
| BACK TO TOP |

食堂vs.カフェ(結果)

こんばんは^^

食堂vs.カフェが、8/30に行われました!

20090830カフェ食堂Gv



食堂、カフェの皆様、お疲れ様でした~^^
>>続きを読む
| コメント:7 | BACK TO TOP |

バーvs.食堂(結果)

こんばんは!

M杯に参加した皆様(食堂のメンバー様、バーのメンバー様)、お疲れ様でした!

前回のM杯、食堂が優勝でした!2位がカフェ、3位がバーでした!

今回はいかに?


>>続きを読む
| コメント:0 | BACK TO TOP |

第2回M杯スタート!

ギルド名 GM 登録Lv
カフェ MaceWindu 550
バー ぱろにぃ 350
食堂 §新月§ 350


第2回M杯アドバンテージ表
とりあえず、こんな感じです!
日程は

8/29 バーvs.食堂(過去対戦成績・・・食堂1勝0敗)
8/30 食堂vs.カフェ(過去対戦成績・・・食堂1勝0敗)
9/5  カフェvs.バー(過去対戦成績・・・カフェ6勝くらい?0敗)

※メイスさん!登録Lv教えてくださいね!わかり次第、入れておきます!
※メイスさん!コメントありがとうです!29日13:30登録Lv入れました!
※メイスさん!修正いれました!500→550です!
>>続きを読む
| コメント:5 | BACK TO TOP |

もう終わりにしませんか?

選挙が近いので、抽象的ですが、詩を…w
(はずかしー)



景気は上向きと言いながら、失業率は過去最悪
そりゃそうだよね!財政支援バブルを演出しているだけだもんね
政治家なんて信用出来ない、大きな理論はもういい
本当に私たちのこと考えていてくれているのか?

競争社会もここまで来ると、どうなるかわかったでしょ?
競争に参加しないっていう手段がなく、大げさだけど生き地獄的な世の中のシステム…

誰もが夢を描いて、誰もが幸せを求め、誰もがたのしい時間を過ごしたいはず!

元々人間は、こんなものを作りたかったのだろうか?
きっと、少しでも楽をしようと、少しでも人より裕福になろうと、少しでも生命の維持をしておきたいと
そんな些細なところから始まったゲームなんだろうな
様々な事件が発生しますが、この社会的な構造から生まれたものばかりじゃないですか

若者が親孝行出来ずに苦しんでいたり、お年寄りを大切にしていたり
間違いなく、この日本を支えているのは若者だと思う
もう、苦しみや悲しみを経験しなくても
綺麗な心、相手を思いやる心、自分と同じように相手を見てあげる姿勢
見つけられるはず

今度は、みんな平等に幸せになろうよ!
そしてこれまで国民をだまし続けてきた人も許してあげようよ

頭良くても、お金もってても、人を支配できません
最初からわかっていたでしょ?

真実を知るところから始めましょう!まずは、その一歩から…




おそまつさまでしたー^^ノ
| コメント:4 | BACK TO TOP |

大衆食堂の皆様ありがとうございました!

こんばんは!

現在、まったり大衆食堂でお世話になっていましたが、

8/26の24:00をもちまして、留学を終了させていただきます!

本当にお世話になりました!

それと…、なんかご迷惑おかけした部分のほうが大きいのかな?と思います…。



次は、同じギルドのメンバーとしてではありませんが、
M杯初戦で、お会いしましょう!そこでお手合わせしましょう!
前回は、まったりバーが敗れております!

ですので今回は、戦場においては真剣に勝ちにいきたいと思います。
決して暴力的な人が多いという訳ではありませんが、メンバーには真剣に倒しにいくように伝えてあります!

どうぞこれからも、まったりバーをどうぞよろしくお願いします!


はぁ~子供につられてねてしまった・・・
>>続きを読む
| コメント:8 | BACK TO TOP |

記念撮影300

こんばんは!

ちょうどLv300になった者が3名いたので、記念撮影をすることにしました!

こんな感じ、主役の人は無口で、それ以外の方が白チャします!
こんな段取り組んでくれたジュンちゃんありがとう^^

20090825レベル300祝い3
今度からバーでは、区切りの良いLvに達したら、写真撮影します~!(決まりごとにw)


さて!留学中のぱろっこですが、挙動不審です!

