
| BACK TO TOP |

新年会

おはようございます!!今年最後の記事です!



まったりバー新年会のお知らせ

日時 
1/3(土)
22時もしくは23時
INは21時頃推奨

内容 
「攻城戦」(守)
GOHさまが「まったりバー」を招待してくれました!

事前準備など
①GOHにキャラを移籍させる(キャラを選んでおく)
②当日、そのキャラでINする

その他
① GOHのblaさん他のメンバー様の好意で招待してくれました!
② 「猫の手」程度しか役立てないと伝えてあります(笑)
③ レベルが低いとか、足手まといとか、そういう事で躊躇している方は、そんなことないのでぜひ、参加してください!
  (攻城戦は何度死んでも関係なく頭数多いほうが良いという事。また、何よりも人数多くてワイワイやったほうが楽しいというGOH様の方針より)
④ GOH在籍期間は1/16(金)ころまでとする。
  (今度、GOHのblaさんと話をつめます)


GOHの研究

(1)基礎知識
 GOHのGMは、blastma(prime,hotblast,blasty)さんで、通称blaさんといいます。私の古くからの友で、たまたまお互いにGMだったという繋がりです。
 現在まったりバーの親友ギルドで、ギルドぐるみのお付き合いをさせていただいています。

(2)メンバー
 かなり人数が多いギルドです!私が知らない方も多く存在すると思います。今回は2名紹介したいと思います。

①落ちさん(通称)
otisan2.jpg
 剣士。落ちさんはテイマもやってて「クサレ脳みそ」といいます(笑)
 とてもとても、律儀な方です!

②ゆう様
yuusama.jpg
 シフ(武道?)。つい先日初めてお会いしました!リアは「ホスト」をやっているそうです!!(シャンパンタワーなんか見てみたいものですね!)
 もしかしたら、一般的な常識から考えると、今回の攻城戦中は仕事かもです><!


ではでは、皆様良いお年を~ノ
| コメント:0 | BACK TO TOP |

GOHランク2ぃ~!

こんばんは^^

平成20年12月27日

 親友ギルドのGOHさまが、ついに!、攻城戦に参戦!そして、見事に勝利を手にし、見事にランク2になりました!!

 blaさん他、GOHの皆様、おめでとぅございますっ!!GOHランク2

 
 紋章の付近で「2」が点滅するんだっけ?^^

 思えば、まったりカフェ時代から交流Gとして、お世話になっていて、まあギルドが崩壊しつつあったり、紋章ゲットのために一丸となったり、最高に調子いいときがあったり・・・。他人事ではなくて、すごく嬉しいです^^
 
 そして、驚いたのが、あの人数の多さ!とにかく絶え間なく、いろんな人が訪ねてくる!また、3PTくらいで臨んだということにも驚き!
 これは、ひとえにblaさんの面倒見の良さ、人柄、また、それを支えるギルメンの空気というのがあるのでしょうね!ギルドホールにお邪魔したら、まあ、知っている方ばかりですが、懐かしい方もけっこういたし、本当に凄いなぁと思いました!

最後に…

 今後は攻城戦あると思いますが、土曜日など、たまには遊んでくださいね^^!
 "まったりバー"も少しずつ近づけたらと思います^^

ではでは^^ノ
| コメント:0 | BACK TO TOP |

まったりバー副マス

おはようございます!

まったりバーの副マスを紹介します!
12/20で、どらちゃんに副マスをお願いしまして、現在は5名の副マスになっております!
ブログを見ていただいた皆様、どうぞ、よろしくお願いします!^^

hukumasu.jpg

ではでは^^ノ
| コメント:2 | BACK TO TOP |

夢ちゃん

新しい仲間の紹介!

こんばんは^^

 これからギルドに加入する仲間の紹介をさせていただきます~!

名前:夢ちゃん

バーメンにわかりやすく…(独断と偏見ですが…)
 せらさんの空気を30%、宮ちゃんの空気70%のような感じの人です^^
 夢ちゃんのブログは、タイトル→夢人の冒険



※ 実はまだ、赤石で会えていませんのw 会え次第、夢ちゃんの準備次第で、加入します!
※ 当時のSSがもう残ってないのが残念…。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

| コメント:0 | BACK TO TOP |

大衆食堂><!

