
| BACK TO TOP |

赤城一家様

 こんばんは~また簡単に更新を^^;

■まずは・・・赤城一家さまのHPです~

  G☆赤城一家☆ 心休める一部屋
      ↑良いタイトルですね^^

 うちもギルド公式HPつくらなくちゃですね!(ねーメリさんw)

■赤城一家さまと初交流をさせていただきました~(Gvとかくれんぼ)

20090628赤城さまとGv0
↑ちょw今までで一番参加が少なかったGvみたいwこりゃフルボッコ決定かな?!(笑)

20090628赤城さまとGv1
↑まったりバーの人数が少ないために、カツーンさん、タイマン勝負を提案してくれました!
ありがとう^^

20090628赤城さまとGv2
↑シャアクさんvs.カツーンさんの様子

20090628赤城さまとGv3最後
↑ごめんなさい!最後倉庫整理で処分しようとしていた心臓を使ってしまいました!
メテオ連打しちゃいました・・・(◎o◎;)

20090628赤城さまとかくれんぼ対決~赤城さまの勝利
↑そのあと、舞台をハノブに移して~かくれんぼ対決です!
結果は、まったりバー1ポイント、赤城一家さま4ポイントでした~
赤城一家さま、かくれんぼ勝利おめでとうございます~^^

また、次回何か楽しいことして遊びましょう~♪


■赤城一家さまのメンバーの方々です~
かくれんぼ終わったあと、自己紹介していただきました^^

20090628katunnさん
↑GMのカツーンさんです^^

20090628ALOEさん
↑ALOEさん

20090628結似さん
↑結似さん

20090628だりあさん
↑ダリアさん

20090628ウィザードさん
↑ウィザードさん

20090628RESCUEさん
↑RESさん

20090628飛艶さん
↑飛艶さん

20090628大ふへんものさん
↑大ふへんものさん

20090628蒼炎さん
↑蒼炎さん

いや~本当に初めて見る方々ばかりでした^^

またしても言葉少なめです~最近手抜きが多い^^;

 ちょっと、リアで、仕事で人事異動あります。しばらくの間、平日のINについては少し短くなるかもです^^;

うさ~見ているかな?期末テストがんばって戻ってきてよ~!
宮ちゃん~元気な顔を見せてくださいね^^元気じゃなくても全然OKですが^^;
夢ちゃん~夢ちゃんに会う夢見たよ!
ムーちゃん~はやくネット繋がるといいね^^
どらちゃん~元気かな?生きていればそれだけでOKですよ~
まっちゃん~仕事見つかったかな?地方は景気悪いからそれだけが心配で><!
セツさん~都会暮らし如何ですか?またIN出来るといいね^^

さ~もうすぐ7月です!次は花火大会やりたいね^^

ではでは~ノ
| コメント:4 | BACK TO TOP |

うわ!久々の更新

おはようございます~

 久々にまったりバーの近況です!言葉少なめ^^;


■新しい仲間、そうちゃんの歓迎会

20090627そうちゃん歓迎会
↑そうちゃん、久々に出会った新しいお仲間

■ちゅちゅさん帰還

20090627ちゅちゅさん馬車馬
↑特命任務お疲れ様でした~休息なしで、また働き続けるちゅちゅさん。年間休日3日!


20090627ポイント戦451万
↑久々のポイント戦、みんな何も準備しませんでした^^;



■日曜日の予定

20090628赤城一家さまとGv
交流Gvです。9:40開始
Lv制限無し、白チャOK、スキルやりたい放題
Gv終わったら、かくれんぼです~


ではでは~
| コメント:4 | BACK TO TOP |

プラレール

おはようございます~!

 最近子供用に買ったプラレールにハマっています!!
 私が幼い頃、これ持っていなかったんです。なので、友達の家にいって遊ばせてもらっていました!ずっと、これで遊びたいと思っていたんです。
 最近は寝るとき考えることと言えば、プラレールの配置についてばかりです。



200906172133001.jpg
↑左上に子供の足が見えてる!まあそれはおいといて・・・新幹線?(在来線特急?)を3種類揃えてしまいました。一番高かった東海道新幹線700系は、ライトが付いたりするため?スピードが一番遅いです!


200906172133000.jpg
↑もう、壊してしまいましたが、こんな感じで作ったりしています。

さて、写真には載っていませんが、家内からの熱い要望で長野新幹線あさま号を購入しました!すごくスピードが速いと思っていたんですが、かなり遅かった…。電池の種類によって変わってくるのかな…?

