
| BACK TO TOP |

私の本音

こんな題で考えてみました。

先の記事、コメントでショックを受けた皆様、本当に申し訳ありませんでした。
RSの私と記事を書く私とのギャップに恐らくショックを受けた方もいらっしゃると思います。
ただ、次のことは本音です。

・メンバーの皆様のこと、大好きです!
・特定の誰かのための文ではありません。
・匿名には負けたくないけど、怖いです。実は引退を考えました。でもあまりにも無責任すぎる。

申し訳ありませんでした。

このブログで書いたこと、RSには絶対に持ち込まないので・・・。










ココから先は、私の頭の中での計算なので興味のある方だけどうぞ・・・


(1)ギルドはすくすくと成長を続け紋章をつけられるところまで来ました。
これから、どんな楽しいことやれるのか?期待する反面不安も。恐怖に負けず、自分のRSへのテンションを維持できるのか?
(2)匿名様よりコメントもらいました。
たぶん外部の悪戯だと思いますが、いろんなところで色々やりそう。信じている人だったら・・・?考えたくない。
①匿名様を牽制すること、②もっと恐ろしい悪戯に備える必要がある、③ギルドと距離を置く?、など考えました。
(3)ギルド内部の掲示板について少しショックを受ける。私の理想高すぎたのか?
(4)このブログも人の名前や話題とか平気で載せていて、かっこうの餌食となる。→近々ブログやめないと?

(1)~(4)を総合し、厳しい記事を書くことにしました。(いくつかのステップになっている)

バラバラにある想いをそれぞれうちあけると
・匿名の恐怖、知らないうちに加害者になってたり、偽の私、偽のギルメンが暗躍する恐れがある。
・偽ギルメンAがギルメンBを傷つけるような事件があるかも。
・信じる心。信じてはいるけど、↑の事態が起きたら、信じぬけるだけの何かが足りない。何かアクションを起こさないといけない。
・何も心配せずやりたいけど、それが出来ない。
・私は恨まれているし、動けなくなったら、きっと、この先皆に迷惑がかかる。
・怖いけど、弱い自分に勝たなくては・・・
・なんとか自分をだましながら出来るか?
・せめて紋章出来てから、しばらくはいないと。
・なんとか自分に刺激を与え、自分を動かさないと
・誰かに話したいけど、そんなGMでいいのか?
・私がこの恐怖に負けたら、みんなを裏切ることになる。
・匿名なんてほっとけと回りは言うだろう、頭ではわかるけど…。
・自由脱退も内気で脱退の挨拶すら出来ない、キャラデリすら出来ない子のための想い。
・GM独裁追放もそう。
・意見を交わすことの大切さを知っていながらGM方針で意見のぶつかりあいを避ける方針もそう。
・ブログでは厳しいこと書くけど、RSに持ち込むつもりはなかった。

ごめんなさい。確かに脱退を促す文でした。いろんな意図がありました。
私はそんなに強くないし、楽しいことはしたいけど怖いし、実際にまともな活動が出来、立ち直るのにどのくらい時間かかるか分からないし。
昔GM引退した時、善意で行ったつもりが「裏切った、見捨てた」と言われた。回りもきっとそう思っているんだろう。結局みんなを裏切ることになる。だから自分をだますしかないの。

もう、何も言い訳しません。弱すぎましたw

色んなことは進んでいく。なんとかがんばってみなくちゃ。
RSには、普通にINします。そして普通に振舞います。
(これは決めたことなので…)
せめて情けをくれるなら、会っても普通に話してくださいね!
| コメント:8 | BACK TO TOP |

どらちゃん、ありがとう!

こんにちは!

 現在古都を眺めてみると、半分以上は何かの紋章をつけているように見えます。昔と違ってギルドというのがより身近になり、多くの方が何処かのギルドに所属してRSを楽しんでいるのでしょう。

■紋章を持つ意味

 正直言って、あまり深く考えていません。「皆で同じマークをつける」という風にしか考えていません。「Gメンがトラブルに巻き込まれたので、ちょっと行ってくる」という経験が私ゼロなので^^;
 ただ、考えられるトラブルに対して、紋章を持つということがどう作用するのか?そんなところを考えていきたいですね!

■一般的なトラブル

①狩場をめぐるトラブル
②いたずら行為(MPKなど)
③秘密ダンジョンでの順番待ちなどのトラブル

ん~私の頭じゃ、このくらいしか思い浮かばないですな^^;

次の記事で、いろいろ考えてみましょう~ノ



■どらちゃんまったりバー卒業
 どらちゃん
 私の暴走した記事のせいで、どらちゃんに脱退を決意させてしまいました。
 どらちゃんは、メンバー全員にとっての宝物でした。
 (どらちゃんだけでなく皆さんもそうですが)
 皆さん、本当にごめんなさい;;
 
 せらさんからもコメントあったけど、もう、本音とか、そういうのよくわかりません。

ただ言えること、
①誰も嫌いじゃないし、誰かのことを攻撃するつもりもありませんでした。
②強いて言えば、少ない頭のコンピューター働かせて、この過程を経過する必要があったということ。
③相当な覚悟して記事をかいたこと。
④脱退を促すのではなく、脱退してほしくなかったこと。
⑤その他いろいろな想い…。
・・・でした。前もって言えなくてごめんなさい。

