
| BACK TO TOP |

マイブーム~叫び!

こんばんは^^
今日2度目の更新!
やっぱりカミさんが自宅にいないと自由にできるもんですね^^(オイオイw

おいしくないギルハンでテンプラ狩ってきました!
まあ、そのついでに海で叫ぶというようなことをしてきましたw

皆様にもご紹介しましょう

1番手 綾さん(この土曜に歓迎会をする方です^^)
1綾さん

2番手 サイちゃん
2サイちゃん

3番手 なすっちー
3なすっち

4番手 せんちゃん
4せんちゃん

5番手 新ちゃま
5新ちゃま
※無いと思ったSS発見w今度はちゃんと海見て叫んでね^^

おまけ・・・
おまけ


非公式な行事です^^
今度みんなでいきたいね^^

ではでは~ノ
| コメント:2 | BACK TO TOP |

せんちゃん

こんばんは!

しばらくなしえなかったせんちゃんの歓迎会をしました!

またいつものように古都で叫んでいると・・・
せんちゃんがハマっているという武道家から耳~!!

まだ、どこのギルドにも所属していないので
まったりバーに入ることになりました!

せんちゃんメイン


せんちゃん歓迎会

メンバーの皆様ごめんね!
なすっちと私とせんちゃんでの3人だけの密かな歓迎会をしちゃいました!
この場をもちまして、せんちゃんを正式なギルド員とさせていただきますね!

せんちゃん
なすっちと、せんちゃんと、あと、藤さんのパヴァロとコロ狩り~アルパB3狩りとしてきました^^;

愛のバトン、ぶさんにまわりましたよ~!

ではでは~^^ノ
| コメント:2 | BACK TO TOP |

同僚の話

 同僚の友達Aが酒の席で言っていました
 「派遣社員でリストラされる人が可愛そうだ。企業は簡単に首切るなよ!」
    ↓
 同僚の友達Aの会社で、正社員の給与が10%カットが決定した。
    ↓
 同僚の友達Aが酒の席で言いました
 「派遣社員は、そういう条件で雇用されている訳だから、しょうがないでしょ」

 同僚は気分悪くなって、撤収したそうです…(笑)

 人も自分の置かれている環境によって、こうも簡単に意見が変わってしまうのですね!

 同僚は、話の内容のリストラ云々じゃなくて、この変わり身の速さに戸惑ってしまったようです^^;
 まあ、皆様もよく聞く(感じる)話ですよね^^;


 我々にも十分に考えられるような話です。立場によって、様々な意見や想いがあります。
 意見や想いを変えてはいけないのではなく、常に相手(その人)の立場に立って考えることが現代には不足しているのかな?と思いました^^;

 つまらない話でした^^ノ ではでは~
| コメント:4 | BACK TO TOP |

活動報告2008/02/21

こんばんは^^今回は色々と留学に出ている方がいたりするため、公式活動は無しにしました!

まあ、こういう日に限ってINが多い^^;

今回のおめでたいこと、
 ①夢ちゃんの勤務地が決まったこと!
   「おめでとう~~」
 ②PCの調子の悪い大好きなギルメン2名がINしたこと!
   「ヽ(*´∀`)ノおかえり~~!」

■新しい仲間

呼び名は「綾さん」「あやさん」
綾さん
入りたてのホヤホヤです。
しばらくの間、新しい仲間を募集する時は、ギルメンに一緒に立ち会ってもらうようなスタイルを出来るだけ多くとっていきたいと思います!
※真さん(しんさん)ではなく綾さん(あやさん)に決定。

※ちなみに「焼きなす」さんは、「なすっち」に決まりました!(by新月)


■ポイント戦

20080221P戦

まったりバーらしい?ポイント戦でした^^;
断っておきます!高得点出すポイント戦をしたいです!みんなで攻城戦をやりたいです!でも、それ以上にポイント戦の楽しさというか、そんなのを感じたいと思います^^;だから、なかなか強くなりませんよw
夢ちゃん、BISお疲れ様でした~^^指つらなくて良かった良かった^^;


■今後の予定

・2/24~3/3
  紋章案の最終投票期間

・2/28(土)
 宮ちゃん、カープラ帰還。「おかえりなさい会」
 綾さん歓迎会

・3/7(土)、3/14(土)
 どちらかの日程で、「まったりバーかくれんぼ大会」(正式名称ではございません)
 景品:新しい仲間1名。真剣勝負!
 15分一本勝負のみです。

