
| BACK TO TOP |

紅白戦!

紅白戦

よくやく、始発列車も表舞台に出るときが来たね^^;
| コメント:0 | BACK TO TOP |

近況報告20100227

こんばんは!

まったりバーの春祭り!



宴会場予約業務…!


着々と努力しております!


20100227P戦
↑ついにラスト5面に到達です!

 今回参加出来なかった笛ちゃん! 約束どおり5面まで行ってきたよ!
 宮ちゃん!次は馬車馬だぞw


20100227ランキング
↑ボスにボコボコにされたんですよw




攻城を真似たGv

20100227Gv.jpg

いや~600の火力ってすごい!一撃でしたw
さぁちゃん、緋さん、ありがとうございました^^

実際の勝負は、人数にものをいわせ、あっというまにマッチョを撃破でした!
本番も是非こうありたいね^^


連絡事項

1.率直に…
 緋さんが攻城のとき、手を貸してくれることになりました!
 (さぁちゃんもきっと手を貸してくれる!…はずw)

 なので、楽しくやりましょう~!

2.あおちゃん
 あおちゃんのお友達がギルドに加入してくれる予定です!
 仲良くしてね!

3.受験生の試験日
 今週が試験日です!実力が100%発揮できることをみんな祈っています!

4.受験生お疲れ様でした会
 いるメンバーだけでいいです!チャットの世界でのささやかな会です!
 土曜あたりが濃厚か?!
 
5.Jさん
 貧血ぎみで現在休養中です!戻ったら明るく迎えましょう!
 
6.企画「Gv紅白戦」の実施

Lv20制限の紅白戦をします!
つきましては、新キャラの作成等をお願いします!
新キャラについては・・・

1.バーに所属する新キャラ
2.始発列車に所属する新キャラ

となります!

細かいルールはなしですw
一生懸命つつこうw
ついでにマイナー秘密とかもいこうw
緋さんやさぁちゃん、カフェ、食堂の方も、もし良かったら是非参加しちゃってくださいw


7.攻城戦祈願ツアー

 肝試しに近いものがあるようです!ある程度の心構えが必要という事で実施します!
 これは、少し先になるかもですが、みんなで逝きましょうw


| コメント:0 | BACK TO TOP |

嬉しいね!

20100226始発列車公示
激励の言葉です!
前を向いて進もう!

書いてくれた人へ
ありがとう!とても嬉しいです!

別のツッコミ…お前も出るんだぞw


土曜日の予定

22:30~22:40 P戦(第5回目)

24:00ころ 練習Gv
| コメント:0 | BACK TO TOP |

紋章・・・

紋章


まあ、兄弟ですからw
| コメント:0 | BACK TO TOP |

近況20100220(ぱろ)

こんばんは!

 最近は、ちゅちゅさんを見習い2日に1回のペース(4連秘密)でフォリン秘密に通っています!ちゅちゅさんに連れて行ってもらっています!
 1つのポタで4回秘密にいける4連は、まさに効果的です!ちゅちゅさん卒業後、一人で4連PTなんか作れるかなあ?それが心配です!
 今までポタを準備するのにあまり苦労しなかったんですが、このフォリンのポタ出しは今までの中で一番キツいです!キツい理由は、?普通に狩れない(俺が弱すぎて狩れない)、?メテオを使うと周りのMOBも釣ってしまう、?人が多い、?Lv幅の広い秘密なのでポタが出にくい…などなどです。

 なので、朝早くの時間に起きてINしてポタを出すということを始めましたw 
 まだ2回目なのですが、しばらくは生活スタイルが朝早くにINするということが続きそうです!


20100221フォリン1
↑おお!出た出たっ!ポタ出しを始めて40分目です!


20100221フォリン2
↑邪魔な?MOBを隔離して、狩りやすい状況を作るのに完全復活の巻物を3本くらい、赤POT、青POTをたくさん使用します!ん~まあPSが無いからしょうがないですね!



| コメント:0 | BACK TO TOP |

宴会場予約係(2)

さて、第3回目の業務開始です!

今回のメンバーは
①ぱろ
②ちゅちゅ
③メリ
④宮姫
⑤ダンデBIS
⑥どらネクロ
⑦メイス
⑧笛WIZ


今回の課題は、2面攻略です!

 2面について、チャットや掲示板で色々検証課題が出てきまして、でもまあ、結論からすれば、2面攻略最優先で行いました!小技テクニックは、偶然出来たらもうけもの的な感覚で行いました^^;

 たぶん、参加したメンバーはここ1週間、2面について何度も動画を見て、そのことばっか考えていたんだろうな?(自分がそうだったからw) 
 間違いなく、どらちゃんのおかげで、みんなすごく助かっています!


自分の心境は・・・

なんとしても4月中に宴会をすること!
  ↓
なんとしても2面を攻略すること!

出来ました!! やっと2面を攻略です!

結果はこんな感じです!
20100220P戦2

ちょw1000万超えのギルドがあるじゃないか!w

得点は前回よりもややUPです^^

ただ、中身は違って、3-5まで進展しましたっ!
20100220P戦1

私たちは、まだまだ挑戦者です!

目標に向かってファイッ!

