
| BACK TO TOP |

3rdまったり(13)交流G~Gvの入れ方

20090429BH紋章

こんばんは!

私たちの交流してくださっているギルドGOHの兄弟ギルドのBrotherhood様です!
実は先日紋章が出来上がり、それはblaさんからお聞きしていたのですが、今回初めて見せていただきました!

GMは現在2代目アラクレさん(GOHの副マスのロビさん)。
初代のアラクレさんの意志を引き継いでくれている方です~!

遅ればせながら、紋章おめでとうございます!!

昔、私がカフェを引退した時に所属させていただいてました!だから?すごく嬉しかったです~!

紋章の赤はB'zのpleasure、青はTreasure。文字のBはBrotherhoodのB。
GOHと兄弟Gなので、外枠は同じ。

2代目アラクレさんはこれが悲願だったのです!本当におめでとうございます!
初代アラクレさん、玲さんも、おめでとうございます!
>>続きを読む
| コメント:0 | BACK TO TOP |

3rdまったり(12)5/2はGv

■5/2(土)は、久々のギルド戦です~!

5月後半に向けたM杯の準備体操です!

つきましては掲示板の装備などを参考に、ちょっと揃えておこうね!


①呪い抵抗:100%が理想ですが、なければ50%でも!何かしら装備しておきましょう!
(状態異常抵抗、低下系抵抗、致命打抵抗もあればなおイイ!)

②HP>防御で~

③各自POTや花などの準備も~

④万病を~(使う機会ないかもしれないけど^^)

⑤羽、灰など(使う機会ないかもですが^^)

⑥復活の巻物(これは使用していいかわからないので確認しておきます^^)
>>続きを読む
| コメント:4 | BACK TO TOP |

3rdまったり(11)ジャフィさん、ほっこり村!

こんばんは^^

GW入りましたね!ニュースで知りましたwww

さて、まったりバーの状況・・・

■新しい仲間

20090425ジャフィさん歓迎会

ジャフィアさん~!
赤石初めての方で、チリWIZさんです~!
どうぞ、よろしくお願いします!(ワラ
大衆食堂、だいぶ充実してきましたね!


■ほっこり村遠足

4/25(土)は、歓迎会→ほっこり村遠足というような日程でした!
※ほっこり村は、まったりバーのメンバーのどらちゃんが立ち上げたギルドです~!
今のところGMは、お子様ランチ~!
今回は、ほっこり村にお招きしていただき、顔合わせ的なことをしていただきました~
どらちゃん、ほっこり村の村民さま、どうもありがとう^^

20090425ほっこり村
↑自己紹介タイム!

■ほっこり村村民図鑑

 あの匿名事件以来、楽しさ全開でブログ書くのが怖かったんですが、そろそろ…。
 ほっこり村の方々を紹介していただきました!

20090425チャンプさん
↑チャンプさん・・・つっこみがいい感じ!

20090425ほっこり村ビフさん
↑ビフさん・・・クールなイメージ!シャアクさん系かな?ゆくゆくは壊れたところも見てみたい!

20090425レバさん
↑レバさん・・・一言でいうと面白いw突如発症するあの病気がなんともw

どこかの狩場で会ったら、是非よろしくお願いします~!




この後、かくれんぼをしました!みんな隠れるの上手になったなぁ^^;

ちなみに、今回の参加メンバーは
①ぱろ
②宮
③メリ
④サイ
⑤ねっしー
⑥空気
⑦ネプ
⑧ジャフィ
⑨まつ(かくれんぼの途中から)
⑩新(かくれんぼ終わって最後のときから。新ちゃま休日出勤&残業お疲れ様でした!)


■まったりバーギルハン他

20090425ギルハンてんぷら
 ジャフィさんに合わせたギルハンしたんですが、アウグ↑ヴァンプ空いてなくてテンプラでした^^;
 あいかわらず、まったりバーのギル飯はまずいw(うまいw

20090425ポーター12
 そして~ギルハン後、ジャフィさんのポータークエをやってきました!そのとき驚いたw須美ちゃんもいるじゃないかwもちろん即誘って3人でポーター1、2をやってきました^^

さらに~アジトB3で、ギルハンしちゃいましたw

日曜の歓迎会楽しみですね!ではでは~ノ
| コメント:6 | BACK TO TOP |

マロちゃんへ

マロちゃん、コメントありがとう~!