20090825町で
20090825オートB2
こういう楽しみ方は初めてなんです!実は人を探しています^^
偶然出会わないかな~
って誰を探しているかって?私もわかんないwでも、会ったらこの人だーって人w
こんな挙動不審なことしてると、またナンパ師って言われちゃいそうwww

ではでは~ノ
| コメント:7 | BACK TO TOP |

新型インフルエンザ&社員旅行

 今日、会社の社員で新型インフルエンザにかかった社員が出てきました。28歳女性の社員です。
 会社では急遽マスクを大量に購入。そして各社員に支給されました。社内にいるときはもちろん、通勤時もマスクを着用するようにと。
 ん~なんだか物騒ですね!

 そんな中、延期になっていた社員旅行の話がまた再燃してきました。私は社員旅行実行委員なので、「うわー面倒!」というのが本音ですし、「行きたくねー」と思っているんです。
 本当は6月に実施予定だった社員旅行、その時は新型インフルエンザで延期に。うちの会社が旅行の準備をすると新型インフルエンザがやってくるといった感じなんです!

 私は会社の事務で総務という部署で働いています(来月別の部署へ異動になりますがw)、社員の給料を担当しておりまして、振込までのことをやっているんですが、今回、給与振込をまだしていないんです。会社にお金がなくてストップをかけられています!(ちなみに明日が給料日…笑)
 思うんですが、旅行行くのに会社は借金して行きます。また、社員の多くは旅行なんて行きたいと思っていません。下請け業者への支払も最近滞っているようです。会社や会社の役員は、どうして、そこまでしてハワイへ社員旅行に行きたいのだろう?…疑問に思ってしまうんです!

 まあ、なるようになるのかな…^^;
| コメント:2 | BACK TO TOP |

M杯練習Gv

こんにちは!
 留学中の身分ですが、M杯に備えてGvの練習を致しました!

まったりバーは・・・

凛々の暁星様と!
GM様、Gv入れるのが初めてで、うまく入れれるかどうか?緊張していましたww(自分じゃ今何も出来ないので^^;)
どうだった?最初しかいれなかったんで、内容はわかりませんでしたが、こちらが強すぎた感じですか?

向こうのGメン様も、色々いると思います。それは、それぞれの赤石歴の色だと思ってください!
やはり、色々確認をしてみたんですが、シフのDF、罠について、暗黙の了解で禁止するようなルールは確認できませんでした!(昔、ちょこっとDF禁止とかいう取り決めは経験したことがあったのですが、その取り決めをした場合のみ禁止ということで、それ以外は、禁止スキル以外は使用可能ということに!だから、きれいさっぱり水に流してあげてください!)
それと、みんなおめでとう!勝利の場にいられなかったことが少し寂しいけど、でも嬉しく思います!
22:05開始
20090822まったりバーM杯練習Gv


 さて、留学先のまったり大衆食堂では、赤城一家様にお願いして、Gvを組んでいただきました!向こうも参加できる人数は少ししかいない、大衆食堂も私とともさんだけでした!
 どうも赤城一家様にお願いするときは、こちらの人数が少ないことが多いなあ^^;

22:15開始
20090822大衆食堂M杯練習Gv
赤城様は4名、大衆食堂は2名。
私の姫と、ともさんのBISのみでした!
M杯に備えるなら、逃げながらポイント差で勝つような戦い方をしなくてはなりません!
そう!カフェ戦を想定して、戦いました!
赤城様も、必死に追いかけてくれて、そうね・・・私がおとりになりながら、ともさんを逃がすような戦い方をしていました~!


バーも食堂も、お互いに頑張りましょうね!
| コメント:0 | BACK TO TOP |

異次元!!

こんにちは!
本当は、まったりバーGMなんですが、現在まったり大衆食堂への留学をしていて、大衆食堂のGMをやっております!残りの期間はあと僅かですが^^;

20090823スパイ!
↑8/29には、まったりバーvs.まったり大衆食堂 があります!
そう、直前まで、GMの交換留学をやっているんです!
でも、スパイ活動というかwww両方に楽しんでもらいたいです^^

夜中にサイちゃんから耳きました!今日明日?で課金が切れるそうなんです!そんでウェブマネー3000円分買って来て、2500円がスフィアで、残りの500円で何をするでしょう?という耳が来たんです!
そのときの会話を公表しちゃいます!