 
| コメント:0 | BACK TO TOP |

GOHを装った匿名様

「もう2度とGOHに来ないでください。
はっきりいって邪魔です。」
とコメントくれた匿名様へ

 こんにちは!リアは順調ですか?RSで出会えた彼女とはどうですか?決して人のこと馬鹿なことしたとか言えないですよね?PCは順調ですか?
 たぶん、夜中はネカフェで遊んで、早朝にコメをいれてくれたんですね!
 ネカフェと自宅の距離も程よいし考えたくはなかったけど…。そう、あなたですよ!私だけじゃなく、数名の人があなたを想像したみたいですよ!なんていうか行動パターンが単純というか…。また、以前にも匿名コメくれたでしょ。
 加入していないギルドのメンバーを装って、匿名でコメくれたけど、一番迷惑かかるのは、GMのblaさんとそのメンバー達なんですよ!どれだけ痛いことしたのかわかるでしょ?
 私に対して恨みがあるなら、正々堂々と正面から臨んでくること!手軽な嫉妬心?から多くの人に不快な想いを抱かせるのはやめてくださいね!そして仲間に入りたいのなら「失礼なこと言ってごめんなさい、仲間に入れてください!」とでも素直に言えばいいじゃないかな?
 悪くもないのに謝らなくてはいけない人、悪くもないのに恐怖を感じる者、いろいろでました。
 匿名で人を傷つけるようなことしましたか?他のギルドを「何の目的も持たない女々しいギルド」と批判することを教えましたか?人を虐めることを教えましたか?狩りPTにて火力さんの白ダメが低いとかTUEEすることを教えましたか?相手を立てることを学びませんでしたか?我慢することも学びませんでしたか?
 今回の行動、とても男らしい行動とは言えないよね?だけどね、きっとね、まだキミのこと尊敬している友はいると思います。キミを尊敬してくれた方の想いはどこへいくの?
 秘密コメでもいいので自ら名乗り出てきてください。
 これからも似たような人生を送るのもあなたの自由ですが、ぜひここは、侘びを入れてください。

                                 まったりバー ぱろ
| コメント:0 | BACK TO TOP |

私の方針

こんにちは!ギルドの人数も少しずつ増えてきて、ある程度の方針を表明したいと思います。

もう、知ってるよという方も、再度読んでくださいね!


■私のギルド運営の方針について

 私は集団でいるとき、主導して空気をコントロールする方ではありません。会話に入れなかったりすることがあります。結論から言いますと、まったりバーでは、会話に入れないような人を拾い上げないような人は要りません。自分が楽しくて会話に夢中になりすぎる→仲良しグループが出来る、というのが嫌いです。仲良しグループは、非仲良しグループの人間がいて、初めて成立するものです。例えば仲良しグループだけでギルドを立ち上げてください。きっと、しばらくしたら行き詰ることでしょう。要するに、仲良しグループは、非仲良しグループから搾取して成り立っていることになります。

 人と人がぶつかり合うこともあると思います。私はそれは好きではないですが、時にはそういうこともあるでしょう。小さな気配りや、言葉使いで、大抵の事は回避できます。また、自己主張ではなく、相手を尊重してやることを、重視して欲しいです。いいですか?どこまで自己主張が許されるのかを計ってはいけません。相手を萎縮させるような発言も禁止です。また、譲るということを大切にしてください。
 私のGMの方針は、チャットで出なくても、メンバーのそれぞれがどう考えているか?どう思っているか?声にできない、ならない想いをどう汲み取って、反映させるか?ということに尽きます。ですから、フォローの耳をしたりすることもあります。
 
 まったりバーでは、「全員参加型」の方針で進めてきました。どういうことかというと、特定の仲良しだけの行動を許しません、誰でも輪に入りやすく(入りやすいだけじゃダメです、一声かけるくらでないとダメです)、おとなしい方でも気兼ねなく発言できる、そんな環境を維持してきました(してきたつもりです)。
 活動日は土曜を中心に組んでいます。それに出られない方の加入は基本認めていません。ただし、現在は2週間と3週間とか限定で、事務的に脱退処理という加入も認めています。

 新規加入者の歓迎会は、リア事情が許される限り出席してください。もしも「面倒だな」と思うなら、どこかそれが許されるギルドへ行ってください。皆さんが歓迎されたように、新規で加入する方を歓迎してください。新規加入の方に「え?」って思わせるようなことは禁止です。

 副マスタについては、私の基準でお願いしています。おおまかにいうと、このギルドを主たる活動場としていてくれる方の中から、上記の方針に沿っている方にお願いしています。そこにはLvも知識も関係ありません。
 
 ギルド脱退については、自由脱退です。面倒な連絡もいりません。キャラを残す場合は、連絡ください。基本は所属している全キャラ脱退であれば連絡は要りません。(まあ、なんでも連絡だけでもくれたほうが上手くいきますがw)
 また、GMの判断で時々、脱退処理をさせていただきます。所属していてもしょうがない人、他Gのほうが合うと判断できる人、様々です。

 上記のようなことを認められないと思う方は、全キャラ、ギルドから脱退してください。
 (ギルドは自由脱退ですので連絡要りません)


■まったりバーの魅力

 大人のギルドです。あえてぶつかり合うこともしないし、相手の意見を尊重します。
 比較的大人の方や、外ではおとなしいけどこのギルドで居場所を見つけたという方にとっては「楽園」であるのかもしれない。ただ、それだけでなく、精神的に子供な方にとっても、「楽園」です。少しくらい変なことを言っても、おそらく周りからは許されるでしょう。そんな場所だとも思います。
 GMとしては、しっかり体をはってそれを守っていきたいと思います。皆にストレスがかからないようなそれを常に考えていきたいです。


■ギルド交流について

 皆さんはギルド交流をどのようにお考えですか?
 先の匿名様からの意見や、また長期間でみると、けっこう多くのメンバーから相談?意見?意図?などをいただきまして…、この際一度きちんと見直してみましょうか!

