
| BACK TO TOP |

11/7予定他

20091026元素状況

11/7(土)は神像を作成したいです!
皆さんの頑張りもあって、こんなに貯まってきました!

<元素大臣さん!
どの部分を作るか、指示よろしくお願いします!


<瞳ちゃん、あおちゃん

MQ2のアスラー(女王秘密)、なかなか行けなくてごめんなさい!
もしよかったら、行ってしまって良いです!
メンバーいれば、誘って行ってきちゃってください!
(天を仰ぐ二人を見たかったけどw)

MQ3のセイジのときは(枠あれば)是非誘ってくださいなw
お馬鹿な思い出を作りましょう~b

投稿予約でした~ノ
| コメント:0 | BACK TO TOP |

ギルハンのガイドライン

ギルドのHPにも似たような記事をUPする予定です~!
ギルハンについては、いくつか質問・意見もあったりしたので書いてみました~!


[ギルハンとは]
 ギルド・ハンティングのことで、ギルドメンバーで狩りをすることです。主な目的がLvを上げるような狩りが多いようです。


[まったりバーのギルハン]
 目的は様々ですが、あまり効率にこだわらず、なんかワイワイして楽しいという感想を持っていただけたら良いと思います!また、むやみにLv上げのギルハンをしてあげるっていうのには気をつけてください~!してあげる精神もスキじゃないし、何よりも本当の楽しみを奪わない程度にしてくださいね~!


楽しいギルハンのコツ
・課金エリアは頻繁には利用しない。(利用しちゃダメということではありませんw)
時間を決めて行う(これ凄く重要)
ギルハン中にINした人にはもれなく声をかけること(来る来ないは別にして)



[ペアハン]
 よくペアハン(二人で効率の良い狩りをすること)とかやる人がいますが、それをやってはいけないとは言いません。ですが、「このギルドに入っている意味あるのかな?二人でギルド作って好きなだけペアハンすればいいのに…」と私は思います~!やるなら、どうしてもっていう理由が欲しいし、また夜遅くとか、あるいは人がいないときなどは全然良いと思います~!

 
[秘密クラブ]
 ギルドメンバーで秘密にいくような企画。以前掲示板で頻繁に行っていましたが、今は時々です。何故ならLvがあわなくて秘密に行けないような子も出てくるため、頻繁には行わないようにしています。
 頻繁に行う=Lv制限を設けて参加出来る条件で絞るようなギルドということになってしまうので、時々ということにしています。


[MQの秘密]
 MQ1ロシペルはギルドの公式行事です。半年に1度の頻度で行っています。Lvもクエ進行状況による制限もあります。
 MQ2以降の秘密は、秘密クラブに似た感じがあります!Lvもクエ進行状況による制限もあります。
※頻繁に行うものではないため、制限については、各自の努力で調整する余地があります。


[ギルハン中のPTリストからの申し込み]
 特に細かい規則はありません!その人の感性で判断してください!

①知っている方からの申込が来た時
 その時のギルド(ギルハン中)の空気から判断して許可、お断りなどをしてください。

②知らない方からの申込が来た時
 その時のギルド(ギルハン中)の空気から判断して許可、お断りなどをしてください。

③丁寧に耳をくれて「参加したい」という場合
 その時のギルド(ギルハン中)の空気から判断して丁寧に許可、お断りをしてください。(私的には、そういう丁寧な人なら是非入れてあげたいな~)

④やらないで欲しい事
 PT申込が来た時、「許可」しておきながら、「ギルハン中ですのでご遠慮ください」などと断ること。(あまりにもシツコイ場合はOKですよ~)

※外部からのPT申込に関しては細かいルールは無いです。リーダーの感性に任せますっ!私も上記の①~④って感じにしています。無理に外部の方を入れる必要はないということ、入れてはいけないというルールもないこと。そろそろギルハンに飽きた時間かなと思えば、入れてしまうと加入した方にも申し訳ないし、そのへんは各自の感性で判断してください~!
| コメント:0 | BACK TO TOP |

投稿予約ですw

こんばんは!

