
| BACK TO TOP |

良いお年を~^^

こんばんは~!

関係ないけど、旅行にいってきます!
行き先は、熱海~伊豆~伊勢志摩~熊野~適当に大阪でも寄って帰還です~!

たぶん30日ころ帰ってきますが、次のINは年明けかな?w

と、いうわけで、皆さん冬休みを満喫してください!

受験生は、勉強追い込みがんばれ~!
でもお年玉はしっかりもらうようにね!




どらちゃんへ
 こら~w 見てるかぃ?w
 HELP ME!だよw
 とりあえず、コメントくださいw それかメッセにメールでもください^^
 まあ、俺からもメールするけどさ・・・w

Uさんへ
 Uさんこんばんは!もう~!あれ以来INしてないでしょ~w寂しいなあ^^;INした日は毎日探しているんですよ~!
 いきなりですが、Uさん!俺と一緒に少しだけでもRSを楽しんでくれませんか?!同じ空気吸いたいし^^;
 だからINして会ってくれませんか?w 待ってます!
| コメント:1 | BACK TO TOP |

電撃入籍?ちがうってばw

20091223瞳ちゃん送別会
20091223瞳ちゃん送別会2
こんばんは!

人事異動(H21年12月23日)

金銀妖瞳(通称瞳)
まったりバー → まったり大衆食堂

 今年の5月の第1回M杯の最中でした!古都でのギルドメンバー募集の叫びに「まったり」という響きにピーンときて、まったりバーに加入しました!
 加入以来ソロ活動主体でしたが、一緒に秘密行ったりとか色々しました。RS歴は比較的長いながらも、ソロ活動中心で未経験の秘密ダンジョンもけっこうありましたw
 寝落ちが多く、すっとぼけたところもあるけど、約束は必ず守るし、義理に厚い人です!

 また俺の急な指令で皆様にご迷惑おかけします^^;

 新ちゃん他、まったり大衆食堂の皆様、どうぞ、瞳をよろしくお願いします!

※この辞令を伝えた後、かなり瞳は緊張していた?上手く言えないけどいつもと違う空気を感じました!何があっても根性で乗りきるそうですw



20091223かくれんぼ

おまけ
 
 この日の予定は、まったり大衆食堂さんへ、クリスマスプレゼントを届ける予定でした!(クリスマスプレゼントは…上記の人だったりw)
 昨日のかくれんぼ、遅くまで時間がかかり残念ながら時間なくて渡せませんでしたが、まったりバーのメンバーはそれぞれクリスマスプレゼントを準備していたんです。これはラグのプレゼントの例ですw
 今回は渡せませんでしたが、また次回こういう機会があったらやりましょう!とり急ぎ、気持ちだけお伝えさせていただきます!

| コメント:1 | BACK TO TOP |

マロちゃんへ

ももマロちゃんへ

こんにちは!年の瀬ですなぁ!師走ですなぁ!
仕事の方は忙しいですか?!
元気にしていましたか?!
時々東京に出張で来ましたか?!

 私は13年乗っていたクルマを廃車にして、新たに軽自動車を買ったんです!何故軽?税金安いし、燃費がいいからに決まっているじゃないですかw本当は中古車で全然良かったのですが、家が中古なんでクルマくらいはいっか?!なーんてノリですw

200912140647000.jpg

 これこれ!納車されてからルーフキャリアなどを装着です!オートバックスなどで部品を購入して、そんで自分で取り付けました!おお?なかなかいい感じ?

 ただし別の話…。先日家内が実家へ帰った際やっちまいました!
 クルマの身長はルーフボックス込みで2m20cmくらいです。天井の低い場所に突っこんだんです!バーを固定していたんですが、それがギィィィィィィって動きました!はあぁぁぁぁぁぁ新車だったのにぃ;;
 

 ももマロちゃん!お願いがあります!

 3月に俺に付き合ってくれませんか?ああ、赤石ですよw
 ええ?何でかって?察してくださいよw俺からはこうやってオープンな伝言しか出来ないのだwもっと細かく話がしたくても出来ないのだw

 まあ要約すると…、①楽しい思い出を作りたいから、②たぶんこうやって出来るのも最後になるかもだからかな^^;
 
 でもリアがどうしても忙しく、INなんて出来る状況でなかったら無理しちゃダメですよ!
 ぱろからの一生のお願いでした!
| コメント:0 | BACK TO TOP |

神秘の石のかけら

神秘のかけら

こんにちは!まずはこいつを見てください!