 マロちゃんが決めたことなら、私は心からそれを尊重するし、リア生活においてもマロちゃんが描く未来を本当に応援しますっ!!マロちゃんらしい?決断かなぁと思いましたww

 私の個人的な想いは、一度でいいから今の「まったりバー」を感じてもらいたかったなぁ^^;そうなんです!マロちゃんが戻って来れるような未来を想像しながらやってきていたのですwww(本当だよ!)
 もう赤石に戻るつもりがないなら、IDは消してしまってもいいと思います!でも、もしかしたら「また、ぱろさんに会ってみたいな」(ありえねーw)と思うなら、無理に何かしなくてもいいのかなあと思います。
 いずれにしても、マロちゃんと会いたいなと思っていました!


 今日(4/25)は最後にINしますか?もしIN出来るなら会いたいな。また、別の日にINする予定ならその日時を聞きたいな~!
 
 とりあえず、今日(4/25)は23時から時間を作っておきたいなと思います!もちろんマロちゃんの都合もあるし無理にINなんてしないでください!
 「ぱろにぃ」か「ぱろ大将」でINしています!

どうか、マロちゃんに会えますように^^ 
| コメント:0 | BACK TO TOP |

3rdまったり(10)須美ちゃん

■新しい仲間

20090423須美さん加入

4/24深夜1時ころ新しい仲間が入りました!

皆様よろしくお願いします!

須美ちゃんの歓迎会は

4/26(日)22時からです~

ぜひ、おこしください!

え?掲示板と同じ内容だって?そこんとこつっこまない~w
| コメント:0 | BACK TO TOP |

社員旅行かよ!

こんにちは~!

 ついに決行!この不景気な中、我が社の社員旅行が決定しちゃいました!…なんでも今年度(6月末決算)は黒字が出ないので、いけるうちに行こうということ…。
 私は会社の総務人事をやっている身分で、しかも毎度のごとく旅行委員会に強制的に入れられているんです。今年は絶対中止だなと見込んでいたのですが…。
 何が嫌だって?①そもそも好きでもない集団で旅行するのが嫌、②土日が潰れるのが嫌、③旅費積立を半強制的にされているのが嫌、④リフレッシュのための旅行なのに通常業務以上に疲れるために行くのが嫌、⑤旅先での宴会が嫌、⑥飛行機に乗るのが嫌、⑦今年はボーナス出ない可能性があること、⑦ハワイに連れて行ってやったと経営者に偉そうに言われるのが嫌、などなど。
 旅行を欠席するという手段もあるのですが、先の通り旅行委員会に入れられているということと、会社での立場が悪くなってしまう可能性があるということで、今回が最後ということで行ってきます。(これ以上は嫌~)

 行き先はハワイです。海外になるので国内旅行よりも面倒な手続きが多そうです。
 旅行期間は6/25~3/29です。その間留守にします!><
 
 現在は通常の仕事に加え、旅行関係の打合せを長時間…。そんなんで時間をとられています。

 赤石においては、5/10のメインクエに向けた火酒倉庫の支援をと考えていたのですが、正直どれくらい出来るかわかりません。ですので火酒にいる剣士は今週で火酒より先へ進んでいくことにします。

                  ではでは、また~ノ
| コメント:4 | BACK TO TOP |

3rdまったり(9)ぽんちゃん、でんちゃん

こんばんは~!

久々に新しい仲間きました!!

■まずは・・・ぽんちゃんが尾尻つめて?帰ってきました~

20090420ぽんちゃん
20090420ぽんちゃんおかえり^^
ぽんちゃんおかえり~~~!

■でんちゃん歓迎会

20090420でんちゃん歓迎会0


20090420でんちゃん歓迎会2

何故、でんちゃん?それは歓迎会出た人だけのネタだね!
JUMPさんが新しい仲間です~!
食堂メンバーです!

さぁ~みんなでロシペル向かって突っ走ろう~!

ではでは^^ノ
| コメント:2 | BACK TO TOP |

3rdまったり(8)バー紋章他

こんばんは!

 しばし古文書を探していたのですが、ついに4月18日に「まったりバー」の紋章が出来上がりました!
 去年の11月とか12月とか、そのころから紋章材料を集めること多々、色々やりましたが、ついに完成しました~!

20090418公示

20090418とりあえず記念撮影

 応援してくれていた皆様ありがとうございました!
>>続きを読む
| コメント:12 | BACK TO TOP |

3rdまったり(7)どらちゃん予告

こんにちは~!

どらちゃんのblogが更新されました!

また、まったりバー@うぃきを更新してくれました!黒くなっててびっくり!
setuさんが作ってくれたバナーも使われています~!
どらちゃん、m(_ _)m アリガトォ~★




5/10(日)メインクエ・ロシペル秘密ツアーについて

内容
①みんなでロシペル秘密に行く

②オリさん送別会~まったりバーでの留学を終え、次は…まったりカフェに!
(オリさんはこの日で、まったりバーを卒業します)

③どらちゃん送別会~新しい門出を祝います!
(この日をもって、どらちゃんは、まったりバーを卒業します)

④もしかしたら、どらちゃんの仲間のみぃ子さん、元Gメンのせらさんが遊びに来てくれるかも!