金曜日の段階でランクイン出来ている状態、見るのがすごーく楽しみですな!w
(当然まだまだですが^^;)



ではでは~^^ノ
| コメント:0 | BACK TO TOP |

楽しさを守るためのルール(P戦)

①強さと楽しさ
 私にとっての一番の課題です。もうわかってくれていると思うけど、楽しくない強さなんて、きっとはかないものです。礼儀のない集団もきっと同じことだと思います。
 今回ここでは、言葉が足りなかったがゆえに起こる誤解などを防止するために、ある一定のルールを作ってしまいます。

 たぶん、多くのギルドにおいて、強くなる過程で何かを失ったギルドはあると思います。もしくは失うのを前提に強くなった?割り切っていた?
 我々はポイント戦20位以内を獲得する予定です。でも達成出来たとしても、人間関係などでモヤモヤとしたものを残したままの状態では駄目なんです。居心地悪くなって離れていくような人が出てくるようじゃ駄目なんです。守るべき礼儀は守り、その上で達成しなくちゃ駄目なんです。

 今まで、まったりと仲良くやってきましたが、本気でやるという要素が加わりました。家庭用のTVゲームや対戦型のゲームと違いチームプレイをこれからやっていく訳なんです。自分が思ったとおりにみんなが動く訳ではないんです。まずはそれを頭に入れておいてください。
 何でもそうですが、人を動かすことは精神的なエネルギーを使いとても大変なことです。ましてやお金とか給料で縛り人を動かすのではなく、自由意志で参加している人を動かす訳なんです(動かすというよりも、みんなの動きが我々そのものという感じかな)。
 だから、感情において、心地良く進めていく必要があるんです。


②イメージの共有
・どらちゃんがP戦の動画を残してくれています。必ずそれを見るようにしてください。出来れば疑問に思った箇所や気付いたことなどを書き込むようにしてください。(動画に書き込むことが出来るのかな?書き込めなければ掲示板にでも書き込んでください。)

・自分が描いたイメージを提案するときは注意してください。提案は、掲示板などを使って事細かに行ってください。現場でチャットで時間をかけて行うことは出来るだけ避けたいです。現場では確認事項のみとしたいです。

・自分の頭の中で想像していたものと、実際のチームプレイがあまりにも離れていた場合、原則は説明不足、再確認不足ということです。そこは割り切るようにしてください。


③礼儀
 諺で「親しき仲にも礼儀あり」ってありますよね!そのままです。

ポイント戦では「ヘイ」「アーチ」などの単語による発言は次のように置き換えます。

 ヘイ・・・ヘイ切れてしまいました。再支援お願いします。という意味
 アーチ・・・ここらへんからアーチONでお願いします。という意味

※ただし、これらの用語を推奨致しません。基本不愉快だからね。
※俺は単語登録でもしておこうかな。


現場では、タイムアップと向き合っています。

 「リザありがとうございます」などという言葉が理想ですが、実際はそんなことに時間を使ってしまうことはもったいないのも事実です。なので「あり」とか無口でOKです。
 終わった後で、フォローを必ず入れるようにしてください。


④指示
 PTとしての行動の指示はGMが出します。(もしくはGMからそのとき委任された者が出します)

 指示が無いとき、今までの流れから自分が何をすべきか、どんな役割を担うのかを各自で判断して行ってください。

 また、指示を出したい場面については、前もってGMに伝えておいてください。(もしくは掲示板で提案というカタチで伝えてください)現地でGMと別の者が別々の指示を出すような事態だけは避けたいです。


※「俺以外のヤツが指示とかするなんて許せない」という意図はまったくありませんwまったりバーが今回集団行動をするためのルール(仕組み)であると理解してください。


 また、何かを禁止するような(否定的な意味を含む言葉)場合、その理由をちゃんと伝える必要があります。それがないと誤解を生みます。危険な言葉です。

「攻撃しないで」
「TUしないで」などです

 P戦が終わったあと、じっくり時間を設けて反省などを行うのがベストなのですが、それぞれリアの事情もあります。ですので、さっと終わらせるようにします。と、いうことは、理想のカタチとしては、事後よりも、事前に掲示板で記載し、現地で再確認という流れを推奨します。


 最終的には、心を1つにして目的を達成したと思います。誤解や言葉不足から生じる心の摩擦などをなくすための堅苦しいお話しだと思って受け止めてください。
| コメント:2 | BACK TO TOP |

ももんじゃ

こんにちは!

新しい仲間です!


momo.jpg
↑ももんじゃさん
ずっと昔にRSやっていた子なのですが、ギルドホールのこととか初めてです!
それくらい昔にやっていた子なのです!

歓迎会は水曜日に行います!
(笛ちゃんのお兄ちゃんの歓迎会もね!)

momo2.jpg
さっそくGダンジョンに!


連絡

活動日を若干変更致します!

・平日1日(もしくは日曜日)
・土曜日

と致します!


ではでは、とり急ぎ~^^ノ
| コメント:0 | BACK TO TOP |

某まったりGのミヤちゃんへ

伝言伝言~!

宮ちゃんへ1

宮ちゃんへ2

だそうですよ^^

早くPC直ってね^^

(よ~く考えた結果、晒すことにしましたw)
| コメント:0 | BACK TO TOP |

宴会場予約係

 こんばんは!【まったりバーの春祭り】のもっとも厳しい部分です!

 それは、8名しか出場できないポイント戦を行うこと!そして、高得点を出し、攻城戦に出場することです!

 1次試験は、ポイント戦で20位以内に入ること。
 2次試験は、攻城戦に出場し勝つこと。

 これらの過程を踏み、【まったりバーの春祭り】の目玉、宴会をすることが出来ます!


 自分達のギルドの中身を晒すみたいで、しかも恥ずかしかったりするので非公開でいこうと思っていたんですが、晒します!(笑)
 だって、まったり関係者の方が、どんな感じかな?と見て、そろそろ宴会かな?ってわかりやすいでしょ?!w
 カッコ悪いところも含めて、その過程をそのまま表現します!


 まずは・・・我々の最もよい長所です。それは、Lv差関係なくみんなが楽しいと思えるような空気です。今までは攻城戦に出場することを目標としてこなかったために、お遊びで楽しくやってきました!その一方で、宴会をするということ、そのために本気でやらなくてはいけないという厳しい部分を背負うことになりました!

 いい?!宴会は絶対やろうね!だからそのために、割り切るところは割り切って、高得点を出しましょう!