 ああっと、まったりバーのギルド交流について、まだ、まったく知らないという方もいます!近々、「初めてのまったりバー」というページを作ろうと思います。(半分くらい出来ていて、まだ校正中です><)


■ギルド交流、現在解っていること

(1)交流のあるギルド様とは、あくまでギルド単位で行うトモロクのようなイメージで
  いいと思います。付かず離れずって感じですw

(2)ギルド交流の魅力・メリット
  ①ギルド単位で行うものなので、変な人に出会って付きまとわれたりする確率が
   著しく低い。
  ②狩りPTや秘密PTで交流先のギルドのメンバーと偶然出会えたりして、話しこ
   んじゃったりするとなんか楽しいし嬉しい。
  ③秘密PTなど、誘いあって行けたりする。
  ④共同行事の時、続々と人が集まってくるシーン、PC画面では興奮しまくりで
   楽しい。
  ⑤何よりも、トモロクがあってもなくても、友達が増えるということは嬉しい。そこで
   出来た友達は皆さんの財産になるでしょう。

(3)ギルド交流の短所
  ①人間関係がこじれるとかなり厄介。
  ②交流ギルドをまたいでキャラが存在すると、根本的なことを忘れがちになる
   傾向がある。

(4)先の匿名様より意見いただいたように、交流のあるギルド様にある程度まとまっ
  た人数でキャラを入れてもらう、あるいは受入れると、それまでの秩序や空気が
  変わってきます。ギルド交流という観点からは、それは行わないほうが良いとい
  うこと。
  (例えば、共同で、待ち合わせ的な行事用のギルド作成ということをしたりする、
   そこを舞台にドキドキな行事をしたり、交流をするなどかなり面白そうですね!)

■私の交流に対する考え方(Q&A方式で…)

(5)大まかに言うと、常に「筋」は通してほしいです!

 強さに頼らないギルドで、こうやって交流してくれるギルドがあるということは、ギルドにとってもメンバー各位にとっても間違いなく「財産」であると思います!新しい交流ギルドも見つけたいと思うし、でもそう簡単に出来るとも思えない…。出会いの運命のようなものですかね…^^;


Q1 交流のあるギルドにどこにもギルドに所属していないキャラを入れてもらいたい
   のですが…。
A1 先方のGM様と話をしていれば→「ほいほい!wかわいがってもらってきな~!
   先方のGM様にも耳しとくよ~」
   先方のGM様と話をしていなければ→「先方のGM様に話してみるので、また
   連絡しますね」

Q2 まったりバーにキャラを入れて欲しいのですが…。
A2 嬉しいことで大歓迎ですが先方のギルドでの活動に支障はありませんか?
   行事の日時が重なった時は必ず先方を優先してください。必ず先方のGM様に
   連絡をしてくださいね。また、当ギルドはGM独裁でリストラを行ったりします。
   それをご了承ください。
   考え方としては、自分のギルドのことだけでなく、交流のあるギルド様の繁栄も
   願っています。ゆえに、交流のあるギルドの方への気軽な勧誘は行いません。

Q3 Q2のとおりですが、どこにも所属していないキャラをまったりバーに入れて
   欲しいのですが…。
A3 やはり、先方のギルドのGM様にはきちんと連絡をしてください。
   考え方としては、ギルド交流を通して出来た縁で、それによって発生することな
   ので、きちんと連絡をしてくださいね!

Q4 向こうのギルドでの活動が楽しくなってしまいました…。
A4 自分に合ったところで活動するのが良いと思います^^メインキャラの移籍
   もしくはメイン活動の場を移籍ということで…。

Q5 移籍については、何をしたら良いでしょうか?
A5 ①移籍先のGM様に話をしてください。②OKなら送別会やるよー!

Q6 メイン活動のギルドの行事と、まったりバーの行事が重なりました。
   まったりバーのほうに出席してもいいですか?
A6 駄目です。もし、そうしたいのなら移籍するなど「筋」を通してください。

Q7 まったりバーの副マスをやっていますが、うちは攻城戦ないし、攻城戦の
   時だけそのキャラが所属するギルドへ行ってきていいですか?
A7 いいですよ~!ただし、毎週ということになると、「全員参加型」のギルド
   でなくなるし、まったりバーの運営に支障が出るため「筋」を通してくださ
   い。①か②ですね!
   ①まったりバーでの副マスの解任要求をしてください(まったりバー副マス
   要件で、このギルドでの活動を主にしてくれる方というのに該当しなくなる)。
   ②完全に移籍しちゃってください。(Q4、Q5に該当します。楽しいことを進めて
   いくのが良いと思います!)

Q8 ギルド交流といっても、交流先の方を知らないし、どうすればいいのですか?
A8 特に何もすることはないですよ~時々一緒に行事したりする機会があったり
   するので、初めて会ったときは、「こんにちは!はじめまして^^」っていう挨拶
   から始めるのがいいと思いますよ~

Q9 独立して自分でギルドを作りたいのですが。
A9 相談してくれてありがとう!もう、メンバーは見つかったの?最低限の2名は
   見つかった?まったりバーでは、それがどんな方針であっても心から応援
   したいと思います。ギルドとしてサポートしていきます。
   ただし、まったりバーからは全キャラ抜けてください。本気でギルドを立ち上
   げてください。個人が中途半端に善意で手を貸すことはしちゃダメです。
   手を貸すなら、まったりバーに所属する全キャラを新しいギルドへ移してくだ
   さい。(大変なのを助けたい気持ちもわかりますが、中途半端に助けることは
   ①まったりバーの「全員参加型」を壊す原因になります、②きっと新しいギル
   ドにとってマイナスになります。少なくてもプラスになりません。)

 ちょっと、一方的に意見を述べてしまいましたが、まったりバーで楽しくやるためには、面倒かもですが「筋」を通してください!ここを省略するといいことありません!損する一方です!
 これらのことを守りたくないのであれば、まったりバーからは脱退しちゃってくださいね!(まったりバーは挨拶不問での脱退は自由ですよ~)


■新しい仲間

ヘイヘイヘーイ!
ヘイヘイヘーイ!さん(ヘイさん)
社会人さんです!ヘイヘイヘ~イ!
土曜のINが微妙とのことです・・・
ゆえに、3週間限定でのギルメンとなります。
限られた期間になるかもですが、仲良くできればと思います。

笛ちゃんや、せんちゃんなどと同じで、
①歓迎会に参加、②本人からの申し出
この2つがなければ、2/17をもって事務的に脱退処理を致します。


ではでは~ノ
| コメント:4 | BACK TO TOP |

職場体験?

こんにちは!