まったりバーに加入して、8/30で1周年を迎えます!加入した当時の厨も、よくここまで成長した~!
身近に異次元クラスのものを持ったり出来る人って、そうはいない。すげーラッキーだったね!
急にサイちゃんに親戚増えるかもだけど~^^

20090823異次元1
20090823異次元3
20090823異次元本物
20090823異次元5
↑ やほーーい!おめでとう~~^^
   何買ってもらおうかな?w(ウソウソw よーく選んで、いい買い物するんだよ!
   それと、誰かにお金あげたりしちゃだめよ!wとくにギルメンにはw

 神オン様!ありがとう^^個人的には、こういう子に夢を与えてくれて本当に嬉しいです><!
| コメント:2 | BACK TO TOP |

新ちゃんの宝物(7)れっしー

こんにちは!

いよいよM杯が近づいてきました!
今何かを語るのは微妙な立場なんですが、お互いに精一杯がんばりましょう!

20090820公示
>>続きを読む
| コメント:4 | BACK TO TOP |

新ちゃんの宝物(6)ともきちさん

20090818ともさん
↑ともきちさんです!まったりバーのメンバーは知っている方もいると思います!花火大会下見の時、BISがいない私たちのPTに入ってくれて目的地まで運んでくれた方です^^
なんて表現したらいいんだろう?バーのれんころさんをもっと人懐っこく、紳士にした感じの方です^^;


ちょっとGチャから目を離していたんですが・・・!
20090818温かい食堂
↑びっくりしましたwww
ともさんが耳でフォローしてくれました^^;
う~ん・・・私GMとしてさ、誰かの歓迎会するときね、人数少なかったら申し訳ないな~っていつも思うんですが、歓迎される方からしたら、人数少なくても純粋に嬉しいもんですね^^
もうね、実はこの時点で心臓バクバクいってましたww
食堂の皆様、本当にありがとうございます><!

20090818歓迎会1
↑食堂の歓迎会こわいよ~~~~~~w
でも、何もないのはいけないな・・・。いつ何が起きてもいいように、何か身につけないと^^;

20090818歓迎会2
↑ああ~どっかのギルドそっくりな構図だね~w
そりゃそうか~w
あ!ちなみにこの花火私が自ら打った訳ではないですよ~w

20090818誤爆ギルド
↑食堂に来てから、誤爆多いのが驚きましたwww
まあ、それだけ、各個人が色々気を使って調整しているんだろうな^^;

20090818新ちゃん
↑そうそう、花火は新ちゃんが用意しておいてくれたものらしい!
ああ~私は、そういう気の利いたことしなかったなあ・・・><(反省)
でも・・・留学いくのに、最後の別れみたいなことってwww
どこも似ているんですな~^^;


まったりバーで少しだけINしちゃいました!


>>続きを読む
| コメント:4 | BACK TO TOP |

新ちゃんの宝物(5)ゆずさん

こんばんは^^

 今日から家内が実家へ帰るので、少し早めにINできます^^うれしー!



20090818ゆずさん2
↑食堂のゆずさんです!倉庫係をやっているんです^^

20090818ゆずさん3
↑今はT品を求めているんです~!でも、メリさんの時みたいに沸きが長くて大変そう^^;

20090818ゆずさん
↑なんと、ゆずさん、クラッシャーちゅちゅの記事をみてくれていたんですね!


シマーは愛です!愛のシマーいりませんか?
「愛のシマー」?気になる方は、「続きを読む」をどうぞ^^ノ
>>続きを読む
| コメント:5 | BACK TO TOP |

新ちゃんの宝物(4)ぽのさん

20090817ぽのさん1


えええええええええええええええええええええええええええええ?!