・3/7(土)
 新ちゃん、せらさん「おかえりなさい会」
 紋章の決定報告

3/1~
 紋章を作るための材料集め。
 ギルハンです。
 火風抵抗が必要なMOBを狩ります。
 「古文書」なるものをGETするために実施します!
 このMOBは沸くのに3時間?とか言われているようです。
 おそらく、一人で倒せる人は当ギルドにはいないと思います。
 毎日、○時集合って感じでINして、行って狩る。
 いなかったら、30分くらい待つ。(それ以上は待たない)
 そんなようなスタイルで臨みたいと思います。
 
 最速で、3/7紋章完成。今月いっぱいで完成させておきたいです!

※とくにこの時期は環境が変わる人が多いです!忙しい人が多いです!しばらくはIN出来なくても、また、いずれ落ち着いたら戻ってこれるような、戻ってきたいと思えるようなギルドでありましょう!ただ、ギルドは生き物で、脱退処理をさせなくてはいけない時が来たら、私の判断で脱退させます!また赤石に戻ったら、再加入(希望があれば)ということでどうぞご了承ください><!
| コメント:2 | BACK TO TOP |

リコール

アルコールじゃないよっ!

こんにちは!
私が住んでいる市の市長がやらかしたみたいです!
リーマン関係のことで、約1億円が紙くずになったとのことです。
その市長、責任逃れをするために、市職員や関係機関の職員に圧力をかけていたんです!

色々と意見はありますが、まあ失敗は誰にでもあることで、その失敗を素直に認め謝罪することが何故出来ないのか?それが疑問に思うわけです。
1つは根本的に我々はお金の奴隷であり、その市長も全てを失いそうで怖かったのかな?と思ったり…。
市長の給料を50%カットということで現在は済ませているそうです。また市長は「1億円の責任は市長個人には及ばない」という見解を持っているようです!


今日思い切って役所に電話してみました!
(なかなか繋がらないなぁ…)

秘書課によると…
TVなどの報道やニュースでは一方的であり、必ず市長側からも何らかのメッセージを返すということ。
但し、それがいつになるかはわからないそうですwww

市民団体が立ち上げられ、これから現市長のリコールを進めていくそうです。
リコールには有権者の1/3が必要です。
(現在約9万人いるので、3万人の署名が必要だということです)

このリコール制度、一見素晴らしい機能に見えますが、
市民団体がビラを配ったり、署名活動をしたり、
活動内容はけっこう大変です。ボランティアを募集していました。

市民団体を立ち上げた一個人が、市民にとって良い方向に動こうとしているのに、まるで革命でも起こすかのようなことをしなくてはなりません。
役所の中の1つに例えば「リコール室」なるものを設置して、そこが窓口になり、ある程度の数を満たしたらリコールが機能するような仕組みにしたりすればいいのに…。
役所は市長や現在の政権に忠実なだけであり、市民の方を向いていない、そう感じました。(仕組みとしてです)

私はこのボランティアをする時間がないのでしませんが、
すごく大切なことなのに…。
私もまた、お金の奴隷になってしまっていると実感しました;;
今は出来る範囲で、このリコールを見守りたいなと思いました><!
| コメント:2 | BACK TO TOP |

アラク玲~悶えて~♪

こんにちは!

今回はYOUTUBE貼り付けのみです^^


↑この曲名のヒトと超久しぶりに連絡とれたんですよ!嬉しかったです^^


↑その人がけっこう好き(そう)な曲をセレクトしました^^


↑これは、仲介してくれたヒトが好きな曲です^^


↑これは、私が好きな曲です^^なんかこれ聴くとスッキリするんです^^


↑これも個人的に好きな曲です^^

けっこうまわりにはファンがいたんですが、今はどうなんだろう?

あ!携帯電話からだと動画は見れないのですね;;
| コメント:8 | BACK TO TOP |

活動報告20080214

おはようございます!

さらっと活動報告を^^

チョコ
↑赤石ですが、初めてチョコなるものを貰いました!うわーすごく嬉しいです^^
ありがとう^^

留学カープラ
↑GOHに留学のあーちゃん(カープラ)。2/14完了しました!
オリさんを急に呼び出して、G加入をお願いしました^^;
あーちゃんファイトー!