■ももマロちゃんへ

 こんばんは^^総務の仕事順調ですか??年末調整終わりましたか?^^
 元気ですか?^^
 
 自分は元気です!自宅の壁穴開けたり(コラw 、赤ん坊と遊んだり…w

 マロちゃん、たすけてーーーー!
 私が、INしなかったせいで大衆食堂のGMがマロちゃんになってしまって、この順番からいくと、マロリー→サクラ、になりそうなんです><!
 かといって自分のキャラも元老だし…。
 メンバーにいる「美作男児の心意気」という者に、GMを渡してくれませんか?><
 また、時間があればチャットなどで話したいなーw
 
 すいません、もし、見かけたら、どうぞ、よろしくお願いします!><
| コメント:0 | BACK TO TOP |

年末予定

こんにちは!

年末ということもあり、リアでは死にまくってます><!

とりあえず、年末の予定をいれました!



◆12/20(土)22:00~

①人事異動(これけっこう重要かも…)
②カミングアウト忘年会
③ホームページ用の写真撮影
④新しい仲間がいれば歓迎会



◆12/27(土)22:30~

①新しい仲間がいれば歓迎会なければ談笑

②合同忘年会(かくれんぼ大会他)
(古都ギルド連合に23時集合)
・かくれんぼは、残った人数によって勝敗を決めます。
(人数差を補正するためです)



ダンデーさんも、プニさんも、ワキガさんも暇だったらおいでよ~~!

また、ギルド違っても「来たいっ!」っていう方いたら、ぜひ、おいでください~~!



ではでは~^^ノ
| コメント:0 | BACK TO TOP |

(夢人)夢ちゃーーーん

こんにちは!

①これから冬休みにかけて、人探しをしますねー^^

↓この人です~夢ちゃんといいます!
夢人
見つけて、"まったりバー"に連れて帰りたい・・・^^

What's "夢ちゃん"

 まったりバーを再スタートする前、ダンデーさんのギルド(ダンデーズ・ブート・キャンプ)を借りて、ギルド活動をしていました。まったりバーを再スタートする上での研修ギルドといったイメージでした。
 そこで出会い加入したのが、"夢ちゃん"!就職活動とかで忙しくなって、それから会えなくなってしまったんですよね><!
 http://parony.blog110.fc2.com/blog-entry-146.html(昔の記事、もう、SSすら表示されないのか…)
 ちゃんと覚えていましたよーー!実はね、最近、本当に最近なんですが、ふと思い出したりすることがあったりすると、しばらくして繋がることがあるんですよ!(不思議w)いつ戻ってくるのかな?と待ってましたぁ!!

 夢ちゃんは、青森の○子校生(3年)。素朴で、良い子なんですよ~!レベルとかはあまり高くないです(たしか80~90くらい)、また、赤石にもそんなに詳しくないですw
 当時の夢ちゃんの趣味は古都に座り込んで叫びを聞くことww
 和むんだよねぇ~夢ちゃんはww キャラはBISですw

 私の放置キャラ、ぱろねぇでトモロクあるので、何かいい方法を講じたい思いますw 


夢ちゃんへ
 ブログ見てくれたんだね!体調は良いですか?
 忘れたことなんかある訳ないでしょーーw 
 とくに今は土曜の夜にほぼ確実にギルド活動しています!
 もしも、このブログ見てくれたら、赤石INしたとき、耳くださいね!!
 私も出来るだけこまめにINして夢ちゃん探すよーw
 っていうかブログ、完全に放置でしょ(笑)一応コメントいれておきますよー
 私は、「ぱろにぃ」「ぱろねぇ」「ぱろじぃ」とかでINしてます~
※車の免許とったのかな?3学期にいくのかな?wまあ、無理のない範囲でINしてくださいね^^


②忘年会のお知らせ

 実は赤石で忘年会とかするの初めてなんです!
 
 つきましては、2つのパターンで考えております。心の準備だけ、どうぞよろしくお願いします~!

(1)かくれんぼ対決(vs.GOH)
 実はまだ、日程などの詳細は、話をつめていません。
 実施できるとしたら、古都でGOHの紋章ついた人を片っ端からPTに誘うことになりそうねw

(2)チャットのみの「今年のカミングアウト忘年会」(ギルメン限定)
 今年のあっと驚く、カミングアウトを一人ずつしてもらいます~!
※小さいこと(寝落ちして起きたらキーボードがよだれ塗れだったとか)から大きなことまで、一人ひとつ、告白してもらいますwwネタを準備しておいてくださいね^^
  
上記の(1)(2)とも実現出来れば両方だし、どっちかだけになるかもです~
早めに決めるようにしますが、どうぞ、皆さん、心の準備だけでもよろしくお願いします~

ではでは~^^ノ
| コメント:3 | BACK TO TOP |

2008/12/13活動

こんばんは!