 先週は、会社に中学2年生が職場体験ということで3名来ていたんです!男子2名、女子1名です。
 そういえば、夏には6名の教員が研修に来てたなぁ・・・。
 まあ、私はまったく担当をしていなかったので、無関係なはずでした………が、きました!!

上司「中学生3名を社長に会わせる予定だったけど、急に会議が入っちゃったから、時間つぶしのために、彼らに社内を案内してくれたまえ」
私「ええええええ、嫌です!」(笑)
上司「講義するとかして、うまく時間つぶしてきて~」
私「えええええ、はい、適当に時間つぶします><」

 私は仕事上、新しい社員などが入社するたびに、社内各部署を練り歩き紹介してまわっているのです。比較的大きな声で、社員を紹介するんですが、実はそういうの大嫌いで…。最近は新入社員が入る機会がなく、楽していたんですが…面倒な腰をあげ、中学生を案内してきました。
私「ええと、仕事中失礼します!人の紹介します~!今日から3日間職場体験をします中学2年生です、左から○○×子さん、▲△○夫くん、■×○一くんです。道に迷ったりしてたら声かけてください。皆さん、よろしくお願いします~」
 ささ~~って、逃げるように撤収w何度も言いますが、私はそういうの苦手なんです!ひととおり、案内したかな…?もう、いいでしょwということで、ベンチに座って中学生と話をしていましたw
 ぱっと、話した感じ、入社希望者でもないし、中学生だし、本音がわかって面白かったですw
 サイちゃんも、もしかしたら?職場体験とかやるのかな?いくとしたら、どんなとこいくんだろうか?(笑)


 無事、中学生の職場体験も終わり、上司から中学生の書いたレポートなどを見せてもらいました。
女の子「会議の雰囲気が怖かった…」
男の子「私が住んでいるマンションにはない、最新の設備を見れて面白かったです」
男の子「建物を建てる場所が全て会社から近いという訳でないので大変だと思った」

お、オチがないじゃんw

この場合、どうやって締めくくるのがいいのかw

笑えないぱろでした~~ノ
| コメント:5 | BACK TO TOP |

ブログパーツ(掲示板)

■<■iframe src="http://parony.bbs.fc2.com/?parts=01&num=6&width=140&fsize=10" width="170" height="300" frameborder="0" marginheight="10" marginwidth="0">

↑この「■」を消すと、まったりバー掲示板のブログパーツの出来上がり^^

もし、よかったら使ってくださいね!(誰が使うかw笑)
| コメント:4 | BACK TO TOP |

近況1/25

こんばんは!

近況を少々^^;

1.まったりバーの紋章案の投票に移りました!!
  17の案が出ました!
  気に入ったものを3つ選んで投票してくださいね!
  期間は1/30の24:00までです!
  メンバー専用掲示板です~

2.サブキャラがぽろぽろと加入しました!
  れんちゃんサブ
 ↑れんちゃんのサブです、これ以外に「しげるん」かな^^現在3キャラ在籍です~

ぽんちゃん
  ↑先のぽんぽ子に続き、ポタージュ!w ぽんちゃんも全部で3キャラです~

3.新しい仲間

ジボたん
  ↑ぽんちゃんの友達の「ジボタン」さん!水鯖のまったりバーに来てくれました!
   呼び方は、そのまま「ジボたん」「じぼたん」「ジボタン」で~!
   どうぞ、これからもよろしくお願いします!^^
   歓迎会はジボたんが土日にIN出来たら行います~
   ※掲示板にカキコくれましたよ~

4.メリさんのさぼてん
メリさんのさぼてん
面白かったのでUP~!w
メリさんのブログのブログパーツの木、記事を更新すると育つんだって!^^

ではでは、今週もがんばりましょう~^^ノ
| コメント:3 | BACK TO TOP |

1/24近況

おはようです!

新しい仲間

せんちゃん
鮮血の蜘蛛さん・・・せんちゃん
14日限定です!特に申し出がない限り事務的に脱退になります。
社会人の方で、INが不定期になることも・・・。
ちなみに赤石初心者です^^

1/24ポイント戦

p戦1-24-1

p戦1-24

低下どらちゃん不在の中、ダリオンの恋人が大活躍!
なんとか倒すことが出来ました^^
※サイちゃんがダリオン釣って逝きましたw
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

来週は、火酒&歓迎会です!
| コメント:0 | BACK TO TOP |

今週の予定1/24,25

こんにちは!!今週の予定を・・・

◆本日1/23の24:00をもちまして、第1回目の紋章案を締め切ります!!

 投稿してくれた皆様、ありがとうございます!


◆「愛のバトン」始めました!

 いろいろなギルドサイトみると、時々目にすることがありましたが、どんなものか試しで始めてみました!
 
 メンバーの皆様、もしかしたらアナタにバトン来てるかも!!


◆1/24(土)特に前もった予定はありません。

 ギルハン、ポイント戦でもしましょう!


◆1/25(日)火酒第4弾!!

 22:00、火酒前に~!
 もしかしたら歓迎会などあるかもしれません!


 来週の勘違いでした><!ごめんなさい!

ではでは~ノ
| コメント:0 | BACK TO TOP |

近況1/19

こんばんは?っておはようって時間です><!

はい、やっちまいました!

子供を寝かしつけていたら、先に寝てしまいました><!

日曜の夜、赤石楽しみにしていたのに;;


耳をくださった方への返信を・・・

blaさん
 こんばんは!耳ありがとうございました!返信出来なくて申し訳なかったです><!
送別会GOH
そして、送別のために花火まであげていただいてありがとうございました><!



笑さん
 こんばんは!いつもありがとうございます><!同じく返信出来ずに申し訳ありませんでした><!

どらちゃん
 夜中の3時に会えたからいっか^^;



まったりバーの近況報告(私が知りうる限りのw)

①歓迎会しました!(笛ちゃん、ズンさん、まもちゃん)

笛ちゃん、ズンちゃん、まもちゃん歓迎会
初心者でも気兼ねなく楽しめるようなギルド、
まったりバーへようこそ~
どうぞ、これからもよろしくお願いします~!