リッチ
↑紋章に必要になるかもしれない古文書(リッチから)の調査に行ってきました!
とにかく熱い!来月からギルハンで通う可能性があります!
抵抗が-30%されてしまうので、火風抵抗は十分に揃えておきましょうね!

ちなみに最終投票も終わったのですが、票が割れてしまいました。
ちょっと検討させてください!

歓迎会ジボたん、焼きなす、コネリー、うさ
↑新しい仲間の歓迎会をしました!皆様、今後ともよろしくお願いします!^^

ではでは~ノ
| コメント:2 | BACK TO TOP |

紋章作成について

「みんなで同じマークをつけよう!」で始まりました紋章作成についての途中経過と今後の予定を!
紋章はメンバーに投稿&投票をしてもらい決定します。

・紋章投稿案の投票の実施 (ここで、だいたいのベースを決めます)
詳細等 1/24~1/30 メンバー専用掲示板にて

  ↓
・紋章ベースの決定
詳細等 1/31掲示板での紹介

  ↓
・第2回紋章コンテストの実施
 (ここでは、上記の中で決まったカタチに似合った色や背景などの案を出してもらいます)
詳細等 2/1~2/7 メンバー専用掲示板にて

  ↓
・最終投票の実施
詳細等 2/8~2/14 メンバー専用掲示板にて現在受付投票中!

  ↓
・私たちのギルドの紋章の決定
| コメント:2 | BACK TO TOP |

嫉妬心だろうな…

おはようございます!

もう、終わりにしましょうよ…。

人の名前使ってコメントするなんて度が過ぎます!

どうしたら気が晴れますか?

一番気が晴れる方法は、きちんと詫びをいれて戻ってくること!
自分がしたことを素直に認め、それを詫びること!

もし、私と関わるようなこの世界が好きなら、そうしてください!

そうではなく、自分で幸せな世界を作りたいなら、自分で作ること!
なにもかもゼロから始め大変だけど、そこで全て自己責任でやってみること!

こんなこと続けると、どんどん遠い世界に行ってしまうよ!

きっとキミのことだから、私にだけは頭下げたくないと思うだろうけど、気持ちはわかるし、好きにすればいいけど、強い者ほどちゃんと謝れるんだよ!強い者ほど素直に自分の非を認められるんだよ!強い者ほど他人を責めないんだよ!

誰にでも競争心や嫉妬心はあるけど、それに負けないこと!人と比較しないこと!一時的な感情でキレないこと!全てを自己責任において、がむしゃらに生きること!(人の名前使うのは自己責任じゃないのよ!)例えば「誰かを幸せにしたい」というような理想を持つこと!

このブログだって、なんら見る必要なんてないのに、見てくれていて、アクションを起こすあなたの行動は、助けを求めているようにしか見えません。このまま今のような行動を続けると、本当に帰ってこれなくなります。寄生虫としてここで悪事を繰り返すのか、すっきりして戻ってくるのか、自分で別の世界を作るのか?、あなたが判断すべきことですよ!
| コメント:4 | BACK TO TOP |

活動報告2008/02/12

■留学です

・宮西・・・GOHに留学
・カープラ・・・GOHに留学(2.3日後予定)

①宮西様に願いを… まったりバーの魂ですw前回のカフェ留学に続き今回はGOHに!「かわいい子には旅をさせよ!」まさにそんな感じですね!
②カープラ 通称あーちゃん。好き(得意)な教科が「家庭科」ですが、Gv、攻城戦とか大好きwまったりバーで経験出来ないことをたくさんしてきてくださいね!


期間は2月いっぱいです^^
GOHの皆様、どうぞよろしくお願いします!^^

※また別の留学など決まりましたらご連絡致します!

■新しい仲間

・うさちゃん
usa.jpg
新ちゃんのブログで紹介してくれました^^
私初めて聞いたんですが"ウサボトル"姫です^^
別鯖でかつて赤石をやっていたんですが、今回縁あって水鯖のまったりバーに^^
いろいろ教えてもらうこと多そう^^;深夜の時間が多いそうです^^

・コネちゃん

すいません、SS無いです;;
剣士さんです^^秘密とソロが多かったみたいです!
Gv経験無し、無課金です^^
すごく人柄がよさそうでした^^
まだ、このブログも掲示板も知りません^^
誰か伝えてあげて欲しい^^;



皆様、よろしくお願いします!^^
| コメント:3 | BACK TO TOP |

エシャロット…

こんにちは!