遅ればせながら活動内容をUPします~

12/13は、

1、ポイント戦挑戦
2、神像作成
3、砂漠への紋章ツアー

でしたー

文をいろいろ構成している時間があまりないので・・
SSのみです~

p戦20081213
石像
砂漠


ポイント戦、得点あがってきたね!
新ちゃん、気を使ってホール戻ったんだね><!
たしかに高得点欲しいけど、高得点より新ちゃんのほうが大切なの~
今度、こっそりP戦の練習しちゃおうね!w
また、レベル上げなど、つき合わせてね!

神像、皆様元素集め大変お疲れ様でした!
次は、光の元素ですよーー

※効果が出るには元素の種類を固めたほうがいいのかな?
この光を200個集めたら、次は戦略的に集めますか!w


砂漠の紋章ツアー、またまた、皆様お疲れ様でした~^^
あとちょっとですよー!
さて、つきましては、各自紋章のデザインを作って、掲示板に貼ってみてください!
紋章作成ツールを利用して作ってくださいね!
誰が何を何個寄付したとか、ここ、まったりバーでは、関係ありません。
またレベルが低いとか、サブキャラだとか、ギルド歴が浅いとか、そんなことも関係ありません。
紋章は、何をしていてもつきまとってくるものです。
誰かが作ったものを多数決で投票するのも1つの手ですが、ここはぜひ、それぞれが企画した紋章を見せてくれませんか?

 私はGMとしては、みんなで作って、みんなで選んだ紋章なら、それが一番いいと思います。
 個人的には、Gメン募集とかするとき、恥ずかしくないやつがいいですね。きっと、「こんなギルド探してた!」って人、まだまだいるはず・・。そのときの玄関になるので・・w

 今までまったりバーは、比較的"まじめ"?、派手さはないけど、"誠意"?"温かさ"?それだけじゃ表現できないねwそんな感じでやってきて、これからもそれを貫いていきたいと思います。それをたった1つの絵、文字、記号で表現するのは難しいけど、ぜひ、チャレンジしてください!w

ではでは、皆様、またです~
| コメント:4 | BACK TO TOP |

師走~

こんにちは!

師走ですね!!

年の区切りということで、やることいっぱいですね!

赤石においても、やることいっぱい!w

ざぁーっと、書き上げます!


◆1 まったりバー公式HP開設(仮)
 今まで、私の「目指せ100人Gv」のおまけのような感じでHPらしきものはあったのですが、きちんとしたHPを作りました!(どらちゃんに作ってもらいました!!)
 まだ、修正がいくつか入りますが、興味のある方はココ!

◆2 掲示板を従来のメンバー用に戻します~

◆3 明日(12/13)の予定
 ①人事関係のこと(詳しくは後日)
 ②神像作成(闇)
 ③紋章材料作成ツアー(砂漠と赤ラージ)

◆4 12/20(土)の予定
 まだ、未定です。
 ギルド倉庫大掃除??

◆5 12/27(土)の予定
 忘年会をやります。大晦日や元旦など、赤石をやる方もいればやらない方もいると思います。
 とりあえず、今年の公式ギルド活動は、ここで終了となります!

◆6 1/3(土)の予定
 し、新年会をっ…!



 景気の悪いニュースばかり流れています。でも、それはしょうがないことで、事実であり、こういう時代に生を受けた者として、正面から受け止めましょう!w
 また、風邪も流行っています。どうぞ、忙しい年末を無事に乗り切りましょう!

ではでは~ノ
| コメント:2 | BACK TO TOP |

PINKさん送別会、ペソペソさん歓迎会

こんばんは~!

12/6(土)は、PINK(夢ム)さんの送別会とペソペソさんの歓迎会をとり行いました~!

■PINK(夢ム)さん送別会

20081206夢ムさん送別会
20081206夢ムさん門出
↑PINKさん!いってらしゃーーい!!
 ギルド再建がんばってね!^^
 みんな、ずっと友達って思っていますよ~^^ノ

■新しい仲間のペソペソさん

20081206歓迎会
20081206ペソペソさん
↑今回の新しい仲間です!!
「ペソペソ」さんといいます^^
中身は、TEAM_NACSの看板娘、「ぶっさん」です~^^b
まったりバーに興味をもってもらって、ほんと嬉しいです!^^
NACS様と空気も色も、若干違うと思いますが、ぜひ、INした間だけでも楽しんでいってくださいね^^
また、自分すごくいい加減なところがあり、同じギルドというベースになると恥ずかしかったり・・・(笑)

クラシカルさんには報告しておいてくださいね><!
(もうとっくにしていたらごめんなさい><!)

色々と、学ぶことも多いと思っていますっ!!