気になる方は「続きを読む」から^^ノ
>>続きを読む
| コメント:3 | BACK TO TOP |

新ちゃんの宝物(3)レイさん

こんにちは^^


まずは、大衆食堂の空気さんからブログを作ったと連絡を頂きましたので、紹介させていただきます~!
空気の日々空気に味ってあるのかな(´・ω・`)(´・ω・`)
出来立てのログです!



食堂のレアキャラのレイさんです!(新ちゃん曰く)
8/15に行ったギルハンでの会話です^^
20090815レイさん
 GOHにメインキャラが在籍しているそうなんです!ただ、レイさん曰く比較的新しい加入なんで、私はたぶん、知らないらしいです^^;
 お子様が2歳になった(なる?)ので、たぶん、うちの子供と同じ学年ですな!
 レイさんの名言「結婚は人生の墓場」!w 半分わかる気がします^^;自由な時間ないもんね^^; 

 さて、これも本人の承諾のもと晒しますww


8月16日は、デビ・ロンに会いにソゴムまで行ってきました!
興味がある方は「続きを読む」からどうぞ~!
>>続きを読む
| コメント:4 | BACK TO TOP |

新ちゃんの宝物(2)エアリーさん

こんにちは^^

留学1日目(8/15)、夜のINです^^

朝の空気さんには会えたけど、夜は夜で緊張するもんですな!
よし、また勇気を出してGチャで挨拶してみよう!

20090815エアリーさん1
↑エアリーさんがいた^^これも本人の了承のもと晒します~!
このエアリーさん、出会いは今年の5/9でした!
古都で何かを聞きたくて叫んでいるのを目にして、耳してみたことがきっかけなんです!
当時5/10にロシペル秘密を控えていて、頭の中は緊張感で満ちていましたが、なんか初心者の方と根本的な会話していると落ち着くというか^^;その日に二人でアジトのアライ狩りに行ったのを覚えています!どこかのギルドに加入してしまったというんで、脱退出来るまでは、Gチャの体験も出来ないし、何か良い方法はないかな?と思っていたんです。まあ結論から言えば、ロシペル秘密の会合に来てもらったり、2、3個の行事に来てもらったりしました^^(当時、エアリーさんと読めずにエリーさんと呼んじゃっていましたね、ごめんなさい^^;)
 大衆食堂が出発ということもあり、エアリーさんは大衆食堂に加入しました!ゆえに、エアリーさんと会うのは花火の下見とかそんな時もあったんですが、久々なんです!
 読んでくれている皆様、競馬のブログ気になりますか??そうね~新ちゃんの許可が出れば皆さんにも紹介したいな~^^


さて、初日の活動は「続きを読む」からお願いします^^
>>続きを読む
| コメント:2 | BACK TO TOP |

新ちゃんの宝物(1)空気さん

こーんな題で、しばし書いていきたいと思います^^;
いったい何人の方に会えるかな?

 まったりバー以外の普通のギルドのGチャに参加するのは、ほぼ1年ぶり?それくらいドキドキするもんです!
 よく他のギルドのことも見てきなよとか教授してくださることも多いのですが、個人的には他のGMさんと比較しちゃうんで、留学などはしないことにしていたんです。だって…根本的に私のGMっていい加減だし、たぶんあまり参考にならないだろうと思ったし。でも、なんか少しはバーの流れを汲んでいる食堂ならばいい経験になるのかも?


まったり大衆食堂に留学してから、今日が初めてのINです!
まずは、昼間INできる日程なので、早朝から秘密に通っているという噂の空気さんに会えるかな?
とりあえず、INしてみましょう!
ドキドキしながらGチャで挨拶いれてみます!
20090815空気さん1
うはー!サイちゃん情報的中か!w空気さんに会えました~!
(サイちゃん曰く、「昨日(先日)、朝空気さんと一緒に秘密いってきたよ~」)
さっそく本人の承諾のもと、晒しますwwww