それ以外にホビーオフという中古のおもちゃ屋で掘り出し物を見つけたんです!JRのカラフルな臨時列車です!よく武蔵野線なんかで土日走っているやつです。お座敷号?もしくは貸切?とか表示が出ているやつです。また、こいつが速い…。新幹線700系より速くて萎えました(◎o◎;)

リバさんの赤石小説に次のストーリーが追加されました!前回の廃坑に続き、今回は蟲秘密です~


 少し体調を崩していて、赤石にはIN出来ませんでした。今週、病院へ行ってこようと思います。ではでは、またお会いしましょう~!
| コメント:6 | BACK TO TOP |

変人かも^^;

こんにちは!また赤石の記事じゃないのw

興味のある方だけどうぞ!
>>続きを読む
| BACK TO TOP |

最近の庭仕事

こんばんは~言葉少なめです!

200906131651002.jpg
↑バジル

200906131651003.jpg
↑サニーレタス・・・もう食べごろ?

200906131651004.jpg
↑芝生をかってきました!元々は砂利でしたがスコップで掘り起こして、ザルで石を取り除きました。重労働かも・・・^^;

200906131652000.jpg
↑なす、白なす・・・左のなす、実がなってるじゃないか!

200906131649000.jpg
↑葉大根・・・これお勧め!種植えるだけでいいのです!ほっといたら出来てました!うちは味噌汁に入れました!シャキシャキしてておいしかったです!

200906131651001.jpg
↑ブルーベリー・・・花が咲いて、もう実がなっているんですが…どうしていいのかさっぱり^^;

ではでは~ノ
| コメント:5 | BACK TO TOP |

新ちゃんまったりバー卒業(続編)

こんばんは!

会社でブログ更新出来なくなり、不自由感を感じているぱろです!
(PCにガードがかかってしまうのです!まあ会社でそういうことする方がおかしいのですが^^;)

前回の続きです~


20090614新ちゃん卒業
↑このたび、まったりバーの新ちゃんが、まったりバーを卒業しました!

20090614ほんわかしたギルド
↑まったりバーに負けないようなほんわかしたギルドを目指すのです^^;
もしも、これを読んでくれている大衆食堂の皆様!よーく覚えておいてくださいね^^;
ほんわかしない時あったら、「ちょっとー!ほんわかしてないじゃん!」って新ちゃんにつっこんでくださいね!(まあ、新ちゃんなら大丈夫だけど^^;)


■過去に様々な問題などありまして、堅苦しくいきます!

20090614大衆食堂
↑過去に「まったりバー」というギルドをあげたとか、あげてないとか、ありましたので、ここで!
「新ちゃんにまったり大衆食堂を任せます!」←この発言は、ものすごく簡単に言うと、ギルドをあげますという意味です!
この記事と実際にいてくれた皆様が証人です!
※ギルドなんてたぶん簡単に作れるし、執着するようなものではありません!「人がいてなんぼ」ですので、大衆食堂というギルドが活きることを第一に考えます!もし、大衆食堂というギルドに魂があるなら、そのほうが嬉しいと思います!
私個人的にも、そのほうが嬉しいです!もちろん、少しは愛着ありましたが、「新ちゃんに託す」、娘を嫁に出す父親的な心境?あはw
※ただ、これから食堂に加入してくる仲間に、こんなこと説明しなくてもいいし、ここだけで^^;


以上をもちまして、3rdまったり計画(まったりバー的)を終了致します!


■出張中のちゅちゅさん

 まったり大衆食堂に出張中だったちゅちゅさんが、近々まったりバーに戻ります!
 立派に任務を果たして、ちゅちゅさんの心の中にも後悔とか残らないということでしたので、帰還します!3rdまったり計画での特命任務を終了して、近々戻ってきます!
 
 しばし、まったりバーで休憩した後、馬車馬か?!(休憩要らない?w)


■新しい仲間 通称「豆ちゃん」

20090614豆ちゃん
↑メテオ見習いWIZです!これは大成してもらうしかないでしょ!
この水鯖過疎時代に運良く出会えました~!
皆様よろしくお願いします!^^


■瞳ちゃんのサブBIS(KING)加入 

ぬお!なんと瞳ちゃんがBISを加入してくれました!なんて嬉しいことでしょうw
 どうぞ、よろしくお願いします!^^

■こぼれ話…2ndまったり

sentaku.jpg
↑この質問で、ギルドは「まったりバー」になりました^^;
これは当時ダンデさんのギルド「ダンデーズブートキャンプ」をお借りしていた時代のことです^^;
まったりテンプラギルハンしてました^^;


第2回M杯のこと、実現出来るようにがんばってみますので、どうぞ、よろしくお願いします!^^


ではでは~~ノ
| コメント:4 | BACK TO TOP |

新ちゃんまったりバー卒業

こんにちは!