祝日は…
 先日ETCとカーナビを入れたんです!安いやつですけど^^;
 「せっかくETC入れたんだし、高速道路走ってみようか?」ということで、無意味に高速道路を走りましたww
 祝日だから?通行料金は300円でした!(普段は600円くらいの区間だと思います)
 大好きな農作物直売所で野菜を買って、家に帰り鍋をしました^^
 家内も私も、肉を食べることはほとんどなく(魚は食べる)、ほとんど葉とか豆腐とかなんです^^
 そうそう、その直売所でエシャロットが売られていたので思わず購入!ビールの良いつまみになりました^^
 もう、そこからは記憶がありません!気が付いたら朝6時でした。仕事行く時間だよ^^;

会社では…
 今日は2名の社員が入りました!いきなりかよww
 そうなんです!前もって話が来ていればいいんですが、どこかで止まっていたみたいなんです^^;
 一人は中途採用、もう一人は4/1入社の新卒社員が今日からアルバイトで入社という感じです。
 新卒社員は4月に今年は合計9名が入社する予定です。このご時勢に9名?未だかつてない数の入社です。6月にはハワイへの社員旅行もあるし・・・。いわゆる逆転の発想というところなのかな?とも思うのですが、私個人的には今回の不況については、まあ地球をひっくり返す様な不況だと思っているので何をしても同じなのかな?って思います。

 今回も社内を練り歩き、2人を紹介に社内を回ってきました!よく考えると4月1日を含め、9名以上を案内しなくてはいけないのか^^;
 バラバラに9名来ないで、出来れば同じ日に入社してちょうだい~~!
(すごい勝手な言い分w)

 まったりバーでも新卒にあたる方がいらっしゃると思います。学生である期間は自由です!急ぐ事はありません。今しか出来ないことを優先してくださいね!

ではでは~^^ノ
| コメント:2 | BACK TO TOP |

焼きなす

こんばんは^^

新ちゃんと今回はギルメンの勧誘をしちゃいました^^

焼きなす

新しく入った焼きなすさん!
4月から大学生になるんです!
環境が変わるので、それまでの間ですが、みなさん、よろしくお願いします!^^
| コメント:2 | BACK TO TOP |

海に遠足!

こんにちは!

まあ最近仕事は楽だったのですが、色々な意味で忙しかった^^;

これから落ちつきを取り戻し、また一歩一歩進んでいきたいと思います!


2/7(土)にはスバインビーチまで遠足に行ってきました!!

遠足
皆さんが期待するような企画はありませんでしたが、チャットしたり、花火したり、海を眺めて黄昏ていたり・・・。
まったりカフェのさぁちゃんを呼んじゃったり^^
ビーチまでは、徒歩です。マラソン厳禁でしたw
長い道のりもわいわい会話していると、なんだかあっという間についちゃいました^^
いじめっこオリさん、海に向かって砂の上を走るせらさんw

ギルメンの皆様でも、友達の皆様でも、海に行きたくなったら付き合いますよ!
気持ちよかったです~!ぜひ、一緒にわいわい行きましょう^^b

ではでは~^^ノ
| コメント:2 | BACK TO TOP |

宮ちゃんへ匿名でカキコした方へ

ギルメンの宮ちゃんのブログにカキコありました。

Q1 キャラデリばっかりしてるから友達少ないでしょ?
Q2 なんでIN少ないのに副マスなの?

これは、明らかに、内部の者を装った嫌がらせかと思います。
今私が言えることは、うちのギルドにこんなことする奴はいない、ということです。
これについて、何か意見がある者は、コメントください。

このQに答えます

A1回答者宮西 「友達は多いにこしたことないですが、数ではないと思います!」
A1回答者ぱろ 「友達については宮ちゃんと同じ意見です。キャラデリについて、それは本人の自由意志によるものですが、実際のところギルドまったりバーにおいては、かなり役立っています。ゲーム初心者の方と同じ目線で楽しむ、そういうことが出来るんです。また同時にその加入者と仲良くなることが出来て一石三鳥なんです。」

A2回答者宮西「・・・・」
A2回答者ぱろ「まったりバーの副マスは私が総合的な判断で決めていて、お願いしています。IN率だけで決めていません。人によって感じる個人差はありますが、IN率少なくないです。こういう質問はGMの私にするのが筋ではありませんか?」

 この匿名の方は、おそらく宮西とトモロクなどある方だと思います。少なくても今のまったりバーには、所属してないです。これ以上監視するのはやめたほうがいいと思いますよ。
| コメント:5 | BACK TO TOP |

姪が来る!!