 空気さんは現在、○学3年生です!受験なんですね!でも、年齢の割に落ち着いていて、大人だなあと思える人です(たぶん中身は子供なんだけどねwwww)。
 まったり大衆食堂に加入となった馴れ初めは、3rdまったり計画で、まったりバーにねっしーちゃん加入後、「どうしても友達をこのギルドに入れたいです!どうか会ってもらえませんか?」という熱い言葉を信じて空気さんに会ったのがきっかけなんです!受験生ということもあり、IN時間など色々制限はあるんですが、時々やる大きな行事には喜んで参加してくれるというので、これは良い出会いなのかなと思い、即加入をしていただきました。
 ぶっちゃけ、個人的にはIN率などさえ克服出来れば(これはリア事情のため無理なんですが)、面倒見のよさ、優しいフォローなど、バーにいたら馬車馬をお願いしたいと、馬車馬候補だったはずw

※空気さんは一時まったりバーに所属していた時代があり、大衆食堂が立ち上がり、そちらへ移籍したというイメージです!ゆえに、まったりバーには空気さんを知っている人がいるということです。

次は夜のINだな・・・
食堂の方、みんなに会えるといいな~^^ノ
| コメント:2 | BACK TO TOP |

イチブトゼンブ~

久々にB’zの新曲なんです!
 毎週月曜日にフジテレビ系で放送されているドラマ(いわゆる月9)の主題歌?なんです!なんか夏っぽくていいし、このドラマの脚本から歌詞を作ったみたいなんです。
 恋愛ドラマで、今回は人を好きになる、付き合う、そうすると、独占欲というのかな、その人を全部自分のものにしたくなるような欲望ですね、そんな感じのことも歌詞には書かれています!
 いやー懐かしい感じ…^^;20歳ころにそんな経験しましたね^^;



↑これはドラマのワンシーン。このドラマはバスケットボールのチームに所属している男性と、バイオリン?のプロを目指す女性を中心に描かれています。

 主人公の男性は彼女がいて、ずっと仲良く幸せに付き合っていたんですが、その彼女は別の男性(主人公のチームメイト)と浮気をしていたんです。今回は浮気していた彼女と別れた翌日で、辛い精神状況の中、強化合宿をしていたんです。

 かたや、主人公の女性は、主人公の男性のチームのコーチ?監督?と付き合っているんです。ですが、心のどこかで「何か違う?」的なものをもっていたんです。

 その二人が、いわゆる禁断の?(笑)、一瞬ですが、あまーい時間をすごしているシーンです。これからが大変だw!彼女はコーチ?監督?と別れなくてはいけないし、そうすると主人公の男性とコーチ?監督?との間はどうなるのか?

 久々にハマったドラマでした^^;


おっと!!肝心なことを忘れました!
歌です!B’zの新曲~~!
YOUTUBEにあるやつ

ではでは~ノ
| コメント:5 | BACK TO TOP |

まったりバーの歴史?

こんばんは~

困ったことがあります!
私のSS整理が下手なために、ギルドの記録があやふやw
もし、知っている、覚えているという方いらしたら
どうぞ、そっと教えてくださいませ^^;

まったりバーの歴史みたいなもの

ではでは^^;
| コメント:0 | BACK TO TOP |

夏休み中の活動

こんばんは~夏休みですね^^
お盆が近づいてきました^^

夏休み中のギルドでは、予定も立てず、超てきとーに活動しております^^
デビ・ロン討伐隊


そうそう、8/15~の食堂様研修のキャラを入れさせていただきました^^
公示だけご案内します^^
20090810食堂公示
新ちゃん、ありがとうね^^
これ見てくれている食堂の皆様、お邪魔にならないようにしますんで、よろしくお願いします!
| コメント:2 | BACK TO TOP |

20090809近況

こんばんは~!

夏休み宣言して初めての土曜日でした!
M杯の練習も兼ねて、Gvを入れました~^^

20090808寄せ鍋Gv記念撮影♪
↑とりあえずの記念撮影です~

20090808寄せ鍋Gv
↑もう、結果はぼろぼろよ~!
まぞーーーーいGvです!
メンバーの皆様から怒られましたwww
今度は対戦相手を、きちんと選びます^^;
実は・・・今回のは確信犯です^^;ごめん!w
まあ、これはこれでいいじゃないですか~^^
本番を頑張りましょうよ^^


久々に新しい仲間が加入です!
影ちゃんといいます~♪
まったりバーに不在だった動くネクロさんです!