神秘の石のかけらは、かなり貴重なものになります。まだ安定した価格が決まっていないのですが^^;

先日、ギルド顧客ランクを上げたいと記事を書きましたが、みんなにお金持ちにもなって欲しいので、神秘の石のかけらの効率的な取得方法を掲示板にて書いていきたいと思います!参考にしてください!

お金持ちにかけらを売るんですよ~!先日露店では単価50万で見かけました。転売すれば1000万以上の儲けに・・・!


今年も残すところあとわずかです。12/23にて、年内の活動は締めます。
IN出来る方、出来ない方いると思いますが、人事異動予定です。
23日の結果は、公示にて報告しておきます。
| コメント:0 | BACK TO TOP |

年末~新年以降

こんにちは!久々の更新ですね!
大型アップデートありましたね!(ってことはテストサーバーがあったのか…><)

①ギルドダンジョンへの挑戦
 1キャラにつき1日2回まで入れるので、ペア(適正Lvなら2名以上)で、タティリスのかけら、神秘のかけらを貯めまくってください!(各自持っていてください!)
 B祭企画・かけら杯を実施します!(下段参照)

※1 タティリス遺跡のかけら×200個 → 修復済みタティリス遺跡の出土品×2個
   神秘の石のかけら×200個 → 神秘の石×2個
   これで、タティリス遺跡の箱を開けることが出来る!
   ユニークアイテムなどが出てくる場合があるそうです!

※4 ギルドに寄付してくれたかけらの使い道は
   ギルドダンジョン入場券用で、新しくギルドに加入した仲間用に使ったり、
   ギルド顧客ランクを上げるのに使ったり、
   タティリス遺跡の箱を開けたりするような企画で使ったり、
   Gv検証などでアイテムの効果の検証で使ったりします!

※5 かけらの状態では取引等が出来ますが、
   入場券は、取引が不可、銀行倉庫への預け入れも不可でした!
   修復済みタティリス遺跡の出土品、神秘の石についてはまだ未確認です

※6 まったりバーの顧客ランクは現在3です!たしか…(1が一番良い)
   1~6まであります!(まったり始発列車はいくつなんだろう?)
   ランク3→2になるには、神秘の石×120個(=神秘の石のかけら12,000個分)
   ランク2→1になるには、神秘の石×150個(=神秘の石のかけら15,000個分)

②ポイント戦の実施
 ポイント戦のMAPが変わり、強者も弱者もふりだしに戻ったイメージです!
 まったりバーでは初めての攻城戦に挑戦出来る良い機会だと感じています!

(1)ギルド全体としての流れの一環
 来年の2月中旬~4月上旬の間で、イベント盛りだくさんのINするのが楽しみというような状態にもっていきたいと思います。2月中旬から出たい時に攻城戦に出られるような状態にもっていきたいです。

(2)やること
 1.週2回のポイント戦は出来る限りやります!
 2.SSを撮りながら各ステージの研究をします。掲示板を使って共有の情報を持ちましょう!
 3.まったりバーとまったり始発列車で、毎週合計4回のポイント戦をやります!しばし始発列車のほうにもキャラ異動をお願いします!(始発列車は宮ちゃんが現在GMです。Lv平均190くらいです。200前後のGvなどを入れてみても面白いかなと考えています!新GvMAPの冒険含め)
 4.ポイント戦は週末に実施します!

 前述のように、受験生が受験を終えて戻る2月中旬から新学期の始まる4月上旬で最高の状態を迎えるようにしたいです!

<そのための準備>
1.かけらを徹底的に集める!
2.初めて会う人がINしたら面倒くさがらずにギルドダンジョンの案内をする!
3.ポイント戦の学習を積み重ねて、知識としての蓄えにする!
4.サブギルド(まったり始発列車)の活動開始に備え、1キャラを始発列車に加入しておく!


③年末年始の予定
 ぱろ旅行のため不在となります!