■■ご注意■■
先の「匿名様赤石卒業」という記事において、私の主観で書きたいことを書いてしまいましたが、
①この匿名様の人間性を否定する訳ではないということ
②彼にもまた、数えきれない長所があるということ
どうぞ、この2点をご理解ください。
■■■■■■■



こんにちは!
 また、やっちまいました!昨日は20:30に帰宅出来たものの、また子供を寝かしつける際にやっちまいました!!
 夕飯、風呂を済ませ21:30。家内と私と子供で川の字になって、子どもを寝かしつけにはいりました。
「今日は22時にはIN出来そう!!嬉しいな」と心躍らせていたのですが・・・・・・・

Zzzzzz Zzzzzz Zzzzzz…

ふと意識が戻った時朝6:00でした!!このところ寝不足が続いていたので…まぁ、いっか~!

今日から義妹と姪が3日間泊まりに来ます!姪はすごく人見知りするし…きっと凄い形相で泣かれるんだろうな><!
私だけPCのある2階和室で寝ます^^
子どもの寝かしつけが無くてもいい!!
しかも、お父さん(私のこと)、リビングにいなくてもいい?!

夜が楽しみだ!うひひひひw
いっぱい赤石とかメッセとか出来るといいな^^
| コメント:2 | BACK TO TOP |

匿名様赤石卒業!

 こんにちは!例の匿名様よりメッセージを頂きました。

 予想どおり?この匿名様は、まったりカフェ3代目GMでした。

 まあ読んだ感じアンダ-ラインでも引きたいなと思ったりもしましたが、私流に、そのまま載せたいと思います。



※ただし、本人の署名の名前を消したのと、空白消去などの校正は行いました。

①まったりカフェ3代目GMからの皆様宛のメッセージ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
お察しの通り、先のコメントは自分ですよー。
GOH様には、多大なご迷惑をおかけしました。本当に心よりお詫びいたします。
個人的に、貴方に言いたいことがあった以上、直接お伝えするべきでしたね。
ご存じの通り、すでに引退をいたしました。
よって、これでご勘弁いただければと思います。
追伸として
ぱろブロ以外のブログにコメントしたのは、自分ではありませんよ。信じていただけるかは、わかりませんが、これは事実でございます。
今後、RSをプレイすることも、一切ございません。
以上をもってコメントを終了いたします。
最後に
まったりバーメンバー並びに、GOHのメンバーの皆様、またカフェ含む関係者の皆様、混乱を招き申し訳ございませんでした。
秘密コメで失礼いたします。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

②まったりカフェ3代目GMから私へのメッセージ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
個人的な話ですよ。
あるGを興し、そのGを抜け、当初こちらに説明したこととは違うG活動を、あなたはしましたよね。
それとね、抜けたGであれ、思いは残るんですよ。
バーもGOHも古巣なんですよね、自分には。貴方の脱退が原因で過疎化したとはいえ、GMだったんです、自分はバーのね。
それを貴方に渡しても、やっぱり愛着はありましたね。
貴方が、短期滞在の病院のようなGを作りたいと言った。譲渡したら、以前のカフェのようなGを作ろうとしている。この不愉快さってわかりませんかね?
そして、その一方でもう一つの古巣のGOHにも、あなたがいることで、戻る事もカフェGMとしても、交流することもままなりませんでしたね。
自分は引退した身ですから、また継続していたとしても運営でもないので、今後どうして欲しいとか、するべきだとか言うべきではありませんけど。
今回の自分の行動もそうですが 意図せずとも、周囲を巻き込む事もありますよ。それが悪意を持ってない行動や一時の感情での行動だとしてもね。
最後に言いますが、GOHやバーの、貴方以外の関係者には、恨み辛みはありませんよ。
なので、ご迷惑をおかけしたことは、心より申し訳ないと思います。カフェメンバーも含めての最大限の謝罪の意が引退だと解釈していただけると幸いですが…。
もう一度言いますが、自分の復帰はありませんし、直接の全員への謝罪はできません。重ねてご容赦いただければと思います。
最後に貴方に
RSが楽しい物だと気付いたのは、貴方のおかけだと今でも思います。ありがとうございました。
そして、RSで唯一本気で嫌いになったのも貴方だけでした。
それでは本当にこれで。さようなら。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


