバーでは4が多いですね!どれでもいいけど、2.3はなんだろう人によってなのかな?つまらなさそうに思えるかな…無理して来なくてもいいさとか思います。なんか喜んでいないような印象を感じます。ありがとうって言う時やっぱ笑顔のほうが好きですの。でもそれはきっと誤解で中身の方は楽しんでいるのかも?気難しい顔してても喜んでいる人って時々いるもんね!


③新しいギルドメンバー、新しいPTメンバーが加入しました。その際の挨拶です。

1.新しく入りました○○です。よろしくお願いします。
2.新しく入りました○○です!よろしくお願いします!
3.新しく入りました○○です^^よろしくお願いします^^
4.新入りでーす。よろー
5.よろ
6.よろ^^
7.(顔文字のよろしく)

 まあ、人それぞれだよね!俺は「ー」はあまり好きじゃないです。なんだろう?誠実でない?印象を受けます。ただね、文字の世界のことなんでやっぱそれだけが判断材料じゃないんですよ~
 過度な顔文字は避けたほうがいいのかな?(直感)とは思います。
顔文字の賢い使い方は、ダンデさんやサイちゃんなんか上手ですよね!通常のタイピングにワンポイントで顔文字使うような感じですね!そのまま登録の顔文字だけでなく、表情のみを顔文字で表現というやり方はもしかしたら良いかもしれません。


まとめ
 「w」について不愉快とか思う方いるかもしれません。でも自分は「。」とか何もなしで終わるよりかは好きです。どこかの掲示板で当ギルドは「w」使う奴らのようなことが載っていたようです(聞いた話)。別にいいじゃありませんかw
 末尾につけるものに拘るよりかは、きちんとお礼言えてたか?以前お世話になったことを忘れていないか?誰かから個人的にもらったものをG倉庫に入れたりしてないか?新しい仲間がいたら輪に入れるように声かけてあげたか?Gチャで流れそうになった人にフォロー入れてあげたか?などなど、もっと深い部分でしっかりしていればいいじゃないですか! 
 今回は俺の思ったことをそのまま書いちゃいましたが、初めてのことです。自分が楽になるために人に注文をつけるみたいでこういうことは書きませんでした。だから「ぱろがこう思っているんだからやめよう」とは思わないでください!キミはキミでいいじゃないか!
 
 土曜日は攻城戦(守り)です!初めての防衛戦です。まぁ練習だ!事前の準備だけはしておいて、あとは思いっきりやってみましょ!

 ではでは、風邪などに注意してくださいね~!また^^ノ
| コメント:0 | BACK TO TOP |

連絡

こんにちは!

3/17(水)の新月さん、瞳さんの歓迎会は中止とします!

 3/18(木)時間未明ですが、新たに瞳さんのキャラと空気恐怖症さんのキャラが留学にきてくださいます。INしたメンバーでせめてもの歓迎だけは行いましょう。


 約束どおり時間どおり集まってくれたみんなには謝ります!本当にごめんなさい!そして秘密ダンジョンへの待ち時間がすごく長かったと思います。何故待たされるの?と思った人もいると思います。もうただ、ごめんなさいとしか言いません。
| コメント:6 | BACK TO TOP |

ウチワネタ小説9

9.アルチュー(コ)

さっぱり食堂午前0時ころ

クロマティ「よーし!今回こそ新メニューを完成させるぞ!」
ピーノ「おー!」
ピーノ「今日は究極のキャベツですね!煮たり焼いたり炒めたりしてみましょう」
クロマティ「傷めるのなら俺に任せろ!力には自信があるんだ!」
クロマティ「えいー!とー!」
ピーノ「私もやります!やー!こいつめ~!」

二人はキャベツを叩いたり投げたりしています…

近所のおじさん「さっぱり食堂で何かあったのか?」
近所のおばちゃん「さぁ。いつもおかしなことするからねぇ」

>>続きを読む
| コメント:0 | BACK TO TOP |

ウチワネタ小説8

8.とある日


満月「・・・ということでお店たたもうって思っています・・・」
パ四角「・・・」


※この小説はフィクションですw
>>続きを読む
| コメント:0 | BACK TO TOP |

行事パネル

こんばんは!

今回は3/27(土)までの間の行事パネルなるものを作ってみました!
また冒険多いな・・・w

出られる行事があれば、どんどん参加してね!

今週のポイント戦は、行きたいって思ったら誰でも声かけてください!

人数適当に揃ったら行くような感じで^^b
>>続きを読む
| コメント:2 | BACK TO TOP |

片目

片目だるま

取り急ぎ~!
色々な見方があるんですが、
今回は①事前練習の成功、②27日(土)での成功
というようにくくりたいと思います!