どうぞ、これからもよろしくお願いします!^^

※呼び方は、「ぶさん」でも「ぶっさん」でも!^^



■ポイント戦報告

20081206ポイント戦
↑GOHのblaさんにいろいろ教えてもらって、やりましたよ!!
ギルド最高の480万点代にっ!!
blaさん!!ありがとう^^

まだまだ、みんな掲示板見ただけなので、全てが満足いくようにはいきませんが、これからも練習を重ねていって、507を目指したいと思っています!
これで、オリさんがINして一緒にやれれば、もっと上がっていくはず・・・!


■紋章材料集め

20081206紋章材料

今回もやりました!みんなで赤ラージ持って、砂漠に~!
途中アリアン露店でも買いましたが^^;

フルヒドロップしてくれたセラさん、赤ラージいっぱい交換してくれたどらちゃん、宮ちゃん、新ちゃん、ぶっさん、フルヒいっぱいくれたシャアク(メイス)さん!本当にありがとう!

ようやく現実的な数字になってきた??
粘液が74個と少なく、重点課題ですね^^;

ぜーんぶ集めて、みんなで、同じマークつけましょう~^^


さて、今日は本当にお疲れ様でした~^^

またです~^^ノ
| コメント:5 | BACK TO TOP |

紋章材料集め(1)

喉から手が出るほど欲しい紋章!!
紋章が欲しい理由??う~ん。。。うまく言えないけど、今のギルドの仲間との繋がりの証?そんなようなものが欲しい・・・そう思います~

さて、昨日は、どらちゃん、サイちゃんが紋章材料を集めるために砂漠のカールトンを訪れました!!

本当に軽い気持ちで、行ったんですが、まあ面白かったですね^^

まったりバーにおいて、新しい紋章集めのスタイル?が出来たような気がします^^

紋章集めツアー」とでもしておきましょう!

内容は簡単・・。みんな赤ラージPOTを大量に買い込んで、みんなで砂漠のカールトンを尋ねる!!

以上!!

赤ラージPOTでは、約5%の確率で紋章材料と交換できるらしい!!
参加人数にものを言わせ、みんなフル回転しましょーw

紋章材料集めについては、いろんな方法ありますが、私たちはとりあえず、この方法でやっていきましょう^^(この方法ならお金がかかるけどフルヒ交換ほどかからないし、レベルも関係なくみんな紋章作成に参加できるし^^滅多に出ない紋章材料が出ると嬉しいしね^^)


01紋章材料集め
↑雪華さん・・・昨日加入した新ちゃんです~^^

02紋章材料集め
↑こんな画面です。3を連打??

03カールトン座標
↑ちなみにカールトンは(70.485)付近にいます^^
今度いくときもBIS1名待機で、全員2回転くらいしたいものですね^^


おかげさまで、紋章材料、いっぱい集まりました~~!!
(うちは、しっぽがかなり不足気味・・・)
みなさん、どうもありがとう~^^
参加出来なかった方も、次回一緒にいきましょー!楽しいよ^^

ではでは~^^
| コメント:0 | BACK TO TOP |

ももマロちゃんへ

ももマロちゃん~~こんばんは^^

コメントありがと~^^
インフルエンザ予防接種受けてきたんですね^^
大分の気候はどうですか??
こっちはね、自分引っ越したからかもですが、寒い!!

もう全然赤石やってないのかな?
もし、冬休みやるなら、一緒に遊ぼうよ^^

ええ?今更赤石なんかしない??
まぁまぁ・・チャットだけでいいから、いろいろ話そうよ~^^

自分は、「ぱろにぃ」(90%)か「ぱろじぃ」(10%)でINしています^^
INしたら耳頂戴ね^^;
| コメント:0 | BACK TO TOP |

新ちゃん、オリさん

こんばんは!

まったりバーの近況報告を・・・

■新しい仲間が加入しました!

01歓迎会20081204
↑ 臨時で歓迎会をとり行いました!

02新ちゃん20081204
↑新ちゃん、シンちゃん、しんちゃん
ふつつかものですが、よろしくお願いします!(私が言うなwオイw
会話が好きです!ずっと昔赤石やってて、久々とのこと!
ギルドを通して、赤石上の仲間(友達)が欲しいということで加入しました!
そうそう、新ちゃんね、サブキャラもギルド入りたいっていうんですが、もし、誰か話を聞いたらいれてあげてください~^^