 これは、仕事です!宴会場を予約するための仕事です!w

 
 また、一方で、その仕事をやりたくても参加出来なかったメンバーに対する優しい配慮も忘れないようにしましょう!
 ポイント戦を終わり、反省などをする。どらちゃんが動画をUPしてくれたりもする。(ありがとう!)

参加した者は、
・反省&次回の課題などを心に留めておく。
・P戦のことを長く引きずらない。
・厳しいこと言われても重く受け止めない。(言う者は、よかれと思って言ってるだけで、責めるつもりはない)
・調べるところは自分なりに調べておく。
・参加出来なかったメンバーへの配慮を忘れないこと。

参加しなかった(出来なかった)者は、
・まったく興味が無いという態度でなく、興味を持ってくださいw
・掲示板や動画などを自分なりに見て、自分の番が来たら生かしてください!
・宴会場予約のために、必死で頑張っている参加者をどうかわかってくださいw
 
総合的には、
・ポイント戦は、ギルド行事の1つで、今回力の入れ具合は大きくなりますが、あくまで楽しみの1つとします。
・辛かったりする部分もあるかもしれませんが、なんでも経験ってことで!そして、こういうものを目指すとき、何かを得る代わりに、何か忘れてしまうこともあるので、各自、まったりバーにいる我々はこうしてきた!こういうことを大切にしてきた!ということを忘れないように、どうかお願いします!w




 今回、出られなかった笛ちゃん!うん!すごくいい子だった!気持ちよかったです!今回は第1回目のガチだったのですが、まあ、それなりにという感じで終えることが出来ましたよ!
 そして、1回目だけ参加のルサさん、やっとですね!一緒にポイント戦行けて嬉しかった!絶対、宴会を一緒に楽しみましょうね!また強烈なFIを待っています!



1回目

20100213P戦1回目

参加者
①ぱろ
②ちゅちゅ
③メリ
④どらシフ
⑤ダンデ
⑥メイス
⑦コムイ
⑧ルサ

2面の4ボスまで行きました!
(過去最高記録ですw)
たしか、2面の2ボスのワームくらいまでが過去最高記録だったかな・・・。

反省後

2回目

20100213P戦2回目

参加者
①ぱろ
②ちゅちゅ
③メリ
④どらネクロ
⑤ダンデ
⑥メイス
⑦コムイ
⑧サイフィア

 どらちゃんにネクロをお願いしちゃいました!それと、サイフィア帰還。
 2面の5ボスでタイムアップです!
 やはり、過去最高記録となります!


20100213P戦
ちなみに、今週の順位はこんな感じです!
来週はどのくらい進歩するかな?

個人的な反省
・支援の持続時間が予定していたよりも短かった!エンヘイが切れているシーンを何度か見た。
→支援箇所を再度決めておく、支援のときのダンデさんのアーチのON/OFFを覚えておくようにする。あるいは打ち合わせておく。

・心臓をきちんとしたものを使う(今回はもったいなかったので倉庫にいっぱいあった心臓を使用。秒数が異なるため何度かカバンを開いてベルトに入れた)
→自分で集めた神秘の石のかけらで心臓を買う。倉庫の秒数の揃った心臓を使うなら5個以上あるものを使う。

・ボス戦でメテオ連打したが、次回より少し周りをみることにします。
→今の段階ではエントラ、パラ、メンバーの攻撃をを見たりする。メテオで画面見にくくて、ちゃんと攻撃出来ているのか?ダメはどのくらい出ているのか?と思う人もいることでしょう。なので心臓メテオというスタイルにこだわらない、またアスヒをすることも忘れないようにする。

続きもあるよ!
>>続きを読む
| コメント:0 | BACK TO TOP |

近況20100212

こんにちは!近況を~!



・ダンデさん200到達です!
20100211ダンデさん200
目標は納骨秘密なので、通過点ですなw
300記念には撮影をします!



・ちゅちゅ&メリさんによるフォリン秘密の案内
20100209フォリン0
20100209フォリン1

 俺、ギルドでは威張っていますが内弁慶っていうか・・・
 初めての秘密こえええええええええええ!っていうのが本音ですw
 
 まあ、恥かかないようにちゅちゅさんとメリさんが案内してくれました!ありがとうっ!
 
 ポタの出にくい秘密なのに、二人ともポタを準備してくれて、3人で秘密に行ってきました!
 これ、ポタ出しきついわw(まあ頑張るけどw)
 何度も逝きまくりでしたなw

 改めて良い仲間に恵まれたと感謝しました^^
 ありがとう^^



・漆黒ちゃんのタトバファミテイム
20100212タトバファミ

 INしたんでGD→テイムという流れでちょっくら行ってきました^^
 (漆黒、どらテイマ、ぱろっこ) 

 ダンデさん、メリさんも来てくれてなんとかテイム成功です!
 おめでとぅ~^^



・ダンデさん、メリさん、どらちゃんのバフォクエ
20100212バフォクエ1


 タトバテイムの流れから、バフォクエに挑戦です!

 ダンデさんが心配してたほど、マゾくなく、意外とスムーズに終わったのかなw
 3人ともおめでとうございます!

>おまけ
20100212バフォクエ2
 バグでしょうか?バフォのタゲとったら、クエが入りました!
 そしてUPです!うお!経験値1000万?!

 はい!この留学中に360と目標を定めていたので、それを達成できました~^^
 まさに棚ボタですな!

 どうもありがとうございました!


という訳で、またです~^^ノ
| コメント:0 | BACK TO TOP |

Lv400ぅ!

400-1.jpg

こんにちは!
これ和みますなぁ!
こんな気の利いたことするのは一体誰でしょうw


8月にLv300だったこのお二人のLv400祝いです^^


20100210Lv400自由白チャ
20100210サイちゃんメリさんLv400記念



 記念のためにみんなのLvも載せておきました^^

20100210みんなのLv
| コメント:0 | BACK TO TOP |

Lv400記念撮影について

水曜日、夜とりおこないます!
時間は22:30~23:00ころにしますかね~!