はい!驚きました!
古都放置で白チャ残っていましたね!(10/26夜中)
メリさん、せらさん、宮ちゃん、サイちゃん、けいちゃん・・・




最近のリア
土日は旅行の準備をしていました!
準備と言っても、カバン買ったりした程度ですが^^;

くつした、肌着の準備もしなくちゃなんですが、面倒すぎて!w
ダラダラしまくっています^^;



健康対策
そうそう、だんだん気温が下がってきましたね!
インフルエンザも流行している?
そこで、今シーズン自分が心がけていることは…

風呂に入ったとき、冷水を浴びて風呂終了する

こんな感じでやっています!
毎年挑戦するんですが、3日くらいで挫折していたんです!

冷たい水を浴びると「ひゃw」ってなってしまいますが、出た後気持ちいいっていうか、温かくなるというか、なんとしても今シーズンは続けていきたいです!





ではでは、社員旅行に行ってきます~!
(この記事が公開されるころは成田空港できっと社員の点呼とったりバタバタしてるかな?w)

今週の週末は、INしているみんなで仲良くやってください!
ではでは~ノ
| コメント:1 | BACK TO TOP |

M輪競技の紹介(3)

20091021.jpg


[1.競技名]
 ○○を集めろ!
[2.概要]
 開会式~閉会式までの間で、長期的に行う競技。
[3.競う能力]
 チームワーク、根気
[4.ルール]
 ○○(開会式で発表)を閉会式までの多く集めた者の勝ち
[5.その他]
 ○○は、特別なものです!(特別なものではないかw)
 この競技は、個人単位でエントリーするものです。
 エントリーには何かをする必要はありません。
 閉会式に参加して、○○を提出すればそれでOKです!

 メダルは・・・
  ①多く集めた順に、金銀銅を授与
  ②提出した人が所属するギルドにも金銀銅を授与
  →この競技では6枚のメダルが授与される

勝敗のポイント
 ①地味に根気強く、○○を集めた者が強い。 
| コメント:1 | BACK TO TOP |

M輪競技の紹介(2)

20091021.jpg


[1.競技名]
 ギルド対抗ギルハン
 所要時間??分
[2.概要]
 Lv2の無課金初心者をLv10にするのに何分かかるか?時間で競う競技。
[3.競う能力]
 ギルド対抗
 チームワーク、知識、強さ、知恵
[4.ルール]
 M輪会場にLv10になった者を連れてくる。
[5.その他]
 ①準備事項として、各ギルドLv2(学問の家を出たばかりの初心者キャラ)を準備する。
 ②課金系アイテムは使用禁止。(それ以外は全てOK)
 ③禁止スキル無し。
 ④狩場の横取りなどは禁止です。(一般人に迷惑をかけないように注意してください)
 ⑤クエで経験値を稼いでも良い。

勝敗のポイント
 ①どこで狩りをすれば良いか?どんなクエをすれば良いか?情報を持っていて、移動などがスムーズにいく体勢を整えているチームが有利?
 ②ぶっちゃけ、私もこういうの初めてなのでよくわかりませんw

備考
 ①開会式直後、最初の競技に!
 ②ここで作った新キャラをGvの大将しちゃえば一石二鳥になる。(手間が1回で済む)


| コメント:0 | BACK TO TOP |

近況20091025

近況です~!

ヨル2時ころに少しINする程度だったので、たいした内容のものはありませんが…

いたずらっこの○○ちゃん、ダメルに送ってくれましたわw

とりあえず、かくれんぼをやろうと鬼を決めるジャンケンです…
20091022ダメルでじゃんけん

20091022ダメルで耳じゃんけん
↑宮ちゃんを審判に耳じゃんけんをしてみましたw
これ使えるわw面白いかも!

20091023夢ちゃんPINK
↑久々な夢ちゃん!天使はピンクなのね!