どうぞ、よろしくお願いします!^^

03おりさん20081204
↑オリさん!
繁忙期に向け、古都で叫んでいたら、耳くれました!!
酷夏さんの中身は、我々の交流のある親友GのGOHの副マスター、オリゼーさんです!
GOHのGM、blaさんとの話がついて、
留学ということで、今回まったりバーに加入致しました!
(我々とGOH様は親友Gであり、お互いに切磋琢磨しこれからもずっと友好的に仲良くやっていくために、留学の際にはGM同士での会話をさせてもらっています。まあ、多くの場合は、「blaさんに許可とりましたか?」って感じですがww)
 今の「まったりバー」なら全然心配してないです!絶対によそ者扱いしちゃダメですよーw

 さっそくオリさんにも、メインクエ2女王秘密にも付き合ってもらってしまいましたw(急でごめんなさいでした><!)

blaさんへ
 耳ありがとうございました!返事もなかなか返せなくてごめんなさい!><オリさんからしばらくいろんなこと学ばせていただきますね^^せっかくだし、オリさんの留学最後の日には、何かやりましょうか^^
 また「わるだくみ」考えておきますね^^;

オリさんへ
 お互いにギルドの空気も色も違うと思いますが、どうぞ、少しでもまったり楽しんでいってください!
(弱小Gで恥ずかしいのですがww ポイント戦など、いろいろ教わることも多いと思います・・! とにかく、GMの私、いい加減で、テキトーに流してしまうことが多く、恥ずかしいのですが、どうぞ、よろしくお願いします!)


■MAPクエやってきました!

04MAPクエ20081204
↑女王秘密の後、MAPクエをやってきました!今回はシャアクさんとせらさん!
シャアクさんは、なかなかUPしなかったけど、せらさんは1回でUP!
なにはともあれ、おめでとう~~~^^;


■年末までの予定

1.夢ム(PINK)さんの送別会
 公示のとおり、PINKさんはこの土曜でギルドを脱退します。友達のギルドの再建を手伝うということです!みんなで送り出しましょう^^

PINKさん・・・ギルド再建に手を貸したい。このまったりバーを脱退しても、これからも友達でいてくれますか?><
ぱろ・・・あたりまえじゃないですか!wすごく寂しいけど、再建ってすごく大変なことです。がんばってー!!

※PINKさんは、昔からの友達で、出会いは、このまったりバーのGMを探しているときに出会いました。当時の状況はG数が上限に達し、ギルドを持ちたくても持てない時代でした。まったりバーは、私のキャラが2つあるくらいでした。自分はIN多く出来る時間がないので、ギルドを運営したいっていう人を募ったことがありました。PINKさんは、そのとき、この人に託そうって思った人でした。ただ、運命の悪戯か・・5分の差で、PINKさんはギルドを購入することが出来たんです!よって、まったりバーは私が運営することになったんです。PINKさんは以前まったりバーが崩壊しかけたとき、支えてくれた方です。数少ないまったりバーのかつての崩壊を知る者ですし、まったりバーが再び息を吹き返すのを見てきた人です。きっと、何かの参考になるはずww
 年明けに、PINKさんがGMのギルド「夢の小箱」とGvをするかもしれませんよーw

 

2.人事異動
 クリスマス前ころに、人事異動があります~!

例)あーちゃん、副マス降格??
例)宮ちゃん、まったり大衆食堂へ飛ばされる??
例)せらさん、ダンデーズ・ブート・キャンプへ??
例)こうすけ復帰?? 

どれも、ありえね~~~(笑)



3.ワキガさんが多くのものを寄付してくれました!

各自、欲しいものを持っていってください~~!
| コメント:2 | BACK TO TOP |

13サイ

こんばんは~

11月30日は、サイちゃんの誕生日でした~~~!

宮ちゃん、どらちゃんが下準備してくれて、誕生日会をしました~~!

HAPPY BIRTHDAY TO サイchan!!

なんと、この日で、13サイ!(今まで12歳だったのか!!)

会場は、どらちゃんが選んでくれました!

ふふw シュトラセラトの"ブルース・ビストロ"です!!
・・・・私、今までずっと、ビーフ・ビストロ(料理屋)かと思ってました><!



01サイs誕生日
02サイs誕生日
03サイs誕生日
↑どらちゃんはケーキ持参!さっすが~^^

04サイs誕生日
↑お立ち台があるってことで、この場所になったのです。花火でおめでとうの後、さっそく晒し上げ~~~抱負を述べよっ!って迫るww

05サイs誕生日
06サイs誕生日
07サイs誕生日
↑13サイは、勉強をがんばるってことで~^^
※ちなみに12/2から彼はテスト期間に入りました!
勉強も赤石もがんばれよ~~!w

これからもよろしくお願いします~~!

ではでは~^^ノ
| コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ぱろ

Author:ぱろ
3児の父親です。ごく普通の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