それに伴い、winrinさんに対する独占インタビューできました!

興味ある方はどうぞ~
>>続きを読む
| コメント:2 | BACK TO TOP |

まろまろ

マロちゃんへ

こんにちは!久しぶりにでも見に来てくれてありがとう♪
女の子っぽいノリですかっ(笑)!
わかりますわかります!
ギルドメンバーからも「私」→「俺」のことを指摘されましたよww
ひ、必要に迫られて、今のカタチがあるのかなぁ~w

 年末年始、東京の方に来られたのですね!人が多かったと想像されますな!
 富士山も雲かかってたけど、見れてよかったですね!時々朝の電車から空気のきれいな日には見えるのですが、私はそれがあたり前になってて、有り難味の感覚がマヒしちゃってるなあ^^;
 自分は年末年始、伊勢方面に旅行していましたよ~!だからスレ違いだったのねwいや~でも元気そうで良かったですっ!
 
 ところで…例のIDを作成しました!
 
 なので、マロちゃんからの連絡を待ってます^^
| コメント:0 | BACK TO TOP |

ウチワネタ小説7

7.カモンカモン

カモンカモン「ぱ四角さ~ん!」
ぱ四角「ほいほい~!」
カモンカモン「大切な話とどうでもいい話があるんです!」
ぱ四角「むう~、言ってみw」
カモンカモン「大切な話ってのは、お受験なんですが、私立は無事に合格しました!」
ぱ四角「おおおおwおめでとう~!よかったなぁ~^^」
カモンカモン「あとは本命の公立だけですね!」
ぱ四角「そかそか~」
カモンカモン「次の話なんですが・・・Jソンさんが、仕事中?貧血で倒れたらしいのです。」
ぱ四角「(◎o◎;) だ、大丈夫なのか?」
カモンカモン「それなんで、しばらくお休みするということなんです。」
ぱ四角「そうかぁ~、大丈夫ならいいけどさぁ」
カモンカモン「それとですね、僕はかなり飽きっぽい性格なんです」
ぱ四角「ん?」(RSに飽きたのかな?)
カモンカモン「水泳は3年、剣道も4年とかしか続かなかったんです」
ぱ四角「fm」
カモンカモン「だから、RSは楽しんでいこうと思うんです!」
ぱ四角「そかそか~」
カモンカモン「ごめんなさい、ただそれだけですw」


ぱ四角「受験終わったら廃上げだぞw」
カモンカモン「いえっさーボス!」
ぱ四角「まずは、駆け出しを終わらせて200を超えよう!」
カモンカモン「課金しまくろう!」
ぱ四角「まあ、本気でやれば3日で達成できる・・・はずw」
ぱ四角「それと、セイジいくぞ!」
カモンカモン「おお!」


さて、残すところ約1ヶ月です。カモンカモン、大豆、ガイコツ、ざーざーの運命はいかに?
結果はおいておいて、最後はよく頑張ったと迎えてやりましょう!
| コメント:0 | BACK TO TOP |

ウチワネタ小説6

6.リカちゃん人形


 さっぱりカフェの2007年9月ころの状況です!

GM・ぱ四角「来月GMを引退することをみんなに言うことにしますね!」
副マス・ダンダン「そうですね!頃合的にもちょうどいいかもですね!」



と、ある日…

副マス・猫ティーチャー「ぱ四角さん、ギルドに加入希望の友達がいるのですがいいですか?」
GM・ぱ四角「おおー!是非是非!で、どんな人ですか?」
副マス・猫ティーチャー「以前私のLv300祝いのときに来てくれたリカちゃん人形さんです^^」
GM・ぱ四角「ほぉぉぉ~思い出しました~^^OKって返事出しておいてください^^」
GM・ぱ四角(俺GM引退するけど、2代目GMの猫の友達だし、まぁなんとかなるか~w)
副マス・猫ティーチャー「はい^^」



 ある日、鉄鉱山B5でさっぱりカフェのギルハンをしていた。

副マス・タッキー「うおw鉄コロかてえw」
副マス代理・シャックリ「・・・」(無言で殴り続ける)
副マス・けんたろう「鉄コロって和みますね~」
GM・ぱ四角「どこがだよw」
副マス・猫ティーチャー「おwまた沸きましたよ~^^」


突如、ぱ四角に耳会話メッセージが・・・

リカちゃん人形「こんばんは^^猫さん経由でギルド加入許可頂きましてありがとうございます!」
GM・ぱ四角「いえいえ!これからよろしくお願いします!」
GM・ぱ四角「今、どこかのギルドに所属しているんだよね?」
リカちゃん人形「はい^^でも、今抜けてきましたw」
GM・ぱ四角「なんと!加入はいつでもいいですよ~!加入したい時にいつでもw」
リカちゃん人形「じゃあ、今加入させていただいてもよろしいでしょうか?^^」
GM・ぱ四角「どうぞどうぞw」
リカちゃん人形「じゃあ、今からそちらにお邪魔させていただきますね^^」
GM・ぱ四角「おおー!いいけど、今鉄鉱山でギルハンしてて、遠いでしょ?w」
リカちゃん人形「いえ~!大丈夫です!ちゃんと、ぱ四角さんにギルド申し込みしたいのでいきます~!」
GM・ぱ四角「わかりました~お待ちしています!」


****************************
 リカちゃん人形はLv300くらいの姫リトルでした。副マスの猫ティーチャーと秘密PTなどで知り合い、それから二人はよく一緒に狩りをしたり仲の良い友達でした。リカちゃん人形とさっぱりカフェの出会いは、猫ティーチャーのLv300祝いのとき、ゲストで来てくれたときでした。
 リカちゃん人形は○×軍団の副マスをしており、そのGMを支え空気を作り本当に一生懸命やっていた。