■まずは・・・

約1ヶ月、GMを休業させていただきましたが、いやー!なんていうかたっぷり休ませていただきました!宮ちゃん、メリさんありがとう^^



■3rdまったり計画(バー的企画)の終了

 今年の3月に始まり、ようやくここで終結致します!
 新ギルド計画のことを伝えたときに、皆様に「寂しさを伴うかもしれない」と伝えたように、やはり実際には寂しさは伴うものでした!
 しかし、新たな楽しさや出会いもあることは事実です!今度は前向きに新しい時代を少し戸惑いながらも楽しんでいきましょう~!
 本当に裏方で3rd計画を支えてくださった皆様、ありがとうございました!
 
http://parony.blog110.fc2.com/blog-entry-306.html 


口うるさいこと(・・・自分に言い聞かせています)
 まったりバーの方々に当初伝えていたように、対等な付き合いで、余分な干渉は無用です!(まあ、私が心配するような事をする人はまったりバーにはいないと思いますが^^;)
 新ギルドは、新ギルドで成長の過程を楽しむし、一見「優しさ」に見えるような手を貸す行為は、受け止める側の意識にもよりますが、あまりすべきではないと思います。困難な?課題を新ギルドのメンバーで力を合わせて成し遂げる機会を奪うことになってしまうかもなので^^;

 本当に対等な交流をして、お互いにとっての良い交流をしていきましょう!

 この新ギルド計画は、新ギルドのGM(新月さん)が完全に決定し、新ギルドで動き始めたので、新ちゃんの卒業をもって、終了と致します!



■新ちゃん卒業

 平成20年12月に歓迎会やったんですね!バー的にはオリさんと同期なのね^^
 約半年間、楽しかったです!途中から副マス(バー的には「馬車馬」)の任務を果たし、天然でみんなに楽しさをふりまいてくれて、本当にありがとう^^

http://parony.blog110.fc2.com/blog-entry-235.html


 これからは私の手の届くところから完全に離れます!私の価値観や判断基準で色を作ってきた「バー」ではなく、新ちゃんの色で作る「まったり大衆食堂」が最高のものになることを願っています!同じ?何かを描くGMとして私も接していきたいと思います。
(もしかしたら、ギルメンの新ちゃんのときと違って、違和感や冷たさを感じてしまうのかもしれません。全ては自分のギルド、お互いのギルドのメンバーにとって、最高の?環境を作り出すための行動と理解してくれれば幸いです。)



ではでは、夜にお会いしましょう~!
| コメント:0 | BACK TO TOP |

ハイランド秘密リベンジ

おはようございます!

ついにハイランド秘密のリベンジに成功しました!

http://parony.blog110.fc2.com/blog-entry-326.html#more

 前回、おりさんと2人で散々な思いをしました!おりさんは適正Lvを超えてしまったため、今回はINしていたちゅちゅさん、瞳ちゃん(のテイマ)と私の3名で行ってきました!

20090613ハイランド秘密中

 ハイランド秘密でわかっていることは、①テイマさんがいると楽なはず、②HP装備で臨む事・・・こんな予備情報しかありませんでしたw 
>>続きを読む
| コメント:2 | BACK TO TOP |

ダンデさん卒業!!

ダンデさん卒業!

こんにちは!まったりバー(現在まったり大衆食堂留学中)のダンデさんより連絡いただきました!
現在引退中だったのですが、私が無理を言って「まったりバーをでしばし助けて!」とお願いしちゃっていたのですが…
今回のパスワード変更に伴いIN出来なくなり、完全に引退するということです…><