②P戦行きました!

笛ちゃん、ズンちゃん、まもちゃんP戦
どらちゃん不在で、ダリオンすら倒せずwww
(今回知ったのは、WIZのメテオ、弱化ブロで黄ダメ出るんですね!!感激~~)

③新ちゃん引きずり回しでコロいってきました!

新ちゃんコロハン
なんと!ぶさん(ペソペソさん)は、誰かと同じでマッチョ大好き!w
とくに、若葉BISの姿みるとたまらんそうです(爆)

大のマッチョ好き
マッチョ好きな誰かですw
ごめんw私、この人いじるの大好きなんですww

④火酒!!
 今回は、新ちゃん、宮ちゃん、シャアク(オビ)さん、ぽんちゃん、サイちゃんで、火酒に突入!
 でも、残念ながら失敗してしまいました><(うーん残念)

 まあ、言い換えれば、また行けるってことで^^

火酒1-17


っぶw
さて、ちゃんとIN出来ないかもなんでビックアイ火酒前で、露店待機していたら・・・
サイちゃん、来たのね!!相変わらず面白い!w

⑤新しい仲間情報

 新しい仲間が加入するかもです!
 1人は、もう知っているかもですが、ぽんちゃんの友達で別鯖から来る友達です。加入時期が決まったら、連絡します!
 まだ、数名いらっしゃるのですが、後日…。


ではでは、皆様今週もがんばりましょう~♪
| コメント:3 | BACK TO TOP |

GOHの皆様へ

こんばんは!

 この度は、ギルドに加入させていただき、攻城戦を経験させていただき、本当にありがとうございました!
 本当は、全て出場し、また、メンバーの皆様と仲良く絡みたかったのですが、家庭の事情でIN時間に対しての制限があったり、「まったりバー」での優先すべき事があったりで、最初の1回しか出場出来ませんでした><!
 ちょっと、私自身が中途半端になってしまったのかなぁと反省しています!


 そして、匿名を名乗る方からのご意見もいただきました!私は、それがGOH関係者であっても、まったりバー関係者であったとしても、責めるつもりはありません。意見をくれた内容のとおりの感情を持つこと自体、悪いことではありませんし、仲間の誰かに相談したりすることが出来ない状態にあったのかなあ?と思います。ただ、個人的には、匿名はある意味テロで、正直怖いです><!

 決して、人の個人情報を公開するのは趣味ではありませんが、この匿名様が、外部の悪戯であるとこを前提にホストを公開します><!


host.jpg
↑こんな画面になっています。
今までこのブログや、まったりバー掲示板にコメントをくれた方の中に、該当する方はいらっしゃいませんでした。もしも、該当するような方が身内にいたとしても、決して責めないでください><!

※実は以前、まったりバーが一時崩壊したとき、当時のまったりバーの内部にはこの匿名様のような意見がありました!そして、それがGチャ誤爆事件として表に出てしまいました。当時の私の意見は、やはり、そういった感情を持つこと自体間違ったものではなく、どちらかといえば、ギルドを愛していて、それを真剣に思うから出てくる感情でもあるとも思いました。そういう場面を経験していたので、今回は期間を絞って研修?留学?というカタチをとらせてもらいました><!


コメントをくれた皆様

blaさん
 こんばんは!コメントありがとうございました!なんていうか、男らしい~っていうかカッコ良いです!
 今回は、私のブログにGOHにいる匿名を名乗る方からのコメントで、私が逆の立場だったら?って考えると、「うちのメンバーにそんなことする奴はいない」って思うし、「よくも俺の顔に泥をぬりやがったな!」って思います。私もblaさんのようなきちんとした対応が出来るGMになりたいなあと思います!どうぞ、これからも、ご指導よろしくお願いします!
 こういった事件?を機に、通常のギルド交流の常識をくつがえすような楽しいこと、いっぱいやりましょうね! 

フランさん
 フランさん、こんばんは^^初コメ感激です!!私がフランさんに持ってるイメージは、Gv中のblaさんに萌えてた場面!あれ、画面見ながら爆笑してました!
 先日は耳頂きまして、ありがとうございます!あのときは、「まったりバーのまったりPT」というPTで呪い→展示場→小墓へと、適正Lvでない者も一緒に冒険してました^^ただ、あのキャラがフランさんだってことはわかりませんでした^^;話しているうちにわかるかも・・・って思ってo(〃^▽^〃)oあははっ♪ぜひ、遊びに来てくださいね~^^

パウさん
 パウさん、こんばんは^^パウさんも初コメですね!!感激です!そうそう、以前古都噴水で偶然会ったとき、「今度遊びにいかせてください~」って言ってくれたの覚えていますよ!^^冗談でも嬉しかったです!交流のあるギルド同士なんで、積極的に「いつくるの?!」とか誘えませんが^^;
 でも、パウさん!あまり私IN出来なかったし、そんなに深く感謝とかしちゃだめですよ~!


 さてさて、またいくつか行事重ねながらも、ぜひ、ドキドキな企画しちゃいましょうよー!

 ではでは^^今回の件、ありがとうございました!!
 そして、これからもどうぞよろしくお願いします!
| コメント:0 | BACK TO TOP |

火酒ズン

こんにちは!

昨日早い時間にINしたら、な~~んと・・・

Gホールで、ぽんちゃんと新ちゃんが語っているではありませんかっー!

ぽんちゃん、リアだいぶ落ち着いたのかな?
帰ってきてくれて、うれしー
おかえりぃヽ(´・ω・`)ノ

なんか、すごーく味のある二人、勝手にワクワクしちゃったよ^^

ぽんちゃん新ちゃん

話は、火酒に・・・!
1/17(土)は、火酒ツアー急遽決まりました!
①ぽんちゃん、②新ちゃん、③宮ちゃん、④シャアクさん
21時ビックアイ集合です!