リカちゃん人形「猫さん~、私がいるギルドに来ませんか><!」
猫ティーチャー「気持ちは嬉しいですよ~^^」
猫ティーチャー「でも…今いる自分のギルドが好きだし、うーごめんなさい」
リカちゃん人形「そうか~猫さんのいるギルドってどんなとこなのかなあ~」
猫ティーチャー「今度、私のLv300を祝ってくれるんですが、もしよかったら来てくれませんか?」
リカちゃん人形「面白いギルドなのねww考えておきますw」
****************************





****************************
リカちゃん人形さんへ

 こんにちは~!こら~もぅ~!足跡残ってたぞ!w
 元気でやっているならそれでいいじゃないですか~!
 俺はリカちゃん人形とは縁がなくてさ、本当に悔やまれますw
 絶対に言えないし、言ってはだめだけど、もうちょっとさっぱりカフェのGM続けていれば良かったとか、会えるうちに色々会って同じ時間を過ごせばよかったなぁと思ってました!俺、リカちゃん人形さんがギルドに加入したころ、GMとして自信なくしていました!自分の中で限界きてたんですねw本当に後悔しましたよ!
 2代目猫、3代目タッキーを支えて楽しくやってくれていて、すごく嬉しかったし、凄く刺激になりました!ああ~こうやって楽しくやればいいんだ~とかね!
 つい最近、ダンダンさんとも話したのですが、リカちゃん人形さんがいればもっと和むのになぁと話していたんですよ~!
 これも運命なんですが、なかなか時間のズレっていうか、重ならなかったりで、本当に悔しいです!以前、不安定だったさっぱりバーも、運よく最高の仲間に出会えました!俺すごく幸せです!またGMとしても昔よりかはマシになったのかな~とか思います。
 リカちゃん人形さんが心配していた2つのさっぱりギルドの存在ですが、未だに色々な課題は残っています!(もう3つになってしまったけどねw)でも…少なくても俺のいるギルドのメンバーはわかってくれていて、色々な判断が必要なときでも、自分を信じてついてきてくれます!
 
 色々あったけど、今はすごくRS楽しいです!楽しくて楽しくてしょうがないですw今は宴会やるためだけに攻城を目指します!あたり前のように出場している人もいる数多くいるだろうし、あるギルドからサブキャラをそのギルドに所属させ攻城をやらせてあげるべきじゃないか?メンバーを拘束するのは正しいことなのか?活動日を平日に変えるべきだろ?、と言われたこともあったけど、やっぱりこのギルドはこのギルドで、そして俺がGMで流れを作っていくのが一番いいんだろうなあって、今は少しだけ自信を持てるようになりましたw
 超無謀な賭けではありますが、きっと凄く幸せなんだなと思います! 

 そして、リカちゃん人形さんの足跡残ってて、すごく嬉しかった!「また奇跡起きたよ!」ってゾクゾクしました!IN出来ないのは事実でしょうがないことだと思います。だから、リカちゃん人形さんの分も精一杯楽しみたいって思う!
 そして、リカちゃん人形さんのことをみんなに伝えたいって思います!まだいるよ!INは出来ないけど、まだいるんだよ!って!俺もいつまで続けられるかわかりません!でも、出来る限りやる!RS生活、ギルドともに誰にも負けないくらい幸せな、そんなものを実現出来たらいいなと思います!

 だから、もし、迷惑でなかったら、時々コメントください!IN出来なくても、頭の中だけでも一緒に楽しもうよwそして、いつかきっとまたRSで会える日っていうのを待ってる!可能性が0であっても待ってる!キャラデリしたいけど、トモロク残っているんで消せずにいますw

 俺、相談したいこともあるし、もし迷惑でなかったら秘密コメでメルアドでも教えてくれませんか?wえ?変なことに使わないかって?た、た、たぶん大丈夫なはず・・・w


         ぱ四角より
**************************** 

みんなへ
 さっぱりカフェにいた歴戦の戦士の一人、リカちゃん人形さんです!すごく言動とは裏腹に色々考えてくれていて、そしてすごく尽くす人なんです!(そういう風に感じました)
 みんなにきちんと紹介したかったけど、なかなかそれが出来る状態ではなかったんですが、ここで俺の視点からですが紹介させてください。
 無理にコメントなどしなくて大丈夫です!ただ、さっぱりギルドのさっぱりカフェにこんな明るく感受性の強い子がいたということ、それとINしたくてもIN出来ない(ネットは出来る)そんな子がいたということを頭の片隅にでも残しておいてください!
 ぱ四角のカフェGM時代の末期ころに加入して、2代目3代目GMを支えてくれた方です。もちろんぱ四角もリカちゃん人形さんには救われたことが多かったです!顔も見えないし、社会的地位も関係なく、ただRSを通して写る、その人の性格や人柄だけを信じてやっている、リカちゃん人形さんはそんなRSが大好きでした。でも常にゲームクリアを探していて…w


http://◆lisa1984.blog45.fc2.com/
↑リカちゃん人形さんの現在のブログ


http://◆lisaring.blog99.fc2.com/blog-entry-92.html
http://◆lisaring.blog99.fc2.com/blog-entry-93.html
http://◆lisaring.blog99.fc2.com/blog-entry-94.html
http://◆lisaring.blog99.fc2.com/blog-entry-95.html
http://◆lisaring.blog99.fc2.com/blog-entry-96.html
http://◆lisaring.blog99.fc2.com/blog-entry-97.html
http://◆lisaring.blog99.fc2.com/blog-entry-98.html
http://◆lisaring.blog99.fc2.com/blog-entry-99.html
↑さっぱりカフェ、ぱ四角時代にリカちゃん人形さんとすごしたとき