20091023夢ハン
↑夢ちゃんのLv119→120です!いや~半年ぶり以上かな!?
ついでにポタが出るという…。
>>続きを読む
| コメント:0 | BACK TO TOP |

M輪競技の紹介(1)

20091021.jpg

[1.競技名]
 Gv(川中島形式アンダー20)
[2.概要]
 Gvを行う。先に相手の大将を倒したチームの勝ちとする。(大将が何らかの理由で不在になった時点で負けということになる)
 所要時間50分以内
[3.競う能力]
 チームワーク、知識、強さ、知恵
[4.ルール]
 リーグ戦、トーナメント戦かは未定。競技の最終結果金銀銅で競う。
 禁止スキル毒舌、烈火、裏切り、花投げ。禁止アイテムは課金系アイテムのみ禁止。
 Gv中のポイントについては、勝敗には一切関係しない。時間切れで引き分けた場合、ポイント差で勝敗を決めることは無く、引き分けとする。

[5.その他]
 各G大将を1キャラ作る。大将については…
①Lv20以下であること。
②職業は自由。
③事前に掲示板等で大将のSSを公開する。
(公開のSSのLvと実際のLvが違っても、Lv20以下なら構わない)
④大将のスキルやステータスなどは自由にふって良い。

戦いのコツ
①練習出来るならしたほうが良い。
②「いかに相手の大将を見つけ、それを早く倒すか?」なので、相手の大将のデータを頭に入れておくこと、いかに協力して大将を見つけるか?というのが勝敗の分かれ目となる。
③一方自分のチームの大将はいかに見つからずにいられるか?というのが勝敗の分かれ目となる。
| コメント:3 | BACK TO TOP |

遺言?

ええと、まずは私事です~

10/28(水)~11/1(日)まで社員旅行に行ってきます!

ゆえに、その期間はIN出来ません~^^;

また10/28(水)直前まで、仕事が忙しく、IN出来ても夜遅くになるちょこっとINという可能性が大きいです;;

今回の遺言です!(ありえないと思うけどw)
・10/28 JALハワイ行きの飛行機(日本発22:00)が落ちたとき
・11/1 JAL日本着15:40が落ちたとき
・ハワイでテロなどがあって、巻き込まれたとき
(一応リアでも保険金かけましたw)

→緊急でメリさん帰ってきて~!
→そして、まったりバーの遺産をメリさん、宮ちゃん、ちゅちゅさんに処分してもらいますw

ギルドは基本解散って方向でお願いします!

※どうしてもバーを引き継ぎたいという方がいたら、その方にお任せしたいです!

ありえない遺言でしたwww


※無事帰ってきたら、ハワイの話でもしますよ!(興味ないかwなんなら、おばかな会社のことでも話しますよw)


次は、M輪のことでも記事にしますね^^ノ

ではでは~ノ
| コメント:6 | BACK TO TOP |

近況報告20091015

こんばんは!

近況報告&予告です~

報告

20091015HP申請
実はギルドのHPを赤石のファンサイトに登録申請しちゃいましたw
 私、よくLv隠したりするのを見かけているんですが、そしてそれに倣っていたのですが、なんか面倒だし、隠す意味がわからないので、そのまま載せちゃいます!
主な加工のルールとしては、
ギルドメンバー・・・特に加工しません
ギルドメンバー以外・・・Lvを隠すか名前を隠すことにします

このブログは、好き放題やりたいので、登録申請はしませんw


20091015HP効果?
ほんの微増ですが、ギルドHPのアクセスが上がってたので、ちょっと張り切りますw

ええと、ギルドのHPについては、掲示板に記事の作り方あるんで、一回でいいから記事作ってみようよ~



20091015玲さんわんこさん
メインクエ2の瞳ちゃん、ポタが出ないって言ってたんで、見に行く時でした!ブリッジに飛んだら、わんこさんに遭遇!玲さんにも会えました!うお~久しぶりで嬉しいな^^
わんこさん、おかえりなさい^^


>>続きを読む
| コメント:5 | BACK TO TOP |

こりゃ萎えるわw

10月12日の夕方5時ころの出来事ですw

古都南口付近での出来事です!

何も言いませんw ただ画像でのみにしておきますww


20091012萎えるね1
↑これはノーマナーポイントをつけようとしているところです!

20091012萎えるね3
↑全体の会話ですw 「うるせ」なんて言わなければよかった^^;
完全に無視したほうが良かったな^^;

20091012萎えるね2
↑後から来た耳ですw

なんか、どっと疲れますねw

ではでは~ノ
| コメント:11 | BACK TO TOP |

秋の人事異動

こんばんは!(というかおはよう!という感じw)

勝手に秋の人事異動としちゃいますw
まずは羅列します!