■新しい仲間「ZUNp」さん

ZUNp.jpg
セツさんのお友達のZUNpさん!
セツさん、大変だったね!友達思いなんですね!
ZUNp(ズン)さんに、挨拶ちゃんとするようにとか、はじめまして、よろしくお願いします!って言うようにとか・・・!セツさんのその優しさ、覗かせてもらいましたよ~

IN出来るかわかんないけど、23時15ころ、歓迎会出来るようにしますよーー



ではでは、また^^ノ
| コメント:3 | BACK TO TOP |

リア1/16

こんにちは!

最近のリアの状況を少々・・・

●仕事
 不況下の中、勤めている会社では新会社の設立を進めています。事業内容は都市開発コンサルタントということになります。
 っていうか新築マンション全然売れてないけど、この事業は成功するの??(たぶん成功しないと思います…)
 まあ、要するに私がすることは、新会社設立準備ってことになります^^;いろいろ法的な書類作成やら、社内会議のための資料作り(←これが一番面倒なのよ)などですね。

●家庭
 最近、本当にごく最近、子供がおとなしくなくなりました(笑)ベビーカーやチャイルドシートに載せてベルトを締めても、脱出するんですよ!もう、危なくて仕方ない…。
 また、大晦日には、私を追いかけてきて、高さ30センチくらいある玄関でおでこから落ちて、青いたんこぶを作っていました!
 子供を寝かす時に、つられて自分も爆睡状態になること多々…。

●趣味など
 趣味は、赤石、仕事中のブログの更新、LANなどの配線、DIY…。
 好きな音楽、芸能人は、B'z。涙腺が弱く、映画などを見ると号泣すること多々…。
 お酒は大好きですが、あまり飲みにいってません><!
 そうそう、結構大きな趣味としては、「真実探求」全般!w 殺人事件などで圧力がかかりウソの犯人を仕立て上げたりしたことなど、インターネットで調べてドキドキすること!
 よく思うのが、我々は説明出来ないことだらけですよね!例えば、ナスカの地上絵とか、イラクに核兵器なかったのにアメリカは謝罪しないということ、9・11テロでのありえないビルの崩れ方など…。それなのに人間って横柄だなぁと思いますー><!

●赤石
 自分は、現在無課金状態です。秘密PTにも参加せず、主に行っていることは・・・
 ①古都での新しい仲間探し、②新しく加入された方のLv上げをやっています。Lvを上げるのを支援するという目的ではありません。メンバーがかたまっているLv帯まで送り届けることが目的なんです!秘密いったり、通常の狩りでギルハン出来たり、まあ活動の幅が広がり、より楽しく出来るかな?って想いからです。
 しばらくこの状態を続けてみようかな?!

ではでは、赤石で~ノ
| コメント:0 | BACK TO TOP |

1/13の日記

こんばんは~!

dadaさんのブログにコメントしてもなかなか反映されないなぁ・・。




sai.jpg
↑なんか久々に会いました!ずっと明かりのない部屋にいた感じだったね!


tenpra.jpg
↑俗称宮ハンです!松岡様ぁ~!目指せ85!
 このときはテンプラってきました^^


新しい仲間です!
笛さん
↑別鯖でメインで遊んでいる笛叩きさん
土曜日はIN出来ない→歓迎会出来ない→14日限定での加入となりました!
1/27(火)に、特別な申し出がない限り、事務的に脱退となります。
(そういう約束で加入したのでご了承ください!)


そうそう、私は子供を寝かしつけていたのですが、ふと気がついたら3時30分でした^^;
うぎゃー今日もやっちまった><!

ではでは^^ノ
| コメント:0 | BACK TO TOP |

紋章作成案途中経過

ここまで出ている紋章案を紹介します!

321313_1229364094.png
↑まったりバーの「B」
321313_1229421958.jpg
↑武力に頼らず育っていく象徴
321313_1229422285.jpg
↑オレンジのユリの花言葉は「愉快」!まぁ、他に「華麗」「軽率」がありますが・・・(笑)
321313_1229424833.png
↑バラエティ色が強いのも好きです、一目でまったりバーだと判るやつ
321313_1229591884.jpg
↑若葉マークを思い出すような出さないような~ …な紋章
321313_1229592043.jpg
↑いつでも気軽に帰ってきてねのカエル…な紋章
321313_1229715131.png
↑シンプルに仕上げて見ました。まったりの「M」を使いました
321313_1230933890.png
↑ギルメンの気持ちを大切にするGなので、ソウルにしてみました

まだまだ、紋章案の募集は続けます!
期日は平成21年1月23日までです~!
※紋章は狩りだけでなく、常につきまとってくるものです!ギルド在籍歴の長短は問いません。ぜひ、アナタの描いた紋章を紹介してください!

ではでは~ノ
| コメント:0 | BACK TO TOP |

深夜の魔物!

こんばんは^^ノ

連休中お出かけしていた皆さんへ

新ちゃんパクリ
↑新ちゃんからパクりました!w


◆新しい仲間が入りました!!

深夜の魔物さんといいます~!
ただいまレベル30で、赤石初心者です!
なんて呼ぼうか?深夜の深ちゃん?魔物のまもちゃん?
わかりやすくて、いい呼び名募集中~


知識やレベルに関係なく、初心者でも気軽に楽しめるギルド、

まったりバーへようこそ~^^ノ


魔物さん
↑さっそく紹介のSSを!
オリさん、こっそりじゃないですよ~~(笑)!


魔物さん2
↑別のSSあった^^

歓迎会は、来週土曜日に行います~

また、来週の予定ですが、まだ内容に未定な部分があるので、

23:10くらいにしておきましょう~!


ではでは~ノ
| コメント:4 | BACK TO TOP |

まったりバー近況

こんばんは^^
 「まったりバー」に加入して、何がなんだかさっぱりという方のために、簡単に書いてみました!