http://◆lisa1984.blog45.fc2.com/blog-entry-4.html
http://◆lisa1984.blog45.fc2.com/blog-entry-6.html
http://◆lisa1984.blog45.fc2.com/blog-entry-7.html
http://◆lisa1984.blog45.fc2.com/blog-entry-8.html
http://◆lisa1984.blog45.fc2.com/blog-entry-9.html
http://◆lisa1984.blog45.fc2.com/blog-entry-10.html
↑ぱ四角脱退後、さっぱりカフェの紋章作成のころの記事

http://◆lisa1984.blog45.fc2.com/blog-entry-27.html
↑IN出来なくなった

※URLのおかしい部分は自分で削除するんだよw
| コメント:2 | BACK TO TOP |

めりのすけ400

言葉少なめでいきます!
なんか漫才みたい?www

■メリさん1
■メリさん2
■メリさん3
■メリさん4
■メリさん5
■メリさん6
■メリさん7

メリさん改めまして、Lv400おめでとうございます!
待ってろよ!あっちゅーまに追いつ・・・

ではでは~^^ノ
| コメント:8 | BACK TO TOP |

近況201002(まったりバー)

1、どらちゃんLv300達成記念

場所:ブルースビストロ
(これはどらちゃんの趣味だねw)

早いなあ!俺Lv300にするのに何年かかったことかw
本人曰く、03の300ってゴロがいい!w
どら300耳1
どら300耳2

 遅れてのINでごめんなさいね!><
 でも、祝えて本当によかったよ!


20100206どら300-01
20100206どら300-03
20100206どら300-02


おまけ


20100206どら300-2
メリさん 「どらちゃん」
ちゅちゅさん「Lv300」
ダンデさん「おめでとう!」
ぱろ「ひゃっほうw」(適当)
をやりたかったんです!
これは凍りついた瞬間でしたw


20100206どら300-1
ダンデさん・・・やっちまったぜw


20100206どら300-3
気をとりなおして再ちゃれんじ!

次回は

Lv400記念・・・3名
Lv200記念・・・1名?
と、そんな感じです^^

是非、一緒に写真とろうね!

2.GDおよびPv

20100207GD

20100206Pv

 まったりバーらしく楽しく遊んでいます!そうね~私が見た感じ、うちのギルドって、ただまったりだらだらと遊ぶのではなく、目標定めたりしながら、その流れの中で遠回りしてみたり、遊び心を持って楽しんでいるような感じです^^
 サブキャラでのPv面白かったですね!マゾくてwwww
 またギルドダンジョンも面白いですね!あのボスに適正で臨むなんて滅多に出来ないですよw


3.なすくん(なすっち)復帰

20100202なす

 いや~懐かしい!でも待ってたよ!またまたキセキですね!
 サブキャラも2体加入です(テイマと悪魔)!


ではでは~
| コメント:0 | BACK TO TOP |

近況201002(ぱろ)

20100131こんにちは


 ただいままったりバーを留守にしている関係で、何しているかの報告を・・・
 おねえさんをナンパしてると勘違いしたアナタへ!
 真面目に勤しんでおりますw


1.秘密通い・・・
 これはスウェブ17階秘密ですね!毎日が楽しみですね!

2.GDの実施
 もう、作業です!ノルマですw

3.称号クエ始めました!
 まあ、色々やったけど、①銀行クエ9はNPC不在でクエ入れれませんでしたw、②薬師、密教のLv2以降はまだ実装されていない様子でした。
 と、いうことでだいぶ減ってしまったのですね!

銀行8
鑑別師7
チャーム5
○20100206シティウォーカー4
○20100206シティウォーカー3
○20100205銀行7
○20100205鑑別士3
○20100205MAP9
○20100204錬金術5
○20100606シティウォーカー2
○20100206取引人4
○20100206チャーム4
○20100206チャーム3

順番適当ですw
いっぱいやりましたが、残すところあと僅かになりました^^;


| コメント:0 | BACK TO TOP |

近況追加

こんにちは!WIZ秘密通い&サブキャラ等でのGダンジョン、そして称号クエを始めました!
 
********************
取得済み

2/3取得称号クエ
△ 取引人2(ブレンティル)
◎ 錬金術2(スマグ/Lv100以上)
◎ 錬金術3(ロマ村/Lv150以上)
◎ 錬金術4(リンケン/Lv200以上)
◎ 錬金術5(ヘムクロス高原/アラル湖付近/Lv250以上)

2/4取得称号クエ
◎ 銀行7
○ 鑑別師3(アリアン)
○ 鑑別師4(ロマ村)
○ 鑑別師5(ロマ村)
○ シティウォーカー1(バリアート)
△ 取引人3(ブリッジヘッド/Lv100以上)
◎ マップ9(バリヤート/Lv120以上)

********************

かなりハイペースで行ったつもりなのですが、まだまだやることいっぱいなんですね!

ここから下は個人的なメモになります!
(△欲しいけど強さとは無関係、○まあ有用ですね、◎必須)
(アンダーラインは取得できる最高Lvの称号)




△ 取引人4(アリアン/Lv200以上)
   ↓
◎ 薬師2(ビガプール)
◎ 薬師3(リンケン)
   ↓
○ 鑑別師6(アウグスタ)
○ シティウォーカー2(アウグスタ)
◎ 密教2(アウグスタ)
   ↓
○ シティウォーカー3(ブリッジ)
◎ 密教3(ブリッジ)
   ↓
○ シティウォーカー4(シュトラセラト)
○ チャーム2(シュトラセラト)
◎ 薬師4(シュトラセラト)
   ↓
○ チャーム3(ハノブ)
○ チャーム4(ビガプール)
◎ 銀行8(ビガプール)
   ↓
○ 鑑別師7(バリアート)
   ↓
◎ 密教4(スマグ)
◎ 薬師5(スマグ)
   ↓
◎ 密教5(アリアン)
○ チャーム5(アリアン)
   ↓
◎ 銀行9(シュトラセラト)
   ↓
△ 取引人5(ラカリフサ)
◎ 銀行10(ラカリフサ)
◎ マップ10(ラカリフサ)
○ 鑑別師8(ラカリフサ)
○ シティウォーカー5(ラカリフサ)
   ↓
○ 鑑別師9(ガリムト)
   ↓
○ 鑑別師10(西プラトン/アリアン東部)