注意点
・このとき、まったりカフェに留学中の方も出てきています。
・ゆえに、カフェ留学中の仲間と初めて会うという人も出てきます。
どらちゃんの昔からの友達のみぃ子さんもリア都合が合えばロシペル秘密に参加してくれます!

ロシペル秘密の注意点
 前回大規模に行ったとき、15名参加で、7名PT、8名PTでした(交流してくれているギルドの方々も参加してくれました、カフェ、GOH、NACS様など)。その時の反省点として、あっというまにロシペルを倒してしまい、触れることさえ出来なかった人も出てきました。今回はその反省点を生かし、だいたい5~3名くらいのPTでと考えています。
 何名参加かわかりませんが、リーダーを決めてみたいと思います。(前回はあ・うんPTと宮西PTでした)
 5/9(土)の0時発の秘密は行かないようにしてください!(行ってしまうと、日曜日、一人だけいけなくなってしまって凹みます;;)
| コメント:6 | BACK TO TOP |

3rdまったり(6)夢ちゃん火酒攻略

■(求)古文書!

 どなたか古文書をお持ちの方もしくは知り合いで持っている方がいる方、どうぞ売ってください!
 それなりの代金はお支払いさせていただきます!

>>続きを読む
| コメント:2 | BACK TO TOP |

3rdまったり(5)サイちゃん女王秘密攻略

■古文書売っていただけませんか?!

 どなたか、古文書をお持ちの方、もしくは知り合いで持っている方がいる方、どうぞお願いします!
 もちろん、それなりの代金はお支払いさせていただきます!


>>続きを読む
| コメント:6 | BACK TO TOP |

3rdまったり(4)ネプさん、空気さん

こんばんは!楽しみにしていた週末の廃の日でしたが、ついに最後の日です!
また明日から仕事かぁ~;;

■古文書売っていただけませんか?!

 どなたか、古文書をお持ちの方、もしくは知り合いで持っている方がいる方、どうぞお願いします!
 もちろん、それなりの代金はお支払いさせていただきます!


■人事異動

 まったりバーの人事異動です!
 副マス馬車馬軍団にはリーダーをお願いしちゃう!w

①倉庫係・・・係長メリさんにやってほしいな!いらなそうなものを売ってくださいw
         もしくは、ギルドペットの餌にしちゃうとか…独断と偏見でいいので^^;
         (露店してまで売る必要はないです、鍛冶屋とかでいいです)
         お返事待ってます~!

②ひさめ戦隊・・・旧名称氷雨戦隊。年に1回あるかどうかわかりませんが、
           Gvで氷雨・火雨を打ちこむ戦隊。
           隊長宮ちゃん。

③秘密クラブ・・・2代目部長を新ちゃんにお願いしました!
           活動内容は、秘密にいこうと企画して実行すること。
           基本的に掲示板で前もって告知して参加を集うようにする。
           今後の活動に期待!

④5月か6月に代理GMをたてます!
 (1)食堂・・・新月
 (2)バー・・・宮西

バーvs.食堂の何か企画できるといいね^^


■近況報告

20090411サイ
↑暇だよぅ!サイちゃんの悪戯です!
この後、彼はポーター6をとりにいきました!
まあ、なんていうか素直で、鉄砲玉野郎ですww
サイちゃんなら、ついでにポーター7もとっちゃいなよ~!

20090409スマグ秘密
↑宮ちゃんとスマグ地下道秘密へ行ってきました!
もう、宮ちゃんにおんぶにだっこ、私はいるだけでしたwww
残念ながらタイムアップ~


20090409INスマグ
↑なんか和んだのでSSをUPしました^^;
とくに意味ないです^^

20090410キャンサー
↑これは平日のメリさんとの冒険!カッコいいとこだけUP~!

20090410スマグ秘密
↑スマグ地下道秘密リベンジ!新ちゃんを招集!
今回は役に立てた気がするww

20090410平日の夕方コロ
↑ネプさんINしていたので、INしていた4名でコロハン!
いや~まっちゃん!ありがとう♪(#^ー゚)v
それにしても、大変なコロ狩りでした^^;

■4/11(土)歓迎会他

20090411歓迎会1
↑今回は、①ねぷっち(ネプさん)、②空気さんの歓迎会!

まったりバーへ~~ ようこそ~~♪
       
わいわいがやがやで、楽しかったね!