新しいブログの紹介・・・新ちゃんのブログ
何気にかわいいブログですね^^

◆ギルドの簡単な紹介
 ギルド名は「まったりバー」といいます。レベルや知識など関係なく初心者でも気がねなく楽しくやっていけるような空間を作りたい、そんな想いで始めたギルドです。
 このギルドは「まったりカフェ」のサブギルドとして設立され、放置、崩壊などを経て、現在のこの姿があります。
 これからも「強さ」に頼らない「温かい」ギルドとしてやっていきたいです。
 ギルドの大まかな特徴としては、活動日は週末(主に土曜)の22時ころ、新規メンバーの歓迎会は必須、他ギルドとの交流などがあげられます。
 また、現在は「みんなで同じマークをつけよう!」ということで紋章を作成しているところです。

◆GMの簡単な紹介
 リアは会社員、仕事は総務人事の仕事をしています。一児の父です!(子供は現在0歳10ヶ月で昨日歯が少し出てきて、まだハイハイして移動します)。家内の顔色を窺いながら赤石にINしています。ここ数日は子供を寝かしつける時に、つられて一緒に寝てしまうことが多々あります…><!家内が実家に帰ったときはINが早いです(笑)
 赤石では、狩りが苦手でレベル上げもまったりしています。
20090102_77.jpg
(うちの子供です)

◆副マス
 このギルドでの活動を主としてやってくれている方で、GMの判断でお願いしています。現在5名です。赤石のこと、リアのこと、困ったこと、凹んだこと、何でも相談などしちゃってください!

●宮西様に願いを…、速球投手・越智姫、松岡様の流し目
  通称宮ちゃん。常に同じ目線から接してくれます。人あたりが良く誰からも可愛がられるのが特徴です。狩りやレベル上げが苦手です。最近はメインクエにハマっています。
●カープラ、カープラ2、あ・うん
  通称カープラさん、あーちゃん)熱しやすく冷めやすい…。とても親切なんですよ!最近はプチ暗黒と言われる秘密のないLv帯のキャラでのプレイやメインクエから逃避しています!イヒ
●Cest_la_vie、世羅☆ミ
  通称せらさん。PCのこと、HPなんかのよくわからない用語のこと、いろんな知識を持っていますが、謙虚であまり口に出さず人を立てるタイプです。一方で美術芸術が好きな人です。必殺技は「眠れる森の美女」!時々出る「きゃっ♪」は特許ものですw
●winrin、mrinosrin
  通称メリさん。リアはおっとりした感じだと言われるそうです。マッチョ大好き、ダリオン(ポイント戦最後のボス)が恋人。基本的に大人しいですが時々ハジけるのを見ると嬉しくなります。縁の下の力持ちタイプです。
●どらへーた、お子様ランチ
  通称どらちゃん。悪ふざけなどをして、特に新規加入のメンバーの心をほぐしてくれます。一見大雑把に見える反面、空気を的確に読む人で、引き伸ばすことと止めることへの総合的な判断力が素晴らしい。ギルド倉庫係長兼ギルドのHPを管理してくれています。


◆ギルドメンバー

<通常ギルドメンバー>
●シャアク・ティー(オビ=ワン)
  通称シャアクさん。「まったりカフェ」4代目GM。ぶっきらぼうに見えますが、とても信頼できる方です。スターウォーズ大好き。
●ぽんぽん12(丘の上のぽん)
  通称ぽんちゃん。時折かます呟きは、誰もが認めるものがります。現在は仕事が忙しくてあまりIN出来ないような状況です><!やはくもどってきてね~
●SAYU-KING
  通称サユちゃん。狂ったようにレベル上げをしてました!熱しやすく冷めやすい?もしくはリア都合か?現在休憩中。
●サイフィア(ラグナロク)
  通称サイちゃん。中学1年生!何気にがんばり屋で、称号クエもだいたいのところはおさえているんですよ~!ただ、最近レベル上げるのに飽きたらすぃ…。誰か勉強教えてくださいっ!ばんにゃ^^
●新月(雪華)
  通称新ちゃん。古都叫び経由で仲間になりました。顔文字に特徴があります。明るく楽しい方です。只今BISの育て方で奮闘中?!たぶん、根が真面目で、BISという職業もかなり一生懸命です!
●夢人
  通称夢ちゃん。本来ならば、超古株になる予定の方でした!就職活動他で久々のIN~!趣味は古都に座り込んで叫びを聞くこと!この春から就職します!そうねぇ~夢ちゃんの希望通り関東だといいね!
●エステリー
  通称エスさん。年末に仲間になりました!現在高校2年生。バトミントンやってます!この春から最後の大会に向けて?忙しくなるのでINはおそらく減ることが予想されます><!
●setu
  通称セツさん。年始に仲間になりました!純サマナです。2年くらい前に赤石をやっていました。クエや秘密で只今苦戦中><!この春から就職します!エミリークエや称号クエを勧めたいな^^
●ムック
  通称ムーちゃん。夢ちゃんのご兄弟です。夢ちゃんと表裏一体。昼間(午後)のINが多いようです。
●酷夏
  通称オリさん。GOHの副マスです。留学ということで在籍しています^^本人曰く「ラスティー」!クマさんとも呼ばれたりw
●ジャン・ボウアー
  通称ジャン。GMとは古くからの赤石内での友達で、現在大学生。元気よくてマイペースです。
●ペソペソ
  通称ぶさん。TEAM_NACSの看板娘で留学で来ています。チョッキが魅力的なWIZさん。礼儀正しく、会話も上手く、人当たりがすごくいいです。