①フリードさん歓迎会?送別会?w
 →食堂に在籍する方でした!
②すのぅさん送別会
 →ここでは、すのぅさんとします><!
③オビさん送別会
 →大変だぁ~
④バルさん留学予告
 →こっちも大変だぁ~w
⑤サイちゃんキャラ変更(サイフィア家出w)
 →役に立ってくるんだ!
⑥お豆のキャラ入れ替え
 →わくわく!
⑦メリさん家出?!
 →ぶw家出って!w

興味がある方は、続きからどうぞ!
(デートの報告もあるかも?)
>>続きを読む
| コメント:4 | BACK TO TOP |

近況報告20091009

こんばんは!近況報告を・・・!

◆ぱろ

 10/10(土) リアで会社の社員関係の不幸があり、お通夜にいきます…。ちょっと遠い場所なんで、泊まりになってしまい、RSにIN出来ません!すいませんが、INした仲間で楽しく遊んでください!

◆Uさんへ
 
 申し訳ありません;;土曜日のほうはIN出来そうもないんで、もし日曜日INされたら、よろしくお願いします!私も探します!楽しみです^^(もし日曜日都合悪くてIN出来なかったら、それはそれで気になさらないでください^^;ほとんど毎日その時間にはいますので^^)

◆10/8夢ちゃん復帰です!

20091008夢ちゃんおかえり!
都会に洗練されて帰ってきたよ!でも、自分のことを「自分」って言うところ、変わってないなあw
一緒にコロ狩りにも行ってきました~

◆バーのポイント戦
20091008ポイント戦

20091008ポイント戦2

はい!いい加減です^^;毎回こうなるなあw


◆ID被害

まったりバー関係者
・○ミちゃん・・・・お金、アイテム、キャラデリ
・○○ンちゃん・・・お金、アイテム、キャラデリ
・○○アクさん・・・お金、ギルド資金
・○やちゃん・・・お金、銀行内のアイテム

ギルメンの友達
・○イちゃんの友達のギルド・・・GMさん含め多数。


ここ最近、周りの人に被害者が増えてきました!
こりゃ、酷い・・・。

※パスワードの変更をしましょう!

どう考えても、セキュリティーをしっかりしている人まで被害にあっています!
 キーロガー自体は怖いものですが、防げなくもないものだと解説してあるし、まったく別の観点からやられているのかな?(ネカフェからINしたことない、セキュリティーばっちりな人も被害にあっているみたい)
 RS中に、プツプツ接続切れ起こした経験はありませんか?私過去に3回ほどあります。電気の流れが変なのかな?とか不思議に思っていたんですが、仮説として・・・もう既にIDとパスワードが盗まれており、私がRS中に、犯人がログインをかけているのではないか?ということです。
 もし、そんな経験をされた方がいたら、即、パスワードを変更したほうがいいと思います!
 これも仮説ですが、運営会社から漏れた?のかもしれません・・・。

 と、いうことで、今日は私もパスワード変更をしてきました^^;

それと、キーロガーに対応出来る?Ad-Awareというスパイウェアソフト(無料のやつ)を入れてみました。これから本格的に検査しますが、キーロガーが出てこなかったらどうしよう?w

◆10/11(日)予定

留学生のすのぅさん、オビさんの送別会をやります!
ちょっと、私が忙しくて、ロシペルくらいしか企画モノ出来なかったんですが、申し訳なかったです…。

時間は22:30くらいで^^


ではでは!
| コメント:3 | BACK TO TOP |

Uさんへ

こんにちは!もう伝達方法がないため、ここで書かせてください><!

もう~~~!急にブログ閉鎖しちゃうんだから~~><

体調は良くなりましたか?熱くらい誰だって出します!決して体調管理だけの問題ではないはず!

本当に毎日コッソリと応援していましたよ!

実はINする度に、迷いながらも耳をいれていたんですよ!(不在で繋がりませんでしたがw)

もし、この記事を読んでくれていて、RSにINするなら、会いたいです~!

勝手に0時付近で毎日耳を入れてみます!どうか願いが届きますようにっ!
| コメント:3 | BACK TO TOP |

ロシペル秘密第3弾

こんばんは~

また明日から、忙しい毎日になるので、更新出来るうちに更新っと!