1つ目の目標達成です!
ぬりぬりw
(可愛くないっていうツッコミは受け付けませんwww)


来てくれたみんなのおかげです!
応援してくれたみんなのおかげです!
本当にありがとう!

何よりも人です!人がいるっていうのが一番嬉しいです!

今回留学形式で来てくれた皆様
(にしさん、緋さん、バウさん、さぁちゃん、ゆきみさん、雪華さん、トモさん)
何も誇れるものはないけど、
たぶん居心地いい?ギルドって思われるように精一杯歓迎させてください!

詳細は「続きを読む」からどうぞっ!
>>続きを読む
| コメント:5 | BACK TO TOP |

3/13情報更新

20100313対戦相手
いよいよですね!
頑張りましょう!

※先のPT編成ですが、あくまで基本形ですので、臨機応変に変更などを行ってみてください!

・また、ゆきみさん→B)メリPTということで考えています!
・レイレイ不在の場合→バウルスさん→B)メリPTでお願いします!

あー緊張してきたw
| コメント:0 | BACK TO TOP |

勝利の女神

20100312ランキング
ランキングはこんな感じで落ち着きました!

20100313勝利の女神
ごめんね、ぽのさん!載せちゃった^^

まったり大衆食堂のぽのさんがINして耳くれて、
アリアンで会いました!

土曜日はINできないけど、みんなを応援してる!とのことです!

不安もいっぱいあるけど、頑張りましょう!

失うものなんてないですw

俺は相手が無人とか1.2名だったらどうしよう?って余計な心配してますw
| コメント:0 | BACK TO TOP |

3/13の作戦

こんにちは!
 3/11(木)の出来事です。22:55~23:20ころまで私の自宅の光回線が切れました!RSもインターネットも出来ない状態になってしまいました。原因は不明ですが、初めてのことでNTTに問い合わせてみようと思っています。
 このときは、緋さんがまったりバーに合流して、「ちょっとP戦いきますか!」的なノリで行く直前でした!約25分待たせてしまいました。本当にごめんなさい><!

 こういったことも想定しながら、あらかじめ決めたことだけは発表しておきます!仮に当日、私や誰かにこんな事態が起きてしまったら、待たずに臨機応変に進めていって欲しいのです!


①この日の予定

22:30~23:00 まあ余裕持ってINしてくださいw
23:00~23:40 攻城戦
23:40~24:10 会合
24:25~25:25 P戦/自由行動GD他
となっています!
かなり忙しい一日です!会合のときなんかはスムーズに進めたいので、どうぞチャットでの進行にご協力ください!一応勝つ予定です!

②装備、物資などについて

・装備
装備は過去の記事とか参考にしてください!またHP優先でいこうね!
・物資
必要とあらば、倉庫にある物資を遠慮なく使ってください!倉庫3のもは副マス以上しか引き出せませんので、副マスまで遠慮なく言ってください!

③PT編成(※敬称略)

 3PTで考えています!(増えた場合は4PT)リダは下記の3名。

A)ちゅちゅPT(フォローどらシフ)
・どらシフ<バー系>
・サイフィア<バー系>
・烏龍ちゃー<バー系>
・緋<カフェ系>
・(さぁ<カフェ系>)
・(骨<バー系>)
・(西成<その他>)

B)メリPT(フォロー杖叩き、メイス)
・メイス<カフェ/バー系>
・杖叩き<バー系>
・碧海<バー系>
・雪華<食堂/バー系>
・(ザーネクロ<バー系>)
・(レイレイ<バー系>)

C)宮PT(フォローコムイ)
・コムイ<バー系>
・ともマティ<食堂系>
・バウルス<カフェ系>
・(ぱろ)
・(ルサ<バー系>)
・(もも<バー系>)
・(漆黒<バー系>)

D)ぱろPT
人数によって出来る場合もある。


 カッコのは人数などで変動ありです。人数にムラが出そうなら臨機応変に変更をお願いします!

当日捕獲予定者:さぁ、バウルス他(敬称略)

ではでは!
| コメント:4 | BACK TO TOP |

じ、事件?!

20100312事件

うへえええええ!

今回、余ったP戦をお遊びでやってきました!
・ぱろ
・ダンデ
・どら
・コムイテイマ
・漆黒
・緋さん(初登場)

3、4面スルーで、テラザックに挑みましたw
はい、あいかわらずですw

得点が上書きされちゃったんですよw
(しばらくしたら直りましたw)

あーーー!びっくりしたw

この日は11位?12位くらいでした^^
| コメント:0 | BACK TO TOP |

水曜日10位でした!