・12/19(土)セイジ秘密(Lv195↑者対象)/まったり始発列車ポイント戦の研究
・12/20(日)まったりバーポイント戦の研究
・12/23(水)会合~年内のギルド行事の〆

冬休み~ 

************************************************
●B祭企画・かけら杯
冬休みの期間として、「かけら」をいっぱい集めてください!
目標は、100日後(=3/25)に「ギルド顧客ランク2」を取得したいです!
神秘の石のかけら12,000個集める必要があります!
ギルドとして1日120個集め続ければ3/25には12,000個達成です!
(1/11の段階で全員合計で神秘の石のかけらが3,600個以上いっていれば良いペースです)

出来るだけ適正のダンジョンが経験値もドロップも良いのかな?と思います(勝手な想像)、タティリス遺跡のかけらは、ある程度貯まったら入場券や修復済みタティリス遺跡の出土品に変えて、適正ダンジョンへ挑戦し、経験値や神秘の石のかけらをGETするのが良いと思います。

<概要・詳細>
1.概要 ギルドダンジョンに入りかけらを集めまくる!
    「神秘の石のかけら」を主に集めて欲しいです!
    もちろんタティリス遺跡のかけらも大切ですよ~!

2.期間 本日~H22年1月11日(月)の会合まで

3.ルール 何でもいいんです!いっぱい集めよう!

4.要望  かけら杯を知らない人がいたら必ず伝えてください!
     出来ればその場で一緒に行ってあげたりして欲しいです!

5.禁止事項 かけらをめぐる言い争い(ランダムのドロップに任せましょう)

6.計算単価 タティリス遺跡のかけら=0.1点、神秘のかけら=1点 

7.表彰 1位 ぱろの隠し財産2000万G
    2位 お楽しみ 
    3位 お楽しみ

************************************************

・1/ 9(土)未定(ポイント戦の研究かも)
・1/10(日)未定(ポイント戦の研究かも)
・1/11(月)B祭企画・かけら杯表彰式

・1/16(土)ポイント戦の研究
・1/24(日)ポイント戦の研究
・1/31(日)ポイント戦の研究

ではでは~!
| コメント:0 | BACK TO TOP |

MQはしご報告


****************************************************
久々のblog更新になります!しかも赤石の記事。
読んでくれていた皆様、申し訳ありませんでした。こういうの初めてだったのですが、なんか気分が乗らなくて。今週は自由な時間があるんで狩りなどしようかなと思います!

とりあえず、この日は以前からやりたかったメインクエのはしごをしました!
当初の予定
セイジクエ持ち・・・宮ちゃん、瞳ちゃん
アークデビルクエ持ち・・・ぱろ、メリさん

宮ちゃんが忘年会で、ちゅちゅさんが寝おちで参加できませんでした^^;
今度またいこうよ~~!

そんで神ちゃん(コムイ)の別のブログですw
コムイの研究日記




20091212はしご01
セイジ秘密に入りました!


20091212はしご02
まずはお約束の記念撮影です~♪

20091212はしご03
Nさんがフリーズしてしまったので再度記念撮影を!私は文字コピーが消えてしまっていて…残念。

20091212はしご04
今回はクエ持ちの瞳ちゃんが主役です!そうそう、このセイジでは、神ちゃん、サイちゃんがGチャで応援してくれました!ありがとう!神がメインクエのボス攻略出来るLvになったら是非お手伝いさせてくれ!(楽には攻略させないぞw)

20091212はしご05
いよいよ突入です!…ちょ!いきなり雷で瞳ちゃん逝きましたわw俺まだ突入してないのにぃ~!

20091212はしご06
けいちゃんが言っている「丸いの」。あれ嫌だよね!俺もダメだなwというわけで、何故か俺のところきちゃったんで、しかもセイジ様の部屋から出てきてしまったんで、壁にひっかけて隔離しました!(この後この行為がセイジを無敵にする?)

20091212はしご07
瞳ちゃんは逝く逝く!セイジの炎が出る度に一撃で逝くw

20091212はしご08
そして接近戦で攻撃するNさんにも~!

20091212はしご09
壊滅状態になったりで笑いが止まりませんでしたw

20091212はしご10
きゃw今度は瞳ちゃん感電してますわw

20091212はしご11
20091212はしご12
メリさんがカエルに変身~ん!ニュータイプのアチャランですなw

20091212はしご14
なんとか攻略ですwセイジ、お疲れ様です!けいちゃんが逝かなかったのがくやしぃなw

20091212はしご15
続いてはアークデビルです!私は初めてのアークデビルです!だからすごく楽しみでした!色々調べた結果、火抵抗と闇抵抗を揃えていくことにしました!