 皆様読んでそれぞれの感想を抱いたと思います。私は自分に非が少しでもあれば謝ることにしています。例えば交通事故、自分に30%の過失、相手に70%の過失があったとします。相手の70%を責めるのではなく自分の30%を謝罪する、そんな人間でありたいと思っています。まったりカフェ3代目GMの主張に対しても非があるところはそれを認めたいと思います。
 しかしまあ、最後の「唯一本気で嫌いになった」って…。よほど、私に対して「嫌い」ということを伝えたかったようです。嫌いなら近寄らなければいいはずですが、匿名まで使って近寄ってきてダメージを与えてくる、その本心はどういうことなんだろう?色々考えてしまいます。
 一体どうすれば私は、まったりカフェ3代目GMに嫌われなかったのだろうか?①まったりカフェ初代GMを続けていること、これはリア都合のため㍉。②まったりバーを本当に病院にしてしまえば良かったのだろうか?、病院なんて大げさなものいらない。ギルド活動を通して楽しい、救われた、ここにいたいと思う人がいればある意味精神的には病院の意味を果たしていると思います。それに「私は病気じゃない」って人に失礼でしょ?③まったりカフェ3代目GMが愛着のある「まったりバー」を私の手で解散しておけばよかった。④色々な方から「まったりカフェ」のGMに戻ってくださいと言われた、戻るべきなのか?一度渡したものを返してくださいというのが果たして失礼じゃないのか?まあ私にはそういうことが出来る神経は持ち合わせていませんでしたが…。
 まあ、はっきり言えば、どれも口実に過ぎません。まったりカフェ3代目GMは以前からKYなところがありました。リアでうまくいってない?のかRSではGM=偉いと思っていたように感じます。GM=必ず尊敬されるもの、という風にも感じました。「GMなんかやりたくなかった」と私に皮肉を言ったことが何度もありましたが、まあ、私の過去の記事なんかのコメントやらRS内でのチャットなどを見ると、言わなくてもいい場面で、言わない方がいい場面で「まったりカフェGMの○○」と自己紹介なんかしています。よくわかりません。自分が常に中心にいないと落ち着かない、我慢できない、そんな人だった気がします。私のことなど見ずに、自分に与えられた使命を全うするだけで良かった。彼は彼のやりたいことをすれば良かった。
 きっと、心のどこかで恐怖があったのでしょうね。例えばですが、「いつか自分の仲間が全て、まったりバーに行ってしまうのでは?」もし、そんな心境であればそれは間違いだし、そんな心境であれば同情します。
 私は、もしかしたら彼がそう感じるかな?とは思いましたが、そんなことを認めるような下衆でないことをわかっていただきたい。
 GOHに所属については、多くは言及しませんが、カフェ3代目のサブキャラのGOH加入以前に、私のキャラ「ぱろねぇ」が平成19年11月に先に在籍していました。(当時blaさんとキャラ交換でお互いに見るってことで加入させていただいていました。まったりカフェの中では私が初めてです。)しかし、GOHを古巣と考え、匿名を使ってギルドネーム出すのは、相手に対しても迷惑だと思いませんか?頭がイカれていますよね?
 また、謝罪の意=「引退」っておかしいですよね?こじつけですよね?まあ、復帰するには今の勇気の5000倍以上必要ですが…。たぶん、これ本当に反省なんかしてないですよね?素直な気持ちを伝えてくれるだけで良かったのに…。


③GOHの皆様
 匿名のコメントが出た際、blaさんをはじめ、コメントをくださった皆様、RSで耳をくれた皆様、温かい言葉いただきましてありがとうございました!私そこで凄く救われたし、RSやっててよかったと涙でました。
 しかし、このたびは、まったりカフェの元GMとして謝罪させてください。私が以前彼を副マスにしてしまいました。明るいノリ、一声欲しいところでのノリなどありまして、副マスに任命しました。しかし副マスになると少しずつ「あれ?」というような部分も出てきたんです。発言力の濫用(悪く言えば総会屋みたいなw)、ギルド内での選民思想などです。当時のギルドの空気を考えると、副マス解任を断行することが出来ませんでした。
 次に2代目GMを、話し合いとかではなく、私が任命してしまったこと。それがゆくゆくは3代目がGMになる事態を招き、子供に機関銃を持たせるような、そんな環境を作ってしまいました。
 私は、まったりカフェを脱退した訳で、もう関係ないといえば関係ないのですが・・・でも、よくよく冷静に見ると、GOHは今回、まったりの内部の確執に巻き込まれただけですよね?><
 
 本当に申し訳ありませんでした><!