さあ、今日はどこまでとれるかな?!
ではでは~ノ
| コメント:0 | BACK TO TOP |

近況20100203

こんにちは!
ごく個人的な最近の近況です!
最近は今までと違いやることを決めちゃっています!
優先順位順になっています。

①WIZの秘密Dへ行くこと
 現在Lv約350です。大雑把な目標としては、
 2/13現在 Lv360になっていること
 3/ 1現在 Lv375になっていること
 4/ 1現在 Lv400になっていること

 こんな感じで考えております!

②GDでの神秘の石のかけら集め
 コツコツ続けてきましたがマッチョのLvが100になったため、キャラ総力戦でかけら集めをしようと考えています。大雑把ですが目標残高としては、
 2/13現在 400個
 3/ 1現在 800個
 4/ 1現在 1,700個

 こんな感じで考えています!

③WIZのメインクエ4
 現在アクアドラゴン秘密(適正Lv240以上)の手前です。正確には、塩B8でヴァンパイアの翼を30個GETするところです。アイテムが入ってきたりで嫌なのですが、Lv361以降のフォーリン秘密帯で毎日秘密に通うことが出来ない場合に備えてメインクエ秘密などを充てていきたいと考えています。

④各種検証など


う~ん、こんな記事じゃつまんなかったね!
| コメント:0 | BACK TO TOP |

ウチワネタ小説5

5.サイコロステーキ

さっぱりバーでの奥の事務室で会話が聞こえてる。

ぱ四角「なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!」
サイコロステーキ「そんなに驚くことないじゃんw」
ぱ四角「おまwこんな成績じゃ進学できねえぞw」
ぱ四角の手にしている通知表には煙突がずらり…。(煙突=1)
サイコロステーキ「まだ時代が俺について来てないんだよw」
ぱ四角「・・・・」
サイコロステーキ「まあ、もう終わったことだ!気にすんなよw」(完全に開き直っている)
ぱ四角「お前が言うなwwwwww」
サイコロステーキ「ところで、来月授業参観があるんだけど来れるの?」
ぱ四角「おまw自分の両親に言えよw」

 サイコロステーキにはさっぱりバーのアルバイト募集で転がり込んできた少年である。ギルド活動を行いながらさっぱりバーで働き、昼間は学業に専念しているのだ。まあ性格的には雲みたいな感じである。

ぱ四角「しょうがねえな…。ミャーコを無理やり母親に変装させていくかw」
サイコロステーキ「ひゃっほぅ~!」

ほ、本当にミャーコは変装して授業参観に行くの?
| コメント:0 | BACK TO TOP |

ウチワネタ小説4

4.ぴーの

ぴーの「満月様!あたしもっとさっぱりバーのこと知りたいです!不安で全然おいしい夢見れません!」
満月「おいしい夢ってどんな夢だよw」
ぴーの「だからあした、おやすみいただいてさっぱりバーにせんにゅうしてきたいです!」
満月「そうと決まったら変装するんだ!出来るだけ目立たない服装にするんだよ!」
ぴーの「ひさしぶりにウキウキしますね!満月様!」
満月「あたしも昔はよく変装して、じんべえのこと付けまわしもんだよ!」(得意気に話す)
ぴーの「ええええええええええ!満月様はストーカーだったですか!」
満月「人聞きの悪いこと言うんじゃないよ!」(ポカッ ぴーのの頭を叩く)
満月「…愛だよ愛!」(窓辺に向かって遠くを見る)
ぴーの「満月様の愛は深くておおきいんですね!(尊敬の眼差し)」
ぴーの「満月様、そのじんべえ様とは愛が実ったですか?」
満月「フッwしばらく顔見ないと思ったんだけど、アイツはあたしに会うために戻ってきたのさ!」
ぴーの「じゃあ、満月様とじんべえ様はもうツーカーの仲なんですね!」
満月「あたり前だよ!アイツはあたしがいないと生きていけないんだよっ!」
ぴーの「さっぱりバーで、じんべえ様に会うのが楽しみですぅ」
満月「さぁ!今日は早く帰って、明日は色々見てきなさい!」
ぴーの「はい!満月様お疲れ様です!では今日はこれで帰ります!」

********************
アリアンの某露店前にて

露店商人「おじょうちゃんにはこの眼鏡なんか似合うんじゃない?」
ぴーの「う~ん・・・(私また子供に見られてる…)」
メンマ「あら!ぴーのさんじゃないですか!」
ぴーの「!!!!」
メンマ「こんにちは~^^」
ぴーの「こ、こんにちはです!」
メンマ「ショッピングですか~」
ぴーの「い、いえ。ちょっと時間あったんでフラフラとw」
ぴーの「あ、あのメンマさん…」
メンマ「はい^^」
ぴーの「もしお時間あったら、お、お茶でもどうですか?あ、お金だったらさっき銀行で全財産おろしてきていぱい持ってるのでそんな心配はしなくてもだいじょぶですし、ほら、このリュックいっぱいに!あぁ、メンマさんさえよかったら付き合ってほしいですっ!何言ってるんだろうあたし(汗)」
メンマ「嬉しいな!じゃあご馳走になっちゃおうかな?そのかわり私大食漢なんですよ?!(うへへへへへ!)」
ぴーの「あ、ありがとうございますっ!いぱあい食べましょうよw気になさらずに^^」(「ってこの人、お茶のお店でどのくらい食べるつもりなんだろう?」)