20090808影ちゃん歓迎会

20090808影ちゃん
どうぞ、よろしくお願いします!^^



さぁちゃんがエミリークエ続編に誘ってくれました!
20090809さあちゃんエミリークエ
↑さすがさあちゃん!ペアでこなしていきましたよ~!
私のときは、3回くらい挑戦したけど、やっと攻略だったのに~



以前お話したように、8/15~食堂様のところへ行ってお世話になります^^

20090815研修に…!
↑かるーくちゅちゅさんにあしらわれています^^;

20090809留学

代わりに来てくださる新ちゃんはSになったみたい・・・w


メリさんのメインクエ・ドラコリッチ秘密に誘っていただいて、行ってきました~!
興味のある方のみどうそ~
>>続きを読む
| コメント:2 | BACK TO TOP |

2009年8月前半の近況

こんばんは^^


 最近はまったくやっていなかったBISの称号クエを進めています!今まで一切やっていませんでした!だって、マゾすぎるんですもの!
 もしかしたらM杯にBISで出場しなくてはならないかもなんで、ポータークエだけはやっておこうかな~って感じです!間に合わなかったら、クエキャンセル?しないしないwPOT1つだけ持っていきますわw首にはステキなジュディアのネックレスをしてね!w

20090806ポータークエ1

20090806ポータークエ2

20090806ギルドの様子

まったりバーってどんなギルドだよwwww


20090806gv待ちシーン

20090806Gv
お豆や神ちゃん、おそらくGv出たことないだろうから、ちょっくら入れてみました^^
このときは、怪談トリオ+ぱろで参加です~!


20090806ギルド
これは怪談トリオの写真!3人が揃ったらギルドホールに近づいてはいけません!怪談話に強制的に参加させられますwwwwwwwwww
そして怪談の名称は、メリ怪に決定??!メリ会ならメリさんは毎回参加ですなwww




ポイント戦に臨みました!

20090802ポイント戦01
まったりバーらしいとは、どういうことなんだろう?
自分で言いながらふと思いました!

なんのことはない!P戦MAPにいくと、
「やべ!POT忘れた!まぁいっか!まったりバーだしwww」
と、某シフの名言がwwww

そっか~まったりバーって何でも楽しければいいや~って感じだもんね!

20090802ポイント戦02

20090802ポイント戦03
20090802ポイント戦04
この日のダリオンはご機嫌斜めでした!
どうやら、先日のセイジでの浮気が発覚した模様!
(なんの話だ~~~w?)

でも、こんな楽しいダリオンは初めてでしたwww
みんな逝く逝くwww
画面の前でまたしても大笑いしてましたwww

あ~楽しいね~!

ではでは、またです~ノ
| コメント:0 | BACK TO TOP |

第2回M杯(予選)の概要

日程
8/25 出場チームの登録Lvの申請を行う。
8/29(土)まったりバーvs.まったり大衆食堂
8/30(日)まったり大衆食堂vs.まったりカフェ
9/5(土)まったりカフェvs.まったりバー
※22,23時台に行う。

参加費用500万G
※前回優勝のまったり大衆食堂は免除。

禁止事項

アイテム
 フルヒールポーション、フルチャージポーション、心臓、刃油、鎧油

スキル
 花投げ(姫)
 毒舌、烈火、裏切り(ネクロ)

ミニペット
 非活性化するなどしまってください。

装備
 透明装備を使用禁止としました。

■今回のM杯補正表


M杯ハンデ表の考察
縦軸:アドバンテージ
横軸:MAPの面積
上図と下図がありますが、予選は下図のようなアドバンテージでいきます!
(正直どっちがいいのかわかんなかったりします!)

イメージでいうとこんな感じの補正が入ります。
戦場によってアドバンテージが変わるような仕組みになっています。


具体的な数字はこちらになります~!
第2回M杯アドバンテージ表


どのMAPで対戦するかによって、登録Lvの低い方に該当するポイントが付与される仕組みです~!
| コメント:0 | BACK TO TOP |

恐ブロ

こんにちは!

今回のブログブームの最後、
神ちゃんのブログです!

いや~言葉に出来ないっす!いい子だよ!
まだ画像の貼り方がうまく出来ないそうですが、これから上手くなる!