ええ~ロシペル行ってきました!
今回は14名でした!
レイレイ(お豆)とペレックス(神)に総大将をお願いして、2PTで行ってきました!
今回は、若い世代の二人に、総大将を任せました!
 まあ、二人は特にメインクエがんばったよ!それをフォローしてくれた瞳ちゃんをはじめ、みんなが主役なんですけどね^^;今回はこの二人で^^;

レイレイPT
①レイレイ
②サイちゃん天使
③ペソペソ
④けいちゃん姫
⑤すのぅさん
⑥バルフレ
⑦瞳ちゃん

ペレックスPT
①ペレックス
②ぱろ大将
③あおちゃん
④オビさん
⑤隙間さん
⑥ぽんぽん12
⑦ちゅどーん

20091004-ロシペル01
20091004-ロシペル02

突入です!☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◎ω◎)ノ ヒャッホーゥ

20091004-ロシペル03
入った!初めてロシペルを見た感想は??
誰かの彼氏に似てる?

20091004-ロシペル04
はい!逝きました!誰かの彼氏と同じ技使うのね!><
マウントとられてすぐ逝きましたわww

 メインクエ1・ロシペル、そんなに難しい秘密ではありませんが、ここまでの過程を楽しめましたでしょうか?面白くなってくるのは、これからメインクエ3以降ですよ!

お豆と神ちゃんへ、メンバーから一言もらいました!
>>続きを読む
| コメント:2 | BACK TO TOP |

Nさん歓迎会&ジュンちゃん卒業

こんばんは!

緊急で、歓迎会と送別会を行いました!(10/3)

◆Nさん歓迎会

 瞳ちゃんの紹介で加入しました!瞳ちゃんのテイマさんがいるギルドの方で、瞳ちゃんのバーでのINが多く、置き去りというか、寂しい想いをさせているのではないか?ということで、瞳ちゃんから話をもらっていました!
 今回、INが重なったという理由で、話をしてみて、加入ということになりました~!

 急遽、歓迎会~P戦を実施です!

20091004Nさん加入

20091004Nさん加入2
Nさん、P戦初めてだそうです!
とくにこのギルドではルールないんで、気楽にいきましょ^^;

さて、P戦2面の最中で、ジュンちゃんから耳が~~~w
3分だけ時間くださいってお願いしちゃった^^;

◆ジュンちゃん、卒業

 ジュンちゃん、いい子だったなあ~^^;あのノリ大好きです^^
 簡単に表現すると、友達のギルドに誘われました!そこに行ってきます!
 
今しか出来ないことあるし、後悔しないように送り出します~!
(でもね、大好きで送り出したくない、ずっといてほしいよwみんなの本音だと思うw)

ジュンちゃんの幸せを心から願っています! 

さて、メンバーから一言ずつジュンちゃんへ
20091004ジュンちゃん卒業1



まずは神ちゃんから
20091004ジュンちゃん卒業2

瞳ちゃん
20091004ジュンちゃん卒業3ひとみちゃん

宮ちゃん
20091004ジュンちゃん卒業4みやちゃん

けいちゃん
20091004ジュンちゃん卒業5けいちゃん

バルさん
20091004ジュンちゃん卒業6バルさん

Nさん
20091004ジュンちゃん卒業7Nさん



20091004ジュンちゃん卒業8

20091004ジュンちゃん卒業9

20091004ジュンちゃん卒業9-1

いってらっしゃい~!(帰ってきたくなったら帰ってくるんだよ!←それを願っているようないないようなwうん、ジュンちゃんが幸せになるってのを1番に思ってるさw)

さて、このジュンちゃん、ロシペルにはINしていたら参加できるかもということです!そのときは、どうぞよろしくお願いします!

ではでは~^^ノ
| コメント:2 | BACK TO TOP |

ぽんぽん

ぽんちゃんのブログです!

ぽんのRS紀行

最近始めました!みんなみてね^^

ではでは^^ノ
| コメント:2 | BACK TO TOP |

かれんちゃんへ

 こんにちは!いよいよ近づいてきましたね!男の子かな?いやいやわかんないなあ・・・。
 (女の子でありますように・・・!)
 今月が予定日だよね!何よりも安産を願っています!
 
 出産を終えて、落ち着いたら連絡くださいねっ!
| コメント:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