④まったりカフェの皆様
 今はもうGMのメイスさん、ゆきみさんくらいしか面識のある方はいません。「誰あんた?」的な感覚だと思います。
 今回は、皆様の信頼する3代目GMをこういうカタチで引きずり出してしまい、もしかしたら、仲間を信頼する想いを逆なでしてしまったかもしれません。本当に不愉快な想いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
 3代目の時以来交流は断絶していますが、もしもよかったら、また仲良くしてください。私もまったりバーのメンバーも、それを楽しみにしています。そうですね、まずは自己紹介大会からでもww


⑤まったりバーの皆様
 カフェ3代目GMが主張するとおり、まったりバーは彼が「譲渡」してくれたものです。それは、ありがたくいただきましょう!
 ただし、同時に次のこともわかってください。元々は、まったりバーは、私がまったりカフェGM時代に企画して出来たサブギルドです。まったりカフェ、まったりバーから脱退したことも事実ですが、下図のようにまったりカフェ3代目GMが閉店し、引退者やINしない者で構成され宙に浮いていたギルドを、私がこのブログで呼びかけたりして、なんとかして加入し、そしてINしなくなった者がGMになったときに、その者から「譲渡」されたものです。宙に浮かせるような行為が「譲渡」であると思うか思わないかは各自にお任せいたします。また、宙に浮かせる行為(順調にいけば自動的に解散になる)をしておきながら愛着があるということを信じる必要もありません。
bar閉店ブログ


 私にはカフェ時代に作ってしまった色々な原因があり、自ら足かせしてきました。ですが、今回のことで自由になりたいと思います。正直言うと、カフェ3代目GMのような者を作らないような消極的な方針であったと思います。人は悪いものだという「性悪説」に基づいて運営してきました。先の記事で「個人商店」という悲しい響きも、私が過去に引き起こした様々な原因を二度と起こしたくなかったからなんです。
 これからは皆様を信じます。「みんなのギルド」であり、それを作るのに手を貸していただけませんか?
 それから…私個人的には、カフェ3代目GMのような引退ではなく、できればハッピーエンドで終わりたい。「ええ?引退なんかしたくないよ!」で終わりたいんです。私のゲームクリアは「100人Gv」「100人攻城戦」ん~100人いるようなお祭りですね!そんなので終わりたい。そのためにもしかしたら、まったりバーを脱退したくなる時が来るかもしれない。どうか、そんな時が来たら許してください!なにせ100人でしょ、知っている仲間やらギルドなんかにお願いしても、まだまだ遠いなぁ…^^;

 まずは、私が壊してしまった空気の建て直しから始めなくちゃですね^^;
 皆様、色々振り回してしまって、申し訳ありませんでした><!


⑥匿名(まったりカフェ3代目GM)様
 勇気を出してコメントをくれて本当にありがとうございます。
 あなたといた時間は決して無駄ではなかった、そう思います。
 引退ということですが、もう二度とコソコソ監視しないこと!別IDなんかで様子を見に来ないこと!
 あなたのおかげで、今のまったりカフェがあって、攻城戦などに出られているんです。
 本当にお疲れ様。私のせいで、不愉快な想いをいっぱいさせてしまってごめんなさい。
 リアの方、がんばってください!彼女大切にするんだよ!