ランキング
20100311ランキング
10位になりました!いい感じね!
11~20位を希望です!(23時開始のためw)


3/17(水)の集合場所
集合場所1
20100311集合場所2
まだ1週間先の話です!
新キャラを作ったらここに集合ですよ~!
| コメント:2 | BACK TO TOP |

準備中

①3/13(土)攻城戦
・時間:おそらく23時開戦(11~20位までは23時開始らしい)
※仮に10位以内になってしまった場合、22時開戦になります!
・40分以内に相手の【ギルド紋章】を壊せば勝ち。
(正確には【ギルド戦略ポイント】を3つ破壊してから【ギルド紋章】を壊すことになるだろう)
・MAPによる属性抵抗は無し
・一切強制はしませんが、以下の準備はしておいた方が良さそうです。

◆自動リロード
◆薬回復250%
◆致命打抵抗130%程度
◆低下抵抗130%程度
◆呪い抵抗130%程度
◆状態異常抵抗130%程度

※いざ装備色々変えながら揃えてみたけど、【指マニア】な俺の複合指コレクションでもぶっちゃけすごくハードル高いですわw

なので、自分のは・・・
1.自動リロード
2.致命打抵抗~180%
3.低下抵抗~80%
4.呪い抵抗~170%
5.状態異常抵抗~60%

6.薬回復110%

ちょ!ダメじゃんw
複合指なので、呪い抵抗、致命打抵抗を減らすと他の抵抗も減ってしまうんですわw
また最初からやり直しますw


②物資
・巻物
 ギルドホールにいるネネから得よう!神秘の石のかけらと交換で得ることが出来ます!長所はHPが100%回復することかな!
 やられてもやられてもゾンビのように立ち上がりましょうw(BISのリザだけをあてにしちゃだめよw)

・万病
 おそらくみんな上記の各種抵抗装備を揃えるのは困難なのでは?と思います。なので持っていきましょうね!

・心臓
 必ず持っていけとは言いません!必要な人は持っていきましょうね!

・赤POT青POT
 各自大量に持参してくださいね!
| コメント:0 | BACK TO TOP |

初めての攻城戦に臨む…

新しい仲間(留学)

20100309雪華
 SS撮り忘れたんで、1年前のものを…w
 3/13の攻城戦、お願いしちゃったのw
 ということで、よろしくお願いします!

20100309西成さん
にしさんです!
 ステアップGを運営しているのですが、攻城戦を経験したいということで、3月末くらいまで留学します!
 あおちゃんの紹介で来てくれました!
 これは凄い戦力になりそうだw

その他
 緋さん、さぁちゃん募集です^^
 


ランキングの経過

20100309ランキング
 今日のランキングです!よかった~^^まだ3位だw


 さて、攻城戦の対策を考えなくちゃ!まずは心理面からいこうかなw

ではでは、おやすみなさい^^ノ
| コメント:6 | BACK TO TOP |

宴会場予約係(3)

宴会場予約係とは…3/27(土)にランク2のギルドホールで行う宴会のために、P戦で高得点を出して攻城戦出場のキップをGETする係。これは、(命令付きの)業務ですw

 さて、まったりバーでは春の行事の目玉の宴会をやるために年始から行動を始めていました!その主たる目的は、宴会をすることです。かつINするのが楽しくて楽しくてしょうがないようなギルド活動になります!

 このギルドにとって強さを求めるってこと自体初めてなんで、私もメンバーも相当困惑したのではないかと思いますw
 困惑せずとも、基本的にみんなのLv低くて心に余裕なくてって感じでしたw(少なくても私はw)


 その宴会場予約係ですが、業務の目処がついてきましたのでご報告致します!


3月6日(土)挑戦のP戦です!


20100306P戦1
今回はこんなメンバーで行いました!



20100306P戦2
そして結果です^^

20100306ランキング


凄い!またキセキ起こりましたね!
どらちゃんの動画をもとに検証、色々な問題をあの手この手で研究した結果ですね!
ちなみに俺のほうも記録簿だけはつけるようにしていました^^;
P戦日誌公開



 本当はすごく神業で「3/27攻城戦初出場!初勝利!」っていうのを描いていたんですが、なにせ初めての経験のメンバーも多く、練習的に事前に経験してみるのもありかな?となりました^^

なので、次週3/13(土)は、まったりバー初の攻城戦となる可能性が大です!

まあ本番じゃないし、やれる準備だけはしておいて気楽にいこうっ!
3/13(土)の本番は、0時発のP戦の練習ですよ~! 


影ながら遠くから見守ってくれた皆様へ(名前出せなくてスイマセン;;)
 本当にありがとう!まだまだ本番じゃないですが、こんな感じで楽しくやれています^^
 何よりも心に余裕が出来たので、それが一番ホッとしています!
 本番に油断しないように気をつけます^^;

ではでは~^^
| コメント:0 | BACK TO TOP |

きたきたw

20100305締めランキング
↑3/5締めランキング

ついに26位にランキングです!