20090411宮杖
↑歓迎会前に滝B6にMAPクエをUPしにいきました。
その時の宮ちゃんの武器姫っぷりです!
さぁちゃん情報によると・・・知恵が多ければ属性付加が高くなるとのこと!

20090411ダンデさん1
↑ダンデさん!実は今回は、たぶんメリさんに会うためにINしたんです!
会えなくて残念^^;きっと、違う時間帯で会えますよ^^

20090411オリサン1
↑これはイフ秘密お迎えのシーンですが、オリさんたら、火遊びが好きですね!
晒しの刑!ですwww

20090411イフ出迎え
↑イフ秘密のお迎えシーン!どらちゃんも来てくれたんですよ!
たぶん、メリさんに会いにINしたような気がするwww


■ポイント戦

 今まで、お遊び的な要素が大きかったのですが、一応高得点目指して、作戦だけでも本気でやることにします!その中で、お遊び的な要素を組み込んでいきましょう!
 ガチガチに上目指してしまうと、空気変わってしまいます!上は目指すけど、それ以上に居心地のいいこの空気が好きということをご了承ください^^; 

20090411P戦1
↑一回目PT

20090411P戦2
↑2回目PT

490万代は確保しましたが、あと1歩ですな^^;
今回はダンデさんいたんでなんとかw
うちのギルドには安定してINする低下さんがいません!(これ課題w)

今回は時間かかってしまって、ムーちゃんがポイント戦に行けなかったです!
ごめんなさい><!今度またいこうね!そして、ノヴァでの低下を期待!

ではでは、久々の更新でした^^ノ
| コメント:8 | BACK TO TOP |

3rdまったり(3)

こんばんは^^
慌しい!まあ、こんなのもありで^^

■新しい仲間

20090405空気恐怖症さん
空気恐怖症さん!
ネッシーちゃんのお友達です!
いい感じの方です^^;たぶん、すごーーく若いのですが、落ち着いています^^
3rdまったりの賭けに乗りましたwwww


20090405ネッシーちゃん剣士
ネッシーちゃんのメインキャラの剣士!
ヤッチーかいww
なんとなく名前似てるなぁ^^

剣士が2名も加入!
ぐっと厚みが出てきました^^

歓迎会は、ネプさんと同じ今度の土曜日です!
わーい、楽しみだなぁ^^

ではでは~ノ
| コメント:2 | BACK TO TOP |

3rdまったり(2)ちゅちゅさん

こんばんは^^

リア忙しくて更新出来ませんでした^^;
ええもう、終電で帰る日々でしたよ^^;

■新しい仲間
 ちゅちゅさん!ギルドのこと色々調べてくれて、加入希望してくれました!
 仲介してくれたシャアクさん、ありがとう^^
20090404ちゅちゅさん

☆ちゅちゅさん歓迎会の様子
20090404ちゅちゅさん歓迎会



ちゅちゅさんは、まったりバー希望です!3rdまったり計画には参加してもらいますが、バーに戻ります^^;

20090404トランギルハン

今回ギルハンでトラン東に連れて行ってもらいました^^
いや~言葉ではなかなか表現できないっすw


■新しい仲間2
 ネプチューンキングさん!まっちゃんを思い出すような感じです^^
(まっちゃんのこと忘れそうになった訳じゃないですよ!、はやく戻ってきてね^^)
20090404ネプちゃん



名付け名人による呼び名が決まってないので、とりあえず、ネプさんとしておきます^^
歓迎会は次週土曜日です^^

ネプさんも危険な賭けに乗ってくれた、大衆食堂メンバー第3号です^^
わーい!嬉しいな^^


■近況・・・

①ぽんちゃんギルドを離れる!
 ぽんちゃんが、まったりバーを脱退しました!一言で言ってしまうと、リア都合で歓迎会やギルド活動に参加できない・・・中途半端は良くない・・・ということでした。ジボたんのこともあるし、引き止めたんですが、本人の意思は固く、先日脱退致しました><!
 ぽんちゃん、お疲れ様でした!一緒にいた時間楽しかったです!ありがとう!

②3/29ギルハン
 新ちゃんにTU覚えてもらって寄生してきましたww場所はタトバ鉱山です^^;

20090404TUギルハン

新ちゃんありがとうね^^;

③せらさんBIS、まったりバー卒業!
 まったりバーを支えてくれたせらさん、まずはBISから卒業です!最後にP戦いきました!

20090329せらさんとの約束
↑約束しました!何の数字だろう??
ふふふw
宮ちゃんがLv300、新ちゃんがLv250、私がLv400・・・・Σ( ̄◇ ̄;)
達成したらまた戻ってくるという約束!

20090329ポイント戦
↑最後のP戦、散々でしたな(笑)

ではでは、またです~^^ノ
| コメント:6 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