■ダンデさんとの出会い~水鯖以前
 黒鯖で出会いました。鳥さんという方と出会いそして、鳥さんがリーダーで、ダンデさんと私の3人のギルドで楽しんでいました。鳥さんが私とダンデさんを会わせてくれたのです!
 黒鯖で3人で赤石LIFEを楽しんでいたのですが、ある日、私は楽しくなくなってしまいました。ただ狩りをしてLvを上げてっていうのにマンネリを感じてしまったのです。そして「赤石が楽しくなくなってきました><」と鳥さんに言いました。
 3人で桃鯖へ行って、「3人だけじゃなくもっと広く仲間を入れてGvもいっぱいやって…黒鯖で出来なかったことをやろうよ!」という鳥さんの誘いにのって桃鯖へ行きました!そこで「さくら茶屋」というギルドを作って(正確には鳥さんとダンデさんが作ったギルドに入れてもらった)、そこで新しい友達もいっぱい出来、楽しみました。出来立てのギルドでどんどん新しい仲間が入ってくるし凄く楽しかったです!(たぶん今の食堂のような雰囲気だったのかな?)
 ダンデさんは最初副マスだったのですが、「自分にはそういうの向かないので辞退したい」ということで一般ギルド員でした。ですが役職に関係なく周りを和ませてくれる空気は本当に凄かった!私は鳥さんに副マスを任せていただき、主にGチャに馴染めない子たちをフォローするようなことをしていました(してたつもりです)。
 小さかったギルドも、鳥さんの古都での募集や私が知り合った友達で慕ってくれた子たちが加入したりで、ギルドが大きくなるのにそれほど時間はかかりませんでした。

 勢いのあったギルドでしたが、足元が弱かった…。
①GMの鳥さんと私の間ではこんな確執がありました。(ダンデさんにも未公開だったのw)
ぱろ「GMが特定の子だけと仲良くなりすぎです!Gチャに入って来れないような子への配慮があってもいいんじゃないですか?」
鳥「人と人が仲良くするのにケチつけるんですか?」 
結論・・・脱退を決めました
②GMの鳥さんとダンデさんの間では…(現場にいなかったのでまったくわからないのですが…)
何かダンデさんの知識をGチャでみんなの前で馬鹿にするような発言をした。

鳥さん自身、GMをやれるような器でなかったのです。お山の大将で、指揮っていたいだけだったのです。

ダンデさんも私も、少なからず心の傷を負いました…。

ダンデさんは赤石からしばし離れるという道を…
私はどうしても納得いかず、水鯖で何かしたい!と水鯖で赤石を続ける道を選びました…



■水鯖でのこと
 2006年の12月ころ、ブログや黒鯖にあるギルド「まったりカフェ」の公示を使ったりして、連絡をとりあい水鯖で会えました!水鯖で作ったギルドはやはり「まったりカフェ」(笑)!
 ダンデさんは、私がIN出来ない間、代理でGMをやってくれました。ただ、どうも水鯖に来てからうまくタイミングが合わないというか、ダンデさんがハマるとき私が不在で、私が必要な時ダンデさんが不在でwww
 ぱろGMの「まったりカフェ」では、副マスをやっていただきました!もちろんその人柄などで根強いファンがいるみたいですwww
 「まったりカフェ」卒業後は、お互いに休憩した後、私は2つ目のまったりギルドを…、ダンデさんは時々INして手を貸してくれました。
 
 今回3つ目のまったりギルドということで、手を貸してくれました。

 ダンデさんも私も、きっと水鯖に来なかったら、今までにやったことのなかったギルド交流など経験出来なかったと思います。そういう発想すらなかった…。


 ダンデさんは引退中の身分ですが、今回完全に赤石を引退するという結論が出たそうです…。


■ダンデさんへ
 私の赤石での夢の舞台の時が来たら、細かいこと何も要りません!新しくキャラ作って、レベル10まで狩り手伝うので、小1時間手を貸していただけませんか?^^
 また、最近ブログ更新しだしましたね!時々見にいかなくちゃw(私の会社のPCからはガードがかかってダンデさんのブログ見れないの!『私のブログはエロサイトかっ!(ダンデさんの名言)』)
 今は赤石では会えなくても、また、いつかきっと会えるはず!
 とりあえずのケジメとして、今まで本当にありがとうございました!~夢の舞台では徴兵しますよ!ふふふw

※IN出来ないキャラということで、カオス隊長はギルド脱退処理をしてしまいます!またダンデーもそうさせていただくようにします!
| コメント:2 | BACK TO TOP |

休業中ドライブ

こんにちは!

GM休業につき、自由気ままに「日帰り」で石川県の能登半島までドライブしてきちゃいました~!