検証した成果が出てくるのって楽しいですね!

さあ、夢に向かってまた頑張ろうっ!
| コメント:0 | BACK TO TOP |

ともさん歓迎会&ちゅちゅ400記念

こんばんは!

 まったり大衆食堂のともさん(副マス)が3月1日から遊びに来てくれています!
 この日(3月1日3月3日)は、歓迎会ということでささやかですが、会合を行いました!

この日の会合(連絡事項含む)
・コムイの帰還の件
  ギルド移動出来る状態になったらすぐ戻ります!
・ともさん歓迎会
  下記参照
・ちゅちゅ400記念
  下記参照
・P戦
  下記参照


歓迎会

ともさんと新ちゃんの馴れ初め話とか聞いちゃいましたw
20100303ともさん食堂の馴れ初め


20100303ともさん歓迎会
歓迎会の様子です!


ちゅちゅ400記念

ああ~SS上手く撮れていませんでした…><
なので、いいやつだけを!
20100303みんな
あれ?一人だけ紋章違う子がいるよ!わかるかな?w

20100303ちゅちゅ400記念!
いいねこれ!ジュルジュルって(笑)


P戦
お遊びですが、3面まで行けました!
 TOPを走ってくれたともさん、初めての場所だったと思いますが、上手かったです!
 最近なんです!つい最近からP戦を頑張るようになったんです!それは・・・宴会するためにだけなんですw
 もしかしたら、ちょっと引いちゃったかもしれませんが、基本的にみんなマジメなんですw

 ともさん「皆さん凄い」って言ってくれましたが、つい最近までは、全然凄くなかったんですw
 どらちゃんに動画を撮ってもらって、コマ送りなどしながら色々分析したり、検証したり、議論提案したり、高レベルのキャラいなくても出来るんだ!って、挑戦しているようなところがあり、少しだけ上達したんですよ~!
 俺の支援切らしとかあるんで、恥ずかしいけど、もし良かったら見てやってくださいw
 
 このP戦、あと4回の練習でついに本番を迎えます!相変わらず無謀な企画ばっかなんですwどっかのTV番組みたいだよねw
 まあ、そんな背景もあり、今はまだまだ挑戦者で、頑張っているって感じです^^

20100303P戦2


20100303P線1


ではでは、また~^^
| コメント:0 | BACK TO TOP |

春祭り計画

こんにちは!

宴会場予約業務(P戦)
 最終の5面まで辿り着けました!あとは細かい部分で得点を損失しないこと、余分にとれるところはとること、最後のボスを倒すこと!などとなっております。なんかようやく心にゆとりが出てきたように思えますw


まったりギルドの春祭り
 【まったりバーの春祭り】を改めまして、
      【まったりギルドの春祭り】とします!

3月~4月前半の計画表を作成しちゃいました!

春祭りスケジュール

 これは、すんなりと行えた場合ですが、新生活を迎える方、最終学年になる方など現実の世界でも色々と生活スタイルに変化がある方もいると思います。
 なので、3月に行事の核を持ってきてあります!この春祭りは、どんなに延期しても4月末までとします!

 またこれは、ざーっとした予定のなので、変更などあるかもしれません!


心配事及び課題

①宴会場予約係(P戦)
 残された練習回数は、3/6の22時半、3/6の24時、3/13の22時半、3/13の24時の4回。そして本番は3/20です!
(3/24は補習用としてキープ)
 これで730万点台をたたき出します!

②EXIT杯
 皆さんが今準備出来る事=新キャラを準備すること。
 3/17(水)の時点で、Lv10達成、市民権取得を済ませてあること。
 3/17(水)にみんなで秘密ダンジョンへ行こうと思います。(余力のある人はポタ持参で^^)
 
③コムイ計画
 受験の終わったコムイを一人前にする計画。まあコムイ次第なんですがね…。3/27の攻城戦までには、高火力&壁の頼もしいキャラになっていることを期待。まずはLv200だろ!
 そうね…セトリン装備で抵抗が高く、HP高め(2万くらいw)&0.75剣の速攻装備で、巻物(神秘の石のかけらと交換する)大量持参で、倒されても様子を見て立ち上がり、相手の紋章を凄い速さで突く「いやらしい」存在で貢献してくれるとありがたいなw

④人事異動系のこと
 あおちゃんの友達、緋さん、さぁちゃん、Jさん(復帰)、笛ちゃん関係、ぶさんの復帰(あるのかなあ?)、その他の人の歓迎会等のこと。 
 基本、水曜・土曜でそういった感じのことを行います!


| コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