20091212はしご16
アークデビルまでは中ボスを倒して進んでいくのですが、恐らく自分が主力になると、とてもボス(アークデビル)までたどり着けないね!w
さっそく瞳ちゃんが中ボスのジャンピングアタックで逝くw

20091212はしご17
シフ二人がw…サイちゃん曰く「シフは柔らかいの!」

20091212はしご18
んなこと言ってると次はメリさんが~w

20091212はしご19
アークデビルでの記念撮影でございます!
メリさん・・・俺のSS撮れたかな?写真写りの悪いやつは削除方向でw
けいちゃん・・・ぱろブロ、あんま更新してないんで見なくてよろしw
Nさん・・・エ○バw ※Nさんはこの秘密中にエ○バの勧誘を受けていて大変だったらしいw
瞳ちゃん・・・ここまでで12回逝ったのかwこの先あわせると何回逝ったのだろうか?w
サイちゃん・・・たぶん色々考えたと思うけど、「ファイヤーーーー」似合ってるぞ!w

20091212はしご20
きゃwメリさん!

20091212はしご21
\(*≧◇≦)/イエェェェェェェェェイィ けいちゃんが逝った逝ったwいいね!いいね!こういうPSの高い子が逝くと俺嬉しくなっちゃうのさっ!

20091212はしご22
実はこのアークデビル、黒い丸い遠距離攻撃を受けると即死しちゃうのかな?即死じゃないかな?とりあえず、壊滅的な攻撃を受けるのです!なので自分のことで必死でwサイsとけいちゃんの会話に入る余裕なくてw
気にしてなかったけど、シマーにも見えるしただの飾りにも見えるし、いったいw

20091212はしご23
サイちゃんの武道家攻撃に救われましたな~wほんとよかったw

20091212はしご24
サイs~~~!

20091212はしご25
戦うこと10分くらい?いよいよアークデビルの真のパワー?

20091212はしご26
Σ( ̄◇ ̄;)これが真のパワーか!どうもメリさんはのしかかられるような運命にあるらしいw

20091212はしご27
こんな感じでアークデビルが飛びます!そういえばP戦の誰かも似たような技を使うなw

20091212はしご28
20091212はしご29
真面目に戦っているシーンを!(常に真面目に戦っていますけどw)

20091212はしご30
やった~!ついにアークデビル攻略です!

20091212はしご31
皆さんお疲れ様でした!おかげさまでメインクエ次に進めます^^

20091212はしご32
おまけ・・・。ことの経緯は、
サイs「ぱろさん、教主(BIS+3)の盾いる?」
ぱろ「おお?欲しい欲しい!」
取引をする
サイs「100万Gで買って」
ぱろ「(あれ?くれるんじゃ?)46万4444Gしかないよ」
サイs「じゃあ(所持金)全部でw」
サイs商品を見せる
これじゃ、BIS装備出来ないじゃねえかよwww
ぱろ「いらねwww」

この後、この伝説の教主マインゴーシュは、
   ↓
無料でぱろがもらったものを倉庫1に保管
   ↓
何者かが引き出す
   ↓
サイsがホールで競売に出す
   ↓
4Gでけいちゃんが落札!
   ↓
けいちゃん倉庫1に保管
   ↓
何者かが引き出す
   ↓
???????

このマインゴーシュは一体誰の手に?!
| コメント:1 | BACK TO TOP |

MQはしご

こんばんは!


土曜日、MQのはしごをしたいと思います!
セイジ→アークデビルです!

たしか、Lv225~かなと思います!(アークデビルは)

23時ころから行きます!
死にまくりますか??w

ではでは~ノ
| コメント:2 | BACK TO TOP |

原発

こんばんは!なんか久々にPCを開きました!ごめんなさい!どうしてもRSやる気になれなくて、またブログも何も書くことなくて^^;
なので、自分が今一番楽しいこと(やっていて面白いこと)を色々書いてみることにします!

 今回は原発について色々調べてみました。現在日本全国にはけっこう多くの原子力施設があるんですね!調べるきっかけは静岡にある浜岡原発から放射能が漏れた場合、放射能が風に乗り首都圏一体も放射能汚染するという噂を聞いたので色々調べてみました。

まずは・・・浜岡原発についてのWIKIで調べてみました。


続いて「浜岡原発」をgoogleで調べてみると・・・まぢかよ?!