実は…会社で不要になった車3台を社員に安く売るというイベントがありまして・・・。ウイングロード、ファミリア、セフィーロの3台が売りに出されました!
しかーし!社員誰も買わず…!総務の特権を生かし、私がセフィーロを購入しちゃいました!7万円でセフィーロ売りに出されたのですが、5万円でゲットです!
 まあ…すぐに転売するか、しばらく乗ってから親にあげちゃおうと思って買ってしまいました!

金曜日、車庫証明がとれたと連絡あり→すぐに5万円支払って購入→金曜日車で帰宅→「どっかドライブいこうか?」→北陸行こうか?・・・・ってノリですww
能登半島へ
↑行きは赤ルート、帰りは青ルートです!
ETC使って、往復2000円でした(笑)!


■輪島へ
 地図なんかを見たりして気になった町には行くようにしています!今回は輪島がターゲットになりましたww
 輪島塗りの輪島だよね?きっと(笑)!
 ここがまた良い街でした!古い町並みもきれいだし、小さくて、なんていうか住みやすそう!今回は輪島の市内観光&海へ行きました!
 海っていっても、輪島にあるマイナーな公園?ですが^^;

鴨が浦MAP200906061249000
↑なんか説明みると天皇陛下も来たそう…。

人工のプール200906061233000
↑驚きました!ここに人工の天然の海水のプールがっ!
すごく地域の愛を感じました!ここで泳ぎたいww

先から海を臨む200906061234001
↑日本海をのぞむ景色はこんな感じ。ここの海を見て天皇陛下は歌を詠んだ?

足元200906061234002
↑岩場でゴツゴツしているのですが、水がすごくキレい!今まで見た海で一番キレイかも?

堤防から陸を200906061234000
↑この公園はこんな感じの公園になっています

私はマイナーな街散策が大好きなんです!
赤石始めてから、まったく行ってなかったので、すごくリフレッシュしました!


※この輪島で変なことがありました…。すごい爆音です!町の人も皆不思議そうに空を見ていました。自衛隊の飛行機?なんだかわかりません。ただ戦闘機でした!それが何度も何度も低空飛行で、爆音が響いていました!ちょっと怖くて気持ち悪かったです。何かあったのかな?

ではでは、また~ノ
| コメント:5 | BACK TO TOP |

サイちゃんとセイジ

こんばんは!


■お堅い話
うちに年金特急便?ただいまの年金受給額の試算が入ったものが送られてきました!
働いてからけっこうたつのに、あまりに寂しい金額だなぁと思いました^^;

そもそも~年金制度=ねずみ講と考えているので、あてにはしていないですが^^;

※だってそうでしょ?日本の年金制度って、年寄りばかりが得をして、若者にばっか負担がいくでしょ。もしも年金をたくさんもらいたければ、子供をいっぱい生まなくてはなりません。言い換えると、ねずみ講の末端の損をする世代を作れ!ということになると思います。法律では禁止されているのに、公然とこの年金制度だけは残っている、みんなこのシステムを理解していないのか?政府のお墨付きがあるから大丈夫!などと思っているのか?私たちの国の未来、一方的にあたえられた情報だけを鵜呑みにしてしまうのは私を含めて無責任なのかなと思いました^^;

 今は景気が悪いはずなんですが、数字だけ見ると、回復の兆しが…とされています。それは、みなさんが肌で感じているとおりだと思います。今のこれは、「財政支援バブル」とでもいうみたいですね!日本の赤字国債凄いです。米国の株、債権、投資信託などけっこう持っているみたいです。

 もしも、ある日、国が破綻したらどうしますか?私は・・・どうするんだろう?たぶん赤石してるかもw

 会社でも上司が言っているのですが、昔と違って、ぶっちゃけ1ヵ月後の経済の動向が読めない。たしかに~急にどこかの国の大きな会社が倒産したりしますから~。



■草むしり

 この前、サイちゃんが草むしりしてきます~って落ちたのがきっかけで、うちも草むしりしました!いや~変な草いっぱい生えてきて大変でした!うちに面している公道(市道)に生えていた草を思い切り引っこ抜いたら、アスファルトが思いっきり剥がれてしまいました!雑草強し・・・。これってやはり私が直さないといけないのかな?ホームセンターで何か買ってくるか・・・><


■赤石では、サイちゃんのセイジに付き合ってきました~

 まあ様子見ってところです~!(サイちゃんはマジでクリア出来ると信じていたかもしれないw)

 2つだけですが、気になる方だけ見てください~!

ではでは~
>>続きを読む
| コメント:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