<古株or大御所軍団>
 あまりINしないです。ただ、いつINしても迎えられるようにギルドメンバーとして残ってもらっています。

●ダンデー
  通称ダンデさん。GMぱろの赤石での相棒です。共に黒鯖からやってきました。現在引退中です!忘れたころINしてくれます。
●qeqe(Дада )
  通称dadaさん。GOHの副マスです。自由気ままな雲のジュウザのよう…。音の芸術家ですね!時々INします^^まったりバーの初期から在籍していて、ギルドの事情を理解してくれていて、的確な助言をくれたりします!
●プニプリン
  通称プニさん。赤石に飽きてきて、しばし休憩中。名誉顧問ってとこでしょうか?!
●ワキガ衛生兵
  通称ワキガさん。別名こーすけ。現在リアで、アメリカでガチンコ勝負しています!MBAの勉強をしています。無事に帰ってくるのを祈っています><!
●ウィキッド犬
  通称キッドくん。「まったりバー」の原点となる方です。この方との出会いが無かったら、現在の「まったりバー」は存在していなかったでしょう。とても大人しいですが、人柄は最高です!
●れんころ
  通称れんちゃん。一児の父です。出張先でネットカフェよりINします。おそらく半年に1度の確率でINか?アリアン開通の資金を寄付してくれた方です。



誰か抜けた人いないか?それだけが心配です。簡単ですが、ちょっと頑張ってみました^^;



ではでは、また^^ノ
| コメント:2 | BACK TO TOP |

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

早速ですが、今後の予定を^^


①1/10(土)、1/17(土)の予定

 GOH攻城戦参加です~
 だいたい戦闘の前に、準備などすることがあるので、リア用が許される限り21時ころまでにINしてみてください!

 私の希望としては、まったりバーの今までの運営方法が「全員参加」型のギルドであるので、リア用などでIN出来ないとかでない限り、ぜひ参加してください!


②GOH研修期間と研修中のこと

 先の会合で話し理解&納得してもらったように、1/17(土)をもって研修期間を終了します!
 つきましては、「GOHにキャラを残したい」という強い希望がある方を除いては、「お世話になりました^^」と挨拶をして、引き上げることになります!
 手順としては、当初「追放」をしていただく予定だったのですが、GOHのルールでは、「3ヶ月以上INしないこと」などがあるということなので、1/17(土)をもってお世話になった挨拶をして各自で脱退します!
 また、キャラを残すという強い希望がある方は、「ある程度残したキャラでINすること」などが必要条件となり、GOHのGMのブラさんと私に連絡ください!

 まったりバーの皆さんには、会合で話したように、お互いに仲良く対等に(お世話になりっぱなしでしたがw)これまでやってきました!会話などでは失礼のないように心がけてください^^;
 また、会合で話があったように、些細なことなどで何かあったら、qeqeさん(GOHの副マスキャラはdadaさん)、私が話を聞くので^^;

③1/18(日)以降のこと

 まったりバーとしての活動を再開致します!溜まっていた紋章集めや、ギルハンなどを始めます^^;
 また、新しい仲間は常に募集していきますよ! 


④活動内容報告

(1)GOH攻城戦
 今回、GOHに①ぱろ、②せら、③どら、④宮、⑤新、⑥ジャン、⑦シャアク、⑧セツ、⑨夢、⑩エス…と10名が参加させていただきました!(漏れてる人がいたらごめんなさい><)
 攻城戦の人数は約27名(相手は1名w)でした!
 正月だからか?相手のギルドさんは人数が揃わなかったようです。
koujousenn.jpg
 
 初めての攻城戦、学ぶこと多かったですね!
 ①門は開けた人しか閉めれない、②PT組む時の大変さ、③Gvと違って相手は紋章を一直線に狙ってくるということ、④相手が1名であってもその相手が見方に埋まっていて、タゲをあわせられなかったら攻撃できないということ(近距離攻撃の者が自分の配置を考えなくてはいけないこと)など…。
 
 また、大人数でやるときは事前準備がものすごく大変ということも勉強になりましたね!
 セツさん、エスさん、夢ちゃんなどに、もっとちゃんと説明できればよかったなぁと反省しております><!

まあ、何はともあれ、ランク2死守おめでとうございます!


 
(2)人事など
 今回ドタバタで申し訳ないのですが、攻城戦終わった後、歓迎会をしました!


・エスさん(アチャ)
年末に加入しました高校2年生!バトミントンやってるんですね^^3年生になると部活など忙しくなるためINが減るとのことです!時間の許される限り楽しもうね!^^
エスさん


・セツさん(サマナ)
1/3に古都で「秘密つれていってください~」と叫んでいるセツさんを狩りに誘いナンパしました!^^
なんとセツさん、HPもブログもやってるんですね^^私早速カキコしちゃったよ^^
どこにカキコしていいのかわからなかったのでブログにしちゃった^^
セツさんのブログ
※セツさんのSSとり忘れました>< サマナです^^

・ムーちゃん(姫)
驚き!夢ちゃんの兄弟です^^夢ちゃんのPCで歓迎会のシーンを同じ画面で見て、加入したいって言ってくれて、加入に至りました!
なんか、みんなが作り出す空気っていうのが、すごく魅力的で、それが証明された瞬間だったのかもですね^^
muchan.jpg

・シャアクさん
今回GOHに移籍しました!また戻ってくるとのことです!^^それまでの間、オビ=ワンさんが加入します^^
(昔はメテオWIZだったのにテイマになってましたw)

・お子様ランチさん
副マスのどらへーたさんがGOHに研修に出ているので、それまでの間、ランチさんが副マスをやります~


(3)ポイント戦
 まったりバーの魅力は、「初心者でも萎縮せずに楽しめる空気をもつこと」です!
 ギルドでは、常に新しい仲間を募集し続けます!そこで初心者の方など積極的に受け入れていきます!ポイント戦についても、初体験者優先でやっていきます!
 私たちもいつかは攻城戦に臨みたいと思ってはいますが、なんていうか、新しい仲間で初めて経験する人に楽しくやってもらうことに喜びを感じているギルドなので、もうちょっと先になりそうですね^^急がず、慌てずに、ゆっくり成長していきましょう^^

 今回の留守番はせらさんにお願いしました!
 みんな敬意を払って留守番お願いできましたね!素敵です!
 また馬車馬メンバーは、①ぱろ、②宮、③どら(ランチ)、④エス、⑤ムー、⑥qeqeさんのサマナ、⑦オビ、⑧新でした!

P戦
↑こーんな感じでしたが^^;


ではでは、またです~~ノ^^
| コメント:11 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