というわけで、皆さんよろしくお願いします!



追記
そうそう神ちゃんのキャラに変更があります!(もう知っているかも!)
・恐怖の神様(このまま在籍)
・冷蔵庫の神様(8月上旬に移籍予定)
・一般戦闘犬(新たに加入)

しばらく3キャラ状態が続きますが、冷蔵庫の神様が移動します!
| コメント:0 | BACK TO TOP |

メインクエ3・セイジ&他いろいろ

20090801-003うははははは
うはははははは こんにちは!


20090801-002笛ちゃん
↑笛ちゃんの別キャラが加入しました!槍突き・・・職業そのまんまやないかw

■大事件?!

20090801-004小5
↑古都でギルドメンバーを募集していたところ、小5の子から入れて欲しいと言われました!
そうねぇ、私の方針には、「一緒に楽しむ環境に年齢の差など存在しない」というやつがあります。
かるーいノリで入れてしまうことがあるんです!

20090801-005小5
↑とりあえず、加入させてみました!そしてスバインのボスまで、連れて行ってあげました。

結論:まあ、酷い。思い出すのも嫌なくらい酷かった。ボス戦で苦戦しながら、神ちゃん、ちゅちゅさんが戦っていて、Lvの凄く低い小5の子は、うろうろして死んで、灰使って、まあ大変だったです。
ゲットしたT品も、「それなりの値段でないと売らない」とか「絶対だよ」(CCしてお金払うから先に品物だけ預からせてという問いに)とか言うし、支援しにいって、外からみた感じ、気分が悪くなるほど、かわいくない小5だなと思いました。
 そして、彼は古都噴水付近で白チャで演説を始めました。なんだろう?「11歳ゲーマーが・・・・どうのこうの」とか。一部しか見ていませんが、そのときINしていた4,5名は驚きました。うちの紋章つけた奴が、噴水付近で演説してる・・・。即追放しました!皆様、お騒がせして本当に申し訳ありませんでした!


20090801-008宮ちゃんメインクエ
↑宮ちゃんのメインクエ3のお手伝い!みんな興味あるんですよ!ウフフフフw

20090801-007バルさんテイム
↑さぁちゃんに頼んで、バルさんのテイマのテイムに付き合ってもらいました!




■メインクエ3・セイジ秘密へ行ってきました!

楽しかったです!メインクエ3セイジ秘密、もしも興味ある方だけ「続きを読む」からどうぞ!
>>続きを読む
| コメント:4 | BACK TO TOP |

まったりバー夏休み宣言!

こんばんは!
長くなるので、その他連絡からいきます!

①ブログの紹介

 LINKして常に監視です!w 前回の記事の主役です!

②人事異動 

 副マス 宮西様に願いを… → 越智姫の剛速球…


まったりバーは夏休みをとります!
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

ただ、夏休みといっても通常営業をしていないだけで、営業時間外に従業員が好き勝手に遊んでいるようなイメージかな!

8/1(土)の会合の内容を今後のスケジュールとあわせて説明致します!

■8/2(日)~8/28(金)【まったりバー夏休み】
・通常の方針の休業
 (いわゆる公式行事予定無し(その時のノリでw)、新しい仲間が加入した場合いるメンバーだけで歓迎会を行うなど)前もって入れる予定を作らずに活動します。
・各自目標を持ってこの夏休みを過ごす!
 学生さんは宿題をさくっと終わらせること!
 RSはメインクエ、称号クエ、Lv上げなど目標を持って活動してください!

・秘密やギルハンなど、同じLv帯の仲間がいたら積極的に誘ってあげること!
 バフォクエ(課金者のみ)ツアーの実施や、メインクエを一緒にやったりとか、掲示板を使うなどうまく連絡をとりあってやってください!
 メインクエ1・ロシペル秘密は、M杯実施の9月以降に予定します。火酒を攻略するなど頑張ってください!

■【夏休みのゴール】8/29(土)、8/30(日)、9/5(土)の第2回M杯(予選)
 まったり3GによるGvの大会です。
 今回のM杯は2段階構成(予選・本戦)になっています!優勝したギルドだけが次の本戦へ出場します!前回の優勝者はまったり大衆食堂で3000万Gをゲット!(ちなみにまったりバーは3ギルド中3位でした)
 おそらく、まったりバーのM杯出場の登録Lvは350になりそうです。 
 本戦に、まったりバーで参加出来るようにみんなで力をあわせて頑張ろう!