********************
アリアンの喫茶店

ぴーの「どうしたらメンマさんみたいになれるですか?!」
メンマ「えええ!ぴーのさん、また難しいことをw」(ハンバーガー、ホットケーキ、フライドポテトを頬張り、水をがぶ飲み)
店員「トマトソースパスタ大盛2人前です!失礼します!」
ぴーの「あたし、さっぱりバーに研修に行くことになるのですが、まだ1ヶ月以上先の話なんですが、期待と不安いぱいで眠れないんです!みんなと仲良く出来るかどうか?とか、パ四角さんに告白されたらどうしようとか、じんべえさんに怒られたらどうしようとか、どうしたらメンマさんみたいにカッコよくなれるのだろうとか、ミャーコさんやチューコさんとはちゃんと会話出来るだろうかとか、サイコロステーキさんにいじめられないかとか、色々と。」
店員「こちらのお皿さげますね!」(少し野菜が皿に残っていた)
メンマ「ちょw」(げっぷw)
ぴーの「やっぱ、おかしいですか?」
メンマ「いえいえ!ぴーのさんのその気持ち、すごく判るんです!私も最初は期待と不安持ちながらさっぱりバーに入ったのですよ!私が入ったときは、まだパ四角さん、ミャーちゃん、ダンダンさんなどしかいなかったけど、そして色々大変なこともあったけど、普通に楽しくて我が家みたいなお店で従業員は草食系の人ばっかりだし、きっと何も心配ないですよ~!私もまだまだお店に貢献出来てないし、これからもっと色々なことやってみたいな~って思うのですよ~」(喋り終わると同時にまた食べ始める)
ぴーの「ほ、本当ですか?!」
メンマ「うん~^^、ぴーのさんも遠慮しないで食べなよ~!」
メンマ「あ!おにーさん、このピラフ追加でお願いします!」
ぴーの「あ!メンマさん、顔にケチャップついたままw」

********************
安心したぴーのはメンマに次々に質問を投げかけるっ!
(一部抜粋)

ぴーの「パ四角さんって、ちゃんとした人なんですか?」
メンマ「おにーさん!オーダーお願いします!」
メンマ「う~ん…。面倒くさがり屋でいい加減だけど、でもきっと、さりげなくちゃんと見ていて、そのあたりは心配ないんじゃないかな?^^今は珍しく強くなるために自分の修行に専念しているみたいですよ~」(再びメニューを物色するメンマ)
ぴーの「そうなのですか~」(「いったいこの人、どんだけ食べるんだろう?」…汗)
メンマ「ラーメンと塩ラーメンと味噌ラーメンお願いします!各1ね!」
ぴーの「ミャーコさんと数回しか面識がないんですが、こんなあたしとも喋ってくれますか?」
メンマ「もちろんですよ!ミャーちゃんはいつも心が初心者で、あの姿勢には誰もが憧れているんですよ~!きっと、ミャーちゃんのほうからよろしくお願いしますって言ってくるんじゃないかなあ^^」
ぴーの「なんと@_@」
メンマ「ラーメンまだかなぁ…」
メンマ「あとは、チューさん(チューコ)もマイペースで、パ四角さんの面倒なこと全部やっててくれて、頭いいけど、どっかで1本抜けてて面白いですよ!パ四角さん曰くちょっと不器用だけどねwww」
ぴーの「チューコさん、不器用なんですかっ!!どきどきw」

ぴーの「じゃあ、じゃあ、じんべえさんは満月様の愛のために戻って来たって本当なんですか?」
メンマ「えええええええええええええええええええええええええええ!」
ぴーの「えええええええええええええええええええええええええええ?」

店員「お食事中、申し訳ありません!そろそろラストオーダーになるのですが…」


店員「お、お会計は、998万Gになりますね・・・(汗)」
ぴーの「(◎o◎;)」
店員「次回もしよかったら、このクーポン券使ってくださいね^^;」


※この日のぴーのの全財産では足りなかったようですwたぶん満月様にお金を工面してもらったのかな?
| コメント:2 | BACK TO TOP |

練習Gvの原案

こんばんは^^

まずは・・・お知らせ

さぁちゃん(元カフェ副マス)と、緋さん(現カフェ)が今回胸を貸してくれます!

練習Gvを組んでくださるということですので、やってみたいと思います!


コピー ~ 20100131攻城Gv

ルール
①大原則
時間内に「ぱろマッチョ」を倒せるか?どうか。マッチョの場所動きません。
 さぁちゃん緋さんチーム:ぱろマッチョを守りきれば勝ち
 まったりバー      :ぱろマッチョを倒せば勝ち

②禁止スキル、禁止アイテムなし
 巻物、心臓、刃油など、何でもあり
 花投げ、毒舌、烈火、裏切・・・使用可能

③禁止事項
 どう見ても相手に対して不愉快にさせるような発言。

④意図
 攻城をマネたゲームです。攻城との違いはもちろんありますが、最終目的(マッチョを倒す)のイメージは掴んでおいてください。また、違いを無理に修正するのではなく、違いは違いとして、楽しむ方向で~^^

⑤実施時期など
 2/13以降になります!(詳細未定)
 2回目以降も検討中です。

⑤その他
 我々が攻城を目指していて、少しでもお役に立てればというさぁちゃん、緋さんからの有難い気持ちから実施に至ります。
 Lv600↑のキャラで本気でマッチョを守ってくれます!我々も、物資などを揃えて本気でマッチョを倒してみましょう!
 なお、Gvが終わったあと、反省会(会合)を行います!


※さあちゃんへ
 こんなイメージでOKですか?

※この件で質問、希望があれば、コメください^^ノ
| コメント:4 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