東海地震→原子力発電所に被害→放射能汚染という流れか…

こりゃいかん!ということで、浜岡原発の中止を訴えるHPを検索!
ストップ浜岡原発


ずばりわかりやすく言うとこういうことね!
10分でわかる原発震災のお話し

東海地震があったらすぐにHPで見ないとですね!現在の状況

放射能は首都圏を直撃する

風に乗って放射能汚染が広がる例(チェルノブイリ)です。


浜岡原発の個人的なメモ
・偏西風に乗って、約6時間後に首都圏に放射能が到着する。
・有事の際、浜岡原発のニュースが流れるのには時間差が生じる。TV、インターネット動画でキノコ雲を確認したら、すぐに荷物をまとめて東北地方(かなり北へ)、千葉の館山、新潟↑へと避難する。
・会社にいたら、具合が悪いと言って早退する。
・道路が渋滞していたら、家に1週間密閉状態で閉じこもる。

・家に閉じこもる際の荷物(これから準備するものも含む)
①食料(缶詰、カロリーメイト、醤油、餅、はちみつ)
②はんごう、米
③卓上コンロ、コンロ用ガス
④飲料水
⑤ラジオ、LEDランタン、電池
⑥とろろ昆布(体内に入った放射能を取り除いてくれる効果がある)、味噌汁のもと
⑦レインコート、防塵マスク、ゴーグル(外出時使用)、ビニール袋いっぱい
⑧猫トイレ砂(トイレ)
⑨ビニールシート、ガムテープ


・クルマで避難する時の荷物
①食料(缶詰、餅、カロリーメイト、醤油、味噌、はちみつ)
②卓上コンロ、コンロ用ガス、しちりん、墨
③ラジオ、LEDランタン、電池
④防寒具
⑤ビニールシート、ガムテープ、
⑥飲料水、とろろ昆布、味噌汁のもと

 食料は、カロリーメイトなどのバランス食品などがすごく便利そうですね!ということで180個通販で購入しちゃいました(笑)やりすぎでしょwいやいやw毎日朝飯を会社でカロリーメイト食べているんですよ!定価で1個ずつ買っているんで、安くまとめ買いした感じです!w

 






四川の地震(中国核兵器?)



中国四川の核兵器(放射能汚染)


その他各原発施設反対のHP
原発やめよう全国集会
柏崎の発電所の市民団体
大間原発(青森)
女川原発(宮城)
若狭湾の原発(福井)
福島原発(福島)


原発がどのようなものか知って欲しい


まあ、簡単に結論を・・・。
①どうしても生き延びたい訳ではなく、予知出来て回避出来るなら回避するべき。

②もしも自分が影の支配者ならば、エネルギーを牛耳って、働かなくても楽出来るような仕組みを作ると思う。

③日本各地にある全ての原発を止めると、電力不足が起きる恐れがあります。私はあえて電力不足でいいと思う。私もみんなも節約して使えばいいと思う。クーラーがんがんに効かせる一方でダム作ったり、原子力発電所を作るのには反対。

④ニュースでやってた八ッ場ダムを中心とする多くのダムを破壊して欲しいです。(ダムについて、動物や魚、昆虫の意見も聞きたいところですねw)

⑤政府はダムなどを作ったり、原発を推進するのではなく、各家のソーラー発電などについて支援するべきだ。(家庭で発電してそれを使っていけば、国に対する依存度が下がるので闇に葬られてきたっぽい。電気自動車などには力を入れたのかもですが、あくまでそれはガソリン→電気というエネルギーの転換なだけで、エネルギー自体の軽減とかそういったものには支援しない。あわよくば邪魔をする。まあ大元は握っておきたい、そんな印象を受けました)

フリーエネルギーが広がれば、納税の義務などなくなっていくでしょう。また、そのエネルギーを応用しておそらく食料に困ったりすることがなくなるでしょう。将来の夢とかについてもお金の心配やら食料の心配などすることなく、本当にやりたいことを出来るような世界になってくるでしょうね。

⑦他力本願なフリーエネルギーに頼るのではなく、まずは…エネルギー無しで、どんな生活になるのか?ある程度の覚悟は必要なんですね!

ではでは~ノ
| コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