※M杯本戦(2009年9月実施予定)
 M杯本戦は、予選を通過したまったりの優勝ギルドに集結して参加することが出来ます!(カフェGMメイスさん、バーGMぱろ、食堂GM新月さんとの話でそう決めました)
 予選では、自分のギルドの優勝のために戦っていきますが、本戦では、まったりギルドのメンバーが垣根を越えて手をとりあって力を合わせて、本戦の優勝を目指していきます!

 現在のところ、参加してくださるギルドを本気で探せる状態ではないので探していません。予定では、多すぎても少なすぎてもテンションが下がるので、3~4のギルドで競うようにしたいと考えています。

■まったりギルドならではのお馬鹿な企画
8/15(土)【臨時GM研修の実施~交流企画王子と乞食】
       (多少前後するかもしれません)

・ぱろは、8/28まで研修に行って参ります!(バーでは不在となります)
 まったり大衆食堂でお世話になってきます!食堂での出来事はこのブログで皆さんにもわかりやすくお知らせ、紹介できたらと思います!
・約2週間、まったり大衆食堂のGM新月さん(以下新ちゃん)がバーのGM研修に参ります!
 元まったりバーの副マスです。久々に帰国~!というようなイメージです!
・(ぱろ不在を)あまり喜びすぎないこと!(笑)
・新ちゃんがクチを開けたまま寝ていたらサンマを入れてあげること!
・新ちゃんはドMなので、いじること!
・新ちゃんが予定立てたら、どんどん付いていってください!
・その期間、まったりバーの中身はその間は見ないつもりでいます。
 掲示板やメンバーのブログなどはちゃんと見ておきますよ!
・まったりバーのHPの更新を出来るだけ積極的に行ってください。
 副マス、一般ギルド員問わず、面白いことがあったら記事を作ってみてください!(1人1件くらい、ちょっとがんばってほしいなw)
 やり方はメンバー用掲示板になんとなく書いてあります。メリさんとかちゅちゅさんとか詳しい人に聞いてみるのも手です!
・お豆や神ちゃんなどは、ポータークエを最低5まで、メインクエ1は火酒まではこなしておくんだよ!
 (手伝ってもらうときは、ちゃんとお礼言うんだぞ~!大丈夫かw)

スケジュール
夏休み宣言
| コメント:2 | BACK TO TOP |

藪ギルハンの伝統とサイちゃん

こんばんは!

7/31は本当に久々に藪ギルハン&藪の儀式を行いました!
そうね~この藪の儀式は歴史があるんですw
最初はただ楽しいからやっていただけなんですが、いつの日か伝統になってきたんです。
藪ギルハン、今回初めて逝った方のために少々フラッシュバック!
ついでに、サイちゃんとあわせて振り返ってみましょう!
(え?何故サイちゃん?次の記事にて謎が解けるかも!)

なんか古すぎて恥かしい
伝統になるつつある?
宮ちゃんがいる!
混合色
これはなんだっけ?^^;
せらさん、若いよ!まだサユちゃんがチーンしてたころだね!
メリさんも若いよ!
サイちゃん加入
サイちゃんLv100
サイちゃんの目標?
藪ギルハン…このあたりが最後?
サイちゃん復帰会(パソコンが壊れたんだって)
サイちゃんを出汁にして楽しませていただきました!(笑)

今回の藪ギルハン&儀式

20090731-01がーくん
20090731-02がーくん
20090731-03がーくん
20090731-04がーくん
20090731-08がーくん
20090731-09がーくん
20090731-10がーくん
20090731-11がーくん
20090731-12がーくん
20090731-13がーくん
20090731-14がーくん

サイちゃんの希望による半年ぶり?くらいの儀式でした!
流れ弾たくさんで、マジ面白かったです~!
初めて参加した皆さん、こんな変なギルドですが、どうぞよろしくお願いします!^^
見捨てないでね~~(笑)

| コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