文が長くて疲れたwww
ではでは、皆さん、またです^^ノ
| コメント:7 | BACK TO TOP |

匿名様へ(2)

こんにちは!
私の大切なギルメンに、そのブログに気味悪いコメントを残したんだって?
もうねワキガさんの言葉借りるけど、自分の価値落とすようなことするなよ!
そして、もう少し賢くなること!かなり頭悪いぞ!
キミのこと(キミ達かな?)、もう、みんな知ってるよ、きっと・・・。
ブログ、夜逃げしちゃったもんね…。

GMをやっていたような人が、いとも簡単にこんな行為をするのか?
それが聞きたい。
たぶん、素直に名乗り出て来て、
謝罪することをみんなは期待しているんじゃないかな。


ぶっちゃけ、キミがいるギルドとは仲良くしたいし、
うちのギルドはキミのおかげで、閑散としてる。
私もこんなんじゃギルド活動すら出来ない。
はやく終わらせたいんだよね!


2月7日(土)までなら待つ!時間は24:00ね。
男らしい行動を認めてもらえる最後のチャンスだと思ってください。
勇気のない者には出来ないと思う。がんばって!

それ以降は認めません、待ちません!
赤石内での呼び名で、記事をUPしちゃう!
| コメント:1 | BACK TO TOP |

注意!!

こんばんは!!

最近、匿名のコメがここだけでなく、色々出てきたみたいです!
まぁ、やった人はわかっているんですが^^;

犯人に言っておきます!
「無駄な抵抗はやめろ!」(笑)
みんなが力あわせてこれを乗り切ろうとしています。人の力を侮ってはいけません。
私の宝物(ギルドメンバーと交流ギルドの仲間)に手を出したら許しません!

匿名とか名無しのコメなど来ましたら、私に相談してください!


あ、それから・・・
私の名前を名乗る変なコメントが来たら、私まで教えてくださいね!
決して一人で悩まないでくださいね^^

また、ここにも貴方の名前で変なコメントが来たら、相談させていただきます^^;

ではでは、皆様!仲間を信じてくださいー!
| コメント:0 | BACK TO TOP |

はずかしー

こんばんは^^


■ご迷惑、ご心配おかけしました!

 耳くれたさぁちゃん(まったりカフェ)、再インストールまでしてくれてINしてくれたワキガさん、秘密コメくれたマロちゃんなど、皆様本当にありがとうございました!
 そうだよねw以前の私知ってる人から見たらびっくりするよね^^;
 いろいろ温かい言葉ありがとうございました。私の考え方・やり方は昔と全く同じです!今までいろんな意図を表に出さないようにベストと思われる環境を作るためにやってきましたが、これからはそれを表にだしちゃおうかな^^;

■今後のまったりバー

 GMは今後何があっても代わりません!個人商店です。
 もしも私が逃げ腰になったら、迷わずに旅立ってください!引退したダンデさん、ワキガさん、まったりバーに戻ってきたれんちゃん、まったりバーを築く要因となって行方不明のキッドくん(笑)などいて、その方たちがもしもINしたとき、私にしか出来ないものがあり、ここを離れることは出来ません!ゆえにGM交代はありません。
 ただ、きっとこのギルドで出来た絆とか繋がりは生き続けると思います。私が倒れたら、新たな理想を!ギルドを引き注ぐのではなく、その精神を引き継いで今度はそれを別の誰かに伝えていってください!それが私の願いだったり^^
 

そして変更点がいくつかでました!

1新規加入についての試み

変更 新規加入者を副マス権限で受け入れられるようにしました!

理由 今までは歓迎会について、歓迎される方する方の都合をあわせるためにも、必ずGMを通していました。新ちゃんのおかげで掲示板が活性化してきました!そこできちんと自己紹介など出来そうな体制になったので、変更します!
   新たな試みです!混乱することも失敗をすることもあるでしょう。ケツは俺が拭くから恐れないで~!っていうか楽させてw
   もしかしたら、古都で私以外の方が叫び募集しているかもです^^ぜひ、ひやかしで耳ください(笑)!
   この企画はとりあえず実験的に行います。どうしても機能しなかった場合は、すぐに止めたいと思います。



2副マスについて

変更 通称せらさん 副マス→一般ギルド員

理由 本人から申し出があり、それを承認したため。今まで副マスとして活動してくれて、すごく支えてくれました!言葉にできないくらい感謝しています!ギルドは脱退しません。これからもよろしくお願いします!



3副マスについて

変更 通称新ちゃん 一般ギルド員→副マス

理由 お願いしていて、受けてくださいました!まあ面倒見よくて、優しいんだ^^;笑いの調教師!



記事書くのに疲れたので、今回はこのへんで^^ノ
| コメント:6 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

